住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住友信託銀行について語りましょう(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友信託銀行について語りましょう(その4)

  1. 201 匿名さん

    俺は27年2.5だ!

  2. 202 匿名さん

    3月実行 30年固定2.4%です

  3. 203 匿名さん

    負けますた

  4. 204 小心者

    うちは4月引越し予定で、現在本審査中…。
    2週間以上前に申し込みをしたのに
    未だに返事なしでドキドキです。
    30年固定なんですが、金利が上がらない事を
    祈りつつ毎日を過ごしてます。

  5. 205 匿名さん

    あがったら三菱UFJにでも駆け込めばいいじゃない

  6. 206 購入検討中さん

    今週実行 全期間20年変動0.875です。
    金利が上がらないことを願っています。
    あまりにも上がればちょっとやばいのでヒヤヒヤです

  7. 207 匿名さん

    >>206
    当初優遇は5年間だよね。
    5年を過ぎたら0.7%幅優遇がなくなるから
    大変だね。

  8. 208 入居予定さん

    >>207

    206さんはデベ提携で全期間-1.6%では?
    もしくは、職域+ビジネスアドバンテージ優遇で全期間-1.6%とか。
    それ以外でこの銀行を選ぶメリットはあまりないと思いますが。

  9. 209 購入検討中さん

    >>208さん
    デベ提携で全期間-1.6%もさることながら、
    20年固定2.4%、30年固定2.5%(80%以内借り入れの場合)もメリットないですか?
    あと、ネットでの繰上返済手数料ゼロとか。。

  10. 210 契約済みさん

    ここは20年か30年固定で旨みMaxだな。
    今なら変動もいいと思うけどどうもインフレ
    が怖いよ。
    俺らが死ぬまでじゃなかったローン終えるまで
    最低1,2回はバブリーな時代くるんじゃないか?

    と思って固定にするぜ。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    何でインフレ怖いの?
    不動産取得していればインフレはwelcomeだよな。

    金利上がるかもしれないが上がる前に返済終わればいいんだよ。

    35年で借り入れても10年もしくは15年で返済できる計画が立てられるくらいの借入額にした方がいいよ。

    背伸びしないようにね。

  12. 212 匿名さん

    こちらの銀行で借り換えされた方、優遇金利は全期間1.4%が限界でしょうか?

  13. 213 匿名さん

    今のところ全期間1.6が報告されてる中でマックスでは?
    ちなみに出る方は交渉しなくても結構簡単にでます。

  14. 214 匿名さん

    ごめんなさい借り換えか。

  15. 215 サラリーマンさん

    >>211
    35年で組んで10年で返すとは・・・・

    いくら節約してもそれはきついんじゃw
    よっぽど余裕みすぎな借り手じゃないと。

  16. 216 借換検討中さん

    借り換えで住信さんに電話で確認しましたが、全期間-1.45%の提示でした。
    但し、住信で財形を現在やっているのでという事でしたので。
    ご参考まで。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    ありがとうございます。たとえ僅かでも優遇があるとありがたいですからね(^_^;

    仮審査(借り換え)には通りましたが結果が出るまでに約3週間かかりました。

    本審査が無事に通過しても実行までに更に時間がかかりそうです(>_<)

    まずは本審査に通りますように!

  18. 218 匿名さん

    必要書類をしっかり出していれば審査なんて3日で出ますよ。
    10日とか3週間とかって何?

    月曜日に出して木曜日には了解もらえましたけれど…。

  19. 219 入居済み住民さん

    はじめて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
    1年半前に、4000万をミックス返済で30年固定2.89%(保証料一括払い)2500万と10年固定2.20%(保証料金利上乗せ)1500万で組みました。いずれも35年返済で、契約当時は自動返済は保証料金利上乗せが条件だったので10年固定の方を毎月返済額軽減にてコツコツ繰上返済をしていました。しかし最近になって、保証料一括払いの契約でも自動返済が利用出来る様になった事を知り、30年固定の方を繰上返済しようか迷っています。なお、10年固定にのみボーナス払いを利用している為、10年固定はボーナス分から繰上返済されています。やはり、30年固定に繰上返済して月々の返済額を減らしていく方がいいでしょうか?それとも今まで通り10年固定を繰り上げていく方がいいでしょうか?ちなみに10年固定の固定期間終了後は-0.8%優遇です。ご意見いただけるとありがたいです。

  20. 220 入居済み住民さん

    >>219
    30年固定はともかく、10年固定はあまり条件良くないですよね。
    保証料金利上乗せ(0.2%?)除いても今なら全期間優遇の10年固定でその金利レベルです。
    自分は10年固定繰上げに一票。

  21. 221 匿名さん

    4月金利は3月と比べてどうなりました?

  22. 222 匿名さん

    住信のHP見たら、借入額80%/90%以内の20年・30年固定プランが消えてるけど無くなっちゃったの?
    この優遇幅が美味しいと思って申し込んだのに。。

  23. 223 入居済み住民さん

    >>220
    ご意見ありがとうございます。
    確かに30年固定に比べ10年固定はあまり条件が良くないですよね。
    利息を考えると30年固定を繰上返済なんでしょうけど、10年固定期間終了後の事も考えると10年固定を繰上返済なんでしょうかね。悩むところです。。

  24. 224 匿名さん

    222さん。ローンセンターに直接確認しましたが、今日からなくなったみたいです。私も80%の分を狙っていたんですが。昨日担当営業マンそんなことと言わなかったのに。借入希望額も80%までで書いたのに。なんてこっちゃ。

  25. 225 サラリーマンさん

    >>224
    ベースの金利も騰がっててそれだと
    かなり厳しいね。

  26. 226 匿名

    当初期間が大きいタイプに、超長期も組み込まれてますね。
    んー、住信第一希望だったけどどうするか

  27. 227 匿名さん

    返済額軽減型の繰上返済をしたいのですが、自由返済って期間短縮型しか無理ですよね?
    自動返済にしたらいいじゃないかって話ですが、100万単位でまとめて繰上返済したいのです。
    しかも住信の口座は給与の振込口座なので、手元に残しておく残高を仮に100万と設定して、残高を200万にしておいたら一回目の繰上返済100万が完了しますが、以降の返済の度に100万+給与-100万が自動的に返済されてしまいますよね。
    自動返済の際の手元に残しておく残高ってコロコロ変更できるものなんでしょうか?
    可能であれば繰上返済する度に変更すればいい話なんですが。

  28. 228 匿名さん

    >>227

    住信SBIネット銀行を給与振込み口座にする。(無料)
    住信SBIから、住友信託銀行に、自動振込み設定で毎月決まった日に、自分で決めた額を振り込む
    住友信託から、住宅ローン+繰上返済したい金額が引き落ちる

    というのが、どこにでも記載してあります。
    遡って読んでみてください。

  29. 229 匿名さん

    口座を2つ作れば解決するんじゃないだろうか。

  30. 230 入居済み住民さん

    227さんへ

    違うのかな?私は自動繰上返済できてますけど。ちなみに借入額の80%の30年固定です。

    確かに昨年4月の時は長期固定の自動返済はダメでしたが、10月ごろに改正されて、今は繰上げを自動に返済してま

    すよ。

    確認したらいかがでしょう?(ただし借入額の80%、90%の長期固定プランはなくなったみたいですね)

  31. 231 227

    皆様いろいろご回答いただきありがとうございました。
    自動返済は自由に停止と再会の手続きができるみたいですのでそれをうまく活用していきたいと思います。

  32. 232 匿名さん

    金利プランを変更した時の優遇幅ってどうなるんでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    住友信託銀行の口座を2つ作るんですか?

    つまり、一つを給与振込みにし、もう一つを、ローン返済用にするってことですか?
    一つに毎月給与が入り、そこから、繰上返済したい額を、ローン返済用の口座に
    お金を振り込むってことですか?

    そんなことしていいのでしょうか?

    住友信託銀行は、住信SBIネット銀行みたいに、自動振込み設定できるのでしょうか。

  34. 234 匿名さん

    今のところ知っている無料の自動振替えは以下の2パターンです。

    ①給与→→住信SBIネット銀行→→住友信託銀行(ローン返済口座)
    ②給与→→ゆうちょ銀行→→住友信託銀行(ローン返済口座)

    住信はローン実施にあたり給与や公共料金の扱いが融資条件ではないので、
    いろんな銀行を探せば、無料の自動振替えやってくれる銀行は他にもあるかも。

    ちなみに、
    給与→→住友信託銀行→→住友信託銀行(ローン返済口座)
    のパターンで無料自動振替えはありません。

  35. 235 匿名さん

    もう1つのパターンとして、勤務先の給与振込みが複数銀行指定できるのであれば、

    給与→→→給与振込み銀行
       |
        →→住友信託銀行(ローン返済口座)

    というのも考えられる。

  36. 236 匿名さん

    みんなよっぽど小さい会社に勤めてんだな。
    給与振込口座の指定なんて、総務の女の子に
    頼めば勝手にやってくれるだろ。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    話の筋が違いますし、ずいぶんと世間知らずなんですね

  38. 238 匿名さん

    >>236
    今どき総務の女の子が給与振込してんですか。
    よっぽど小さい会社に勤めてるんですね。

    ちょっと大きな本社は経理部の給与オンラインシステムに自分のデスクのPCから
    ログインして申請するのが当たり前だと思ってました。

  39. 239 匿名さん

    住友信託銀行の自動繰上返済(返済額軽減型)について教えてください。

     ・住信SBIネット銀行を給与振込み口座にし、住友信託をローン返済とする場合の約定日の設定
      で良い案はありますか。

      案1
       ①住信SBI 給与:毎月25日
       ②26日に住友信託銀行に振込み
       ③住友信託銀行27日に引き落とし

      案2
       ①住信SBI 給与:毎月25日
       ②住友信託銀行26日に引き落とし※先月の給与から返済
       ③27日に住友信託銀行に振込み

      案1だと、万が一住信SBIから振込みが動かないようなことがあると、ローン返済
      できない危険があるのですが、案2だと、前の月の振込みなので安全な気がします。

      みなさんどうしていますか。

  40. 240 入居済み住民さん

    239さんへ

    案より
    普通預金に残す金額と自動繰り上げ返済の上限金額があるのでそれをうまく使ったらどうですか?



    月々6万8000円の場合

    給料日の5日後位に設定し、下限を7万に設定し前もって7万入れておく。

    万が一1日ずれても残預金額が7万あるのでそれで問題なし。

    そして繰り上げ返済も気にせずできますよ。

    また大金が入ったときも100万までは上限可能ですから繰り上げ返済も簡単にできますよ。

  41. 241 ビギナーさん

    住友信託の使い方(?)

     ・自動返済(返済額短縮型)の繰上返済をする。
      例)毎月10万の支払いで、11万口座にあると、11万返済され、1万は元金のみにあてる。

     ・自動返済は、毎月の支払日に、自分が設定した金額を残した残りを繰上返済する。
      例)毎月26日を支払日にした場合、26日に、自分が設定した金額(仮に20万円)以上の
        金額(仮に40万)あると、20万円を支払う。10万は繰上返済。

     ・自動返済の支払い上限も決めることができるので、何万以上は繰上返済したくない
      場合は、そのことを設定する。
      例)20万円ある口座に、40万円振り込まれても、20万円支払いたくない場合は、上限
      を5万で設定していれば、15万円支払う

     ・20万残っている口座に、給与が支払われなかった場合は、20万の内の10万を支払う。
      ※ローン優先

    こんな感じでしょうか。

    だから、住友信託銀行には、常に1か月分以上の支払額をいれておけば良いということ。

  42. 242 ビギナーさん

    住本信託銀行は、火災保険の質権設定は必須でしょうか?

  43. 243 申込予定さん

    過去ログを確認すれば分かりますが、基本的には設定しません。(自分はしてませんが・・・)
    但し、物件によってはする事もあるようです。また、支払いの延滞が複数回ある場合は設定
    を行うよう要求すると規約(説明あり)にありますのでその場合は必要です

  44. 244 特命

    住信って審査厳しくありませんか?
    既に中央三井、住信SBI、新生から本審査でOKもらったんだけど、
    金融資産(株式)は何を持っているだとか、ちょっと持病があったら、
    診断書取って来いだとか(他からは言われてない)うるさいんだけど。
    皆さんもそんな経験されてますか?

  45. 245 周辺住民さん

    243さん ありがとうございます
    244さん 住友信託さんは、かなり細かいところまで聞きます。そこがかえって安心しました。

  46. 246 ビギナーさん

    住友信託銀行で、変動金利で金利優遇1.6や1.7や1.8にしてもらった人は
    どのようにしてもらったのでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    私は不動産会社の提携ローンで1.6優遇でしたが、1.7、1.8優遇が存在するなら是非教えていただきたいですね。

  48. 248 匿名さん

    僕は最近1.5でした。
    優遇がすごい人は頭金どれほど入れているのでしょうか。それともいわゆる属性ってやつですか?

  49. 249 匿名さん

    僕は事業主が提携で優遇1,6でした。
    ちなみにダイワハウスです

  50. 250 匿名さん

    住信で1.7や1.8の人ってホントにあるのですか?
    是非条件をお聴かせ下さい。
    ちなみに千葉銀行で、1.7優遇というのはありますね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸