住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住友信託銀行について語りましょう(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友信託銀行について語りましょう(その4)

  1. 2 匿名さん

    11月実行の金利はいつごろ発表でしょうかね

  2. 3 匿名さん

    デベ特約の優遇が▲1.5から▲1.6になった^^
    このご時世に良心的な銀行だ

  3. 4 匿名さん

    自分は、▲1.7%です。しかし、それ以上に金利が上がってきそうです。(笑)
    とりあえず変動なんで、半年後の金利がどうなるかなぁーと言う所です

  4. 5 契約済みさん

    当初優遇ではなく全期間ですか?
    是非教えてくださいまし^^

  5. 6 匿名さん

    03ですが、うちは10年固定です。

  6. 7 契約済みさん

    コメントありがとうございます。
    10年間1.6%優遇で当初年利2.15%ということでしょうか?

  7. 8 契約済みさん

    11月のソニー銀行の金利が下がったみたいですね!
    今から乗りかえってむりなのかな?

  8. 9 契約済みさん

    04です。
     当初優遇で10年です。5年後買い替え予定なので全期間じゃなくていいかな?と思ってそちら
    にしました。

  9. 10 匿名さん

    当初変動にしておいて、金利上がったら固定にしようと思うだけど、
    実際にプラン変更された方います?

  10. 11 匿名さん

    >金利が上がったら固定にしようと思う
    変動が上がったら固定も上がるんじゃないの?
    ってことで、いつまでもたっても変動のままになりそう

    たまに、一時的に変動の方が高くなることがありますがね

  11. 12 物件比較中さん

    サイトのシミュレーションだと、自由返済は1年300万までしか入力できませんが、
    実際は、例えば1年に300万を2回というふうに出来るんでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    >>12さん
     実際したことはないんですが、年ではなく1回「300万」だったと思います。
    説明時に、1日毎に複数回やってもらえれば大丈夫ですと聞いた記憶があります。
    (説明書は家なのでなんともいえないんですが・・・)

     自動返済にはかんしては、1回100万までしか返済できません。
    あいまいで申し訳ないです

  13. 14 物件比較中さん

    >>13さん
    レスありがとうございます。
    信託銀行にはなじみがなかったのですが、サイトを見るとなかなか良さそうなので
    注目しています。

    時系列上ローン実行後になってしまいますが、まとまったお金が入る予定です。
    10年固定・期間20年で組んで、期間短縮・返済額軽減のどちらも利用して
    負担も減らしつつ、期間も10年ちょっと位に減らしたいと思っています。

    自由返済の限度は「1回300万」、これを何回か繰り返して期間を減らし、
    自動返済の限度は「1回(月)100万」を何ヶ月か繰り返して返済額を減らす。

    こういうパターンになるようですね。

    あと、返済日はいくつかの中から選べるのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    >あと、返済日はいくつかの中から選べるのでしょうか?

    自動返済は返済日は選べません。→約定日に毎月の返済と同時に引落し
    自由返済は銀行営業日ならいつでもOKです。→5日後まで予約可能

  15. 16 契約者

    借入金が販売価格の8割以内なら2.3%優遇ですよ
    30年固定で2.8%だから、利息を減らすために繰上げ返済して10年短縮して20年で完済するぞう。

  16. 18 匿名さん

    >借入金が販売価格の8割以内なら2.3%優遇ですよ
    周知の事実ですか?
    交渉次第ですか?

  17. 19 契約済みさん

    >18さん
    我が家も長期固定 2.3%優遇です
    ホームページにも 2.3%優遇が掲載されていましたよ。
    ですから、だれでも優遇を受けられるとおもいます。

  18. 20 匿名さん

    最近、住友信託銀行もいいかなーと思い始めてきた。
    最初は固定でいこうかと思っていたので他行が魅力的だったんだけど
    変動にして、固定と変動との金利分の差額を毎月の繰り上げ返済にまわそうかなと。

    まず、繰り上げ返済の自動返済が、積み立て貯金感覚で出来ることと
    固定との金利分の差額を積み立てにまわせるので便利だなと。
    しかも返済額変更(軽減)方式なので、金利が上昇した時に、繰り上げ返済の効果で
    返済額自体が減っていれば一応の金利リスク対応策にもなる。
    もちろん効果を感じるだけの額を繰り上げなきゃいけませんが(汗)

    そして、自由返済についてはネットで出来るし、これは返済期間短縮方式なので
    総支払額に効果がある。

    と、まぁここまで宣伝マンのようなことを書いといてアレだけど
    ここと同じようなことが出来る他行があれば、そちらの情報提供もお願いします。w

  19. 21 匿名さん

    ああ、書き間違えた・・・
    >>20の5行目
    × 固定との金利分の差額を積み立てにまわせるので便利だなと。
    ○ 固定との金利分の差額を繰り上げにまわせるので便利だなと。
    です。

  20. 22 匿名さん

    はじめまして。4550万のマンション購入で、主人のみがローンを組みます。東急リバブルで住信さんをすすめられ、主人が決めたのですが、私の両親が頭金を出すことで、主人と私の共有名義にすることになってしまい(私は主人単独でよかったのですが)困った問題がおきました。
    お恥ずかしい話ですが、リボ払い、キャッシング等計50万の借り入れがあり(東急TOPカード)主人には内緒なのですが、毎月かんたんなバイトなどで返済にはおくれたことはありません。また、1,2年前には他のカードでキャッシング歴があり、こちらは完済し解約済みです。
    キャッシングがそんなに悪い(?と言ったら語弊がありますが)ものとは知らず、軽い気持ちで使ってしまいました。キャッシング歴があると言うだけでローン審査に落ちると言う話を聞くのですが、担保提供者のキャッシング歴で落ちた方やそんな話を聞いたと言う方、なにかアドバイスなどあれば何でも良いので教えてください。申込書には書けないので提出後すぐに自分で担当者に申告するつもりです。ある税理士によると住信は、融通が利かないから何ともいえない、とのことでした。夜も眠れないほど悩んでいます。。。

  21. 23 匿名さん

    補足ですが頭金は1500万、うち500万を私の両親から、ローンは30年の固定変動MIXです。

  22. 24 契約済みさん

    >>23
    仮審査は受けられたのですか?
    30年固定と変動のMIXですか?
    その比率は?

  23. 25 仮審査済みさん

    23さん
    心配ないと思いますよ。私も少し前に住信さんに仮申込みをしました。
    私の場合は私自身がキャッシングと車のローンを持っていました。それでも条件付で仮審査が通りました。条件は本審査までにキャッシングとローンの完済です。だから、万が一すんなり行かなくても、何か条件が付くくらいと思います。

    まぁ一度仮審査をすればすっきりしますよ。

  24. 26 匿名さん

    >>22さん

    住信のマイナス査定に関するとちょっと前は、頭金2割以下、独身者等が
    ありましたがキャッシングありますが頭金約3分の1ありますし大丈夫だ
    と思いますよ。旦那さんのお給料にはよりますが・・・
     もし、気になるようであれば500万円分だけ共有分にすればいいんじゃな
    いですかね?
     眠れないくらい気にする事ではないですよ。

  25. 27 マンコミュファンさん

    ローンする分を連帯債務にしなければ、共有名義であろうと妻の収入やローンなんて、契約書に書き込む必要なんてないと思いますが。
    もちろん住宅ローン控除は夫婦で受けれなくなりますが…。

  26. 28 匿名さん

    27さんの言う通りで連帯債務者になっていなければ、奥さんの審査の必要はないですね。
    4550万円の内の500万円ですから、旦那さんが8/9、奥さんが1/9といった持分に
    なると言う事だけです。

  27. 29 匿名さん

    レスありがとうございます!
    とっても勇気付けられました。
    昨日仮審査に申し込みまして、私も個人信用情報の調査に関する同意書にはんこを押すよう言われたので、正直に(主人いなかったので)不動産屋さんに借り入れの件を言ったところ、住信さんにTELしてくれ、書かないとダメと言われ書きました(カード種類、金額等)
    ちなみに固定変動30年MIXで比率は5:5です。主人の年収は900万です。
    大丈夫でしょうか。。。
    皆さん気にするほどのことでないと言ってくださりとても気が楽にはなりましたがドキドキします。仮審査はどのくらい掛かりますか?昨日19日の昼に提出しましたが、3連休挟みますし、遅くなるでしょうか。。。

  28. 30 匿名さん

    たびたび失礼します。
    本日、仮審査はOKとのお返事をいただきました。
    すべて自己申告したうえで通りましたので、これでよほどのことがない限りくつがえることはないと考えてよろしいのでしょうか?
    仮審査と本審査て何が違うのですか?

  29. 31 12月入居予定者

    >>30
    保証会社の審査が入るのが「本審査」だったと思います。

  30. 32 ビギナー

    はじめまして教えてください。繰上返済と優遇金利「デベ提携通期▲1.6%」の魅力ですみしんに決めた者です。勤務先には郵貯給料振込がないのでゆうゆうパックはあきらめました。ローン返済口座への入金方法で手数料も含めて効率的にそして手間がかからないオススメの方法があればご教授をお願いします。

  31. 33 契約済みさん

    12月は長期固定下がりますかね〜。
    25日付けの10年国債はいい感じに下がってきていますね。
    (21日⇒25日で横ばいにはなりましたが・・。)

    あと、変動も0.2下がるんですかね?

  32. 34 サラリーマンさん

    > 優遇金利「デベ提携通期▲1.6%

    これって、物件によって違う?
    皆さん、住信のデベ優遇どれぐらい?
    私は1.5%(MAX)だったんですが、
    金消までに見直される可能性はあるのかな。

  33. 35 やっぱ新古でしょ

    私は中古ですが、仲介業者さんの提携金利優遇が11月から-1.5⇒-1.6になりましたよ。
    よってデベや業者によって見直される場合があるということだと思います。

  34. 36 申込予定さん

    >>33
    平均0.1下がりました。私は申し込み予定者ですので、早めに通知をいただきました。

  35. 37 サラリーマンさん

    住友信託を選んだ皆さんの中には毎月の自動繰上返済に魅力を感じた方も多いと思いますが
    この自動返済と、年末調整、確定申告について教えて下さい。

    多くの会社員の方が11月始めに年末調整を行い
    支払った保険料や住宅ローン控除を受けるための年末残高証明などを添付しているかと思います。
    私は自動返済を毎月ずーっと続けていく予定なんですが
    当然、銀行から送られてくる年末の残高予定と、11月12月に自動返済で繰上を行った
    実際の年末の残高とは金額が異なってきます。
    と、いうことは、年が明けた1月に銀行から自動返済で繰上後の残高証明の書類をもらって
    確定申告を行うという手続を毎年やることになるかと思います。
    自動返済を毎月行っているみなさんは
    ・年末調整もやって確定申告で修正する。
    ・年末調整ではローンについてはふれず、すべて確定申告で行う。
    ・11月12月分だけは自動返済での繰上返済を行わず、年末調整で済ませる。
    この3つのどちらかになるかと思いますが、どうされていますか?

  36. 38 匿名さん

    12月の住宅ローン金利、固定10年、15年は11月と同じ、その他は微減でしたね。
    10年と15年も下げてほしかったw

  37. 39 匿名さん

    変動金利も下がりましたね。
    我が家は仮審査が終了し、これから本審査です。
    1月には借り換えられるかな?

  38. 40 匿名さん

    変動下がりましたね。
    来年4月までもってくれればいいのになぁ

  39. 41 匿名さん

    デベ提携以外ですと1.4%がMAXですかねぇ

  40. 42 ビギナーさん

    11月と比べて何%下がったのですか?
    各主要銀行の情報も知ってる方、教えて下さい。

  41. 43 匿名さん

    デベ提携通期▲1.6変動1.075%の魅力で決めようとしています。現在すみしんで返済中の方、ローン口座への月々の入金は、どのようにしていますか?

  42. 44 37

    書き込み少ないですね・・・(汗)
    住友信託で実行中の方がいらっしゃれば、私の>>37の質問にも答えてもらえると嬉しいなぁ。
    ここで実行した人は、繰上返済も含めて軌道に乗っている人が多そうだから
    あまり実行後の情報収集とかしないのかな?

    >>43
    私の場合は運良く、給与を複数の口座に振込指定が可能だったので
    月々の返済+自動返済にあてる金額を住友信託に、
    残りの金額を今も使っているメインバンクに、とする予定です。

    まさか自分の会社でこんな事が可能とは知らず、私もあれこれ考えてました。
    灯台もと暗しとはこの事か。
    私のように複数の口座に振込の指定が出来るか、まずそちらを確認して、
    出来ない場合は、、、他の方、アドバイス願います。

  43. 45 購入検討中さん

    >>43さん
     自分は、住信SBIに給与振込口座にしまして自動的に、住友信託銀行に振り込まれるように
    してますよ。
     ほぼそれ以外、住友信託銀行を使ってません…

    >>44さん
     自分は面倒なので、残高証明が出る時期には面倒なので繰上げはしないようにしてます。

  44. 46 入居予定さん

    30年固定2.45でどうでしょうかと案内受けてます

    これって相当優遇してくれてるみたい

    決めていいものかどうか未だに迷います。。。

  45. 47 匿名さん

    >>37さん >>45さん

    参考になりました。

  46. 48 匿名さん

    >>43です。
    >>44さん>>45さん とても参考になりました。ありがとうございました。

  47. 49 匿名さん

    >>43です。
    >>44さん>>45さん
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  48. 50 37

    >>45さん、ありがとうございます。
    残高証明後の繰上とその修正の手続はやっぱり面倒くさいですよね。
    給与がいつも通り振り込まれると支払指定日に毎月のようにゴッソリ持って行かれちゃうから
    自動返済の金額の設定をネットで出来ると便利なんですけど、どうも無理そうだし。。。
    色々また調べてみます。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2