住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

広告を掲載

  • 掲示板
ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

  1. 301 匿名さん

    >>299
    どうしても駄目なら売る?
    賃借生活が可なら売り、今の家が良ければ踏ん張る!

  2. 302 カツカツちゃん

    299~ 踏ん張れよ~!!

    辛くても冷静になぁ~

  3. 303 匿名さん

    具体的に書いてみて、なにかアドバイスできるかも。

  4. 304 匿名さん

    今日給料が出なかったら
    4ヶ月目になる
    >>299
    俺もがんばるから
    おまえも気にするな

  5. 305 匿名さん

    >>295
    お兄さんを勘当にして肉親として離縁すれば?

  6. 306 匿名さん

    >>304
    >今日給料が出なかったら
    >4ヶ月目になる

    大変な状況ですね
    私も似たり寄ったり・・・
    いつまで今の会社で頑張りますか?

  7. 307 匿名さん

    今はなんとしても会社にしがみつかないと・・・よっぽどいい条件の転職先があれば別だけど

  8. 308 匿名さん

    まだ自分よりも若いのが出社しているので
    チキンレース状態..
    会社都合なら330日給付されるのでなんとか
    それでも仕事が見つからなければ職業学校に行く
    それで最大2年延長される

  9. 309 匿名さん

    金が無い人程欲しいと思う、抑えきれない気持ち
    自分がそう
    ギリギリでもいい、今しかない!!
    あれから10年..
    今でも、自分がこんなところに住んでいいのか?
    不思議な感覚
    周りの人がみんな金持ちに見える
    苦しいけど、幸せ
    生きてる証拠..

  10. 310 匿名さん

    >会社都合なら330日給付されるのでなんとか

    失業給付金の事ですよね?
    5年前に失業した友人は
    給与の8割支給と聞いていたので安心していたら
    今の上限は20万程度?
    それに税金引かれたら、15万
    ローン払ったら終わりですよ!

  11. 311 匿名さん

    >よっぽどいい条件の転職先があれば別だけど

    世の中の景気悪く
    今働く業界はもっと悪い
    スキル活かして転職しようにも
    良い条件の職場なし

    減給でも給与出るうちは、しがみ付いているしかない
    そう言い聞かせています。

  12. 312 匿名さん

    失業給付は非課税では?

  13. 313 匿名さん

    >失業給付は非課税では?

    住民税など引かれると聞いたけど・・・
    違うのかな?

    給付を受けたら報告します(苦笑

  14. 314 匿名さん

    >>309
    誰かこの詞にメロディーをつけてあげて♪

  15. 315 匿名さん

    以前給付を受けた時は所得税はかかっていた。
    他の税金も前年度実績だから、ちょっと苦しいかも。
    失業給付金は、1日いくらと決まっていて、直近の3ヶ月間の給料を日割りした額の8割~5割でていました。
    給料の安い人が8割で高い人が5割。
    昔利用したから制度が少し変わったかも。
    会社都合なら1週間で支給されますが、自己都合では3ヶ月待たされます。
    その間に次が決まれば、支度金みたいなものが支給されます。
    給料でなくても、会社都合で倒産した場合は給料と退職金が優先的に確保されるから(会社に資産がある場合)、もう少し様子をみるか、有給使ってバイトするとか考えてみて下さい。
    転職するなら医薬とかの会社は意外といいです。
    好不況の波が少ない業界だから。

  16. 316 匿名さん

    >>314

    ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!
    っここで登場!オレが登場!こんな不景気!オレはシラネー!
    家のローンが!まじでヤバスギ!まじで後悔!すでに手遅れーーーー!

    ~金が無い人程欲しいと思う、抑えきれない気持ち~
    (いぇー)
    自分がそう!

    ギリギリでもいい、今しかない!!(ないっ)

    あれから10年 (あれから10年)
    今でも、自分がこんなところに住んでいいのか?(よくねー)

    不思議な感覚(不思議な感覚)
    周りの人がみんな金持ちに見える(それ真実っ)

    ~苦しいけど、幸せ~
    生きてる証拠(生きてる証拠)生きてる証拠(生きてる証拠)
    生きてる証拠(生きてる証拠)生きてる証拠(生きてる証拠)
    やー!

  17. 317 匿名さん

    >失業給付金は、1日いくらと決まっていて

    確か上限7,500円位だったと記憶しています。

  18. 318 匿名さん

    316さん上手だね。
    音楽が浮かんじゃったよ。

  19. 319 ギリギリ

    >>299 さん

    大丈夫ですか?苦しいときは、多重債務にならないうちに銀行に相談に行ってください!

    もし、多重債務になってしまっているようでしたら、任意売却の方向をめざしてください。

    とにかく、債務に関しては、「心が折れないよう」に。今は返せなくても、いつかは返せると思うこと。そして、そのメッセージを伝えていくことが必要です。

    どんな状況かは、わかりませんが。がんばっていきましょう!

  20. 320 匿名さん

    35年ローンを50年にしてくれる銀行もあるらしい
    返せなさそうなら、なるべく延ばそうぜ!
    一回を安くして、貯金をして
    月 5~8万くらいなら死ぬまであってもいいよ。
    アパートを借りてるつもりでさ
    早く返すなんてかんがえるなよ

  21. 321 匿名さん

    利息だけ返して、最後は団信か?

  22. 322 匿名さん

    28歳(転職あり)、世帯年収600万 妻は扶養外
    先日2800万審査通った。
    DINKSの間は贅沢しなきゃ楽勝だが、子供ができたら正直厳しいと思う。
    貯金は少しはあるがどこまで持つか、、
    いざとなったら実家で親と暮らします。
    副業も視野に入れ、昇給見込みもあるので死ぬ気でやります。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    実家で親と暮らすと、嫁が逃げていく可能性が高いので、それはやめておきましょう。

  24. 324 匿名さん

    40代で、35年ローンに通った。
    嬉しいがびっくり。
    70代半ば過ぎまで働けるんだろうか。。。。

  25. 325 匿名さん

    勤め先がある程度しっかりしていれば貸せるだけ貸してくれますよ。
    65歳までは働けますから、うちもそうですがその後ですね。
    うちはボーナス併用なので辛いです、返済額軽減で繰り上げしようかと。

    退職金も今のレベルで出るかどうかわからないので、老後資金として住宅ローンからは
    切り離して考えています。

  26. 326 本審査前

    歳:27
    借り入れ額:6200万、35年
    年収:730万
    あと10年は結婚しません。一生独身の可能性あり。


    仮審査は通りましたが、本当に大丈夫なのだろうか…

  27. 327 匿名さん

    勇猛果敢な↑に最敬礼

  28. 328 匿名さん

    >>326
    釣れますか?

  29. 329 匿名さん

    ギリギリローンじゃないのでレッドカード退場です。

  30. 330 サラリーマンさん

    >326

    独身でそんなに遊ばなければいけますよ。
    自分もそんなに変わらないローン、年収ですが
    余裕はないけど、普通に生活してます。

    早めに繰り上げ返済を繰り返しましょう。
    まだ若いんで、何とでもなります。

    結婚したとしても、子供はつくらずに共働きならば余裕でます。

    お互いがんばりましょう!

  31. 331 匿名さん

    >>323さん
    そうですね、妻は二世帯嫌がってるので可能性ありますが、
    実家で親と暮らすことになるからあんまり無駄遣いしないようにと戒めてます

  32. 332 匿名さん

    >>330
    釣られるなよ
    審査が通るわけ無いだろーがjk

  33. 333 購入検討中さん

    >332

    会社が安定していて、他に負債がなければ普通にローン通るよ。
    銀行がある程度限られるけどね。

  34. 334 匿名さん

    >>333
    まじめに質問する
    どこの銀行?金利は?
    年収730万で借入6200万ってほぼ10倍じゃない
    こわいわ

  35. 335 匿名さん

    同じくらいの年収だけど4000万が限度ですって言われたよ。
    1700万しか借りなかったけど。

  36. 336 335

    補足
    4000万なら頭金を2割以上用意しろとも言われた。

  37. 337 親と同居中さん

    歳:32(現在:37)
    借り入れ額:4000万、変動、35年
    年収:500万
    独身,親と同居、結婚の予定無し(T.T)。

  38. 338 匿名さん

    もうすぐローンの始まる40代夫婦。
    子供二人(中学生と小学生)
    世帯年収約1000万。

    5000万のローンを組む予定。
    頭金は現在のマンションを売って作る予定。でも前のローンが700万ほど未済。

    ものすごく不安でした。
    でもこのスレを見てちょっと元気付けられそうです。
    がんばっていかなくてはね!!

  39. 339 匿名さん

    俺なんて年収700万で4000万のローンやで↓↓↓

    しかも子供二人

    あと30年頑張って返すぞ!

  40. 340 物件比較中さん

    334、335みたいな人はきっと不安定な会社に勤めてるんだろうね。
    昇給もないんでしょう。同情します。

  41. 341 匿名さん

    先日、路線価の発表がありましたが、この価格は不動産売買には関係ないのでしょうか?
    地価というものと比べて価格の差があるのでしょうか?

  42. 342 匿名さん

    売買より固定資産税に直結してるんじゃない?
    いわゆる地価とは違うもの。

  43. 343 本審査前

    330さん
    ありがとうございます!
    思い切って本申し込みします!

    334さん
    まじめに答えます。
    三井信託
    金利0.9です。

    会社は経営状況は極めて健全ですが、上場会社ではありません。

  44. 344 購入経験者さん

    37才独身、同居兄弟1人(リストラされ無職)
    年収470万借入2400万
    35年変動(ボ払い無し)
    管理費合わせると月々11万弱(+水道光熱費電話NHKが3万)
    ボーナスは繰上に消えカツカツです。
    早く2馬力になって!

  45. 345 匿名さん

    世帯年収670万。
    土地一括現金購入。
    建物、3000万を35年ローン。現在変動選択中。子供三歳児1人。幼稚園に通園し出して、出費増大。毎月の金利動向が気になります。

  46. 346 匿名さん

    世帯年収1100万でローン4700万
    4年後
    世帯年収850万でローン3400万
    現在ギリギリ状態
    妻は派遣、契約解除、再派遣先が決まらないと
    かなりヤバイかも!

  47. 347 契約済みさん

    >346

    返済比率的には厳しくなさそうだけど、何が厳しいんですか?
    子供が何人かいるのですか?

  48. 348 匿名さん

    ただのギリギリ自慢・無謀自慢スレになってますね。

  49. 349 匿名さん

    自宅が昨年競売になりました。
    今アパート住まいですが、頑張っています。

    皆さんも頑張って。でも無理しないで。。。。。。

  50. 350 匿名さん

    >>349さん

    ローンの延滞から競売、退去までどの程度
    期間掛かるのでしょうか?

  51. 351 匿名さん

    年収540万円 最終的に全部込みで約5000万の家を建てました
    3950万円借り入れ 35年ローンです
    あまり深く考えずに借り、追加変更しまくった結果、万一の時の貯金も底をつき一時貯金ほぼ0に。
    振り返って、もう少し勉強してから建てればよかったと反省しています
    借り入れ限度額は実は保証金を差し引く前の額だったとか(銀行は説明してくれないんですね)、
    火災保険を35年一括払いに(銀行が勝手に)してあったので結構な金額が必要になったとか、、
    銀行もどうかと思いますが、少し勉強すれば普通にわかることばかりを知らずに建ててしまいました
    2週間で7kg体重減 髪の毛が抜けまくり、枕とお風呂の配水が大変なことになった時期がありました

    その後、返していけているので精神的の持ち直しましたが、相当の頭金+繰り上げ返済すでに4回 という
    同時期に家を建てた友人の話を聞き再び気分下降

    なんとか持ち直しましたが、その友人が最近借り換え時にかなりの額を一括返済し
    「だって、もともとかなりの余力残して建てたから」に再度落ち込み
    ヨ リ ョ ク・・・

    具体的な金額までなかなか人には聞けないので、みなさんのを読んでなんとかまた持ち直します

  52. 352 匿名さん

    >>349
    追い出されるまで居座りましたか?

  53. 353 匿名さん

    >>351
    立派な家になった事でしょう!
    後は、気合いじゃ

  54. 354 匿名さん

    >ただのギリギリ自慢・無謀自慢スレになってますね。
    じゃ、私も一つ
    年収950万
    残債約1300万、月15万で返済中に、買い先行の買い換えのため新たに5700万を借り入れ
    その返済が月19万
    車のローンが月5万
    マンション管理費等が2軒分合わせて月9万円
    保険類が月4万
    あわせて15+19+5+9+4=52万/月(624万/年=年収の66%)
    旧居が売れるまでの約1年間、日々綱渡りだった
    こんな私に購入額の100%を融資してくれたXXX銀行さん、ありがとう

  55. 355 匿名さん

    >>354
    何とかなるもんなんだね。やるな

  56. 356 匿名さん

    乗り越えられたら相当タフな人間になりそうだな。

  57. 357 匿名さん

    >>354
    950万は税込でなくて手取り年収?

    にしても、ボーナスなしで1100超の手取りは月70万位だからギリギリ

    もしも税込950なら、年収の66%どころか手取りの100%超えてるから貯金を崩しながら払っていたのか?

  58. 358 申込予定さん

    年収650万で、3700万円のローンを実行しようかと。
    まだ、子なしだけど、子供ができたときを想像すると、怖い。

    やめるべきかな?

  59. 359 匿名さん

    2馬力で世帯年収が650万なら奥さんが仕事を休んでいる間は大変だとおもうけど、
    1人で650万なら子どもが生まれてすぐにどうこうという事はないと思う。
    支出が増えるというのは数万位だけれど、むしろ怖いのは年収が減るという事。
    それに対応するには、今奥さんが働いていないなら仕事をするか、または専業主婦のまま出産しても、早めに仕事を始めるか。

  60. 360 申込予定さん

    358です

    1馬力で650万です。

    子供が産まれると、負担が大きくなると言われるけど、
    実際どのぐらい負担増になるのかが想像できないんですよね。
    小学校入るまでは、月4~5万ぐらい?
    保育園や幼稚園の費用を除いて。

    年収が減るリスクは、かなり低いと思いますが、
    子供が産まれた後、しばらくしてから奥さんに働いてもらおうかな。

  61. 361 匿名さん

    >>358さん
    年齢や居住地域等の詳細条件が分からないとなんともいえませんが、
    書き込まれた情報から判断できるのは無謀だということです。
    まだ購入されていないのであれば、是非もう一度検討をしなおした方がよろしいかと。。。

    ここはギリギリのローンを組んでしまった人(既に失敗してしまった人)が
    もうどうしようもないから励ましあっているだけであり、
    ここを見て「何とかなるんじゃん」なんて絶対に思わない方が良いです。

    無謀スレで前に出ていた話題では
    「今後の経済状況の不透明さを考えたら年収の3倍までが普通に返済可能なゾーンで
    4倍5倍なんて無謀すぎて怖い」という書き込みがありました。
    私もそのとおりだと思います。

  62. 362 匿名さん

    >>358
    ここはスレ違い、今は購入検討中なら「年収に対して無謀なローン」のスレで質問した方がいいです。
    その時はテンプレどおりに書いて下さい。

  63. 363 354

    >950万は税込でなくて手取り年収?
    いえ、税込みです。月々の給与はまったく残らず右から左へと消えていきました。
    そうなることは当然にわかっていたので、手元に100万円ほど残し、あとはボーナスのみで食いつなぎました。

  64. 364 購入検討中さん

    ↑公園暮しをかけたギリギリの勝負でしたね。今それやったら公園どころか樹海行きかもしれませんね。

  65. 365 354

    はい。ギリギリの勝負しました。
    旧居新居とも港区ですが、都心の不動産価格が目に見えて上がり始めたので、まだ安いうちに新居を買い、高くなってから旧居を売るという作戦だったのです。
    ゆえに1年近く二重ローンを背負い、その間は若干の蓄えとボーナスでしのぐことになりましたが、作戦どおり旧居は高く売れて700万ほどの売却益を得ました。
    本当はもう少し遅く売りたかったのですが(ミニバブルピークだったら1000万くらいの売却益があったと思う)、資金繰りが限界でした。
    ま、売却から半年ほどして風向きが変わり、今はこんな情勢ですから、結果的には悪いタイミングではなかったと思います。

  66. 366 サラリーマンさん

    銀行に貯金するかわりに、金をマンションという価値に変えただけさ。インフレが楽しみだなー。

  67. 367 入居予定さん

    >358
    無謀じゃないです。そんくらいの人普通にいます。
    1馬力でそのくらいあって、年収の減もないのであれば余裕でいけます。
    経験者なんで。
    ただ、贅沢な生活は控えましょう。

    欲しいマンションなら購入しましょう。がんばってください。

  68. 368 匿名さん

    給料下がり、賞与なし
    今現在、単月赤字にはなっていませんが
    これが下げ止まりだとは云えない状況

    皆さんの出費抑える為にどんな努力されていますか?
    何を我慢していますか?
    小遣いは減らしましたか?

  69. 369 匿名さん

    >368
    現在45才 給与2割減 (今年いっぱいだそうです..)
    止めた物

    タバコ
    生命保険 (団信以外)
    衛星放送 (CS)
    ビール (焼酎だけにした)
    週刊誌
    新聞

  70. 370 匿名さん

    旦那が地方公務員ですが、ちょっと無理してローンを組んでしまいました。
    (25年、3,000万円)

    私は派遣で月15万円程度の金額ですが、
    子供の教育費が2人分かかるので、結構苦しいです。

    でもこのスレみて、勇気がわきました。
    仕事頑張ります。

  71. 371 匿名さん

    353さん
    ありがとうございます。
    がんばります
               351

  72. 372 匿名さん

    370

    勇気をもらうのはいいけど、その内容は、このスレじゃプチ自慢だね。

    ギリギリレンジャーには入隊不可です。

  73. 373 匿名さん

    地方公務員に怖いものなんて無いわなローンも怖くない
    絶対にに失業しない、必ず昇給する、必ずボーナス出る、絶対に退職金出る、絶対に割高な年金がもらえる
    リーマンのような仕事のノルマないし最強の職業じゃん

  74. 374 匿名さん

    貧乏人と公務員は、民間MSに入居するな!!管理組合の運営が混乱する。くるな!!!!!!!
    公務員は、古くても安い社宅あるだろう!
    たいした働きもせず税金もらい安定しているのだから、これ以上の贅沢な望むな!!!

  75. 375 匿名さん

    >>374
    また あなた?おじさんだかセレブおばさんだか知らないけど。

  76. 376 マンコミュファンさん

    インフレが楽しみ・・・の方々。
    銀行の元本・・確か、極端な貨幣価値の変動があった場合、その元本の価値保全処置がなされる。と言ったような、条項があったような気がします。不確かですいません。
    それに、給料が増えるのはインフレよりあとですから、それまでの、生活が大変ですよ。

  77. 377 匿名さん

    369さん。
    生命保険はやめない方がよかったのでは。
    病気でもして働けなくなったら、それこそ路頭に迷ってしまいますよ。
    ましてその年齢だと、今後入るとき大変じゃね?
    共済くらい入ってるのかな~。
    何かしらの保障がでるように考えておいた方がいいと思いますけど。

  78. 378 匿名さん

    公務員ですけど、ぎりぎりです。

    妻にも働いてもらうつもり。
    ちょっと豪華に建てすぎました。

  79. 379 匿名さん

    >>378

    >豪華に

    税金泥棒は氏になさい

  80. 380 匿名さん

    荒れてんなぁ…
    ギリで組んだのは自分の責任なんだから

  81. 381 匿名さん

    どこにいっても「公務員」って名が上がると荒れるんですね。

  82. 382 匿名さん

    公務員の時点で余裕なんだよ。

    ここに来るな!

  83. 383 匿名さん

    なわけないじゃん。
    景気いいときは民間の方初任給も給料も全然高いんだから。
    公務員でいいのは、安定していることと退職金だけだよ。
    俺は公務員じゃないが、公務員の友人が給料安いとこぼしてた。
    いくらか聞いて納得した。その時の年収、俺の3分の2だった。
    この不景気であまり差がなくなったけどね(涙)

  84. 384 匿名さん

    376
    普通のインフレなら、見直しは入らんよ。預金も物価上昇率に応じて元本見直すことはないだろうから。今の一千円を一万円にするような法律ができれば見直すことになるだろうけど

  85. 385 匿名さん

    大企業でも辛いご時世、公務員は今の不景気には確かに羨ましい職業であるのは間違いないよね。
    でも、安定職種は好景気でも安定だから、リーマン諸君がお金いっぱい稼げる時期が来ると気にされなくなるんだよね(笑)

    374かな?貧乏人と公務員は…って言ってたのは。
    集合住宅に住まなきゃいいのに(笑)

    みんなが公務員を羨むのは、不況でクビが掛かってるリーマンと比較したら、公務員は金銭的とかじゃなくて保障されてるからギリじゃないってことなんじゃいの?

  86. 386 匿名さん

    今や、公務員の給料は好景気の時の大企業並みです。エッヘン(笑)
    皆さん、たくさん税金を納めてくださいね♥

  87. 387 匿名さん

    年収850万
    嫁扶養内
    子供小学校1人。

    物件5800万、ローン4500万。

    ローン審査が無条件で通った理由が全くわかりませんw

    契約してしまった今となっては頑張って返していくだけ。
    頑張りましょう。

  88. 388 匿名さん

    夫が公務員ですが、そんなに楽な生活ではないです。
    ただ、病気で長く休職しても復帰できたのは、公務員で
    よかったと思います。

    残業もなく、子供と過ごす時間も多いので、やっぱり
    民間さんに比べて恵まれていますよね。

  89. 389 匿名さん

    とりあえず公務員スレでやってくれないか?

  90. 390 匿名さん

    公務員さんでも排除してはかいわいそう

  91. 391 通りすがり

    >>390
    名乗らなければ問題無い
    言う必要もなかろう
    公務員と言うからややこしくなる
    スレ住人ももう聞くな

  92. 392 匿名さん

    公務員はゴキブリスレに行きなよ

  93. 393 契約済みさん

    公務員批判はもういいとして、皆さん本当頑張ってるんですね。
    勇気が涌きます。387さんは何歳ですか?

  94. 394 匿名さん

    公務員批判してもね・・・
    職業選択の自由で、公務員も選べたはず。
    先輩は一浪して、国家公務員の試験を受けてたよ。1、2年遅くても、将来的に見れば、モトは取れるって。
    社宅はあるけど、転勤ばっかりでそれはそれで大変みたいだが。

  95. 395 匿名さん

    年収800万
    妻200万
    子供なし
    物件価格6000万
    借入5200万

    子供ができたらかなり厳しくなるかな…

  96. 396 匿名さん

    うちなんて、小心者なので 
    年収1250万、ローン3500万ですがローン組みすぎたとかなり鬱入ってます。
    キャッシュで買えるようぎりぎりまで貯金すればよかった。

    皆さんの心臓の強さに脱帽します。。。

  97. 397 匿名さん

    >>396さん
    小心者ではなく堅実なまっとうな感覚だと思います。
    鬱入ることは無いと思いますが・・・

    >>395さんみたいな人は、
    子供が出来なくても既にやばいということに気が付かないのが不思議。
    毎月払えればそれで良いと思っているのかな?

  98. 398 匿名さん

    毎月ちゃんと支払いし続けることが出来れば何の問題もないじゃん。
    世帯年収も十分あるし、特に問題ないと思うけど。

    >>396
    ちょっと気が小さい感じはするなぁ。頭金相当入れてるっぽいからもし病気に
    なったとか、色々あったとして売ることになってもあっさり売れるでしょ。

  99. 399 匿名さん

    >毎月ちゃんと支払いし続けることが出来れば何の問題もないじゃん。
    本気でこんなこと考える人がいるから住宅の値段が高くなって売り手は儲かるわけだ。
    そしてまた破綻者及び破綻予備軍もしくは借金に人生を捧げる人が増えるってことだな。

    「今の家賃と同じ額のローン返済で家が買えるんだから買わないと損ですよ!」
    なんてこと言われて喜んで買っちゃうタイプってこういう人だろうね。

  100. 400 匿名さん

    なんで煽られてるのかわからん。。。
    なんか間違ったこと言ってるかなぁ。

    >「今の家賃と同じ額のローン返済で家が買えるんだから買わないと損ですよ!」
    >なんてこと言われて喜んで買っちゃうタイプってこういう人だろうね。

    ほえ?なんでこうなるの?
    もうちょっと落ち着こうよ。一人で熱くならないで。

    ちなみに私はすでにローン完済済みですよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸