住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

広告を掲載

  • 掲示板
ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

  1. 501 匿名さん

    そもそも賃貸の人なんかこのサイトの存在すら知らないだろ

  2. 502 匿名さん

    >>501
    同意。
    俺も、家を買おうかどうか考えて、ここにたどり着いたし。
    賃貸でいいと思ってるのは、ここにこないと思う。

  3. 503 入居済み住民さん

    ・・・・夏休みだからな・・・・

  4. 504 匿名さん

    なるほど
    夏休みだからスレのタイトル無視して、ギリギリの人を叩いているのですね

    貯金で建てたとか言ってる>>498さんも夏休みだからなのかなぁ?
    もし本当だとして。
    あなたは何が目的なのかな?
    状況が違う人を叩いて遊んでるのですか??

  5. 505 匿名さん

    >>504
    あなたのように読解力の無い人には何を聞いたって理解できないでしょう
    あなたの知りたい答えは元レスにあるのに。
    これのどこがギリギリを叩いて遊んでいるのか、変わった人ですね
    >贅沢戸建て以外に賃貸しか選択がないのか?ってこと。
    >贅沢な戸建て、一般的な戸建て、中古戸建て、贅沢マンション、一般的なマンション、中古マンション、色々選択肢はあるよね?
    >ちなみに>>486ではありませんが、住宅ローンとからめてなんでも賃貸だったらとか、賃貸の人を異様に貶すような論調に辟易する。

    >貯金で建てたとか言ってる

    「頭金」という意味知らないの?
    建築関係の現場で働く人がお酒飲んでまわらない頭でいい加減なレスしてる?

  6. 506 匿名さん

    > 無謀なローンを組まないようにと言うアドバイスする人

    は、賃貸うんぬん関係無く、このスレに不要です。
    このスレは、既にローンを組んだ人のスレです。

    余談ですが、
    「賃貸よりマシ」かどうかは、主観の問題ですし、それがローンを乗り切る原動力になる人もいますので、強引だろうと無かろうと、いちいち反論しないでください。
    現実に賃貸で、購入検討中の人がいたとして、このスレのようなローンを組むくらいなら賃貸の方が良い、と思うのも自由です。
    「賃貸よりマシ」は、賃貸を選択する人を否定する理屈でなく、ローンを乗り切る力です。

  7. 507 匿名さん

    >> 無謀なローンを組まないようにと言うアドバイスする人

    このスレの話じゃありません。別スレにこういう人がいると言う話ですよ。

    >「賃貸よりマシ」かどうかは、主観の問題ですし、それがローンを乗り切る原動力になる人もいますので、強引だろうと無かろうと、いちいち反論しないでください。

    ここを読んでいる人でスレタイの当事者で無い人なら、なぜこの人たちはギリギリでローンを組んでしまったのか…が良く見てとれるレスですね。

  8. 508 匿名さん

    購入したときは余裕しゃくしゃくだったのに、離婚して莫大な養育費を請求されてる。

    どうやって払うか鬱。ていうか、払えないかも。

    普通に考えれば、子供が大事だからマンション売って払えってことだねぇ。。。

    誰か励ましてください。

  9. 509 励ましスレファン

    けなしあいは別でやって下さい(ToT)

    みんな前向きに頑張ってるんです!
    失敗(ギリギリの住宅購入は決して失敗ではないと思いますが他に言葉が見つからなくてすみません)は誰にでもあります、でもそこから学んで成長すればそれでいいんです!
    過去の自分を認めて前を向いている人が集まるいいスレだと思います。
    グチグチ人の過ぎたことを責める行為は別でやって下さい!!

  10. 510 509です

    ごめんなさい、もう終わってましたね…
    熱くなってしまいましたm(_ _)m

    >508さん
    うちの両親が離婚していますが、養育費をきちんと払ってくれた父親を尊敬していますし、感謝しています。
    色々な事情があるかと思いますが、応援しています。

  11. 511 匿名さん

    >>507
    結局

    色々ご託宣を並べながら
    スレの内容を無視して荒らしたいのですね

    他人を貶す前に
    自分が如何に醜いか理解したら?
    まぁ、できないような人だから・・・

  12. 512 ギリギリ

    >>509さん

    ありがとうございます。あなたのような書き込みに勇気をもらっています。これからもよろしくお願いします。

  13. 513 匿名さん

    >>511
    荒らしたいんだろって書く割に、昨日以降の書き込みでギリギリローンの人に対する非難なんか無いじゃん

  14. 514 匿名さん

    確かに。誰もギリギリローンを非難なんかしてないね。

    「ギリギリローンを介護のせいにするのは変じゃないか?」ってのに対して、
    「自分は賃貸のくせに生意気言うな。」見たいな変なこと言い出す人がいるから
    変な流れになっただけで、全然かみ合ってないし。

  15. 515 水道や

    年収430万。子供1人。新築一戸建て35年ローン2700万。

    なんとか頑張ります。

  16. 516 匿名さん

    >>513 >>514

    >>507の後半部を100回読んでください

    それでも理解できないなら・・・

  17. 517 匿名さん

    >507の後半部
    を読んで[貶された]と思うんだね。
    反省の無いところには進歩も無いよ。

    [貶す]なんて特殊な漢字を使うことでばれちゃってるし。

  18. 518 匿名さん

    >>516

    504で
    >なるほど
    >夏休みだからスレのタイトル無視して、ギリギリの人を叩いているのですね
    っていうのはどの部分?
    507以前のレスですけど。

    「ギリギリの人を叩く」っていうのは叩かれてもいないのに騒いで荒らしているのは誰?

  19. 519 ギリギリ

    >>515 水道屋さん

    がんばってください。奥様にも手伝ってもらえるといいですね。

  20. 520 匿名さん

    5年前に 夫婦で3600万かりました。当時 夫 400万 妻 300万 子供なし 現在 妻 専業 子供 1才一人。夫 450万 残りローン 夫分 2100万 妻分 500万
    貯金 400万 一戸建です。子供が まだ小さいので 貯金は 少なからずできてますが、夫が 副業を昔からしていて 月 4万くらいです。
    辞める気も ないそうです。頑張っていますが 体が心配です。

  21. 521 匿名さん

    >>520さん
    5年で1000万円返済してるんですね。すごい!

  22. 522 匿名さん

    主人は 私の分のローン完済をとりあえず目指してるみたいです。そうすれば、借り換え等も しやすくなる と考えているみたいです。今は、年間 100万くらいのペースで貯金をしていますが、とりあえず、手元に 年収くらいの金額を残して置きたいみたいで、考えているみたいです。

  23. 523 匿名さん

    >>520さんのケース(年収及び出産)で
    5年で1000万円返済+年間100万円貯金って・・・???
    スゴイとかっていうよりも、不可能ですよね?
    何か特殊事情があるのでしょうか?

  24. 524 匿名さん

    >>522
    現在奥さんは専業主婦で御主人450万っていうのは手取りですよね?

  25. 525 匿名さん

    計算が合わないね

  26. 526 匿名さん

    >計算が合わないね

    十分可能なのでは?
    奥さんが出産まで働けば4年まで世帯年収700万
    出産後は育児休暇で多少なりの収入あり
    復帰後退職で退職金、上手くやれば失業保険もゲット!
    それだけあれば、5年で1000万の返済と400万の貯蓄が十分可能ではないか?

  27. 527 匿名さん

    主人は貯金を使い切るほうではないので、独身時代から、必ず年収以上は手元に残しておりました。20才くらいから、副業していましたし、昔は 10万以上 副業で稼いでいました。その分 休みも少なかったですが、結婚前の貯金も800万ほどありましたし、新居購入後も 手元に400万くらいは、残してありました。私の退職金等も私の引き落とし口座に入金しっぱなしです。

  28. 528 匿名さん

    堅実に生きていらっしゃるようで、ギリギリローンはちょっと似合わないですが、がんばってますね。
    お体には気をつけてくださいませ。

  29. 529 匿名さん

    >>522
    5年で1000万返済はわかるけれど、今の1馬力450万が税込なら
    ローンを払って100万貯金は出来るものなの?

  30. 530 匿名さん

    (明らかにスレ違いですが!)
    素朴な疑問として、520さんの旦那さんに限らずスレ主さんや他の人も副業をしてるみたいだけど、
    サラリーマンではないってことなのでしょうか?
    それとも、サラリーマンだけど隠れてアルバイトしてるってこと?
    もしくは、サラリーマンでも副業が許されてる会社もあるってこと?

  31. 531 匿名さん

    >>530

    年収が低い人は、家を買おうが賃貸だろうが、家族を養うには、副業は必須。

    ちなみに私はもちろんのこと会社には内緒。副業を認める会社なんて普通ないでしょ。

    しかし気を付けなきゃいけないのは、普通のアルバイトなんかは会社にバレる恐れがあるので、職種に気を付ける必要ありますが。

  32. 532 匿名さん

    >>531
    うちは許されていますよ?

    一部上場の企業ですが

  33. 533 匿名さん

    どなたか人体実験のバイトを経験した方いませんか?
    人伝じゃないとできないと言われました。

  34. 534 匿名さん

    >>533
    治験ね
    自分は大学時代に学内の知人経由で一度やりました
    一般に情報誌などで募集していない事が多いので人伝になる事が多いのでしょう
    確かに楽で割の良いバイトですが条件やリスクが厳しいので家購入世代には向かないバイトだと思います

  35. 535 匿名さん

    ギリギリで組んで大変な人、今の時間はバイトかしら?

    最近みなさん元気なくなってきました?

    大丈夫ですか? 私は元気です。

  36. 536 匿名さん

    ギリギリを通りこしたからだよ

  37. 537 新入り

    おじゃまします

    夫33歳 年収300万
    妻34歳 パート200万

    2300万ローン組もうとしてますが無謀ですか?
    新婚でまだ同居してないのでどれくらい住居費を払えるのかわかりません。
    手取りで二人で32万程度です。
    生活費ってどれくらいかかりますか?
    月々駐車場、管理費、修繕積み立て込みで9万って払えると思います?

    しかし皆さん年収いいですね。

  38. 538 匿名さん

    また強烈なのが・・・

    そもそもローン組めるんですかね
    仮審査通りました?

    >月々駐車場、管理費、修繕積み立て込みで9万って払えると思います?
    何年ローンか分かりませんが、子供を作らずに倹約すればいけると思いますよ
    でも車がなくても生活できるなら車は手放したほうがいいでしょうね
    車は駐車場代以外にもお金掛かりますからね

  39. 539 新入り

    なんでみんな収入そんなにいいんですかね~?
    あるタワーマンションの2090万は審査通りましたよ。
    駐車場高いから買いませんけどね。

    1750万の2LDKか2100万の3LDKで迷ってます。

    地元じゃ年収みんなこんなものみたいなのに

  40. 540 匿名さん

    ↑無謀スレで相手にされなかったからこっちならってかんじ?
    そもそもスレ違いだし。

    そんなつまらないネタで釣ろうとしても無理じゃない?

  41. 541 匿名さん

    景気が少し持ち直してきて、仕事も増えたので当分は大丈夫かな。
    景気対策効果が尽きる来年後半になったらどうなるかは心配だが。

  42. 542 ギリギリ

    >>No535 さん

    お盆休みでレスが遅れました。私は、元気です。なんとか毎月支払ってます。

    >>NO537 さん

    ローンがギリギリかどうかは、別のスレでご意見をもらってください。
    でも、奥さんのパート代200万円は大きいですね。うらやましいです。

  43. 543 入居済み住民さん

    >542
    中間試験が始まるくらいまでは大変と思いますが、なんとかめげずにスレ管理してくださいね。

  44. 544 匿名さん

    このスレには>>535のような暇なおばはんが居るようです。

  45. 545 匿名さん

    >537さん
    いきなりローン組むより、しばらく賃貸とかで一緒に住んでみて、生活費を見積もっといた方が賢明では?
    その上で9万円が妥当か判断された方が良いと思います。
    ギリギリって、突発的なこと(病気とか事故)に対して弱いからね。
    イザとなったら売ればいいと思っているかもしれませんが、そういう時って買いたたかれるんだよね。
    その後、借家に移ったとしても気分的にも滅入るから、お気をつけてください。

    たぶん、ギリギリでも生活していける人は、このスレにネガティブなことを書かれても、さらっと流せるか、思いっきり長文で返答ができるパワーのある人だと思います。

    ギリギリはお勧めしませんんが、仲間になられたら歓迎します!?

  46. 546 匿名さん

    >>541

    5ヶ月前会社が倒産し現在失業中。景気がもちなおしたなんてウソっぱち。あいかわらず求人1に対し応募50以上というものすごい倍率。雇用保険も貯金も尽きたら、せっかく去年かったばかりのマンションも手放さなければならなくなる…。別に高望みしてるわけではないのになあ…。

  47. 547 購入検討中さん

    おじゃまします。
    とても不安なので投稿します。

    夫29歳 年収750万円
    妻30歳 年収500万円(薬剤師で子供が生まれてもそこそこの収入は維持される見通し)
    子供なし(将来的に1人予定)

    物件4,380万円
    ローン4,200万円

    ローンは夫のみで、妻は連帯保証も連帯債務にもなっていません。
    地元が田舎なので借金はとても不安です。
    このぐらいの借金は普通と不動産屋の営業に言われたのですが、本当なのでしょうか?
    厳しい意見があれば是非ご指摘ください。

  48. 548 匿名さん

    普通だと思う。

    自分は30歳年収550万で3500万のローンですよ(戸建)。
    妻は下の子が3歳位になったら働く予定です。

  49. 549 入居済み住民さん

    民主党政権誕生で住宅ローン減税が廃止か大幅削減らしいが、みんなやっていける?

    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/atmoney/20090807-O...

  50. 550 匿名さん

    >>547
    厳しい意見・・・限定ですか?(笑)
    借りたものは返す。不安がっていても借金は減りません。ビシッ!

    でもまぁ、ローンの比率が高いのが気になるけど、借金の額だけなら普通じゃない。
    がんばりましょ。

  51. 551 匿名さん

    >>547
    よい奥様をお持ちですね
    俺も薬剤師の奥様と結婚したかった。
    チャンスは2回ほどあったのに・・・・若かったのでw
    一番のメリットは転勤族でも薬剤師は対応できることです。
    薬剤師の奥さんだったら億ションも可能だった!

  52. 552 入居予定さん


    はじめまして。こちらの仲間入りだと思うのですが・・・

    ・夫35歳 年収600万円(税込み)
    ・妻29歳 収入なし
    ・借入  3400万円(35年)

    購入後残預金も乏しく、現時点では70歳完済になってしまいます。

    結婚し子供を考えていたため現在妻は働いていないのですが、当分は先延ばしにした方が良いですか?
    子供ができた場合にどのくらいの費用が上乗せされるのか見当がつきません。

    同じような年齢(定年後もローンが残る)・ローン比率で、お子さんがいらっしゃる方いますか?
    アドバイスや返済状況など教えていただけると幸いです。




  53. 553 匿名さん

    No.552さんへ

    こういう見方もありますよ

    「今の賃貸費用」+「駐車場代」+「共益費」

    「35年の月額の支払い」+「固定資産」+「5年に1度の修繕費用」

    70歳になっても持ち家で無い限り家賃は発生します。
    家を買えば「固定資産」+「修繕費用」ですみます。

    ただ、不動産を持つと

    1.転勤すれば大変だ
    2.転職や倒産などで所得減ったらどうしよ
    3.定年後は払えないじゃん

    この部分が不安になると思います。

    僕は39歳ですが35年を組みました。
    えーーー! 74歳まで払うの!!!
    とんでもありません、繰上げ返済で60歳までには完済する計画です。
    35年にする意味は「月々の支払いを小さくして、何かあっても負担に
    ならないのでスタートする」
    出来たら25年とかにしたいのですけどね。
    子供が大きくなって大学行くと、その間は出費も多いしね。
    いろいろ、いっぱん考えての結果です。

    同じ家賃で上記の比較がどうなるかで、一度見てください。

    家賃 =いつでも引越しできて後腐れない。
    不動産=財産になり、同じ内容であれば通常は家賃よりは安価になるはず

    要するにリスクをどの部分に重点をおくかですね。

    僕は、今すんでいる家がいつ売れてもいいと思って
    住みやすさより不動産価値に重点をおきました。

    1.駅から徒歩圏内(バスは駄目)
    2.都心部に近い住宅地
    3.なるべく土地代のウェイトが大きい物件
      ※中古でも建物の価値が小さいほうがいい

    そういう目線で3年掛けて探すつもりだといいと思います。

    僕は実は2回目です。
    1回目はめちゃ安い戸建てで駅に近いところを探しました。
    車の置けない いわゆる極狭住宅です。
    半年売れなかったところを見計らってガッツリ値引きしました。

    それを売却したときは、買ったときよりは下ですが、家賃を
    考えたらずっと安い計算でした。

    単純に、自分の所得で考えなくて、将来設計で、途中のトラブル
    も想定して計画を進めていったほうがいいと思います。

    僕は70歳までの資産計画書を作りました。
    そこに人生プランもイベントで入れてみました。
    自分を見直す意味でも、とても大事な作業だと今でも思っています。

  54. 554 匿名さん

    552さん

    我が家も同じような感じです

    主人 34歳 年収600万(税込み)

    私  33歳 専業主婦

    子供 2人(10歳と2歳)

    借入 3000万(35年ローン)

    月収手取り 37万 マンションなので管理・修繕費で13万払ってます

    残りが24万、そこから毎月5~7万貯金出来てます

    ボーナス払いがないのでボーナスはほぼ貯金にまわしてます

    なかなか贅沢は出来ませんが普通に暮らせていますよ

  55. 555 契約済みさん
  56. 556 552です


    552です。貴重なご意見ありがとうございます!

    >>553さん

    同じ年齢層で同じ35年ローンを組んでいる方とは思えないほど、ゆとりがあるなぁと感心してしまいました。
    553さんが書かれた不安要素ばかりを考えてしまい悩んでいました(今さらですが^^;)
    うちも繰上返済を頑張って、60歳完済にもっていけるよう努めたいと思います。
    資産計算書ですね。おおまかにでも描いてみたいと思います。

    >>554さん

    うちも同じような手取り、月々の支払いです(マンションです。)
    お子さんが2人もいらっしゃるのにそんなに貯蓄ができているのですね!
    家計のやりくりによっては子供がいても普通に暮らせるのだと励みになりました。
    うちも家計を見直して、子供も前向きに考えてみたいと思います。



     

  57. 557 匿名さん

    さあ明日はミンス政権誕生ですよ
    朝鮮人、中国人優遇の大増税政権です
    恐ろしい大不況に備えましょう

    ここのみんなは生き残れるかな

  58. 558 匿名さん

    自民厨最後の悪あがきです

  59. 559 入居済み住民さん

    26歳夫 元IT企業勤務年収550万
    28歳妻 在宅デザイナー年収300万
    子なし、車なし
    6月に一戸建て購入。
    借り入れ3100万。
    子供できるまでは悠々かと思われたが夫が激務でウツっぽくなった末退職・・・
    今転職活動中だがITはもう嫌とかで月収20万いくかいかないかの警備業とかにしか応募しない・・・
    今後大丈夫なのか・・・
    まぁなんとかするかダメなら売るか貸すかするしかないのですが。
    国保に切り替えたら月4万とかの請求がきてヤバいです;
    早く就職してくれー

    みなさんがんばりましょう><

  60. 560 匿名さん

    42歳
    物件:6500万(諸費用込み)
    ローン残り:3300万(30年)
    年収:720万
    妻:専業主婦
    子供:ゼロ歳(あともう一人はほしい)
    貯金:500万(流動資産は100万)

    なんとかなるとは思うんだけど、、、。

  61. 561 匿名

    》559
    困った時の神頼み
    各県の一宮さんへお参りしてみるといいよ。
    0からの出発なら諏訪、関東なら箱根、関西なら、住吉、三輪、西宮もいいね。
    名古屋なら熱田、九州なら宗像や宇佐など。開運神社案内(たちばな)を参考に。

  62. 562 匿名さん

    34歳独身
    年収550万円
    物件4650万円
    ローン4350万円35年
    超低金利のおかげです。ピンチはチャンス。

  63. 563 ギリギリ

    >>559 さん

    旦那さまのご病気は心配ですね。うつ病だとすると、医療機関での治療が必要となるので、カウンセリングを受けることをお勧めします。
    辛い時期だとは思いますが、がんばってください。

    >>560 さん

    それだけの頭金があれば、万が一のことがあっても安心ですね。

    >>562 さん

    少し借り入れが大きいようですね。がんばって返していきましょう。

  64. 564 匿名さん

    体と命は大切に!

    みんながんばれー!

  65. 565 匿名さん


    私29歳 年収450万
    妻28歳 年収100万(パート)

    子供4歳が1人。

    頭金0 貯金100ちょい

    借入金2800万

    35年ローン


    もともとは1000万円台の中古マンション探しで初めてたら…………注文住宅買ってました。


    この先が不安たまらない……。


  66. 566 匿名

    変な薬をのまされないように気をつけて!
    薬を服用しなければほとんどのウツは完治するようです。
    気になるのが間取りですが、家の中心からみて真北に火気を置いてませんか?

  67. 567 名無しさん

    30歳、年収650万、借り入れ2400万です。購入前月々当たり前のようにできていた月10万の貯蓄が厳しくなってきました。年金はほぼもらえなくなりそうなこの世の中で、月々の積立も減らさざるを得ない状態で、この先非常に心配です。ローンはなんとか返せたとして、その先はどうなるんでしょう?皆さんは対策とか打ってます?

  68. 568 銀行関係者さん

    やはり財テクしかないですな。
    今の世の中、給料だけでやっていこうとするのが間違いです。

  69. 569 匿名さん

    38歳年収1200万円。専業主婦・子供2人。
    借入1000万円(8年)、手持ち株式1300万円で何時でも完済さと余裕ぶっこいてたら、株が下がり1000万円損した。
    全部本当。財テクはほどほどに。

  70. 570 匿名さん

    ギリギリさん応援ありがとう!頑張ります。

    財テクは必要ですね!

  71. 571 匿名さん

    高度成長期は、みんな当たり前の様に家、車、家電を大借金して買っていた。

    金は天下の回り物。

    大借金があっても、前向き頑張って行きましょう。私たちがこの国を支えて
    いる??

  72. 572 契約済みさん

    年収450万円で3450万のローン組みました。

  73. 573 匿名さん

    来年から年収0円
    ママ年収420万
    1300万円のローン組みました
    毎日ソックス三昧です。

  74. 574 匿名さん

    年収560で4200万ローン組んだ。まったく問題なし!楽勝っす!借りたものは返す。返すために働く。そんだけ。

  75. 575 四十路

    4年半前年収750万で4690万のローン組みました。
    現在年収460万、ローン残高3400万
    先が見えない。

  76. 576 入居済み住民さん

    私も書きます。

    主人(27歳)年収550万
    私(28歳)パート100万
    子ども(3歳)
    ワンコ1匹

    3300万の家を今年購入。
    残ローン約3000万。
    長期固定なので毎月高く、11万/月払ってます(ボーナス払いなし)

    保育所代、車維持費、帰省する費用など、支払いが多いので結構しんどいものがあります。
    ソニーのスレでも相談したのですが、低金利の今、変動に変えようかと思いましたが皆さんに止められました。
    家計の見直し、頑張ります。

  77. 577 ローン審査中

    年収560万 32歳 国家公務員
    妻31歳 50~60万 
    子供 年長 年少
    4100万借り入れ 35年 月々7万ちょい ボーナス25万弱 を返済予定
    来年春から上の子が小学生にあがるので多少楽に・・・・現在幼稚園、習い事含め月8万4千円支払い

    来年から2年間は妻の収入100万ほどの見込み その後は下の子が小学校へ上がったら就職予定。

    頑張れるかな・・・・

  78. 578 契約済みさん

    無理

  79. 579 匿名さん

    ↑さっさと寝ろよ タコ

  80. 580 匿名さん

    まあまあ

  81. 581 匿名

    返す気無いからどーでもいいよ

  82. 582 入居済み住民さん

    年収不動産込みで1200万ちょっと。6500万のローンを4年で1900万早期返済。年行っているからあと7年でローンを9割方返したいのでこれからも早期返済頑張ります。
    購入したマンションを妻が最高に満足しているのが救いです。

  83. 583 契約済みさん

    600万 36歳独男
    4400万円 変動35年1.5%優遇で行っちゃいました。

    試しにあっちのスレに書いてみたら予想以上の反響でびっくりしました。

    自分でもトチ狂ったレベルなのは承知しているんですが、
    同程度の物件なら修繕入れても賃貸家賃の方が高いし、
    今の金利なら頭金貯める時間の金利差が損だしね。
    強制積立もローン引き落としも変わらんし。

  84. 584 ギリ予備軍 1号

    このスレ結構励みに読ませていただいてましたが、最近書き込みがないですねぇ…

    ギリの皆さん、生きてますかぁ!?

  85. 585 匿名さん

    5年前に5000万のローン
    年収750万から今年の年収は500万
    正直キツイが、繰上返済をしていたお陰で
    ローン残高3400万
    ローン完済日は見えてこない。

  86. 586 匿名さん

    おいおい。

    4000以上のローン組んでるのは戸建てだろうな。

    共同住宅でローン組んだら おわりだぞ。

  87. 587 ギリギリ

    >>583さん
    ローンの審査がよく通りましたね。とにかく頑張って返していきましょう。

    >>584さん
    元気に返してます!なんとか今年は繰り上げ返済できそうです

    >>585さん
    すごいですね。繰り上げをそこまでできるとは、よほどうまく節約したのですね。

    >>586さん
    私は戸建てです。

  88. 588 匿名はん

    戸建ての人OK。
    できれば南面道路、旗竿はだめね。

  89. 589 ギリギリ

    >>588さん

    どんな基準かわかりませんが、南面です

  90. 590 匿名はん

    まさか(転勤等)で転売する時、駅近、南面道路、整形地 だと買い手がつきやすいのよ。

    北向き、旗竿、バス便 だとかなりディスカウントしないと 買い手が見つからんわけ。

  91. 591 ギリギリ

    >>590
    駅近は15分だから、微妙ですね。多摩ニュータウンだし。整形地?

  92. 592 匿名さん

    >>586
    >4000以上のローン組んでるのは戸建てだろうな。

    >共同住宅でローン組んだら おわりだぞ。

    都心タワーだと4000万以上のローンはざらだろ?

    都心で4000万のローンじゃたいした戸建ては買えぬ。

  93. 593 入居済み住民さん

    年収600万、妻300万で契約
    子供1人
    4000万ローン 変動35年 2.7%
                 優遇は1%
    物件5000万 ミニ戸建

    契約後、年収400万へ  
    妻が第二子妊娠したらと思うと不安

  94. 594 匿名さん

    >共同住宅でローン組んだら おわりだぞ。

    確かに田舎の共同住宅でローン買う奴は居ないだろうな!

  95. 595 匿名

    それが結構いるもんだよ。2000〜3000くらいのローンでマンション買う人。
    俺もその一人。

  96. 596 匿名はん

    都心のタワーもローンは危ないよ。

    そうとう値崩れしてくるし、中古じゃ買い手が不在もアリエール。

    区分所有法は、天下の悪法だし。

  97. 597 匿名さん

    マンションだろうと戸建だろうと、結局立地でしょ。
    戸建>マンションってよく言われるけど、都内でそれなりのところなら、
    マンションでも大丈夫。戸建でも郊外で辺鄙なところは、だめでしょ。

    不動産の価値は、東京中心ですよ。
    東京の不動産が下落したら、郊外は悲惨ですね。

    坪単価が同じなら、大多数の人は東京の物件を買うでしょうから。。。

  98. 598 匿名さん

    ここもネット番長が一人で頑張ってるね。

  99. 599 ギリギリ

    ネット番長?

  100. 600 買い換え検討中

    戸建てより共同住宅が良いと 思い込みたい 人たち
    本気かね?
    共同住宅から戸建ては あるが、逆の人は 気をつけたほうが良いかと・・

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸