住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

広告を掲載

  • 掲示板
ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

  1. 601 ギリギリ

    う〜ん。
    私は本当はマンションがほしかったです。生活利便性が高いと考えたので。

  2. 603 ギリギリ

    ですね。ゴミ出しはいろいろローカルルールがあってめんどくさいです。
    ただ、子供が小さいから階下にきをつかわなくてすむだけ、気が楽です

  3. 604 ギリギリ

    ギリギリです。
    世帯年収が3000万円にいかないのに2億円近い住宅ローンを過去組みました。景気動向で破産するのかドキドキです。

    子供手当に一喜一憂しました。
    こんなギリギリですみません。

  4. 605 匿名さん

    住宅ローンで2億円なんて、組めるわけがない。
    貸し出し金融機関に預金1億円ぐらいあれば、話は別だが・・・

  5. 606 匿名さん

    本人 妻名義の2本立てですが皆様の理解を超えた住宅ローンですみません。 ベンツは4台あります。 破綻しそうです。 交際費の否認でますます年収が増えて加算税で破綻ギリギリです。

  6. 607 ギリギリ

    お国の為に納税してますが使った経費を否認して税金を追徴するのか? 大人数で自宅会社に調査に来るいかがなものか?
    ギリギリで住宅ローンを組んでいる経営者から追徴するのは破綻しかない。

  7. 608 匿名さん

    まじ

  8. 609 元祖ギリギリ

    604さんと名前がかぶってしまっているようですね。

    これからは元祖ギリギリとします。

    子ども手当ては私も一喜一憂しました。

    私の想像を超える額のローンなので、なんとも言えませんが、とにかくがんばって返していってください。

  9. 610 匿名さん

    >>606
    嘘っぽいね。
    破綻しそうなのにベンツ4台?って何。
    下手な釣り?

  10. 611 ギリギリ

    すみません
    理解不可能だと思います。会社経費でリース車両です。 景気が少しよかったので住宅ローンで無理しすぎました。 税務調査も入り若さゆえのおごりで王様になってた自分に意気消沈です。まじお金ない。従業員に賞与だしたら 黒字倒産かキャッシュフローがない なんとかつなぎ 緊急融資が必要だ

  11. 612 ギリギリ

    夫婦でがむしゃらに働いた。子供を保育園に預け、一番かわいい時に遊べなかった。とにかく邸宅と車が欲しかっただけです。リーマン後変わった。従業員を削減することを決断、、、、、皆年上 狭いマンション暮らしが懐かしいな
    従業員を切って会社 邸宅 を守るか? 若い経営者は孤独だ。

  12. 613 匿名さん

    せめてここでは励ましてあげよう。
    今は辛い時期かもしれないけど、いい勉強をしたと思って
    今後の人生に役立ててください。
    邸宅を手放し、従業員を切らないで会社も守る、という選択肢は間に合いませんか?

  13. 614 ギリギリ

    なんとか政府の緊急融資で保証協会のOKでました。 奢れるものもひさしからず 平家物語ですね。 雇用安定調整申請でがんばってみます。

  14. 615 613

    よかったですね!
    若さで乗り越えてください。
    よいお年を。

  15. 616 ギリギリ

    名前かぶってました。すみません。 子供の寝顔を見ていると 走馬燈のように会社を起こす前後が思い出されます頼る身寄りがないので保育園も優先で入れたこと 運動会か~

    なんとか乗り切ります。


    いいお年を

  16. 617 元祖ギリギリ

    企業を経営するというのは大変なことですね。頑張ってください。私も頑張ります

  17. 618 匿名さん

    自分の自宅の事を「邸宅」って表現する人っているんですね…

  18. 619 匿名さん

    邸宅とか車とか黒字倒産とか訳わからんこと言ってるね。
    経営センスを疑うよ。
    事業者としてのマインドに問題あり、だね。
    厳しい言い方をすれば一からやり直した方がいいと思う。

  19. 620 匿名さん

    >618
    >619
    スレタイをよく読みましょう。

  20. 621 匿名

    フツー自分の家を邸宅とは呼ばんわな。どんなに立派な家でも。

  21. 622 匿名さん

    >>619
    僕ちゃんは背伸びしないで良いんだよ

    黒字倒産が理解できる歳になってから来てください

  22. 623 ギリギリかぶり

    御指導ありがとうございます。20代の若輩で本当にすみません。
    景気がよかった頃は、毎月数百万円散財していました。その頃買ったダイヤ巻きスポーツ時計 などなど眺めてため息をついています。将棋を指すように先の手を読み 他名義特別会計の積み立てはありますが。 できるだけ手を付けないでヤドカリになり難局を乗り切ります。
    亀井先生の猶予法案は、評価しますが猶予使った会社に再融資なんてあるでしょうか?
    僕的には、頭金半分入れて数億円の注文戸建てなので浮かれて邸宅なんです。くるまが10台ホントギリギリ停める車庫スヘース 楽に停めるなら6台かな?

    固定資産税もギリギリです。

    建築家注文邸宅は売却が難しいです。
    まだいきがってる若輩者 やや躁的なプラス指向 いまだに銀行がなぜ僕に貸したのか謎だ。

    表会計上ギリギリだ

  23. 624 匿名さん

    >>623
    だから何億かけた立派な邸宅だろうが、自分の家の事は邸宅とは呼ばない

    社会経験・一般常識、一般教養、普通の語彙があれば、邸宅という表現を使わなくても
    お金をかけた家の事を文章にできるはず。
    それができないというところが「まだいきがってる若輩者 やや躁的なプラス指向」なんだろうけれど。
    それだけお金を動かせたという事は、一般社会とは関係ない水商売やホストの方?

  24. 625 匿名さん

    ギリギリといいながら、自慢たっぷりな言い方は余裕?釣り?

  25. 626 ギリギリかぶり

    先が読めないが新規事業生活保護者救済事業がなんとか赤字にならないで今後収益の柱になればいいと思っています。
    きっかけは、お水系ですが加工業を買いました。

    サーフィンの波乗りギリギリ状態です。
    なにもない生活保護高齢者も案外幸せです。

  26. 627 匿名

    指摘された意味わかってないみたいだね。
    教養はお金では買えなかったんだね。

  27. 628 ギリギリかぶり

    人生山あり谷あり。
    来年は良いとしにしましょう。

  28. 629 ギリギリかぶり

    ありがとうございます。教養は、一切ありません。レジャー産業時代バイトから営業経理職経営者として矢沢さんのようにのしてきました。 皆様のように上の学校に行けた方は恵まれていますね。 足算引き算しか分かりません。
    だからギリギリと判断しました。

  29. 630 匿名さん

    ↑教養以前の問題だね。自分ではちょっと難しい単語入れてるつもりでも支離滅裂だし。
    この調子じゃ足し算引き算も危ういんじゃないのww

    釣りのつもりだったらもう少しまともなレスしましょう。




  30. 631 ギリギリかぶり

    ありがとうございます。

    学歴が低い中小零細企業経営者を妬み、散財すると叩かれ、邸宅を作ると教養がないので邸宅でない。

    学歴が高いこと教養があることが必要で散財をする低学歴経営者は不必要ですか?



    銀行員は、皆様大卒で僕がこれだけ融資を受けれたのが?融資がおりたので建築しました。

    支払いが自転車操業です。

    経営者がいろんな無駄なものを買うこと浪費贅沢三昧が敵なんですよね。
    ギリギリにならないように消費しないですべての経営者が貯めこむことが大事なんですよね。

  31. 632 匿名さん

    ↑学歴コンプレックス?お疲れさまです

  32. 633 匿名さん

    ここに書き込む暇なんてないだろ?とりあえず仕事しろ。
    自転車操業が嫌なら、とっとと財産没収されちゃいなさい。
    あなたは銀行のいい鴨です。
    住宅ローンも会社に対する融資も ご利用は計画的に 

  33. 634 匿名

    自分の家を邸宅というのは、教養以前の問題だな。その指摘を妬みと思いたいのか。言われている意味すらわからんのだな。
    従業員に馬鹿にされぬようせいぜい頑張れよ。

  34. 635 匿名さん

    ギリギリかぶりさんのレスはどうもずれてるというか、キャッチボールになってないことが当人判ってないみたいだね。
    学歴とか教養以前の問題だよ。
    ところで、生活保護者救済事業って何?
    なんか胡散臭いね。
    弱者を食い物にしようってんじゃないだろうね?
    判らん奴だ。

  35. 636 匿名

    生活保護者をたこ部屋に押し込んで、宿泊費、食事代、光熱費などの名目で生活保護費のほとんどを巻き上げるやつじゃないかな? わざわざホームレスをつれてきて、生活保護申請させて。 違ってたらすみません。

  36. 637 匿名さん

    えいちゃん最高

  37. 638 ギリギリかぶり

    旧社員寮を生活困難な方に現在御入居いただいています。冷暖房完備簡易宿舎以上のサービスを提供しています。食事 介護サービス 医師の毎週定期往診 非常に恵まれた環境を作っています。 毎週医者が回診治療します。すばらしい事業です。
    入れ歯も作ってもらうしインフルエンザの予防接種も恵まれた医療を提供しています。

  38. 639 ギリギリかぶり

    ありがとうございました。慈善事業等でギリギリ大変ですが

    謹んで 新年を御祝申上げます。
    固定資産税3期分なんとかしないと

    fin

  39. 640 匿名

    最近、生活保護者をクイモノにしてると社会問題になってるなそれ。

  40. 641 入居済み住民さん

    まだまだですな
    年収530万 33歳 地方公務員
    妻35歳 30万 自営
    子供 年長 年中 2歳 あと五月に生まれる(4人になる)産めよ増やせよでしたが、避妊手術をするのでもうこれ以上は増えない。。
    3290万借り入れ 35年 月々8.5万ちょい ボーナス22万弱 を返済中
    現在完全固定2.522%残債3140万弱残り32年
    来年春から上の子が小学生にあがるので多少楽に・・・・現在幼稚園、習い事含め月5万弱支払い何とかなってる。
    妻の収入は申告上なので実際は60~70万ほど。

    2番目の子が小学校へ行ったら頑張れるかな・・・・

  41. 642 匿名さん

    ご立派です。
    今年もがんばりましょう。
    よい年になりますように。

  42. 643 やばいよ

    三年前 借入2500万 一戸建て 30年
    三年前年収650万

    現在 激務(IT)で体調不良で退職 現在違う職につき半年 年収380万になりました 35歳やばいですよね

    三年間でだいぶ繰り上げしましたが 残26年1780万
    毎月78000です
    子供三歳一歳です

    妻はパートで年間80万ほどです

    今はなんとかいけてますがギリギリの生活はつらい
    無理してでも退職は失敗でした

  43. 644 ギリギリ

    みなさん。明けましておめでとうございます。不景気が続いて生活は厳しいですが、がんばって返済していきましょう

  44. 645 匿名

    家は子供いないので、子供手当てには本当に腹立つ。子供いないから自立した老後を目指したいのに、結果的に負担増。平等にやってほしいです。

  45. 646 匿名

    それは短絡的な発想ですね。子どもが増えなければ、将来税金を納める人口が増えませんから、あなたの老後もますます不安定になるのでは。


  46. 647 匿名さん

    毎月5万円(会社が1万くれる)の返済ですが、
    ここに入れてくれますか?

    当方の借入は1200万ぐらい、25年ぐらいです。

    年収350万です

  47. 648 匿名さん

    No.647


    地方の賃貸だって、月5万以上はするんじゃないですか?
    年収からの借入額を見ても、安全圏だし、なぜ、ギリギリに感じてるのか
    理由を知りたい。

  48. 649 匿名さん

    まもなく4人目が・・

    幼稚園のお金・月・家賃より高いです。

  49. 650 匿名さん

    35歳会社員年収550万、妻34歳パート70万。子供なし。借り入れ2400万(物件2800万)。軽い気持ちで組んでしまいましたが、管理費、修繕費まで入れると支払いが月々10万近くになります(これまでは家賃7万)。3月にフラットを実行予定(補整による1%引き下げを期待)。節約があまり得意でないので、かなり不安です。妻にもフルで働いてもらうべきでしょうか?

  50. 651 匿名さん

    疲れた・・・

  51. 652 匿名さん

    >650

    子供作らないなら、大丈夫と思うが。
    子供作ったら話は別だね。

  52. 653 匿名さん

    No.649

    お子さん、4人ですか?
    それは、色々とお金がかかりそうですね。
    でもお子さんは、お金には変えられない宝物でしょうから、
    その幸せと引き換えに、がんばってくださいとしか言えませんが、
    借入額は、とても堅実なので、お子さんたちが小学校に上がれば、
    少し一息つけるのではないですか。
    保育料って、とても高いですからね。
    いずれ、奥さんにも少し働いてもらえば、より楽になると思いますよ。

  53. 654 匿名さん

    No.650

    年収からして、軽い気持ちで借りてもOKな額に見えますが。
    知人に同じ年収で3500万のマンションを買った者がいますが、
    子供一人いて、今は奥さんも無職ですが、普通に暮らしてます。
    年収の4倍強の借り入れもキツくて、妻にもフルで働いてもらわないと生活が成り立たなそうなら、
    まず、散財している原因を探した方が先かと。

  54. 655 匿名さん

    650です。そうですね、確かに土日の外食など削れる部分があるかもしれません。老後が心配なので月々10万の貯蓄は削れないので、ほかを精査してみます。

  55. 656 匿名さん

    >655

    654です。

    月々10万の貯蓄、立派ですね。
    実質、家計は月10万の黒字なのだから、傍から見ると、不安がる必要はないように
    思いますが、どんなに貯金があっても不安になる人は、不安になるのかな。
    とても堅実な家計簿で、むしろ羨ましいくらいです。

  56. 657 匿名さん

    655です。遅かれ早かれ、国の年金制度は破綻すると見てますので、老後資金は全額自己資金でと考えてます。退職金も出るほうが珍しいという時代になってるでしょうし・・・。

  57. 658 匿名

    646さん
    子無し夫婦の将来に対する不安は、絶大です。子供さんのいる方には多分分からないでしょう。それに、手当てが増えるから子供が増えるとは考え難い。民主が社会全体で子供を育てるという綺麗なだまし文句で国民を騙したに過ぎません。老後の面倒を赤の他人がみてくれるのでしょうか。孤独死は増えます。

  58. 659 匿名さん

    明日、世帯年収650万の34歳(妻32歳、子1歳)ですが3500万の35年ローン組んできます!

    ここで沢山勉強させて頂きありがとうございました!

    楽なローンじゃないのは承知だけど、将来を考え今マンションが欲しかった!

    一生懸命仕事して一日も早く完済目指しまーす!

  59. 660 大家族

    >>649
    ウチは五人だ

    なんとかなるさぁ

  60. 661 入居済み住民さん

    税込年収 旦那:350万・私:300万
    子ども  1人(2歳)※一人で終わりの予定
    年齢   旦那:29歳・私:26歳

    3100万の35年ローン(当初3年固定)で4ヶ月前に実行済。
    現在の貯蓄300万あるけど、車が5年目と4年目(車2台必須)。

    アパートに居た頃の計算では毎月10万の貯金できるはずだったんだけど、
    実際に生活してみたら、電気・ガス・水道・その他維持費に生活費が増大して
    毎月貯金なんてできないカツカツの生活…。
    繰上げ返済なんてできないレベルでヤヴァイ…。。。

  61. 662 匿名さん

    >661さん
    でも最初の数ヶ月って特に物いりでしょうし、今の時期は光熱費かかるし、
    生活が落ち着いてきたらきっともう少し余裕ができますよ。
    健康にだけくれぐれも気をつけて、希望も持って明るくいきましょう!

  62. 663 匿名さん

    >661
    仕事して、結婚して、子供が居て、家を買ったなんて、人間として素晴らしいと思います。
    借入直後にカツカツの家計になる人は多いと思います。
    1年目から繰り上げ返済できる人も少ないでしょう。借入起こしてから家計の回復には3年くらいかかると聞いた事ありますから、とりあえずは確実に約定返済を進めて頑張ってください。

  63. 664 マネー

    25歳、年収320万円で借り入れ2500万円(仮審査は通りました)で35年ローンを組む予定です。月々83000円の返済になります。頭金は無しです。
    妻は無職、1歳の子供がいます。

    自分でもキツイだろうなと感じていますが頑張ろうと思っています。

  64. 665 匿名

    〉664さん
    うちも全く同じ借り入れ 35年ローンです。

    月払いは80000円ですが、こどもが2人(4歳と5歳)です。
    お互いに頑張りましょう…。

  65. 666 匿名さん

    あの、、、本気ですか?

  66. 667 いつか買いたいさん

    No.664 さん、No.665 さん


    金利は固定?変動?何%ですか?
    参考に教えてください。
    うちも家が買えるといいな。

  67. 668 匿名

    〉667さん
    665です。ローン金利は1,7%10年固定です。変動にすれば良かったと後悔していますが…。

  68. 669 匿名さん

    年収350万 36歳独身女性(結婚予定ありですが相手求職中)で
    手付金払い済み、来月2470万ローン申し込み予定です。
    仮審査は通ってますがローン説明会が近づくにつれ、本当にやっていけるのか?と自問自答で
    手付金捨ててやめちゃおうかとも考えてしまい軽く鬱になってます。
    せめて彼に仕事見つかれば悩みは軽減されるんですが、相手の収入当てにしちゃイカンですね(^_^;)
    とにかくローン説明会で頭金入れたら月々いくらになるのかを見て決断しようと思います。

  69. 670 匿名さん

    同志の皆さん、本当に立派だと思います。

    就職、結婚、出産、育児、住宅購入。
    どれも今の日本で出来ない人が増えている中でしっかりと自分の役割を果たしているんじゃないですか!
    ローン返済は楽じゃないですが、胸張って頑張っていきましょう!

  70. 671 匿名さん

    胸張るのはいいけど、
    変動だと気が休まるときがないと思うから、
    固定で堅実にね、

  71. 672 龍たんパパ

    今2850万のローンの審査中です~ 自分の年収が400万~妻が年収100万~ 自分は今23で妻が19で子供が一人5歳になりますぅ~今妻が妊娠してるかもですぅ自分は建設業だから月にもらう額はバラバラです。ローンが通れば月にローンの返済が10万ぐらいです~ギリギリの生活になりますが妻と子供の笑顔の為に自分は頑張れます皆様もイロイロ大変ですけど頑張りましょぅ

  72. 673 匿名さん

    >>668さんへ
    10年固定1,7%ってどこの銀行ですか?
    うちは去年10月で10年固定2,15%でしたよ・・・

  73. 674 匿名さん

    >>672
    ギリギリの生活で嫁も子も笑顔でいれるわけないだろ。
    年収400の 毎月10万返済 てスゴいな。

  74. 675 匿名さん

    命まで取られる訳でもないし
    ダメなら売却して一から出直すだけ。
    672頑張れvvv

  75. 676 668ではないが

    >>673
    >10年固定1,7%ってどこの銀行ですか?
    >うちは去年10月で10年固定2,15%でしたよ・・・

    去年の4月10年固定で1.7%
    地元信金です。

  76. 677 サラリーマンさん

    >>669
    >相手の収入当てにしちゃイカンですね(^_^;)

    自己不動産として購入するなら、相手の収入あてにするのは良いとは思わないが
    結婚するなら、相手の収入を保険と考えるのは悪くないと思うが

    私もローン支払い半年位までは、不安でしたが
    今は、固定費と考え頑張っています。

    669さんも頑張れるでしょう!

  77. 678 龍たんパパ

    夢のマイホーム買ってギリギリの生活でも家族は笑顔のまんだと思いますよ~
    ローン払ってもちゃんと貯金とかも出来る生活ですょぉ~頑張ってやるしかないですね

  78. 679 匿名

    >>672
    審査で落ちそうな文章ですね

    まあ、頑張ってください。

  79. 680 匿名さん

    これが日本のサブプライムローンですわ

  80. 681 戸建買います

    みなさんはじめまして。ちょっと計算してみました。
    普通のレベルの生活で一生の間に必要というか、これは普通に欲しいだろう
    という身の回りのもの、例えばTV、冷蔵庫、洗濯機、パソコン、自動車(300万)
    エアコン、服飾費、帰省旅費、などなど、極貧レベルでなく普通に買い替えた際の金額
    を製品寿命サイクルで割って計算した、月額にかかるコストを出してみました。
    思いつく限りの品物をあげたので結構細かく網羅しているつもりです。

    範囲は家電、車、帰省など旅行、小遣い、洋服靴代(夫婦分のみ)、ゴルフ代(月一ゴルファー)
    子供に関するものは一切入っておりません。

    そうすると月に10万は貯金しておかないとまぁ普通に買い替え出来ないことになりました。

    人それぞれなので全く参考になりませんが、金額がでると結構焦ります(笑)
    皆さんも暇なときやってみれば?
    エクセルでやると計算速いし数値入れるときのさじ加減をいろいろ変えてみて楽しんでも
    いいし。

    皆さん毎月10万づつ貯金しておきましょうね~~~~~^^/(笑)



  81. 682 匿名

    >>682
    自動車に300万もかけなければもっと貯金できると思いますけどね

  82. 683 匿名

    No673さん

    668です。借り入れ金融機関は、地元のJAです。

  83. 684 匿名

    672みたいなガラパコス風な方もまだいらっしゃるんですね。
    ギリギリのローンというより根幹の部分から直さないと破滅の道になりかねません。何をどうするべきか知恵を絞って考えられた方がよいかと。

  84. 685 匿名さん

    672さん
    ちゃんとした会社に勤務してたらローン審査なんか落ちないでしょう。
    若いうちに買ったら早く払い終わりますよ、頑張ってください!

  85. 686 匿名さん

    677さん

    669です。
    励ましありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。
    あと一カ月足らずで決断しないといけないので、彼と話し合い検討します!

  86. 687 匿名さん

    ガラパコス風?

  87. 688 匿名さん

    なんか、みんなスゴイですね。
    自分だったらこんなギリギリで購入しても、
    生活を楽しめないです。

  88. 689 いつか買いたいさん

    No.668 さん

    667です。

    >ローン金利は1,7%10年固定です。変動にすれば良かったと後悔していますが…。

    羨ましい。
    凄く優遇されてる金利ですよ!
    (色々ネットで見てますが、そんなにいい金利、見たことないです)
    これなら変動との差もあまりないし、固定で大正解ですよ。



  89. 690 匿名さん

    先月だけど10年固定で1.6パーセントの銀行もあるよ。
    今月は確認してないけどさ。

    ちなみに佐賀県の佐賀銀行だよ。

  90. 691 龍たんパパ

    685さんぁりがとぅございます~周りからはイロイロ言われても自分は頑張るだけですからね自分的には若いうちに買って苦労すれば歳をとったときに少しは楽出来るのではと考えてます~ギリギリの生活をしたくないとか言っていつまでもズルズル家を買わない人は今までに結構見てるのでそうにはなりたくなぃしぃ~

  91. 692 匿名

    691はそれにしても酷い文章だな。
    違った意味でもギリギリなんだろうな。頑張ってください。

  92. 693 いつか買いたいさん

    固定で1%台があるんですね。羨ましい!
    地元の銀行やJAって、がんばってるんですね。

  93. 694 匿名さん

    年をとってからの汚い家たくさんありますが・・・・

    楽というより、金が無い 何でだ?

  94. 695 匿名さん

    年収が落ち
    住宅借入控除満額使えなかった

  95. 696 契約済みさん

    年収480万
    2800万 35年で組みました ハイ

  96. 697 マンション住民さん

    みなさん!!やるだけやってみましょう!
    励ますって良い事ですね。
    なんかジ~ンとしてきた。
    よ~し、明日も頑張るぞ!!

  97. 698 入居済み住民さん

    >696さん
    まだまだ!!!わたしなんか3年前454万そして妻30万の474万のとき3290万35年で組みました。
    (よう組めたなと思いました)
    現在3135万円残り30年年収は♂505万+♀30万。。。。まだ5倍強(っていうか6倍弱)です。
    2.522%全期間固定ですが。
    公務員と自営業の組み合わせですが、子供3人(+1人今年5月に生れる) がんばります。

  98. 699 匿名さん

    >>698
    3年経って元本が5%も減っていないって、2.522%のせいですね。返済額118千円のうち66千円が利息で元本充当分は52千円ほどでしかないですからね。
    1%の変動に借り換えれば利息は26千円ほどに減って(今と同じ118千円を返済に充てるなら)元本を92千円/月のペースで減らせますから、返済スピードが1.8倍になりますよ。

  99. 700 匿名さん

    ↑ギリギリさんに変動薦めてどうすんの?
    変動で目先の低金利で喜んでいいのは余裕のある人だけ。
    ギリギリさんが変動なんか選んだら金利上昇即破綻コースでしょ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸