注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.25

  1. 901 匿名

    一杯

    一行

    空いてるが

    みんな

    一条に

    見える

    君は病気

  2. 902 匿名さん

    そもそも、仮契約システムなんぞが存在するから、おかしな会社と評価されるんだよ。

  3. 903 匿名

    おかしな会社だが断熱気密は他HMより上

    はやく商品で叩けよ鬱陶しいので

  4. 904 匿名さん

    低炭素住宅が好きなら自分でスレ作って、訴えればいいのに、わざわざ一条スレに来て、批判するなんて異常。
    そのせいで一条スレまで迷惑を被ってるとか…自分がどれだけ、他人に迷惑掛けてるか考えて。

  5. 905 匿名

    何を言ってるかわからない
    低炭素住宅は俺がアナウンスするまでもなく法施行され
    国交省も環境省もアナウンスしている
    一条みたいなしょうもないHM云々も関係ない

    で、誰が迷惑を被っているって?
    落ち着いたらどうだい
    誰か迷惑したのか

    迷惑ではないが、ことあるたびに一条を叩くスレが上がってるのは鬱陶しいな
    今更一条なんか叩いてどうするんだ
    他にいくらでも話題もやることもあるだろうに
    一条が売れてるような世の中は俺も気に入らないが
    他のHMの責任こそ重大だ

  6. 906 匿名さん

    そんなに興奮するなよ。気持ち悪いな。
    低炭素法のことを言いたいのかも知れないけど、法施工されたのはつい最近の話だろ?
    次世代省エネルギー基準だって、1999年に法施工されてから徐々に切り替わって、実際に浸透したのは「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が施工された2009年頃。

    アンタは、経済ってものが判ってない。
    いくら良い物だと分かっていようが、他社動向に外れて新基準を採用しても、価格が突出する事になって、相対的な販売戸数が激減するから急激な変革は出来ないのが実状。

    で、そういった経済的な観点も考慮せずに他社HMスレで断熱性が劣ってるだのなんだの小馬鹿にして回り、それに便乗して「一条が上だ」なんて書き込みする奴がいれば、当然、その怒りの矛先は一条に来る。
    よって、諸悪の根源になってるアンタの行動は一条施主にとっても迷惑千万な訳、分かる?
    ま、一条を否定してる時点でもアンタがアンチよりなのは分かってるけどな。

  7. 907 匿名

    なんだ一条施主だったのか
    興奮してるのは君だろう

    アンチよりって、一条大好きなんて人間は世に少ないよ
    当たり前だろう
    別に粘着アンチでもないがな

    一条なんかどうでもいいのさ
    次世代省エネなんてウンコもどうでもいいよ
    世界中で笑いものなだけだしな

    それから法は施行されるものだよ
    施行された以上国策に従うのは
    ウンコHMでも弱小工務店でもどこでも同じ

    それに一条が上というのにやけに反応しているようだが
    Q値C値は計算値や実測値で出るわけだから
    上といわれるのが嫌なら一条より上の商品を他HMが出せばよい
    それは施主サイドの人間なら誰にとっても悪い話ではないはずだ

  8. 908 匿名さん

    906は、単なるハウスメーカーのご都合主義の言い訳にしか聞こえないな。

  9. 909 匿名さん

    だから、そんな品位の欠片もない、低俗な単語を使うほど、興奮しないでよ。発言が小学生レベルだよ?読み返してみて、情けなくないの?
    906の書き込み、理解できてる?…まぁ、こんな低俗な単語を並べる位だから理解できてないのかも知れないけど。

    一条が好きな人間が少なかろうが、別に私には問題ないんだよ。デザイン性云々言われる事はあっても、自分が納得して購入したんだから。
    五月蝿いと言われる室外機も、ここに集まる施主が情報提供して、これから建てる人は隣家に向けない等の対処を検討するようなスレになればいいと思ってるのに、
    アンタみたいな他人の迷惑を考えない人間が、一条スレを巻き込んで、他社スレを手当り次第、荒らしていくから、いつまで経っても落ち着くような素振りすらない。

    他人に迷惑を掛ける事でしか生きられないの?いい加減にしなよ。

  10. 910 匿名さん

    いくら説得したところで無理だろ、907は境界性人格障害だから。

  11. 911 匿名さん

    ははは、何だ。一条の家が嫌われてるのが俺の書き込みのせいだとでも言うつもりなのかい。

    事実次世代省エネなんてモノは糞だし、他HMの断熱気密があの一条以下なんて終わってるし

    一条の家の外観がしょぼくて内装が中古みたいなのも、全て事実なんだからしょうがない。

    客観的指摘に良いも悪いもない。

  12. 912 匿名さん

    典型的ボーダーの症状だね。

  13. 913 匿名さん

    そもそも

    一条叩きのアラシは他HMの人間に決まってるだろう

    施主が面白がって書く奴はいても

    あそこまで粘着して徹底的に書いたりしない

    利害関係がないからな通常そこまで

  14. 914 匿名さん

    909さん、さようなら~(^.^)/~~~

  15. 915 匿名さん

    あ~あ、比較的良心持ってそうな施主まで追っ払いやがった(笑)
    流れからすれば、このボーダー野郎が、共通の敵になって、共闘すれば、
    和解の道もあったかもしれないのにな(笑)

  16. 916 匿名

    何だよ和解って
    馬鹿じゃないの
    真剣馬鹿だね
    恐ろしいほど馬鹿

  17. 917 匿名さん

    ボーダーと会話が成り立つわけが無いじゃないか。
    こういう輩はシカト決め込むのが最善。
    相手にされなきゃ、そのうち勝手に消えていくから。

  18. 918 匿名さん

    でも、内容は事実だね。

  19. 919 匿名さん

    横槍、失礼。
    低炭素住宅の法施工がされたのは理解できるが、内容確認してる?
    「高炉セメント又はフライアッシュセメントを主要構造部に使用している。」とか、建設業やってる人間から見ると、結構「え゛?」って項目が多々あるぞ?

    高炉セメントのCO2排出量が普通ポルトランドセメント(一般的なコンクリートに使用されるセメント)に比べて40%程度だからって、高炉セメントを使用したコンクリートは乾燥収縮クラックが発生し易い。水和熱が低いから、温度ひび割れの抑制には適してるがね。
    あと、中性化の進行速度が大きいから建築躯体には適さないって問題や、実体験では、高炉セメントで高強度(Fc=30N/mm2)とかにすると、高性能減水剤を入れてスランプ値は確保出来ても、粘りがあってジャンカが出来やすかったりもするんだが…。

    CO2排出を低減できて、環境にはいいのかもしれないが、コンクリート基礎がダメになる確率が高い。基礎がダメになるって事は、住宅寿命は確実に短くなるんだけどな?寿命の短い住宅に逆戻りして良いのかね?所詮、お役人が机上で考えただけの代物だと思うが?

    少なくとも俺は、そんな項目がある限り、低炭素化住宅ってのが、本当に優れてるとは到底思えんな。

    ちなみにフライアッシュは生コン工場に専用設備がない所が結構あって、ドコでも出来るって訳じゃないから、これまた問題あり、な。

  20. 920 匿名さん

    一条の窓、無結露性でLIXILに負けてますけど、ちょっとは改善されるのでしょうね

  21. 921 匿名さん

    日中になるとやたら一条擁護のレスが多くなるよね。
    一条社員からのレス、お仕事ご苦労様です。

  22. 922 匿名さん

    今日の日中は擁護よりもアンチのほうがたくさん書き込んでるよ(笑)

    暇な営業さんが多いのでは?

  23. 923 匿名さん

    営業の休みは火水のハズだから、今日は少ないはずなんだけどな?
    それにしても、あの日中に出現した低炭素マニア…面倒臭い奴だったな。

  24. 924 匿名さん

    一条社員は会社公認でレスできるからな

  25. 925 匿名さん

    一条社員とてもとてもキモイ!!!!

  26. 926 匿名さん

    会社公認でレスできるソースはなんですか?

    思いこみてすか?

    積水ハイムみたいにあるのですか?

  27. 927 匿名さん

    元社員です

  28. 928 匿名さん

    どこのですか?

  29. 929 匿名さん

    元社員と現社員の戦いが始まりましたか。

  30. 930 匿名さん

    なんだ結局は思いこみか(笑)

    こんなところで元社員って思いこんで大丈夫のんでしょうかね。

  31. 931 匿名さん

    暴露合戦に期待です。

  32. 932 匿名さん

    確かに!社員の暴露話ってスゴく興味ある!

  33. 933 匿名さん

    床暖は安いシートと安い木材使った床材で、フィリピンで生産し、暴利しています。

  34. 934 匿名さん

    元社員さんが思いこみなのか本当なのかはっきりしますね(笑)

  35. 935 匿名さん

    933の内容で疑問なのは安いシートとはどのようなものなのですか?

  36. 936 匿名さん

    裏を採ろうとするのが、一条の社員の特性だよね。

  37. 937 匿名さん

    裏をとるとは?

    その特性も思いこみなのでは(笑)

  38. 938 匿名さん

    引違い窓の結露しやすさ原因は、実は気密性が問題なのよね。

  39. 939 匿名さん

    どうも見ていると、否定しないところは、一条社員か?

  40. 940 匿名さん

    一条社員は完全に元社員にもてあそばれたな(・_・;)

  41. 941 匿名さん

    なら否定します。
    私は社員じゃありません。

    って言っても信じなく元社員は信じるんですよね?

  42. 942 匿名さん

    もう遅くないですか。一条社員さん。

  43. 943 匿名さん

    追い込まれて言い訳に走ってる~~w

  44. 944 匿名さん

    おもろいなぁ。
    一条社員でもなんでもないんだけどね。

    社員にしたいんならそれでもいいけど。
    みなさんの思い込みが激しくてわざわざここに書き込まなくても幸せそうに見えますよ(笑)

  45. 948 匿名さん

    ガキの罵りあいかよw
    つまんねぇ喧嘩は他所でやれ

  46. 949 匿名

    ↑君も社員か?

  47. 950 匿名

    一条の結露問題は個別時案であるように感じるんですが

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸