住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-20 08:45:27
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART35です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/



[スレ作成日時]2012-12-11 14:42:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】

  1. 851 匿名さん

    >849

    うん、だから戸建で同じ状況だったらもっと酷いと言うことですね。

  2. 852 匿名さん

    うっすいサイディングにグラスウール詰めただけのくせにRCに勝とうとするバカww

  3. 853 匿名さん

    851
    戸建てでどうやったら同じ状況になるのか
    教えてもらえませんか?

  4. 854 匿名さん

    852
    きみの頭はRCみたいに固いんだね。
    理想の住宅は刑務所ってことでしょうか?
    家賃無料ですし、コスパ最高ですよね。

  5. 855 匿名さん

    >853

    は~教えてくんめんどくせ、過去レスに出てるんだから読めや。


    東京近郊の住宅密集地に、夫婦2人で新築の戸建てを購入しました。
    私道の共有道路を取り囲むようにして数軒、家があり、うち以外は小さなお子さんがいます。

    土日に、その子供たちが共有道路で金切り声を上げて遊ぶのが苦痛で仕方ありません。

    私は平日の仕事で疲れきっており、土日は安心して体を休めたいのですが、
    ワー!キャー!ガガガガ・・という音に、腹立たしさから動悸までするようになってしまいました。

    このままでは体調を崩し仕事にも影響が出そうです。また、資格の勉強もしないといけないのですが、とてもうるさくてできません。

    せっかく買った家なのに、安心して暮せないなんて・・悔しくて涙が出ます。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7292849.html

  6. 856 匿名さん

    >854

    悪口しか言えないんだったら書かなきゃいいのに。みっともないよ。

  7. 857 匿名さん

    レアケースが好きですね。
    マンションさんは。
    戸建が買えないから集合住宅にした底辺のくせに。

  8. 858 匿名さん

    >私道の共有道路を取り囲むようにして数軒、家があり、うち以外は小さなお子さんがいます。

    確かにそういう場所はあるけど・・・
    業者が広い土地を開発した場所であってあんまり一般的じゃないよね。

  9. 859 匿名さん

    戸建に住んでる子供の友達が
    自分のマンション指さして、
    あんなの家じゃねえよ!
    って馬鹿にされたら、君らはどういう反応するの?

  10. 860 匿名さん

    都合が悪くなると「それはレアケース」ww

    遮音性でRCに勝てると思ってるほうがアホだろww

  11. 861 匿名さん

    木造戸建てが嫌ならRCでもPCでも好きな工法選べば良いのに。

  12. 862 匿名さん

    戸建てくんはなんでも勝ちたいんだからしょうがないよ。
    戸建てのほうが災害に強いとか言ってるような認識だし。

  13. 863 匿名さん

    壁の向こうに他人が大便してるわけじゃないんだから、遮音性なんて気にする必要がないんだけど。

    これだから蜂の巣に住んでいる連中は困る。

  14. 864 匿名さん

    >>862
    実際、災害時にマンションが戸建てより上なのは津波耐性くらいじゃないの。
    まあ、マンションも躯体だけが残ってむしろ取り壊しに費用がかかるんだけど。

    耐震性なら圧倒的にマンションが劣るし。

  15. 865 匿名さん

    遮音は考慮したな。ピアノとペットがいるから。戸建て

  16. 866 匿名さん

    子供が元気が良い事ぐらい 受忍しろよ バカマンども

  17. 867 匿名さん

    音の問題でマンソンが勝てるなんて本当に思っちゃうところがかわいいな。

    自分は大丈夫、マンションは快適だ!!って思ってる人が
    下階住民に刺されるニュースがたまにあるけど、
    マンションさんに言わせるとそれはレアケースではなくて日常茶飯事なんだよね?

  18. 868 匿名希望さん

    マンションしか住んだことなければ注文住宅たてる喜びと
    快適さが分からないかも知れないですね。何度も普通は買えない
    から戸建ての良さを理解できなくても仕方ないかと。
    しかし防災、セキュリティーは明らかにマンションの方が利がありますよね。

  19. 869 匿名

    違う違う。
    地震が起きた時にどっちが助かるかが大事。命あってこその家だろ。根本的にズレてるぞ。

  20. 870 匿名さん

    あの子供の話は信用できない。インプラスするにしてもまず、家中全部の窓にするという発想がありえない。
    リビングと寝室で十分なはず。それに、小さい子供が遊ぶ時間って限られている。
    朝食、お昼ご飯時には居なくなるし、夕方には全員帰る。
    試験勉強したいならインプラス付けた部屋に行けば良いし、それでも気になるならノイズキャンセリングのイヤホンすれば完全解決する。
    インプラスしても子供の遊ぶ声、音程度が漏れて来るというならかなり酷い家。フラット35とか一切所得できない粗悪な物件ということになる。今時建売でもフラット対応じゃないなんて珍しい。そんな安物買っておいて子供が煩いとか、これはかなりのクレーマー。

  21. 871 匿名さん

    俺みたいなおっさんだと、ホテルニュージャパン火災とか、TVでしょっちゅうやってたタワーリングインフェルノなんかがトラウマになってるんだよな。
    家が潰れちゃうのはよほどの場合。シロアリとか欠陥が絡めば別だろうけど。
    逃げ場がないことが災害時の最大の恐怖だろ。

  22. 872 匿名さん

    ラッパー

    インプラスで防音?? ちょっと違うな

    内窓つけると 内から外に漏れる音は抑えられるが
    断熱材や外壁が外からの防音機能が無いと 今度は 窓より 壁からの外音の方が ヤバイな

  23. 873 匿名さん

    フラット35対応住宅だと断熱材や外壁にキチンとした決まりがあるんだよ。エコ対応は2重ガラスじゃないと取れないし。普通は、フラット対応なら安い建売でも子供の声くらいは気にならないはず。でも、神経質な人も居るだろうから、その上の35S対応とか、高気密、高断熱仕様の家を選べばかなり静かなんだよ。
    さらにインプラス(インナーサッシ)付けたら外からの音なんて聞こえないよ。
    さらに住宅地だと順耐火必要だったりするし、そうなるとさらに遮音性は高いよ。

  24. 874 匿名さん

    >>873
    そういう最近の話をしてもマンションさんには伝わらないから。

    あくまで、戸建てというのは自分が育ったボロ戸建てが基準なんだよ。

  25. 875 匿名

    見栄ばっかで中身のない奴ばっかw

  26. 876 匿名さん

    >875
    全くもって同意。
    区分所有者は糞だな。

  27. 877 匿名

    お前がな

  28. 878 入居済み住民さん

    高層階に′落ち着いて住む′ということができる適応力はある種の特殊な性質だろう。
    高い木の上で暮らしていた種族の遺伝子の影響とかw

  29. 879 匿名

    >876

    お前を含めてどっちも空っぽwスッカラカンw
    他人の欠点探してる暇あったらもっと自分磨きに専念しろよ。

  30. 880 匿名さん

    東京の区部でも普通の戸建てで育ったので、マンションに住む気はまったくない。
    実家の隣の区に50坪ほどの土地を買って、注文戸建てを建てた。
    20坪ほどの狭い庭でもあったほうがいいし、草刈も簡単。害虫もでない。

  31. 881 匿名さん

    >879
    その傾向はマンションに顕著に出ています。
    なぜなら、未だかつてマンション固有の住居としての快適性を語れた人は誰一人いませんから。語れないから架空の相手をでっち上げて攻撃するしかない。こういうロジックなんです。

  32. 882 匿名

    >881

    はいウスラ馬鹿。

    戸建てが絶対って思ってる奴にマンションの良さを言った所で聞き入れるキャパないだろw
    お互い相容れる必要なんてないんだよ。

  33. 883 匿名さん

    管理費が修繕費より高いのが残念です。修繕費はみんなの為に使うのが残念です。

  34. 884 匿名さん

    ここで書き込んでるマンションさんは独身ニートですから、子沢山の戸建てさんとは相容れないでしょうね。

    4LDKで100平米近い物件がもっと普通に出回らない限り選択肢にすらならないでしょうね。
    それでもファミリータイプは東京では供給過多らしい。
    これは単に多くのファミリー層が東京もマンションも子育てには不適と思ってるから。

  35. 885 匿名さん

    >881
    マンションに住居としての快適性を求めるのは酷。

  36. 886 匿名さん

    窓がない風呂とトイレは無理。

  37. 887 匿名さん

    マンションにしろ一戸建てにしろ100平米以下は家族で住むのは難しいよ。
    次に大事なのが立地だな。 セキュリティやら断熱性やらは2の次よ。

  38. 888 匿名さん

    私は立地より 現金リッチの方が大事です。東京都在住

  39. 889 匿名さん

    朝のトイレは争奪戦です。。。
    マンションは我慢と忍耐が養われますね(涙)

  40. 890 匿名さん

    一階や管理室 ゲストルームに予備あるだろ?共有なんだから正々堂々と使用しようぜ?

  41. 891 匿名さん

    >>890
    ゲストルームまでエレベーターのタイミングが上手くかみ合っても5分はかかります・・・
    その間に漏らしてしまう事を考えると動かないでトイレが空くまで待っていたほうが良いと思います。

  42. 892 匿名さん

    せめて子供が2人で都心に勤務。世帯年収1000万以下という条件でもないと比較できないだろ。
    そうでもなければ迷いようがない。予算による妥協はみんな必要だが。
    どっちもメリットはあるんだからさ。

  43. 893 匿名さん

    マンションだけど、トイレの争奪戦とか全く分からない。時間帯が違うせいかな。
    殆ど朝のエレベーターは一人、他の人と同乗は1年に1,2回。夜は1週間に1度くらい
    他の人と一緒だけど、殆どいつも違う人だから、まるで覚えない。

    隣の人はどんな人だろうか? 1度見たはずだけど、忘れちゃったね。
    上階の足音とかよく分らない。金槌?の音は2,3度聞いたことあるけど。
    今度ピアノを買うけど大丈夫かな。一応サイレントにしたので大丈夫だろう。

  44. 894 匿名さん

    駅徒歩20分のエンピツ小屋住人がなんかいってるよw

  45. 895 匿名さん

    木造ボロ小屋は防災性、防犯性、躯体性能、立地、利便性で勝てないんだから広さ一点張りアピールするしかないもんなw

  46. 896 匿名

    山本太郎 「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん日本から脱出しましょう」

  47. 897 匿名さん

    マンションは立地一点張りだね

  48. 898 匿名さん

    >897

    ニホンゴヨメマスカ?

  49. 899 匿名さん

    正直、戸建てが良いなんて思ってる人がいること自体、びっくり。日本もまだまだ発展途上国だ。

  50. 900 匿名さん

    駅徒歩20分誰も否定しないんだw
    そりゃ広いだろうよw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2