住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-20 08:45:27
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART35です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/



[スレ作成日時]2012-12-11 14:42:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART36】

  1. 875 匿名

    見栄ばっかで中身のない奴ばっかw

  2. 876 匿名さん

    >875
    全くもって同意。
    区分所有者は糞だな。

  3. 877 匿名

    お前がな

  4. 878 入居済み住民さん

    高層階に′落ち着いて住む′ということができる適応力はある種の特殊な性質だろう。
    高い木の上で暮らしていた種族の遺伝子の影響とかw

  5. 879 匿名

    >876

    お前を含めてどっちも空っぽwスッカラカンw
    他人の欠点探してる暇あったらもっと自分磨きに専念しろよ。

  6. 880 匿名さん

    東京の区部でも普通の戸建てで育ったので、マンションに住む気はまったくない。
    実家の隣の区に50坪ほどの土地を買って、注文戸建てを建てた。
    20坪ほどの狭い庭でもあったほうがいいし、草刈も簡単。害虫もでない。

  7. 881 匿名さん

    >879
    その傾向はマンションに顕著に出ています。
    なぜなら、未だかつてマンション固有の住居としての快適性を語れた人は誰一人いませんから。語れないから架空の相手をでっち上げて攻撃するしかない。こういうロジックなんです。

  8. 882 匿名

    >881

    はいウスラ馬鹿。

    戸建てが絶対って思ってる奴にマンションの良さを言った所で聞き入れるキャパないだろw
    お互い相容れる必要なんてないんだよ。

  9. 883 匿名さん

    管理費が修繕費より高いのが残念です。修繕費はみんなの為に使うのが残念です。

  10. 884 匿名さん

    ここで書き込んでるマンションさんは独身ニートですから、子沢山の戸建てさんとは相容れないでしょうね。

    4LDKで100平米近い物件がもっと普通に出回らない限り選択肢にすらならないでしょうね。
    それでもファミリータイプは東京では供給過多らしい。
    これは単に多くのファミリー層が東京もマンションも子育てには不適と思ってるから。

  11. 885 匿名さん

    >881
    マンションに住居としての快適性を求めるのは酷。

  12. 886 匿名さん

    窓がない風呂とトイレは無理。

  13. 887 匿名さん

    マンションにしろ一戸建てにしろ100平米以下は家族で住むのは難しいよ。
    次に大事なのが立地だな。 セキュリティやら断熱性やらは2の次よ。

  14. 888 匿名さん

    私は立地より 現金リッチの方が大事です。東京都在住

  15. 889 匿名さん

    朝のトイレは争奪戦です。。。
    マンションは我慢と忍耐が養われますね(涙)

  16. 890 匿名さん

    一階や管理室 ゲストルームに予備あるだろ?共有なんだから正々堂々と使用しようぜ?

  17. 891 匿名さん

    >>890
    ゲストルームまでエレベーターのタイミングが上手くかみ合っても5分はかかります・・・
    その間に漏らしてしまう事を考えると動かないでトイレが空くまで待っていたほうが良いと思います。

  18. 892 匿名さん

    せめて子供が2人で都心に勤務。世帯年収1000万以下という条件でもないと比較できないだろ。
    そうでもなければ迷いようがない。予算による妥協はみんな必要だが。
    どっちもメリットはあるんだからさ。

  19. 893 匿名さん

    マンションだけど、トイレの争奪戦とか全く分からない。時間帯が違うせいかな。
    殆ど朝のエレベーターは一人、他の人と同乗は1年に1,2回。夜は1週間に1度くらい
    他の人と一緒だけど、殆どいつも違う人だから、まるで覚えない。

    隣の人はどんな人だろうか? 1度見たはずだけど、忘れちゃったね。
    上階の足音とかよく分らない。金槌?の音は2,3度聞いたことあるけど。
    今度ピアノを買うけど大丈夫かな。一応サイレントにしたので大丈夫だろう。

  20. 894 匿名さん

    駅徒歩20分のエンピツ小屋住人がなんかいってるよw

  21. 895 匿名さん

    木造ボロ小屋は防災性、防犯性、躯体性能、立地、利便性で勝てないんだから広さ一点張りアピールするしかないもんなw

  22. 896 匿名

    山本太郎 「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん日本から脱出しましょう」

  23. 897 匿名さん

    マンションは立地一点張りだね

  24. 898 匿名さん

    >897

    ニホンゴヨメマスカ?

  25. 899 匿名さん

    正直、戸建てが良いなんて思ってる人がいること自体、びっくり。日本もまだまだ発展途上国だ。

  26. 900 匿名さん

    駅徒歩20分誰も否定しないんだw
    そりゃ広いだろうよw

  27. 901 匿名さん

    親や兄弟が遊びにきたら狭い納戸のような部屋(4畳半)に泊まらせることになり肩身が狭いです。
    戸建てのお友達は誕生会をするのにどうして僕は誕生会をやってくれないの?と子供に泣きつかれ甲斐性のなさを思い知らされます。

  28. 902 匿名さん

    他人が読んで意味が分かるように書こうね。

  29. 903 匿名さん

    戸建てに住んでるって先進国で日本くらいじゃない
    先進国だとすると

  30. 904 匿名さん

    >901

    戸建てさん得意の成りすましですか?

  31. 905 匿名さん

    先進国には戸建てないんだ
    初めて知った。
    では、マンハッタンはアメリカ
    ではないということで

  32. 906 匿名さん

    タワーマンション崇めてるのは日本と中国だけかもね。

  33. 907 匿名さん

    所詮、集合住宅のくせに。
    蜂の巣に住んでて恥ずかしくないんだろうか。

    日本人には羞恥心ってもんがなくなっちゃったのかな。

  34. 908 匿名さん

    >893
    音より振動の方が心配かも。
    サイレントでもペダルがネック。

  35. 909 匿名さん

    >>895
    ボロ小屋にしか勝てないマンションさん。
    せめてミニ戸には勝てるよう頑張りましょう。

  36. 910 匿名さん

    >>906
    マンションを有難がるのは、世界中「中国」と「このスレの万損さん」だけですよ。
    北米では「戸建=ステータス」「マンション=貧乏人」と定義されています。
    マンションの様な劣悪環境に住む事自体、人生の終わりとの風潮があります。
    仕事出来ない人間が、職場の近くで頑張る。
    優秀な人間は勤務時間内に仕事を終わらせる。
    こんな単純な事を理解できないからマンションを購入するんですよ。

  37. 911 匿名さん

    マンション=都心
    一戸建て=田舎
    は明らか。

  38. 912 匿名さん

    徒歩20分のエンピツ小屋がステータスw

  39. 913 匿名さん

    日本で言うところのマンションはアメリカてはアパートメントと言うらしいね。

  40. 914 匿名さん

    勝てるものがないからって悪口の羅列はよくないですよ戸建てさんw

  41. 915 匿名さん

    子供のために戸建てといいながら夜な夜なマンションの悪口書いてると子供に言えるのだろうかw

  42. 916 匿名さん

    確かロンドンに建った欧州一の高層ビルの上階はマンションだったはずだが?

  43. 917 匿名さん

    一戸建てだと、今日とか、暖房入りますか?
    うちのタワマンはまだ要らないよ。

  44. 918 匿名さん

    >917
    要らない。

  45. 919 匿名さん

    いくら木造が頑張ってもマンションの断熱性にはかなわないと専門家が言っています。
    戸建てくんは断固として認めませんが。

  46. 920 匿名さん

    >917
    普段は微弱運転付けっぱなしですが、昨日と今日は暑くて消した。

  47. 921 匿名さん

    918
    やせ我慢してない?大丈夫??

  48. 922 匿名さん

    >918

    それはデブだからでしょ?

  49. 923 入居済み住民さん

    壁で囲まれた専有部分内にしか自由がない。共用部分はもう公の場所。
    バルコニーや玄関の扉の外も自分のものではない、という不自由感。

  50. 924 匿名

    >>915
    それを言ったらお前は何なんだ?

  51. 925 匿名さん

    暖房つける金もないのか、マンションは。
    これだから底辺の住まいは。

  52. 926 匿名さん

    田舎出身の方に多いタイプ。

  53. 927 匿名さん

    925
    やっぱり、戸建て寒いの?

  54. 928 匿名さん

    >919
    それは認める。上下左右が囲まれてるから外気に触れるのは2面だけだからね。
    ただ、最近の戸建の断熱性能は上がってるから都内に住む程度なら無問題だよ。それよりも他人に囲まれて生活するストレスの方が辛いかな。

  55. 929 匿名さん

    田舎に住んでりゃ大概自由だろうよw

  56. 930 匿名さん

    >921
    大丈夫ですよ。普通の家でも昨日、今日は暖かいと思うけど。違うのかな?
    冷え性なので普段は付けっぱなしです。普段は弱運転24時間全館空調、ペットの為もあり23度維持してます。
    寝るときは毛布一枚です。

  57. 931 匿名さん

    一戸建てって、トイレ、風呂、脱衣所とかも、寒くないですか?トイレ行きたくなくなる。苦手。

  58. 932 匿名さん

    マンソンは何より財布がさむい。
    お金があればマンソンには住まないからね。

  59. 933 匿名さん

    一戸建てだと、冬、朝シャワー浴びるの辛そう。

  60. 934 匿名さん

    戸建てくんはすぐ金の問題にしたがるがマンション買えるなら戸建ても買えるんだよね。
    ただエンピツ小屋だの徒歩20分だのに住みたくないだけで。

  61. 935 匿名さん

    >931
    そこまで寒いとは感じませんよ。
    冬場は浴室暖房使うというのもあるけど。
    ちなみに今シーズンはまだ使ってません。

  62. 936 匿名さん

    >>934
    あなたが買える物件だけは理解出来ました。

  63. 937 匿名

    全館空調なんで家中暖かいですよ?
    これでも寒いと思ったら病院に行った方が良い。

  64. 938 匿名さん

    >>934
    わざわざ自分の経済力晒さなくても

  65. 939 匿名さん

    全館空調なら良さそうですね。光熱費は高くないですか?

  66. 940 匿名さん

    また自称都内一等地くんが出てくるのかな?

  67. 941 匿名さん

    マンソンの比較対象はえんぴつだの徒歩20分だの
    そんなのばっかかよw
    発想すら貧しいね。

  68. 942 匿名さん

    941
    同じ価格帯だと、そうなるってことでしょ。
    高けりゃ、どっちでも良いの当たり前。

  69. 943 匿名さん

    >939
    うちは太陽光を載せているのもありますが高いと思ったことは無いです。

  70. 944 匿名さん

    とはいいながらエンピツ小屋レベルなんだろ?w

  71. 945 匿名さん

    >934
    そのとうり!
    だからなぜ一家4人で3LDK70平米以下の集合住宅に住もうとするのか不思議でならない。

  72. 946 匿名さん

    結局、ここに湧いてるマンションは>934程度ってことが分かったよ。話しにならん。

  73. 947 匿名さん

    太陽光かあ。いずれ買ってもらえなくなるなあ。発電単価が高すぎる。

  74. 948 匿名さん

    >941

    否定できないボロ小屋住人w

  75. 949 匿名さん

    >948
    悔しいの?

  76. 950 匿名

    >>939
    光熱費は熱効率が良いのでむしろ良いですよ。
    ただイニシャルコストがかかります。
    まあ気にする殆どではありませんが。

  77. 951 匿名さん

    戸建てって、結局、広さだけ?戸建ておススメの方って、田舎出身の方かなあ。残念。4人70平米以下は、さすがマンションでもいないんじゃないの。

  78. 952 匿名さん

    否定しないのを肯定だと思ってんだw
    めでたいやつだな。

    あんたのレベルは大体わかったけど、低すぎて話にならんよ。

  79. 953 匿名さん

    >946

    マンションでもエンピツ小屋でも都内なら5~6000万するわけだがあなたはそれ以上ですか?
    すごいですね~

  80. 954 匿名さん

    950
    全館空調って、どうして熱効率が良いんですか?

  81. 955 匿名さん

    ここのマンションさんのレベルです。↓↓↓


    戸建てくんはすぐ金の問題にしたがるがマンション買えるなら戸建ても買えるんだよね。
    ただエンピツ小屋だの徒歩20分だのに住みたくないだけで。

  82. 956 匿名さん

    田舎なんだから広くて当たり前だろ。
    他にいいところあるのか?

  83. 957 匿名さん

    おや?戸建は都内ですか?
    郊外徒歩20分から変更ですか?コロコロ意見が変わりますねマンションさんは

  84. 958 匿名さん

    >955

    都内のエンピツ小屋住人居たよね?
    仲間割れですか?w

  85. 959 匿名さん

    あ〜あ、マンションさんの拠り所がなくなっちゃったね。

  86. 960 匿名さん

    >958
    悔しいの?

  87. 961 匿名さん

    せいぜいえんぴつと喧嘩してなよ。
    目くそ鼻くそとはこのこと。

    田舎か知らんが、俺は文京区の普通の二階建て住宅だよ。
    土地は45坪。

  88. 962 匿名さん

    文京区でもいろいろあるし、せっかく一戸建てなのに45坪だと、あまり一戸建ての良いところないと思う。庭も猫の額でしょう。

  89. 963 匿名

    いやー、ついにマンションさんの経済力が暴露されましたね。
    やはりペンシル戸建てしか買えない程度だったんだ。
    住んでいるマンションは精々六千万程度のミニマンだな。

  90. 964 匿名さん

    >951
    田舎にしか戸建てが無いわけでは無いので色々かと。
    私の場合はカスタマイズがどれだけ可能か。マンションは制約が多いために戸建てにしました。
    例えば主寝室から繋がるサニタリースペースやオーダのワインセラー、ガーレージなどです。

  91. 965 匿名さん

    >962
    で、君は70m2程度のマンションだったりするわけ??

  92. 966 匿名さん

    ここのマンション君の実態です。↓↓↓


    戸建てくんはすぐ金の問題にしたがるがマンション買えるなら戸建ても買えるんだよね。
    ただエンピツ小屋だの徒歩20分だのに住みたくないだけで。

  93. 967 匿名さん

    ようやっと判ってくれたみたいだね。
    マンションとの比較対象はミニ戸なんだって。 普通の庭付き戸建てはそもそも家やライフスタイルに対する考え方が全く違うから比較する意味がない。

  94. 968 匿名さん

    ›965
    どちらにお住まいですか?

  95. 969 匿名

    >>954
    ただ単に全フロアに熱を流してるわけでは無く
    全フロアの天井にいった暖かい空気を循環させてるからね。

  96. 970 匿名さん

    >住んでいるマンションは精々六千万程度のミニマンだな。

    またまた大きく出てしまった戸建てくんw
    何度もボロが出てるけど今度は大丈夫?

  97. 971 匿名さん

    >967

    ついにミニ戸を否定ww
    仲間いなくなっちゃうけど大丈夫?ww

  98. 972 匿名さん

    >普通の庭付き戸建てはそもそも家やライフスタイルに対する考え方が全く違うから比較する意味がない。

    そうだな。どこまでが庭だかわからんような田舎から無駄に通勤に時間と労力使って休日は庭の掃除やら手入れする時間があるようなヒマ人のライフスタイルを何かと比較しても意味が無いよなw

  99. 973 匿名

    >963

    おまえのお家はブタ小屋w

  100. 974 匿名さん

    庭付き戸建てのライフスタイル?団塊の方ですか?

  101. 975 匿名さん

    結局金持ちを装わないと勝てない田舎戸建てww
    このワンパターン飽きたぞww

  102. 976 匿名さん

    バス便マンがある事はあり得ないですよね?
    駅徒歩20分マンなんて存在しないですよね?

    所で マンのトイレですが 当然 クレベリンゲルを置いていると思いますが
    トイレの換気扇は回しっぱなしですか?

  103. 977 匿名さん

    バス便は一戸建てでも、マンションでも、問題外。

  104. 978 匿名さん

    976
    何でマンションだと換気扇を回しっぱなしにする必要があるの?
    意味不明。

  105. 979 匿名さん

    意味不明ですか?使用していないんですね 論外です

  106. 980 匿名さん

    使うときだけでしょ。やっぱり意味不明。

  107. 981 匿名さん

    現状バス便のとこなんて将来どうなるの?

  108. 982 匿名さん

    バス便どころか、通勤に30分以上かかるところは、一戸建ても、マンションも資産価値なくなりますよ。都心回帰。人口減少ですから。

  109. 983 匿名さん

    何をやっても論外です

  110. 984 匿名さん

    人口減少だもんね。現状は首都圏は平均1時間。大阪・名古屋圏で平均30分。
    首都圏も平均30分になりそうな予感。

  111. 985 匿名さん

    >976

    家のマンションのは、座イスに座ると動くようだよ。あと風呂に入る時は、トイレを排気にして
    風呂の排気は止めるように説明書にあったのでそうしてる。換気扇の寿命が違うらしい。

  112. 986 匿名さん

    風呂って、24h換気じゃないの?風呂入る時だけ止める。窓あるけど。

    これから都心回帰でお願いします。環状6号線の内側で。

  113. 987 匿名さん

    人口減なんだからわざわざ我慢して狭いところに住む人もへるだろうな。
    ラッシュも渋滞も減るから郊外からの移動もらくになるかねー。
    経済衰退で一次産業も増えるとか。

  114. 988 匿名さん

    首都圏はそんなに極端に変わらんよ。
    現状でも不便なところはもっと不便になるだろうが。

  115. 989 匿名

    都会に住んでいていやになりませんか。
    駅近、マンション、小さな家。
    車もない。

  116. 990 匿名さん

    >988
    首都圏の定義では山梨、栃木、群馬、茨城なども含まれるため、1都3県(神奈川、千葉、埼玉)の東京圏のほうが現実的かと。

  117. 991 匿名さん

    いつまでも
    できると思うな
    東京勤務

    いつまでも
    住めると思うな
    その住まい

  118. 992 匿名さん

    マンションのトイレに換気扇があるとかいってる人は
    もちろん釣りですよね。
    まさか本気で言ってませんよね。

  119. 993 匿名さん

    普通に換気できるけど。勉強不足。ノータリン。小2からやり直せ。

  120. 994 匿名

    >991
    貴方みたいなのがパワハラをやるんだよ。

  121. 995 匿名

    このスレのマンションさんは六千万以下の庶民マンションって、自ら暴露しましたね。

  122. 996 匿名さん

    このスレの戸建さんは自称都心の豪邸ですが
    なぜか一条で建てて、家具はIKEAで買うそうです。
    そしてトイレには換気扇がついているそうです。

  123. 997 匿名

    どこに書いてあった?

  124. 998 匿名

    六千万じゃ都心は無理。あ、独身者用のマンションの話をずっとしていたんだね。
    なるほど、どおりで子供を無視した生活環境ばかり言うと思っていましたが、謎が解けました。

  125. 999 匿名さん

    >996
    うちは一条ではないけど、希望の立地で買うならマンションよりも一条の注文のほうがよっぽどいいと思うけどね。

    何が言いたいか分かるよね?

  126. 1000 匿名さん

    ここのマンション君の実態↓↓↓


    戸建てくんはすぐ金の問題にしたがるがマンション買えるなら戸建ても買えるんだよね。
    ただエンピツ小屋だの徒歩20分だのに住みたくないだけで。


    どうりで噛み合わないわけだ。

  127. 1001 匿名さん

    万の価格安過ぎ。
    国策で庶民に安価な住宅を供給したのが、万。
    まともな戸建てとは、広さや価格で最初から比較にならない。

  128. 1002 匿名さん

    つまり和訳すると
    自分の予算ではえんぴつや徒歩20分しか買えないって宣言しちゃってるわけだね。
    そりゃあんたの予算が低いだけだって話で。

  129. 1003 匿名さん

    素人です。
    マンションは五十年後ヨボヨボになった時に困りそう。建て替えるにしても意見はまとまらなさそうだし、売るにしても小分けの土地じゃ資産価値はなし。むしろ更地にも出来ない?
    対して戸建なら古家ぶっ壊しても明確に土地は換価性あると思うのですが…

    間違ってる?教えてエロい人。

  130. 1004 匿名さん

    >1002

    ということはえんぴつや徒歩20分に住んでる戸建て住人も叩いてることになるわけだ。

  131. 1005 匿名さん

    >六千万以下の庶民マンションって、自ら暴露しましたね。

    ここの戸建てはみんな六千万以上なわけか。また自称都内一等地?ww
    やめとけまたボロが出て恥かくだけだぞww

  132. 1006 匿名さん

    >1002

    予算が限られてるから利便性のいいマンションか不便な戸建てかで迷うわけだが。
    自称富裕層は迷わず利便性のいい注文住宅にすればいいのでは?

  133. 1007 匿名さん

    >1005
    どこまで本気で言ってんのか知らんが、
    都内で6千万で戸建てとか無謀すぎるよ。
    マンションですら、まともなのない。

    いいかげん、千葉埼玉基準で話するのやめようよ。

  134. 1008 匿名さん

    1006
    予算の絶対額によるよね?

    一億の予算ならまあまあ高級マンションか、戸建てでもそこそこの立地で建てられるわけだ。

    あんたみたいに4~5千万の予算では、ギリギリ都内のマンションor千葉埼玉戸建てしか
    連想できないかもしれないけど。

  135. 1009 購入検討中さん

    > どこまで本気で言ってんのか知らんが、
    > 都内で6千万で戸建てとか無謀すぎるよ。
    > マンションですら、まともなのない。

    都内ですら、平均購入額は、6000万以下」ですよ。
    つまり、あなたの意見だと、ほとんどの都内の戸建もマンションもまともではないってことだけでしょ。

  136. 1010 匿名さん

    とはいっても戸建ての平均購入価格が土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,300万円台だからなあ。
    ちなみに首都圏でも土地付注文住宅は4,300万円台、建売住宅は3,600万円台。
    これじゃ大半の戸建て住人が不便な場所だと言われてもしょうがないだろ。

    自称富裕層さんがいくらがんばったところで戸建て=不便は変わらないわけ。

  137. 1011 匿名さん

    都内一等地だとウソつかなきゃならない時点で戸建ての負けだからw

  138. 1012 匿名さん

    母数に一人暮らしや、底辺が混ざってる平均の値に何の意味があるのか?

    統計の意味も知らないマンションさんには言っても意味ないかもしれないが、
    平均=客観値ではないんだよ。特に個々の事情で選択肢が異なる不動産の世界なら尚更。

  139. 1013 匿名さん

    >母数に一人暮らしや、底辺が混ざってる平均の値に何の意味があるのか?

    一人暮らしや底辺はそもそも住宅購入するかな~?
    逆に平均値には本物の富裕層も入ってるわけだよ。
    統計の意味も知らない自称富裕層さんには言っても意味なかったかなww

  140. 1014 匿名

    都内なのに安いですね。
    地方都市でも、もっと高い地域はたくさんありますよ。

  141. 1015 匿名さん

    1億の家を買うなら年収2000万円くらい必要かな?
    年収2000万円以上は全体の0.6%だ。底辺を入れるなというなら頂点も入れてはいけませんよね。統計の専門家さんww

  142. 1016 匿名

    いろいろな意見から、うちなんかとても都会に家なんて買えないと思っていましたが、買えるかなと思いました。
    いうほどでもなかったんですね。


  143. 1017 匿名さん

    1015
    みんなおまえみたいにギリギリ変動で35年ローン組んでるわけではないんだが。

  144. 1018 匿名

    駅近だと小さな商店などで自転車や徒歩で買い物だと思いますが、郊外の大型ショッピングセンターまで車で15分以内ぐらいで、教育環境のよいところだと都内ではどこに家を買ったらよいでしょうか。

  145. 1019 匿名さん

    >年収2000万円以上は全体の0.6%だ

    しかもその中の多くが50~60代だろ。
    統計がどうのというならほとんど無視していい数字じゃん。

  146. 1020 匿名さん

    >1017
    この人の頭の悪さに閉口してしまいました。

  147. 1021 購入検討中さん

    > 母数に一人暮らしや、底辺が混ざってる平均の値に何の意味があるのか?
    > 統計の意味も知らないマンションさんには言っても意味ないかもしれないが、
    > 平均=客観値ではないんだよ。
    マンションならまだしも、1人ぐらしで戸建を購入する人は、レアでしょうし、収入が少ない人はそもそも不動産を購入しない。つまりこの平均値が、客観値といえる値である

    > 特に個々の事情で選択肢が異なる不動産の世界なら尚更。

    これを言い出したら、そもそもこのスレが成り立たない。
    そう思うならスレに来なければよいと思いますけどね

  148. 1022 匿名さん

    首都圏は、東京周辺の7県を含む広域エリアだろう。地価がぜんぜん違う。
    土地付注文住宅も建売りと同じようなもので、注文住宅ではない。
    マンションくんは、知らないかな?

  149. 1023 匿名さん

    >1022

    東京のごく一部のエリアのごく一部の注文住宅のことを語りたければ他所に行けば?
    簡単な統計もわからないやつが高収入だとも思えないがww

  150. 1024 匿名さん

    何か勘違いしているね。

    マンションを買うのは底辺とは言ってない。

    マンションを買うのは住宅を購入する層の中で底辺だと言ってる。

    履き違えないでほしいな。

  151. 1025 匿名さん

    >1024

    ほい、

    住宅の平均購入価格
    土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,300万円台、マンションは3,700万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html


    マンションのほうが高いんだなあこれがww

  152. 1026 匿名さん

    ボロ小屋またまた自爆ww
    何回繰り返してんだよおいww

  153. 1027 不動産業者さん

    ド田舎でよければ、戸建の方が安いよ。

  154. 1028 入居済み住民さん

    >1025
    田舎の戸建ては土地込みで2000とかだから平均を下げるよ。

  155. 1029 匿名さん

    6000万とか注文がどうこう言ってる人は
    もしかしたら金だけはもってるかもしれないけど
    能力は最低クラスの人のようなので相手にするだけ無駄みたいですね。

  156. 1030 匿名さん

    >1024

    底辺はお前の脳みそだな。

  157. 1031 匿名さん

    地方都市だけど6000~7000万で土地70坪前後、建物40坪弱、積水建て売りが買えるかんじ。
    交通はバス便で主要エリアまで15~20分。文教エリアとして治安良く(タウンセキュリティ)子育てタウンとして売り出してるけど安めのマンションが別エリアに建ちだしてから人気はイマイチみたい。

  158. 1032 匿名

    一つだけ言えるのは平均予算で語るとマンションにしろ一戸建てにしろ都心は無理。 マンションなら8000万、一戸建てなら一億以上になる。

    郊外同士の比較になるね。

  159. 1034 匿名さん

    もっと郊外の建て売りのくせにww

  160. 1035 匿名さん

    >東京のごく一部のエリアのごく一部の注文住宅のことを語りたければ他所に行けば?
    >簡単な統計もわからないやつが高収入だとも思えないがww

    マンションの価値は地価の高い利便性のいい地域だけ。
    地価の安い不便な郊外や地方でわざわざ団地みたいな狭いマンションに住むのは低予算の人。
    存在価値はない。

  161. 1036 匿名さん

    地域貢献しているんだよ ば~かマン脳

  162. 1037 匿名さん

    地価の安い不便な郊外や地方でも、単身者や二人暮らし、高齢者がいるのだから、
    マンションの需要はあるよ

  163. 1038 匿名さん

    いや、豪雪地域こそマンションが理想だよ。

  164. 1039 匿名さん

    >住宅の平均購入価格
    >土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,300万円台、マンションは3,700万円台

    都会の地価を知らない万損くんも、マンションと比較される東京の地価ぐらい勉強したらいい。
    表示価格を3.3倍すれば坪単価、50坪の土地ならさらに50倍すればいい。
    家の建築費や外溝・諸費用は別。
    万損くんの予算では都会の注文戸建ては無理だろう。

    http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/gmap/index.html

  165. 1040 匿名

    だからなんだ?ボンクラ

  166. 1041 匿名さん

    >住宅の平均購入価格
    >土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,300万円台、マンションは3,700万円台

    上記データは全国平均値です。
    都心では注文住宅が4311万円、マンションは4125万円と逆転する。
    その他の地域でも注文住宅が高い。
    このスレのマンションさんの住まいは「郊外」「バス便」「70㎡台」とデータからも決定されました。

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

  167. 1042 匿名さん

    >だからなんだ?ボンクラ

    いつもの万損くんの反応だけど、ボンクラ?死語だろ。
    相当の高齢者だね。デベ営業お疲れ。

  168. 1043 匿名

    食いついてくんな。ボンクラ。

  169. 1044 匿名さん

    マンション、今回の民主党みたいに劣勢だね。

  170. 1045 匿名さん

    自称都内一等地くん飽きたわ。

  171. 1046 匿名さん

    都内注文住宅ということにしないとなにも書けないんだから泳がしとけ。

  172. 1047 匿名さん

    >1041

    ついに建売は切り捨てちゃったんだw

  173. 1048 匿名さん

    戸建は親・親戚から土地を譲ってもらったりするが、マンションはもらっても
    負の相続だから相続はあり得ない。
    このスレのマンションさんは、自力で購入した苦労人だね。感心感心!
























    郊外マンション・ミニマンしか購入できなかった甲斐性無しだけどな。

  174. 1049 匿名さん

    ボンクラはスタベッチンだ

  175. 1050 匿名さん

    そのマンションより平均価格が安い戸建てはいったい・・・w

  176. 1051 匿名さん

    実際に、マンションさんが郊外・バス便マンションで必死になっている姿は笑えますね。

    ミニマンだったらもっと笑えます。

  177. 1052 匿名さん

    郊外が大半なのが戸建てのわけだがww

  178. 1053 匿名さん

    >>1050
    数字って読めますか?
    どちらの数字が大きいか解りますか?
    我が家の幼稚園児でも解りますが、貴方は解らないようですね。

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

  179. 1054 匿名さん

    土地付注文住宅は建築条件付土地のこと。決まった間取りプランで仕様を選べるだけ。
    注文住宅ではない。
    マンション君が利便性を最大のメリットとして語るなら、都会の立地のいい土地=地価の高い地域で比較すべき。
    広い土地を数百万円で買えるような地域が多い首都圏の平均価格なんか比較しても無意味。

  180. 1055 匿名さん

    >1053
    まさにその統計。マンションって「戸建てより安いから妥協して買うもの」って思ってたけど、ウチの地域でも戸建て(建て売り)と値段に大差なかった。注文だと25坪程度でも最低7000万(土地5000万、建設費2000万で)かかる。
    それで、なんで戸建てじゃなくてマンション買うのかと思いこういったスレを覗くんだけど、納得できる理由にたどり着けない。
    ウチの地域ではマンションの方が立地も悪い。駅徒歩15分以内は商店街を除いて第一種低層住宅だから。
    さらに高層マンションになると幹線道路沿いにしかない。中層階は騒音が酷いし、有名な環八雲(公害で起こるスモッグ雲、環状8号線の上空に沿って現れる)の地域でもあるから高層階になんて絶対住みたくない。
    車所有で30年住んだら戸建てより1000万以上も余計なお金を払わなくてはいけないのに、購入金額は数百万しか安くない。しかも狭い。何故マンションなのか全く理解できない。
    豪華「風」なエントランスと利用価値の少ない有料共有施設に騙されてる情弱と結論付けるしかないのか?
    とは言え、都内では大多数が賃貸マンション住まい。そこから自己所有とランクアップした「つもり」で満足しているのだろうか?

  181. 1056 匿名さん

    こういうデータもありますね。

    http://www.kindaika.jp/wp-content/uploads/2010/11/toukei2kaihatu2.pdf

    H23年の平均価格

    建売
    東京都: 5,559万
    神奈川県:5,422万

    マンション
    都区部:5,339万
    都下:4,152万
    神奈川県:4,159万

    マンションは都区部と都下で価格を分けている反面、建売は東京都全体の平均になってますね。
    変わって神奈川は純粋に比較されています。

  182. 1057 匿名さん

    同一価格だと注文戸建、建売戸建、マンションどんな立地、広さになるか比較すればいいのでは?
    一番公平なのは平均購入価格でどんな家帰るかの比較では?

    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

  183. 1058 匿名さん

    僕は簡単な比較です
    管理費は どこの馬の骨に食わせる事嫌 修繕費は管理費より高いのがおかしくて無理でみんなの為に使う。
    駅前商業地の場合は 戸建てより マンの方が良いと思う。
    以前情事駅前に棲んでいたからね。悪戯がすごいから。
    だからと言って、僕はマンチョイスはない。仕事はマン供給側です。

  184. 1059 匿名さん

    建売戸建てとマンションは、広さより立地と価格が優先。
    狭い建売やマンションに相応の需要があるのは、低予算の需要が多いからだろう。


  185. 1060 匿名さん

    徒歩10分以上は糞だという結論は出てるからな。

  186. 1061 匿名さん

    >>1057
    全ての地域で戸建の予算の方が高いですね。
    要するに、マンションは都心にあるのが高い。
    で、このスレのマンションさんの住む地方物件は以上に安く供給量も少ない。

  187. 1062 1060

    >>1061
    以上 ×
    異常 ○

    すみません、訂正です。
    マンションさんと違い、間違いは素直に認めるのが通常人です。

  188. 1063 匿名

    ばかw

  189. 1064 匿名

    なんか、マンションさんの反論が極めて幼稚になりましたね。
    そろそろ、購入するなら戸建・賃貸ならマンションで結論が出たので、終了としますか?

  190. 1065 匿名さん

    都心タワマン以外は、ださくてダメ。

  191. 1066 匿名さん

    >>1055
    理由は君の頭が悪いから。
    それですべて説明がつくのでは?

  192. 1067 匿名さん

    25坪の戸建てはいらないね。狭小住宅で、テレビに出れそう。

  193. 1068 匿名さん

    戸建ってどこが良いの?
    通勤にどのくらいかけてるのかなあ。
    30分以上かかるところは嫌だなあ。
    寒いのも苦手。
    セキュリティーが心配。24h警備はつかないの??
    コンシェルジュがいないのも淋しいなあ・・・。

  194. 1069 匿名

    でも、現実は郊外マンションさんの戯言でした。

  195. 1070 匿名さん

    戯言じゃないんだなあ。

  196. 1071 匿名さん

    >>1068
    設計自由なところかな。
    通勤20分です。
    寒さはマンションからの引っ越しで正直心配でしたが
    断熱を配慮した設計にしたので、平気でしたよ。
    セキュリティはセコム。
    我が家のコンシェルジュは子供達です。

  197. 1072 匿名さん

    1000越えてるんでそろそろ次スレへ

    購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART37】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

  198. 1073 匿名さん

    1071
    どちらに通勤?
    丸の内??

  199. 1074 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸