京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北伊丹
  7. 北伊丹駅
  8. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
夏みかん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
アクトステージ伊丹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクトステージ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    隣にヤマダ電機ができるし、コーナン・ジョーシンも近所で
    それなりに便利そうですが、スーパーがちょっと遠いかな。
    工場跡地というのも気になります。
    川西ではなく伊丹(東中・県高)というのは魅力ですが…。

  2. 3 伊丹市民

    北伊丹が必ずしも県高とは限らないですよ。北高と県高の校区が毎年入れ替わりますので・・・

  3. 4 匿名はん

    地元の方でなければ飛行機の音もチェックしておきましょう。

  4. 5 匿名はん

    校区の件は、上位に入れば何も問題ないんじゃないの。

  5. 6 匿名はん

    人気なさげですね。
    便利なような不便なような・・・。
    最寄り駅が北伊丹では駅近も魅力なし・・・。

  6. 7 モンキー

    新築なのにもう10年はたってる感じがするのはやっぱり北伊丹だから?まずあの駅を見れば購入しようとは思わないはずだが。

  7. 8 地元

    私はそんなに悪い場所ではないと思います。
    ただ、昨日ヤマダ電機がOPENしましたので、周辺道路の混雑は避けられないかもしれませんね。
    辺りは田舎ですが、ジャパン、コンビニ、スーパー、コーナン、等
    生活するには大変便利な所だと思います。
    伊丹空港も近いですし、最寄り駅の北伊丹も私は好きですよ。
    大きな駐輪場はあるし、駐車場だって1日たったの500円です!
    快速は止まりませんが、阪急と違ってJRは速い。
    大阪まで普通電車でも20分です。しかも すいています。
    華やかさはありませんが、気取らなくていいところだと思います。

  8. 9 匿名はん

    まだ建ってないですよね? モンキーさんはどのマンションのことを指しているのでしょうか。
    人気ないんですか?安くて魅力的なんですけど〜。
    01さんがおっしゃるように大きな公園近いし
    買い物もダイヤモンドシティがちょうどいい距離にあってすごく便利そう^^
    モデルルームに見に行かれた方いらっしゃいますか?
    すごく気になってはいるんですけど、なかなか行く時間がないんで
    状況が知りたいです。

  9. 10 匿名はん

    ここはその後どうでしょう?音沙汰ないようですが。
    産業道路に近く伊丹市内では道路の便は良さそうですが。

  10. 11 いたみん

    まわりから聞いたのですが、なんか工場から有毒な臭いが出てて、この前まで販売をいったん中止してたみたいですが、本当でしょうか・・・・・。それなら検討は間違ってもできないですね・・・・。ほかで検討してみようと思います。みなさんはどう思ってるでしょうか?

  11. 12 伊丹人

    あれ?誰も来てないみたいですね^^;

    モデルルーム見にいきました。
    4LDKをおしゃれ?に改装した部屋と3LDKのモデルルームがありました。
    改装した部屋は実際のイメージがわきにくかったです。
    ほとんどがオプションで(浴室テレビ・キッチン食器棚・食器洗い乾燥機などなど)
    標準でついてるのは玄関の椅子ぐらい?プッ

    現地も偵察しました!
    伊丹に住んでるので飛行機の音には慣れてるつもりでしたが
    真上を通るためか、かなりの爆音でした・・・。
    それとマンションの玄関側(住人出入り口)に
    関西クッカリーと大阪機工の工場がありますが
    工場の臭いか、水路の臭いか判断できませんでしたが
    かなり臭かったです・・・。

    魅力は徒歩4分の北伊丹駅までの距離ですかね。。。

  12. 13 伊丹人

    追記↓↓
    今週末からマンションのお部屋見学ができるみたいですよ〜。

  13. 14 匿名さん

    近くにペットフードの工場があり、臭いがきついって本当ですか。

  14. 15 じもっきー

    14さんへ
    12の方が臭いって書いてくれてますよ。

    ペットフードの工場の臭いなのか上に書かれてる工場なのかどうかわかりませんが。

  15. 16 匿名はん

    北伊丹の駅からの道が怖い。若い女性が一人で歩ける道ではないですね。最近物騒ですから。

  16. 17 匿名はん

    職場が北伊丹駅に近いので利用するんですが
    駅周辺はペットフードの臭いがキツイです。。。
    試しにマンションまで昼間・夕方・夜と足を運びましたが
    マンション付近に臭いはなかったですよ。風向きのせいなのかな?

    確かに夜は暗いので道は危ないかも知れませんが
    私の地元も同じくらいですし、夜は繁華街以外は人通りってそんなないですよね?

    北伊丹周辺の環境は多少騒音などに慣れている人じゃないと
    抵抗あるのかもしれませんね。
    実際、私の現在の家は高速道路や空港・国道付近ですので、窓開けて寝ると
    トラック・走り屋に夜中起こされる事も年に数回あります(--;)
    閉めると大丈夫ですよ。

  17. 18 匿名はん

    先日、現地を見に行きました。
    広告を見る限りでは結構期待していたのですが
    エントランスを含む全体の作りが安っぽく、数千万も出して購入する
    分譲マンションと言うよりは、賃貸マンションのようなイメージでした。
    回りも工場なので眺望は期待できず、大きな国道沿いなので
    騒音や排気ガスが気になりましたし、根本的に飛行機の騒音が最大の
    ネックでした。
    遊びに訪れる分には我慢できても、住処としてはちょっと…
    後、マンション側面は水路があり、夏場は臭いが出そうかなとも
    思いました。
    残念ながら期待外れでした。

  18. 19 匿名はん

    現地確認しました。
    No18さんのおっしゃる通り、飛行機の騒音は耐え難いものがありました。
    地元の友人に聞くと始発のタイミングには10分間隔ぐらいで飛びまくりで
    相当うるさいらしいです。
    マンションも少々陳腐なイメージを受けました。
    駅近、価格は魅力を感じますが、何十年も住む事を考慮した場合
    非常にリスキーな物件かなと。

  19. 20 匿名はん

    そもそも現時点でどの程度売れているのでしょうか?

    当初、まさかあの場所にマンションが建設されるとは夢にも思っていませんでした。
    それがマンションが建設されると知ってびっくり。
    さらに300戸級のマンションと知ってさらにビックリ。

    私はマンション販売業界は不知なので、「あの場所でもあれほどの戸数の需要があるのか〜。やっぱり素人にはわからないもんやな〜。」っと、思っていましたが。

    だから、現在どの位の戸数が販売済みなのかとっても気になります。

  20. 21 匿名はん

    完成しているのに、まだ半分くらいしか売れてないそうです。
    残りは150戸くらいか。
    これはかなりのディスカウントが期待できそうです。

  21. 22 匿名はん

    ディスカウントと言っても、あの劣悪な環境を考慮すると
    私が買うなら4LDKで1800万なら、まだ我慢して買うかも。
    2000を越えるならリスキー過ぎて手が出ません。
    近隣に住んでる環境に慣れた地元住人向けの物件ですね。

  22. 23 匿名はん

    それでも半分売れてるんですか?

    ほぼ毎日前を通るが、昨日はエントランスに気合入れて紅白の垂れ幕を飾ってましたよ。

    この土日が勝負だ!

  23. 24 匿名はん

    飛行機は普段は離陸コース直下になりますが、時々着陸コース直下になります。
    着陸コースの時のほうが音はもちろんのこと、かなり低い移置を通過するので迫力満点です。
    よく、大阪空港周辺は飛行機好きが見に来ますが、もうそんな必要はありません。
    飛行機好きの方は、是非購入すべし。

  24. 25 匿名はん

    あの場所って治安はよくないんでしょうか?
    昼間はヤマダ電機等が有るので人通りが有りますが夜は殆んど人を見掛けませんが…
    不気味なイメージが有りましたがどうなのでしょうか…?


  25. 26 匿名はん

    どちらかと言うと治安は良くないんじゃないでしょうか。
    住居専用地域じゃなく、準工業地域だから景観的にも良くないでしょうし
    業務を終えた工場や店舗閉店後は人の気配がなくなるから、大声出しても
    ほとんど誰も聞いてないし、国道が近接してるから車の音で声がかき消されるし
    良からぬ輩にしてみたら格好の襲撃ポイントになるかなと。
    通勤、通学で帰宅時間が遅くなると結構デンジャラスだと思います。
    防犯グッズは必須かも…。

  26. 27 匿名はん

    特に【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】地区って訳じゃないですよね?

  27. 28 匿名はん

    ****じゃないですよね?

  28. 29 匿名はん

    防犯に関してなんですが・・・

    別の地域に住む私の知り合いは帰宅途中に私と携帯で話していました。
    すると見知らぬ男性がお尻を鷲づかみしてきて彼女は悲鳴をあげました。
    夜9時前の住宅街の出来事です。
    閑静な住宅街でその時、誰一人窓や玄関を開けた人はいませんでした。

    また別の友人は自宅前で正面から歩いてきた男性にいきなり
    胸を捕まれたらしいです。夜7時前です。

    ま〜今の時代、誰かが悲鳴をあげても心配して様子を見にきてくれる
    人などいないと言うことでしょうか。
    都会に住んでいたらみんな「誰かが通報するだろう」とか
    「冗談なのかな」とか危機感に対する感覚が鈍くなるそうです。
    どこに住んでいても、自分の身は自分で守りましょう。
    昔から住んでてみんな仲良し!っていう地域ならなんだかんだ構ってくれるんでしょうね。

    うちの祖父母の田舎はお隣さんが断り無く庭を通り過ぎていく
    そんな感じの地域です。

  29. 30 匿名はん

    ブハ〜!!****って!!
    いつの時代の人ですか〜?!

    28さんおもしろすぎ!

  30. 31 匿名はん

    どうもディスカウントになったみたいですよ。
    3LDKの元々2150万の物件が、1950万と2000万を切ってましたよ。先週末にポストにチラシが入ってました。
    どうも・・・どの部屋も約200万弱値段が下がっているみたいです。

  31. 32 まいど

    今日の夕方6時くらいに物件周辺を車で通りかかりました。
    クリスマスを意識しているのか、電飾が施されてたのが印象に残りました。
    パッと見はそんなに皆さんが言うような安物感は感じませんでしたが、夜間だったからでしょうかね。。。
    このまま物件価格が落ちるのなら、それを期待して、今後もし考えれそうかどうかを判断しに物件を見に行こうかと思っています。
    ニオイや飛行機の騒音意外にも気をつけたほうが良いか教えて下さい。

  32. 33 匿名はん

    既契約者も値下げされるんでしょうか?
    入居始まったばかりですよね??

  33. 34 匿名はん

    販売会社が長谷工から
    オークスコーポレーションに
    変ったよ。

    「ローン斡旋手数料として52500円をオークスコーポレーションに
    支払う」んだって。

    チラシに書いてた。小さい字で。

    なんか意味しんやね?

  34. 35 匿名はん

    ディスカウントされてるんですか?
    それなら、ちょっと考えようかなあ。
    以前、見に行った時、東向きの方を薦められてたんですよね。でも、南がよくて、価格とおりあわなくって、あきらめてたんですけど、、、、。
    下がってたらうれしいんですけどね。
    私のところは、もう、まったく、何もいってこないんですが、実家のほうは近所だからか、セールスの電話があったみたいです。南向きの2階あたりをすすめられたみたいですが、さて、どれくらいのこってるんですかね。気に入ったのがあったらいいんですけど。
    北伊丹駅からの道がもう少し、安全になればいいんですが、、、、。

  35. 36 匿名はん

    販売の方が熱心に何度か電話をくださっていたんですが、私は直接お話できませんでした。
    日曜日、居られるということだったので、気になる間取りについて、電話してきいてみることにしました。
    あいにく、現地に案内にいっておられるとのことで、別の方がでられたんですが、、、、
    なんと言うか、けんもほろろ、、、、って感じで。
    担当じゃなければ、相手にもしてもらえないのかって感じです。
    うーん、縁がないのかなあ。何か最近、きにいってきてたんですが。残念です。

  36. 37 匿名はん

    >>36
    なにを考えてるんやろね?その営業マンは。
    それでなくても売れ残ってるのに、わざわざ電話してきてくれるお客さんほど濃いお客さんはないやろ?
    そんな調子やから売れんのや。

  37. 38 匿名はん

    居住者です。
    私も当初は気に入っていて、契約段階に入ってから長谷工の対応等で不満を募らせていました。
    しかし、住めば都とやらで案外イイ感じです。
    予想外だったのが飛行機の騒音。
    今のところ殆ど気になりません。

  38. 39 匿名はん

    昨日、一昨日と、夜マンションの前を通ったんですが、、、、。もしかして、あんまり住んでませんか?
    明かりがほとんどともってないんですよね。
    なんか、あまりにもすんでなさそうで、、、、。
    すでに入居されてるかた、いかがですか?

  39. 40 伊丹移住希望

    北伊丹とは言え、駅から近いし、何よりJR伊丹駅前の物件より現実的な価格が魅力なのですが、殆ど住んでいないような気がするのですが、一体どれだけ売れ残っているのでしょうか?
    立地・地域がそんなに問題なのでしょうか?

  40. 41 匿名はん

    40件くらい残ってるのでは・・・

  41. 42 匿名はん

    >>40
    そんなもんですか?
    夜の明かりを見ているともっと残ってるように見えるが。
    引越しがまだなのかな。

  42. 43 匿名はん

    あんなに垂れ幕や幟を付けているところや、布団・洗濯物の干し具合から3分の1しか入居していないような気がしますが・・・。

  43. 44 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32359/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸