政治・時事掲示板「年金100年大丈夫って自民党言いましたよね?忘れたの。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 年金100年大丈夫って自民党言いましたよね?忘れたの。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-11-04 14:18:10

政治家、役人の年金は遥か昔に確立しています。
国民の年金は集まる掛け金欲しさに昔の官僚が考えました。
どうにかなるだろう程度のノリでした。払うことはあまり
考えて無かったということです。

[スレ作成日時]2012-11-29 08:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年金100年大丈夫って自民党言いましたよね?忘れたの。

  1. 88 匿名さん

    2040年には底をつきます。

  2. 89 匿名さん

    こんな払いたくなくてしょうがない、掛け金だけはしっかり取りたい。

    世界に類を見ないイカサマな年金。公務員の共済は元々税金の導入が8割だから

    問題にもならなかったがたっぷり払った為に原資が無くなりサラリーマンの厚生年金の原資に

    目を付けて、事務処理の簡略化を理屈に共済と厚生を一つにしようとしている。

    今や公務員組織の存続の為すべての仕組みがシフトされている。

    昔は国士舘や殖拓などの指定席であった警察官もだんだん狭き門になっている。

  3. 90 匿名さん

    おまいらバカだろ
    こんなこと25年以上前から判ってたわ
    備えてない奴が吼え面かくだけの話
    まったくバカにつける薬は無いもんだねえwww

  4. 91 匿名さん

    支給額は少なくなりますが、職場として運営が100年続くってことだろう。

  5. 92 匿名さん

    厚生年金は半分企業が払ってるけど
    自分が払った分も戻ってこないって事は
    半分以上食われたって事かwwww

  6. 93 匿名さん

    皆シャン、ご安心クラハイ、

    パチンコ税を導入し、年金財政を安定させます。 まっかせなさい!

    ・生活保護費の回収を図ることで、皆シャンの大切な税金を有効に活用しまーす。
    ・厚労族の天下り先の財政安定のため、年金の掛け金をちょっくら上げちゃう、堪忍ね。
    ・年金を掛けない人には、関係の無い話だからね、野垂れ死にでもなんでもどんぞ。

  7. 94 匿名さん

    ↑無知まるだしw

  8. 95 匿名さん

    94さん 93は韓国のキーセンパーティに行くなどとと書き込み、しかもそれがノーベル賞ものだと豪語する変な人です。

  9. 96 匿名さん

    年金は安倍自民党のせいで100年危険になりました。

  10. 97 匿名さん

    オヤ、パチンコ税に反応したね、ツーメイちゃん。

    パチンコ税に続いてね、
    生活保護も、もっと良い制度を検討してる、オセーてあげる。

    生活保護受給者が刑務所に入っている間は、生活保護費は給付しない、でどう?
    至り尽くせりの社会福祉なのでね、糖尿病などが予防できる、清く正しい生活支援なの。


  11. 98 匿名さん

    97は韓国のキーセンパーティに行くなどとと書き込み、しかもそれがノーベル賞ものだと豪語する変な人です。

  12. 99 匿名さん

    97は極右ファシスト安倍自民党ネット工作員でしょう。

  13. 100 匿名さん

    北朝鮮人じゃね?

  14. 101 匿名さん

    <年金納付延期>65歳以上の就労前提 水準確保へ苦肉の策
     厚生労働省は1日、公的年金の底上げ策として、基礎年金への加入期間を5年延ばす方針を打ち出した。受給開始年齢(原則65歳)を遅らせることとセットで、一定水準の年金を確保する苦肉の策だ。ただ、65歳以降も年金をもらうまで働き続けることが前提で、高齢者の雇用確保など実現への課題は多い。(毎日新聞)



    一方で議員年金は優遇されたまま。
    いいのか?こんなんで。

  15. 103 匿名さん


    年金額抑制、来年度から…全受給者が対象に

    読売新聞 12月27日(土)3時0分配信

    2015年4月から、公的年金を受け取るすべての人の年金額が抑制されることが確実となった。

     物価の上昇などで、04年の年金改革で導入された抑制策「マクロ経済スライド」が初めて適用されることになるためだ。受け取る年金額そのものは、物価や賃金の上昇に伴って増えるが、抑制策などで上昇分が抑えられる。読売新聞試算では、40年間サラリーマンとして働いた夫と専業主婦によるモデル世帯の場合、年金の伸びが月約3400円分抑えられる計算だ。

     マクロ経済スライドは、物価が上がると年金の支給額が同時に増えてしまうため、一定程度を抑制する仕組み。総務省が26日発表した11月の全国消費者物価指数は、前年同月に比べて2・7%上昇した。10月までの数値を含めて試算すると、1~11月は前年同期比2・8%プラスとなり、12月も含めた1年間の物価が上昇することが確実だ。これまで抑制策が適用されてこなかったのは、物価が下がるデフレが長引いたことも要因の一つだ。

     厚生労働省は、現時点で支給額を抑制する割合(調整率)を1%程度と見込んでおり、最終的な調整率は来年1月に決まる。






    選挙終わるとこれだよ。

  16. 104 匿名さん

    偉そうに減額と言うけど平均支給額46000円だからね。

    年間3兆を超える生活保護費、特に在日関連の生活保護支給。実は彼らは保護費のお金は
    ついでのようなもので医療費が無料で治療が受けられる事が大きい魅力なのだ。
    中韓で多いのは歯科だという。
    後はいつまでも野放しの医者の優遇税制。2500万の診療報酬では72%が非課税(領収書不要)
    それでも飽き足らず医療法人社団にして20歳以上の子供まで理事にしたて報酬を分散。
    これなどわざわざ厚労省の方が用意した仕組み。その20歳の子供が乗る車まで経費になる。

    擁するに政治家と公務員と医者がいい生活を持続するには集めた税金をなるべく国民に支払わない方が
    いいわけです。高齢者が悪いという事の見せていじめれば誰も文句は言わないという事です。

  17. 105 匿名さん

    生活保護の人の年間費用は医療費や逸失税金も含むと1人に対する負担が550万を
    超えますよね。創価学会に邪魔があり中々、改革が出来ないようですが
    今回の改革内容が気になります。

  18. 106 買い換え検討中

    創価と手を組むあほ総理

  19. 107 めとろ

    御嶽山噴火から3ヶ月 当時、死者が出た上、捜索が難航し長期化 そんな中 10月4日(土)安倍首相は、京都の高級料理「いと」で、ばくばくばく「あはあははは」 5日(日)宴会 6日(月)高級中華料理をパクパクパク「あはははははははは」 しかもこのときは台風の被害が出る中だった

    1. 御嶽山噴火から3ヶ月 当時、死者が出た上...
  20. 108 匿名さん

    安倍総理は国民の声を聞くとしながら、批判TWEETを入力させません。

    やはり安倍自民党は嘘つき。@AbeShinzo

    国民の声を聞くというなら、安倍総理をはじめ自民党議員のみなさん、

    安倍総理と加計学園との税金ドロボーについて一言。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸