一戸建て何でも質問掲示板「静岡県サイディング屋さんになんでも質問スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県サイディング屋さんになんでも質問スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-15 21:35:52

専用スレを建てましたので質問はこちらでおねがいします。

[スレ作成日時]2012-11-26 14:35:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県サイディング屋さんになんでも質問スレ

  1. 22 契約済みさん

    静岡県サイディング屋さん、

    ありがとうございました。
    ジョリパッドにした場合汚れが目立たない色
    でお薦めはありますでしょうか?

    質問ばかりでもうしわけありませんが
    よろしくお願いします。

  2. 23 静岡県サイディング屋

    近所のジョリパットを見れば分かりやすいですが
    ジョリパットの劣化は
    色抜けと模様の上のホコリです
    正直材料にもよりますが色として言うと
    オレンジとクリーム系はお勧めしません
    ただし色はあてにならないのでむしろ模様に注意して下さい

    横引きや山塗り仕上げは尖った部分がギザギザしてるので汚れを絡め貯めてしまいます
    埃が乗りにくい形状で上げれば、汚れにくいです

  3. 24 ソルガード

    7です。

    お忙しい中、ありがとうございました。
    ハウスメーカーはレオではないのですが、サイディングは16ミリ、金具止めです。

    断熱材の厚みは多分、レオと変わらない位だと思います。
    防水紙に遮熱がついていると良いのですね。
    後で確認してみます。

    業界初のサイディングらしく、サイデイング表に標準でソルガードが入っていたので、
    これは良いのでは!と思ってしまいました。
    ただ、色と模様が少ないのです・・・

    あまり効果がないのなら、もっと好みのサイディングを使用したいし、
    効果が大きいなら、機能重視でソルガードにするつもりです。
    まだ契約したばかりなので、ゆっくり考えたいと思います。

  4. 25 静岡県サイディング屋

    まだ販売すぐで実データがないのでメーカーの情報頼りですが
    おそらく防水紙の遮熱シートと大差ないと思います
    結論を言うと室内温度にさしたる影響は期待出来ません

    防水紙の遮熱の話しですが
    断熱の入ってない倉庫みたいな場所ならば三度以上変わります
    しかし断熱の厚みが増えるにつれて温度差は無くなります
    遮熱シート自体にはストーブの熱を遮る程の力があります
    しかしストーブの前に断熱材があれば熱を感じませんよね
    断熱材の前にさらに遮熱シートを置いて二重にしても効果を期待出来ません
    遮熱が効果を発揮するのは断熱の無い場所
    つまり構造体です
    しかし木材は元々熱くも冷たくもなりにくい材料です
    無いよりは良いけど効果を実感するとは私は言えません

    しかし鉄骨やコンクリならば効果を期待出来ます

    さらに言うとソルガードの遮熱は塗装効果なので
    サイディングが一番最初にダメージを受けますので防水紙遮熱よりも劣化が早いはずです

  5. 26 ソルガード

    遮熱シートはやはり使われないようです。(タイベックハウスラップ使用との事)

    効果はあまり期待し過ぎず、でも一応標準で選べるので、候補の一つとして考えようと思います。
    まあ、無料ならついてないより、ついていた方が良い位に考えます(笑)

    詳しく、いろいろとありがとうございました。
    また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

  6. 27 静岡県サイディング屋

    あくまでもわたくしの見解ですので参考程度にお願いします
    タイベックハウスラップは良質ですのでご安心下さい

  7. 28 匿名さん

    トステムのコートライン2をベランダにアクセントでつけたいのですが、高額な見積もりが来ました。
    ほかに同様の木目調のものはないでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

  8. 29 静岡県サイディング屋

    コートライン2ならばおそらく1㎡25万くらいでしょうか?
    コートラインは割高です
    木目調に拘らなければ
    プログコートや
    有限会社スキルと言う会社を調べてみてはいかがでしょうか?
    イメージと極端にズレはしないモノがあるかと思います

    どちらも適性価格です

  9. 30 契約済みさん

    静岡県サイディング屋さん、

    こんにちは。

    外壁の件でお伺いしたいのですが
    いろいろ組み合わせを考えた結果
    本体をシャルマングレー、ベランダをシャルマンブラックにしようと思います。
    注意点等ありましたらご教授願います?

  10. 31 静岡県サイディング屋

    施工の注意は黒は雨天時、雨天後の乾いてない際に施工すると白くなりますのでその点が注意です
    張り分けはベランダのみでしょうか?
    差し支えなければ張り分け図面を載せて頂けると安心です
    部材や構造の取り合いでオカシクなることがありますので

  11. 32 契約済みさん

    静岡県サイディング屋さん、

    ありがとうございました。
    現在のところベランダのみを考えております。


    最終決定しましたらお願いします。

  12. 33 匿名さん

    セリオスタイルっていう外壁材はどうですか?

  13. 34 匿名さん

    最近忙しいのかな?全然みなくなっちゃったね。

  14. 35 匿名

    なぜかアンカが打てない人(笑)

  15. 36 検討中の奥さま

    現在、レオハウス・タマホーム検討中です。
    現場監督が現場に来るのがレオは1週間に2回、タマは2日に1回と聞き、レオのほうが少ないので心配ですがそのへんはどうなのでしょうか?
    それとレオで採用している東レのノンシールサイディングは良いのでしょうか?

  16. 37 匿名さん

    サイディング屋さんに質問です。

    家のサイディングに合わせて外壁ではなく、外構のブロック塀にサイディングを貼り玄関壁とつなげてみようかなと思ってます。

    ブロック塀にサイディングは貼れますか?

    貼れるなら、注意点とかありますか?

  17. 38 匿名さん

    最近見ないのでもしかしたらアク禁になったのかもしれませんね。
    とても残念です。

  18. 39 静岡県サイディング屋

    申し訳ございません
    しばらく入院しており
    携帯を所持しておらず一年もあけてしまいました

    去年検討されていた質問者の方々には申し訳なかったです

    誠に今さらですが今後の検討の方々の為に分かる事だけですがお答えしておきます

    東レのノンシールサイディングとは四方合いじゃくりで
    通常は上下が重なり貼り上がるサイディングは3000ミリ以下の2720ミリが最長で縦にコーキングします
    なので板によっては張りぼてに見える事もあり経年劣化によるコーキング打ち直し費用がかさむために私は高耐久コーキングを勧めています

    話しを戻し東レ四方合いじゃくりの利点は素人初見の繋ぎ目が分かりにくいので張りぼて感をなくせて
    コーキングのタテ目じが少ないのでコーキングの打ち直しの費用が少くすみます

    はっきり申しますと部材としてはオススメします

    しかしデメリットが2つあります
    1つは種類が少ない事で
    2つ目が問題で
    施工が下手な者がやるとガタガタの家になります
    施工実績のある職人もまだ少ないですし
    四方となると難易度は跳ね上がります

    はっきり申しますが当たりの職人になるのは5パーセントくらいです
    やるならばやったことある人に頼んでくれと伝え
    ガタガタならやり直してもらうと
    営業ではなく監督に伝える事です
    施工が始まればクレームは監督管轄です
    監督も人間ですからクレームきそうな客は腕が良い人に個人的に頼みます

  19. 40 静岡県サイディング屋

    監督の来る回数ですが
    それはメーカー差ではなく
    人間の差です
    レオの監督でも現場少ない新任監督なら毎日来ますが大工の言いなりだったり
    現場いっぱいあっても要領よくて指導も段取りもこなす人はいます

    個人的にはたまの監督はたまにコンビニ駐車場で寝てるのみますが
    回数やメーカーではなく
    人間を選ぶべきです

  20. 41 静岡県サイディング屋

    ブロックにサイディングですが難しいです
    理由はサイディングは木造、軽量鉄骨向けの半製品で
    用途と別の場所に使っても保証がおりないので施工を受けてくれる方が少ないです

    施工そのものはブロックが健全ならめちゃくちゃ手間ですが方法はあります

    いちばん簡単な施工方法は
    ブロックに制動ドリルで下穴開けてコンクリビスで野淵を縦に455ミリピッチで施工面全てに下地として打ってその上にサイディングを貼ります
    上までサイディングを張ったらサイディングの頂上は小口で水を吸い込むし下地も腐るから
    頂上に板金を巻いてカバーして
    板金とブロックの取り合いをコーキングすれば施工可能です

    しかし劣化速度がブロックに左右されるので成功するか痛みが速いかわかりません


    寛大な心がないと辛いですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸