一戸建て何でも質問掲示板「静岡県サイディング屋さんになんでも質問スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県サイディング屋さんになんでも質問スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-15 21:35:52

専用スレを建てましたので質問はこちらでおねがいします。

[スレ作成日時]2012-11-26 14:35:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡県サイディング屋さんになんでも質問スレ

  1. 1 契約済みさん

    静岡県サイディング屋さん、

    >やまがたタイルブラウンはめじも気にならずに雨による土汚れなどが付いても気にならないので劣化を感じません
    >色は明るいのもありますが、私はあえてブラウンで落ち着かせて
    >上のグレーシルバーで個性を出しまし た
    >ハウスメーカーは新築時が一番綺麗ですが
    >外壁の掃除なんて普通ろくにしませんから
    >外壁もサッシもフローリングなど、私はみな汚れる事を前提に選んでおります
    >いくら綺麗な家に仕上げても私には綺麗を維持する労力がありませんので
    グレーシルバーってどんな感じですか?
    標準でないみたいですが?
    サイディングの標準外っていくらぐらい
    プラスされるんでしょうかね?

  2. 2 ビギナーさん

    サイディングは塗り直すと新品の時の色合いにならず安っぽくなる気がして最初は建材候補になかったんですが、設計士さんがサイディングのイメージを変えないクリア塗装があるというのでサイディングも外壁候補になっています。
    クリア塗装はサイディングのメンテナンスに最適ですか?

  3. 3 静岡県サイディング屋

    いつの間にか専用スレが出来ていましたのでこちらにて回答致します

    うちの使った板はニチハのエトフシリーズのプラチナというものです
    微妙な色であえて色をいうとグレーシルバー?
    カタログの写真です
    メーカーの値段は不明ですみません
    外壁メーカーと定型してる固定標準板はレオ価格で安く発注出来ます
    ただべらぼうに違う訳ではありませんね、職人側は

    クリアは悪いモノではありませんが色が抜けてしまったら抜けたままです
    メンテナンス時期が難しいです。
    イメージ的にはウッドデッキのメンテナンスでニスを小まめにするか
    抜けてきたらペンキで色をいれるかと同じイメージです
    ただし外壁塗り替えには足場が必要な為値段がかかります

    夜に各外壁材、左官モルタルサイディングなどの長所短所を書き込みます

  4. 4 契約済みさん

    静岡県サイディングサイディング屋さん、

    ありがとうございます。
    実際きめるころにまた、相談させてください。

    ところで、外構のほうはお詳しいですか?
    門柱ですが、レオさんの外構屋さんから
    ジョリパッド仕上げで提案されておりますが
    近所をみても色にもよるのですが経年劣化が激しく
    あまり好きになれません。
    何か見栄えするいい方法がありますでしょうか?

    お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  5. 5 静岡県サイディング屋

    ニチハ、エトフシリーズ、プラチナ

    1. ニチハ、エトフシリーズ、プラチナ
  6. 6 ビギナーさん

    分かりやすい回答ありがとうございました。
    確かに時期が難しいですね。

  7. 7 契約済みさん

    静岡県サイディング屋さん

    某メーカーで契約しました。
    外壁なんですが、ニチハのソルガードに興味を持ちました。

    出て間もないみたいですが、夏に効果がありそうなので、
    検討しはじめました。
    ただ、色が選べません・・
    白や黒あたりになってしまいそうです。
    外壁選ぶまでに、もっと種類が出るといいのに・・

    ソルガード、どう思いますか?

  8. 8 主婦さん

    静岡県サイディング屋さんにご質問です。現在レオハウスで建築予定です。東レかニチハのサイディングにしようと思っています。色は茶色系をベースにしてバルコニーをベースカラーよりも濃い色にしたいと思っています。いままで施工された中でレオハウスの標準サイディングで見た目や耐久性を含めておすすめのブラウンベースのサイディングはございますでしょうか?忙しいでしょうからお時間あるときに御返信頂ければ幸いです。みなさん静岡県サイディング屋さんにはとても感謝していると思いますが、質問が多すぎて大変だと思います。ただみなさん一生に一度の戸建てなので必死です(私も含めて)他にスレをたてろ等の意見もありますが、この掲示板が皆様の役に立っているのは静岡県サイディング屋さんのおかげも多分にあると思います。今後とも宜しくお願いします。

  9. 9 匿名

    サイディング屋さん畑違いなこと聞いてまことに申し訳ないんですが、駐車場をコンクリート打ちっぱなしにしたんですけど、タイヤのあとがすごく目立ちます。いまさらインターロッキングとか洗い出しにし直すこととかはできません。
    なにか対策方法をご教授ください。

  10. 10 静岡県サイディング屋

    サイディングの質問は寄るにまとめてお答えしますので少々お待ち下さい

    コンクリ打ちっぱなしは絶対に汚れますね
    既存してしまっている対策は
    安価で行える事ならば高圧洗浄の後にコンクリをダーク系に塗装してしまう事です
    業者的には洗浄し、フッ素系樹脂やアクリルコーティングを奨めますが
    基本的にコンクリを水から守るニスみたいな役割なのでタイヤ跡の軽減に根本的には繋がりません
    手っ取り早いのは駐車場のコンクリをタイヤ色に近づければタイヤ跡が気にならなくなるかと思います
    塗料屋に相談してみると良いかと思います
    駐車場を作り直すよりは安いです

  11. 11 匿名さん

    そんな暗い駐車場はいやだ
    あなたセンス無いね

  12. 12 静岡県サイディング屋

    汚れたコンクリ駐車場と
    黒いアスファルトの駐車場
    違和感なく綺麗が続くのはどちらでしょうか?
    まぁただの暇人まで相手しません

  13. 13 匿名さん

    しっかり相手してるwww

  14. 14 入居済み住民さん

    なるほど塗装ですか!
    たしかに安く出来そうですね。参考にします。

  15. 15 匿名

    9です。
    素早いお返事ありがとうございました。
    ダーク系の塗装って方向でやってみたいと思います。

  16. 16 静岡県サイディング屋

    単純にはアスファルトをイメージすると良いかと思います
    が遊びたかったら相談してみるのもおもしろいですね
    ジョリパットは確かにモノによりますが今は一般的ですね
    正直洋風にするならジョリが現実的ですが汚れますね
    模様に埃がたまります
    どういう家のイメージでしょうか?

  17. 17 静岡県サイディング屋

    コンクリの駐車場の塗装でポピュラーなのは
    ユータック-E30などです
    色は結構あったと思います

    これから建てられる方はあえてそうしたいなら構いませんが
    混ぜたり洗ったりするモノから塗装された砂利みたいなモノを固めるモノまで様々なので
    営業に相談した方が無難でしょう。金額にもよるとは思いますが

  18. 18 匿名

    9です。
    詳しいご教授ありがとうございました。
    たすかります。

  19. 19 契約済みさん

    静岡県サイディング屋さん、
    ありがとうございました。

    家は洋風の普通の家です。
    わざわざ門柱を作らずに出来合いのアルミのエントランスがあるみたいなので
    それと門扉の組み合わせもいいかなあとおもっております。
    いかがでしょうか?

  20. 20 静岡県サイディング屋

    私は風水に詳しくないのですが風水だと方角によって玄関のライン上に門があるのは良くない事もあるみたいなので気にされるなら確認したほうがいいですよ
    元立立地にもよりますが壁をつくりたいでしょうか?
    家の作りというより
    ご自身の外工のコンセプトや優先したい事が明確でないとアドバイス出来かねます
    見た目のイメージや
    掃除可能頻度などにもよります
    外の建造物は過酷な環境です
    何を作るにしても綺麗を維持するならば最低限の掃除は必要で
    掃除をしないならば汚れる事を前提に作らなければ劣化します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2