横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス武蔵新城ソレイユテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. パークハウス武蔵新城ソレイユテラス

広告を掲載

  • 掲示板
住民さん [更新日時] 2006-01-10 11:37:00

竣工から1年が経過しました。住民の情報交換の場になればとスレを立てました。

[スレ作成日時]2005-12-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス武蔵新城ソレイユテラス

  1. 2 住民さん

    スレ立てたんだ、乙。
    宜しく。

  2. 3 住民さん

    お、ようやく書き込みが!スレ立てたものです。
    なかなか住民どうしのコミュがないので作成してみました。
    よろしくです!

  3. 4 住民さん@2

    HNまぎらわしいので@2にしました。宜しくです。
    ウチはリビング側-窓サッシ枠の換気口の上の壁紙が破けてました。
    ベニヤ板?の継目が広がって壁紙が裂けたようです。
    部屋の角々の対の場所が2箇所裂けてて憂鬱・・・。
    また湿気のせいにされるのかな?

  4. 5 1F_1

    1と名乗るのもおこがましいので、1階住民その1って感じにしました。
    壁紙の剥がれですか。私のところはそのような箇所はいまのところ
    ないです。しかもまたってことは一度クレームしたってことですか?
    湿気も土地柄あまりないように思われますが、@2さんのところが
    特別湿気が溜まりやすいのでしょうか?

  5. 6 住民さん@2

    湿気は入居すぐに洋間に敷く布団の裏にカビが生えまして、夏頃には
    和室の畳に2ヶ所ほどカビが生えました。
    点検時に指摘した所、洋間は24時間換気システムを使用していると
    外からの湿気が排気口を逆流してカビが生えたのではないか?和室は
    換気システムがないのでカビが生えたのではないか?との事でした。
    フローリングに関しても板のすき間が気になったので聞くと、湿気などで
    フローリング板が伸縮するので開けてあると言ってましたが、均等じゃ
    ないので気になるんですよね・・・。
    1F_1さんは1年点検などで補修を依頼されましたか?

  6. 7 1F_1

    そんなにカビ発生しましたか!うちは今のところ皆無です。
    まあ、1階なので換気には気をつけていたりしていますけど。
    除湿機と空気清浄機と24時間換気システムさえ作動させておけば
    そうそうカビが発生することもないと思いますが…。
    よほど場所がわるいのでしょうか?この時期は心配ないでしょうけど、
    マメに換気することをおすすめします。
    ちなみに特に目立った修繕箇所もなかったので1年点検は依頼しませんでした。

  7. 8 住民さん@2

    管理会社が来て見ていきました。暖房によって外気と室内の温度差が
    生じて、ベニヤ板が縮んだ事によってクロスが裂けたそうです。
    それが玄関入って左の壁にも見つかって・・・。
    それで管理会社が言うには、窓サッシの内側も破れそうなので、しばらく
    様子を見て2年目の点検で直したらどうでしょう?見たいな事を言われ
    ました。はぁ?って感じです。1年もこのままほっとけと?玄関だけでも
    みっともないので直させようとは思います。
    話は変わりますが、2人だけで進行していくもの寂しい気がしますね?
    参加を呼びかけたいが匿名性が失われるし・・・と思います。
    管理会社の見れない住民だけの掲示板でも出来たらいいのに。

  8. 9 1F_1

    住民のコミュニティサイトもないのでここをと思ったのですが、
    さすがにレスは参加制でも閲覧は誰でも出来てしまいますからあまり
    生々しい話もできないですね。
    ただ独自で立ち上げるも管理などいろいろ問題があるのでこのような
    形がベストなのかもしれませんね。
    もっと住民の方にも参加して欲しいんですけどね…。
    管理人さんにお願いして掲示板にここのURL告知するお知らせを
    貼らせてもらいますか?w

  9. 10 住民さん@2

    マンション住人でHP立ち上げてる人がいればメンバー制とかにして
    いろんな情報交換ができるんですけどね。
    というか管理会社とかの方がこのスレ見てたりして(汗)

  10. 11 1F_1

    >@2さん
    あまりメンバー制にするメリットがわからないですが、
    他のマンション住民もこのシステムでいろいろ意見交換できているわけですから
    問題ないと思うのですが。私はこういうコミュニティサイトを運営するのは第三者
    的な立場である方がいいと思います。そうでないと必ずうまく行かなくなりますよ。
    そういうのを数々観ていますので断言できます。
    書き込む方もすべての方が閲覧できる緊張感があった方が冷静に意見できますし。
    そうでないとただの愚痴の言い合いの場になってなにも議論が進展しないだけで
    結局は誰も利用しなくなるか、なにかの問題を機に収集がつかなくなって閉鎖せざる
    をえない状況になると思います。
    とにかくせっかくこのようないいシステムを利用しない手はないと思うのですが。
    他のマンション住民の方の意見も参考にできますし。
    いかがでしょうか?

  11. 12 住民さん@2

    私的にはマンションHPにBBSが付いていればここには来なかったと思います。
    何をBBSに求めるかで意見は違うと思いますが、マンション住民同士の情報
    交換や意見交換を求めるのならメンバー制の方が良いかと思いました。
    地域情報や住民限定ネタでないのなら、マンションスレを立てなくとも
    まちBBSで事足りるかとおもいました。
    まぁ住民メンバー制で愚痴大会とかになると収拾つかなくなるとは思いますので
    この板で自由に匿名で議論する方が気楽ですね。
    それにしても人が集まらない事には・・・。

  12. 13 1F_1

    >@2さん
    今年もよろしくお願いします。
    ここの存在、告知できるかを管理人さんにでも聞いてみますね。
    今後どういう役割をもつかは未知数ですが…。
    自分と同じ住まいの方たちがこのマンションに対して
    どういう印象をもっているか興味ありますし。

  13. 14 住民さん@2

    >1F_1さん
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
    管理人さんへの陳情の件、おまかせします。
    ところで1F_1さんは車はお持ちですか?ガソスタはどこを利用していますか?
    南武沿線道路沿いのゼネラルはスーパーバリュー倶楽部に入会すると、ガソリン
    がリッターあたり表示価格より3円引きになります。入会条件は2万弱の洗車コースとかタイヤ購入などが条件になりますが・・・。
    洗車などもマンションの駐車場ではスペースなどないので困っているのですが
    1F_1さんはどうなされていますか?

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸土地区画整理事業施工地区内51街区1-1画地他(仮換地指定済)

6,998万円~1億938万円

2LDK・3LDK

56.28平米~80.51平米

総戸数 241戸

ネベル横浜関内

神奈川県横浜市中区不老町3丁目

未定

1K・1LDK~3LDK

25.33平米~60.00平米

総戸数 127戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK~2LDK

64.15平米~72.70平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド茅ヶ崎東海岸南

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目

1億2,590万円~1億2,990万円

4LDK

115.44平米

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,398万円~7,648万円

3LDK

62.49平米~80.57平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4,198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス古淵

神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目

4,488万円~5,348万円

3LDK

61.96平米~69.51平米

総戸数 34戸

プレシス横浜新杉田

神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目

3,990万円~5,250万円

3LDK

57.00平米~71.02平米

総戸数 52戸

プラウドタワー相模大野クロス

神奈川県相模原市南区相模大野四丁目

未定

1LDK~4LDK

32.66平米~113.68平米

総戸数 687戸

シティハウス横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

6,500万円~1億6,000万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

40.03平米~67.13平米

総戸数 165戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4,968万円~8,598万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

プラウド大和

神奈川県大和市大和東一丁目

5,400万円台予定~5,700万円台予定

3LDK

68.56平米~74.00平米

総戸数 116戸

レーベン横浜磯子CELESTIA

神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目

3,900万円台予定~5,700万円台予定

2LDK

43.47平米~55.16平米

総戸数 36戸

クリオ横濱センター北グランシック

神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目

1億896.6万円・1億4,982.9万円

3LDK

93.37平米・100.63平米

総戸数 26戸

THE TOWER 湘南辻堂

神奈川県藤沢市辻堂1丁目

未定

1R~4LDK

34.90平米~92.01平米

総戸数 196戸

リーフィアレジデンス相模大野ヴェール

神奈川県相模原市南区上鶴間本町六丁目

5,198万円~5,798万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.17平米~78.79平米

総戸数 65戸

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス

神奈川県横浜市金沢区並木三丁目

3,700万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

58.86平米~81.44平米

総戸数 199戸

バウス東林間

神奈川県相模原市南区上鶴間六丁目

4,598万円予定~5,698万円予定

3LDK

65.19平米~72.92平米

総戸数 72戸

プレシス小田急相模原ステーションサイト

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,058万円~4,738万円

1LDK~3LDK

36.02平米~60.87平米

総戸数 65戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新三丁目

3,800万円台予定~7,500万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.63平米~85.05平米

総戸数 108戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~84.68平米

10戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

未定/総戸数 59戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

未定/総戸数 33戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区(泉ゆめが丘土地区画整理事業地区内26街区(1)(2))(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

未定/総戸数 335戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.51平米~70.72平米

未定/総戸数 104戸