住宅設備・建材・工法掲示板「トステムのSW工法って本当にいいんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トステムのSW工法って本当にいいんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ももすけ [更新日時] 2007-05-08 15:00:00

SW工法で坪41万は平均的ですか?カラーベスト、サイディング仕様の40坪総2階。
住宅設備機器(キッチン・お風呂・トイレなど)、付帯工事、地盤改良、諸費用一切はいってない本体価格です。

すべて込みになると2300万ぐらいになりそうです。
2300万の価値がある家でしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-05 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トステムのSW工法って本当にいいんですか?

  1. 25 匿名さん

    火災保険の割引は無いと思うよ。

  2. 26 匿名さん

    準耐火認定をもらえるので、割引50%はあります。

  3. 27 匿名さん

    それなり

  4. 28 匿名さん

    >>18さん

    お住まいが千葉ということなので、もし少し時間に余裕があるようでしたら暑くなってから
    ここのモデルハウスで一度体験宿泊をしてみるといいですよ。
    すでに契約してしまっていたら無理な話ですが。
    http://www.jin-gr.com/

    しつこい営業がないのもいい(構造見学会の葉書が来るくらい)。
    私は冬と夏に宿泊し感動したので、ここで決めています。
    SW工法より安くて性能のいい家が建つ可能性もあるかも。
    ところで、30坪は施工面積ですかそれとも延床?

  5. 29 主婦の友

    28さん
    いろいろありがとうございます。

    実際の図面では、28.5坪ぐらいになりそうです。
    土地は、64坪あります。

    旗方土地のため実際の利用できるのは、50坪ぐらいです。
    土地の改良費とか、水道工事費だとか関連費用で200万ぐらいかかりそうです。


    特に急ぐ理由はないのですが、建てるとなると早く新しい家に住みたいと
    思う気持ちが強くなっています。

  6. 30 匿名さん

    主婦の友さん
    これは私の書いているブログから引用してものでごくごく一般的な費用(概算)を記載しています。
    主婦の友さんの場合は平屋28.5坪ということなので、「本体工事費」がおもに変わってきます。
    「付帯工事費」と「諸経費」では地盤調査費、設計料、火災保険料以外はほぼ近い金額で
    概算されても良いかと思います。(突っ込みどころはあるかもしれませんが)
    私もそうでしたが、決めるまでにはたっぷり時間をかけて慎重に。
    決めたら脇目も振らずまっしぐらがいいかな。
    とにかくいろいろな所に行ってみて納得出来る我が家を建てて下さい。
    住宅設備機器、カーテン、照明等込みで(30坪-2,000万位)住宅性能が高い住宅を造っている
    工務店もがんばって探せばありますので。

    ■在来軸組み工法 2階建て 延床面積40坪 と想定した場合
    <建築本体工事費>   (2,000万)
    ・仮設工事。
    ・基礎工事。
    ・柱、屋根、外壁、ドアサッシ等の躯体工事。
    ・断熱材、床、内装壁、コンセント、内部配線、インターホン等の電気。
    ・キッチン、バス、洗面所、トイレ等の給排水設備工事。

    <付帯工事費>    (115万) (165万)
    ・給排水引き込み工事。 (65万)
    ・屋外電気工事。     (20万)
    ・ガス工事。        (30万)
    (・地盤、敷地調査費  (10万))
    (・設計料         (40万))

    <消費税>
    ・(本体工事費+付帯工事費)×0.05⇒(105万〜108万)

    <諸費用>    (367万)
    ・契約時の印紙代、確認申請費用、登記費用。     (42万)
    ・不動産所得税、固定資産税。              (15万)
    ・仮住まい、引越し費用。 (@万×ヶ月)        (170万)
    ・地鎮祭、上棟式等の祭典費用。             (30万)
    ・ローン時の保証料、事務手数料、火災、地震保険料。(110万)

  7. 31 主婦の友

    いろいろご親切にありがとうございます。
    諸費用なしで2200万円といわれています。

    込みであれば可能な金額なので契約しようと考えていますが、
    なかなか安くしてくれません。

    地盤改良費で150万見ていますが、これはどうもかかりそうなんです。

  8. 32 NO30

    主婦の友さん

    >なかなか安くしてくれません。
    すぐに値引きするよりは、逆に信用できる工務店という考え方も出来ます。
    地盤は非常に大切なので軟弱ならば、必ず改良してもらった方が良いでしょう。
    付帯工事費・消費税込みでその金額ならそれ程高いとは思いませんが、できれば
    他も幾つかあたってみて比較するのも一つの方法です。
    手間が掛かりますが、なにしろ2,200万の買い物ですから慎重に選ぶに越した事はありません。
    比較すると双方の長所、短所がはっきり判りご自分の理想とする家造りに
    合っている所を見つけられ、納得できるようになると思います。

  9. 33 匿名さん

    私も同じ千葉県なので教えてあげたいけど、ここでは無理かな、私もこれから建てます 建ててみないとわかりませんがSW気にいってます。主婦の友さんのところは高いと思います。

  10. 34 匿名さん

    安くするなら、相見積もりを取られたらいかがですか?

  11. 35 匿名さん

    一般の施主さんの場合、相見積もりはかえって混乱をきたすと思いますが・・・・

  12. 36 主婦の友

    ショウルームを見て、キッチン等グレードアップをして、最終的な見積もりを頼んでいます。
    2600万といわれました。ここから3−4百万の間で値引き交渉に入っています。

  13. 37 匿名さん

    >35
    一般には3社くらいと相見積もりしますよね。

  14. 38 匿名さん

    価格を抑えるなら、
    照明、カーテンレール、洗面・トイレ、外構など、構造や家の建て方(クロスサッシ関連)以外を施主支給にしてみたら?
    ネットでうまく購入できれば、工務店が仕入れるより安くなるよ。
    ※本来、掛け率を考えれば、50%くらいの仕入れ値でも、70〜80%くらいの価格設定にしている工務店は多いからね。
    それを平気で、うちで注文すると高くなるとのたまうのもいるしね。
    思い切って、クロスや建材のグレードを落とす、ニッチをやめる、なんてのもあるかな。
    窓のグレードは決まってるから、なるべく安い形の窓にする。
    バルコニーの面積を狭くする。
    玄関タイルも価格を落とす。
    あまり安いもので、コストを抑えると、建ってから後悔するかもしれないので、ほどほどに。

  15. 39 主婦の友

    33さん

    連絡を取る方法はないですか?
    パソコンに詳しくないので、良くわからないのですか、

    フリーメールアドレスとか何かありませんか?

  16. 40 匿名さん

    33です、パソは主人のなので、パソでメールしたことないですし、私は携帯しかありませんので、アドレスのせるのも抵抗があります。元の金額が高いかどうかわかりませんが、坪あたり+5万て言われましたよ。同時期に同じ工務店で建築できる人と情報交換出来たら楽しいですよね、でも難しいですよね。パソ初心者です、若くないので。

  17. 41 マナ

    「主婦の友」さんが情報を求めていらしゃるのですから、33さんにアドレスを掲示板にのせることを要求するのではなく、ご自身がフリーメール等のアドレスを公開して情報を求めるのが筋ではないでしょうか。

  18. 42 匿名さん

  19. 43 匿名さん

    33です、忙しくて今見ました。御免なさいね、やり方主人に聞いてみますので、少し待ってて下さい。私携帯しか出来ないので。アドレスメモリましたので削除して下さい。

  20. 44 33

    今携帯からメール送りました、届いたら返事ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸