住宅設備・建材・工法掲示板「システムキッチン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. システムキッチン

広告を掲載

  • 掲示板
キッチン [更新日時] 2010-07-10 05:26:11

システムキッチンについて語りましょう!!
皆さんはどちらのキッチンがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-08-07 09:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

システムキッチン

  1. 2 匿名さん

    非常にアバウトですが...
    極論から言えば、システムキッチンの場合なら、
    何処のメーカでもいいというのが自分の結論です。
    ですから、デザイン性で選べば問題ないと思います。
    HMによって、メーカー指定がある場合もありますがね。
    あとは、身長の高低によって、キッチンの高さが変えられる所も多いので、
    そういう調整をすればいいと思います。

    ちなみにキッチンの値段は、グレードが違ってもそれほどUPしませんが、
    パネルの形状や色で、すぐに100万とか平気でUPするんですが、
    何ででしょうかね。

  2. 3 匿名さん

    私の場合は02さんとは反対の考えですね。(02さんの考えが間違ってると言ってるのではないですよぉ)
    私はキッチンにデザイン性は不要だという考えです。
    オシャレなデザインでも出来上がる料理は同じです。使い勝手といった意味でのデザインは重要だと思いますが・・・
    ホーローがいいのか?ステンレスがいいのか?合板でもいいのか?
    引き出しタイプならば引き出す時にストレスなく引き出せる(スムーズ)か?
    システムキッチンは似ているようでメーカーによって全然特長が違いますからたくさん比較検討してくださいね。

    ちなみに私の場合は「お手入れ重視&シックハウス対策」としてオールホーローのタカラスタンダードにしました。
    ここのキッチンは「ダサい」だの「古臭い」だの言われていますが
    毎日利用する立場としてはデザインよりも使い勝手が大切だと思います。
    今のところほぼ100点満点の使い心地です(*^_^*)

  3. 4 ますたる

    トップ部を人工大理石にするか、ステンにするか迷ってます。
    人工大理石は見た目がいいのですが、メンテに不安を覚えています。
    ご意見よろしくお願いします。

  4. 5 みわきち

    キッチン、もっと広くしたかったなぁ〜〜もちろん、そんな余裕
    も場所もなかったのですが、最初広いと思ったⅡ列式のキッチン
    も今ではモノが溢れ、手狭に・・・;;これは広さの問題ではな
    く、片付ける能力の問題とオットには言われますが、やはりL字
    キッチンやアイランドキッチンなどを見ると羨ましいです☆
    田舎で広い家を建てたらキッチンとお風呂、お庭を広くしたい!
    東京では叶わぬ夢でした。。;


    >ますたるさん
    人工大理石ですが、トマトソースやカレー系など色素の強いもの
    をこぼしてそのままにしてたりすると少しシミになりやすい気が
    します。熱にも意外と弱いと聞くので耐熱とは言えあつあつのお
    鍋なんかは置かないようにしています。

    あとは特に気になる点はなく、白に少し点々が入ったマーブルで
    すが、とても気持ちよく使えています^^

  5. 6 購入検討中さん

    システムキッチンって結構コスト高いですね。対面式がいいかなと思っており現在カタログを見ておりますが標準と比較しかなり高いです。
    ヤマハがおしゃれだと思いますが、安くて良い対面式キッチンってないでしょうか?皆さん教えてください。

  6. 7 家建築中です

    私もタカラのホーローにしました。
    最後はトーヨーのデザインをとるかタカラ(ホーロー)の使いやすさをとるかで迷いましたが、
    職場の何十年も前のタカラキッチンが汚れや傷みが少なくかったこと、
    リフォームでタカラ(ホーロー)を選ぶ人が多いこと、
    あと定価の何十%も値引きして売るメーカー(トーヨーではありません)が信じられなかったこと、
    デザインについてもメーカーの人にホーローの強さのため複雑なものが出来ないと聞いて納得しました!
    入居はまだ先ですが楽しみです〜
    でも水栓はオートマチックがよかったのでイナックスを選びました。
    あとIHも施主支給にして節約しました。

    >ますたるさん
    キッチン選びをしている時、
    人工大理石ならヤマハがお勧めと聞きました。
    一度調べてみたらいががでしょうか?

  7. 8 入居済み住民さん

    うちは工務店がトステムと提携しているらしく、キッチン、バス、フローリング、建具などほとんどがトステムの製品です。
    標準がプラータのジュエルシリーズなので、そのまま採用しました。
    ショールームで他のメーカーのキッチンも色々見て回ったのですが、特に使い勝手に違いが感じられなかったので、検討しませんでした。
    それに、私はかわいいキッチンをかわいくきれいなまま維持するのが不可能と自覚していますし、料理しているときはデザインを気にしている暇はないし、人にキッチンを見られるのも嫌なので、デザイン性は2の次としています。
    今まで、アパートの狭くて使い勝手の悪いキッチンだったので、それに比べれば何でも天国というのもありますけどw

  8. 9 タロー

    吊戸棚なしで開放的にすると、フライパンや鍋の水切りスペースがないことに気付き、ミカドのジェニック・デュアルカウンターにしました。
    ハウスメーカー標準品でも十分でしたが、水切りスペースは必要で、且つカウンタータイプなのでリビングから丸見えにならないのもポイントでした。

  9. 10 匿名さん

    ミカドのデュアルカウンター見ました。 
    オープンでありつつ手元が隠せていいですね。
    キッチンでミカドってあまり聞かないんですが、どうなんでしょうか?

  10. 11 入居予定さん

    私も最初はミカドって?感じでしたが、“住まいのSR調査隊”の人気ランキング
    で7位なのでそこそこの知名度でしょうか?

    わが家ではミカド、ジュニックを選択しました。まだ使用していないので感想は
    後ほどになりますが、“住まいのSR調査隊”には、素材の質がどうとかよりも機能的
    にどうかを重視するというような記述があり、わが家も現物確認と合わせて、そこ
    に注目した訳です。

    実家がタカラのホーローで、その良さもわかっているのですが、素材としての
    メリットはホーローとそれ以外の素材で経年劣化の違いがあったりで、結局同じ
    かなぁってw

  11. 12 匿名さん

    ミカドはキッチン専門で
    関西方面ではすごく有名だと建築士さんから聞きました。

    他社にはないような素敵な扉カラーも特徴だそうです。

    はじめはミカドのレシタに決めていたんですが
    炊飯器収納が引き出せなかったので
    他社に変更してしまいました。

    でも今でもやっぱりミカドのキッチン本体は
    よかったなーと思いますよ。

  12. 13 契約済みさん

    わたしは、クリナップです。工務店と大手HMにしかおろさないというK2という品物になりました。まだ、家はできてませんが楽しみです。
     K2は、扉取っ手が、ストレートバーで、フロアコンテナついているものです。(キャプランにフロアコンテナつきのものとかんがえたほうが)色も追加料金なして、鏡面仕上げのホワイトを選べました。

  13. 14 匿名さん

    私もミカド?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸