横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【完売】鎌倉グランマークス vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【完売】鎌倉グランマークス vol.2

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-02-14 08:33:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【完売】鎌倉グランマークス vol.2

  1. 4 住民さん

    今日、長谷工から「今後の日程に関する案内」が届きました。
    入居手続き会や内覧会の日程等が決まっており、「いよいよか!」
    と言う気になってきました。(昨年契約したのでこれまで長く感じ
    ました。)今から内覧会に向けて色々と準備しようと考えています。
    あと、入居開始も3月24日からに決定しましたが、すぐの引越しは大変混雑すると思うので4月になってから引っ越そうかなと考えましたが
    娘の幼稚園(みどり幼稚園の年中です!)の関係もあるのでのんびり
    していられないのでちょっと割高かもしれませんが、幹事会社を使って
    早めに引っ越そうと思います。

  2. 5 住民さん

    ちぇっとちょっと!!みなさん偽装問題について、気にならないんですか?長谷工からの説明はホームページのみですが、一生に一度の何千万の買い物なんですから入金前まえに何らかの形で文書で提出させましょうよ!!払った後でもし何かあれば、ローンだけ残っちゃう最悪なパターンになっちゃうかもしれませんよ。

  3. 6 住民さん

    面倒だと思ったけど簡単なんですね!購入者の方どんどん書き込み
    しましょう。しかし長谷工側の対応は今一ですよね。耐震構造疑惑問題の事で購入者が安心できる様に、真剣に誠実な方法(保証書みたいな物)で出来ないのでしょうか?

  4. 7 住民さん

    私も入居前にできる限りのことをしたいと思っているのですが、皆さんは何か調査依頼など検討している方はいらっしゃいませんか?
    先日売主から問題になっている関係先とは一切関わりがない、との書面が届きましたが、大手でも姉歯での関わりがあった物件がネットに載っていて、ますます心配しています。先日届いた書類には売主の会社名のみで、印鑑も無かったので、この書類で今後問題が起きた時に、役立つ書類になるのでしょうか?法律に詳しくないので、詳しい方がいたらご意見をお聞きしたいのですが?

  5. 8 住民さん

    構造計算書等の公開について、下記の窓口で対応しているみたいです。どなたか行かれた方、いらっしゃいますか?計算書のコピーとかもらえるんですかね?

    【デベロッパーからの告知文がそのままの形で掲載されておりました。
     情報の共有としては問題ございませんが、適切な形での投稿をお願い致します。管理人】

  6. 9 住民さん

    私もこの図面公開の件で、どのように対応したら良いものか迷っています。
    個人で一級建築士の方に現場での調査を依頼するとなると、大変な調査費用がかかってしまいます。
    かといって、図面をせっかく公開しているにも関わらず、何もしないままでいるのはどうかとも思います。
    先日電話にて事業推進部長に資料の請求をお願いしたところ、建築期間中は現場から資料は持ち出し不可とのことで、対応してもらえませんでした。
    資料の持ち込みをすれば、無料で調査対応してもらえる機関があるようなのですが・・・
    皆さん図面公開の件で何か対応された方いらっしゃいませんか??

  7. 10 住民さん

    知り合いに一級建築士の方がいるので、その方に調査をお願いしたいと思っているのですが、遠方に住んでいるので、図面のコピーをお願いした所、施工主側に断られてしまいました。
    閲覧のみではその場ですぐ調査できるとも思えません。
    コピーを渡してもらえない理由としては、外部に持ち出されることによって、図面の内容が改ざんされる恐れがあるとのことでした。これでは入居前に第三者の者が詳しい調査をするのは無理なような気がします。
    閲覧のみで詳しい調査はできるのでしょうか?
    金額もどの程度かかるのかおおまかな回答しか得られないので、対応できずにいます。

  8. 11 住民さん

    構造計算書もですが、今日のニュースで言ってた設計図と施工図を比べてみたいですね。壁の鉄筋の様子やスリットがどうなっているかなら、素人でも判断できるんでは。これだけ大問題になっているのだから、しっかりした対応を長谷工もしないと、今後マンションが売れなくなると思うのですが。

  9. 12 住民さん

    全くその通りですね。図面など閲覧できて、コピーして持ち帰れないのは、なんかやましいことでもあるんじゃないかって感じですね。指定検査機関の㈱都市居住計画センターも出資者のなかの長谷工も入っているし・・・。http://www.uhec.co.jp/kaisyan/profile.html

  10. 13 住民さん

    公式ホームページにキャンセル住戸2件でてましたね。長谷工と東レの、あの対応じゃ〜しかたないかも・・・。図面の閲覧はできてもコピーが貰えないじゃ意味なし!!

  11. 14 住民さん

    なんだかんだ言っても、心配な事はありますが来月の内覧会が
    待ちどうしいですね。目いっぱい見て、チェックしようと思って
    ます。

  12. 15 住民さん

    こんにちは、内覧会といえば。
    みなさん内覧会のチェックを業者さんに頼みますか?
    うちは今の所頼むつもりはありませんが・・・。頼むべきなんでしょうか?・・・迷います。

  13. 16 住民さん

    私は先日内覧会調査をしてもらえる業者にチェック項目がどんなものがあるのか、FAXしてもらったのですが、内容を見る限りでは、一般の人でもできるような内容でした。ホルムアルデヒドの検査は最近の建物では数値が出ることがほぼ無いので、やっていない、とのことで、あとはドアの立て付けがどうとか、目視で確認できることしかやらないようだったので、お金を払う価値がないな〜、と思い、断りました。他にどんな調査をするのか、詳しい方いたらお話をお聞かせ下さい。

  14. 17 住民さん

    こんばんは、そうですか〜。そのようなFAX頂けるんですね。私も知り合いの建築士さんに聞いた所、建物が建ってからでは出来る事はかなり限られるので、わざわざ○万円出してやるほどの事は無いと聞いたんです。。。項目さえ分かっていれば素人でも見つけられるのでは・・・と言われました。でも本当に出来るかどうかは不安が残ります。かと言って高いお金を出すのはちょっと(^-^;)ですよね。

  15. 18 住民さん

    先日内覧会の調査項目をFAXしてもらったのを見てみたのですが、確かに素人が調査をするとなると、見る箇所も限られ、本来チェックすべき箇所が見落としてしまう可能性もあるな〜、と思いました。屋根裏や断熱材がきちんと入っているのかを素人がチェックするのは難しいですよね。たとえ見たとしても、不備を確認できるのか、疑問です。
    調査依頼をすると、時間は二時間半〜三時間はかかります。とのことでした。
    あと、内覧会の時に、建設住宅性能評価書や、設計住宅性能評価書、中間検査をした検査会社の最終的な検査報告書もあわせてもらえるのでしょうか?

  16. 19 住民さん

    こんばんは、遅レスすみません。。。
    何だか高い買い物の安心代として考えればいいのかもしれないですね〜、自分達でやるよりははるかにきちんと見てもらえるのは確かですし。色々物入りですが。。。(*_*)

  17. 20 住民さん

    いよいよ来週から内覧会ですね!!
    ドキドキです。中がどんな仕上がりか。。。
    私は業者さんは頼まないので、時間かけてじっくり見たいと思います。

  18. 21 mark

    こんばんは。私は内覧会の日程変更を長谷工に依頼したら最終的に2/18になってしまいました。No.19さんが2/18以前に内覧会を行うようであれば、仕上がり具合などの感想をぜひ聞かせて下さい。私も内覧会は業者に頼まないので本とかネットで内覧会のチェックポイントの情報収集をしていますが、あまりにも情報が多いので頭の中が混乱してきました。これから一週間頭の中を整理して来週の内覧会に臨もうと思います。

  19. 22 住民さん13

    今日アート引越しセンターで引越しの見積もりをしてもらったら
    約17万円との事。25キロ位で荷物はほとんどダンボール類
    だけなのに、引越し時期でトラックの搬入待ちがあるから高い
    んでしょうけど。他の業者で安くなっても、現地で意地悪されそう
    だし、指定業者に頼むしかないのかな。自分でやって液晶テレビ
    買おうかな〜なんて

  20. 23 匿名

    このマンションのスレッドがあったんですね

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00平米~112.95平米

総戸数 156戸

クリオ レジダンス大船シーズンテラス

神奈川県横浜市栄区笠間三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.22平米~109.52平米

総戸数 138戸

プラウド元住吉ウエスト

神奈川県川崎市中原区木月三丁目

未定

1LDK~3LDK

32.65平米~71.32平米

総戸数 84戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75平米・67.00平米

総戸数 17戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

総戸数 59戸

パークスクエア三ツ沢公園

神奈川県横浜市西区宮ケ谷25-1

4,980万円~8,740万円

2LDK、3LDK、4LDK

75.21平米~119.18平米

総戸数 262戸

クリオ横濱鶴見セントラルマークス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.07平米・65.00平米

総戸数 41戸

リーフィアレジデンス古淵

神奈川県相模原市中央区東淵野辺4丁目

4,488万円~5,348万円

3LDK

61.96平米~69.51平米

総戸数 34戸

プロミライズ青葉台

神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))

5,398万円~6,548万円

2LDK~3LDK

63.84平米~70.89平米

総戸数 761戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

総戸数 38戸

サンクレイドル海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

2,998万円~3,398万円

1LDK

31.68平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド茅ヶ崎東海岸南

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目

1億2,590万円~1億2,990万円

4LDK

115.44平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

シティテラス横浜

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外

6,800万円~1億500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~76.52平米

総戸数 313戸

プラウド大和

神奈川県大和市大和東一丁目

5,498万円・5,788万円

3LDK

68.56平米・74.00平米

総戸数 116戸

パークホームズ溝の口 ミッドイースト

神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目

5,950万円~6,830万円

2LDK+2WIC+SIC・2LDK+3WIC+N・3LDK+3WIC+N ※Nは納戸です。

60.90平米~70.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

ジオ横濱 みなと大通り

神奈川県横浜市中区弁天通1丁目

4,980万円~1億480万円

1LDK・2LDK

35.83平米・58.49平米

総戸数 43戸

シティテラス登戸

神奈川県川崎市多摩区登戸癸耕地3816番3

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.29平米~81.85平米

総戸数 180戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4,968万円~8,598万円

2LDK~4LDK

44.91平米~81.40平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~84.68平米

10戸/総戸数 91戸

ザ・パークハウス 宮前平二丁目

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目

未定

1LDK~3LDK

59.50平米~94.19平米

未定/総戸数 154戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

9戸/総戸数 59戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

未定/総戸数 33戸

グレーシアウエリス横浜ゆめが丘

神奈川県横浜市泉区(泉ゆめが丘土地区画整理事業地区内26街区(1)(2))(仮換地)

未定

2LDK~4LDK

55.80平米~88.38平米

未定/総戸数 335戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.51平米~70.72平米

未定/総戸数 104戸