住宅設備・建材・工法掲示板「軽量鉄骨と2×4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 軽量鉄骨と2×4

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2008-05-20 03:47:00

全くの素人なので基本的な質問で申し訳ないのですが・・。
軽量鉄骨と2×4で迷っています。
おおまかで結構ですので、それぞれのメリット、デメリットをお聞かせください。

私たちの希望としては、地震に強く、防音に優れ、光熱費の安いことなのですが・・。

[スレ作成日時]2008-03-26 01:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

軽量鉄骨と2×4

  1. 127 申込予定さん

    内側のクロスのしたの釘にをパテで埋めなかったのでは??

  2. 128 申込予定さん

    >ここにきて急に内壁クロスの下から釘の頭がくっきりと出てきました。

    ちなみにどちらの施工ですか?
    いろいろ検討最中なのでぜひ教えてください。

  3. 129 匿名はん

    2×はモノコックなので耐震性はよいが、湿度対策が不十分な場合、老朽化などにより
    ホワイトウッドなどを使用した構造材に不具合が出るレベルになれば、おしまい。

    2×、在来、軽量も安価な材料の現在のレベルでは、逐40年で地震が起きると不安が残ります。

  4. 130 ご近所さん

    >2×、在来、軽量も安価な材料の現在のレベルでは、逐40年で地震が起きると不安が残ります。

    戸建レベルで本当に60年も住める家が実在するのか?
    一部ではロングライフなどと謳ってはいるが、それは莫大なメンテナンスをかけた場合であり
    それだけかければ逆にどんな家でもロングライフにはなる。

    戸建で60年住むという考えそのものが間違い。

  5. 131 匿名さん

    自分の家に愛着も思い出さえも捨て去る事が出来れば、いまどきの勿体ないなんて言う
    心を持たない人は、金さえあれば何回でもどうぞ建て替えすれば良い。
     その分、リサイクル等出来る物だけで建てて下さいね、どんなに割高になっても。
     高いから、安い産廃にしかならない物を大量に使用した家を何回も建てるのなら、どうか一生
    賃貸にでも住んで下さい。

  6. 132 2×4で入居中

    >128 カナダ輸入住宅NO1の・・・・・

  7. 133 匿名さん

    荒れるかもしれませんが(きっと荒れるでしょう)、三井ホームと住林はどっちがいいのですか?

  8. 134 周辺住民さん

    >三井ホームと住林はどっちがいいのですか?

    とある大工の話だが客は

    大成→三井→住林

    の順で流れていくそうだ。
    価格だけで言えば住林は安いよ

  9. 135 入居済み住民さん

    >>134
    というか、住林なら安くてもまずまずなんじゃないの?
    本当の住林の良さを味わうなら坪100万以上だろ。
    自分はツーバイが好きでツーバイの家に住んでるけど、大成や三井の家に住むくらいなら住林がいい、同じ値段ならね。
    会社の戸建てに関する取り組みと安心感が違う。
    スペックオタにはわからんだろうな。

  10. 136 匿名さん

    三井は2×4で同じ土俵にのらないのでは?

  11. 137 143

    興味深かったのはその先の話でね。
    基礎・躯体強度がぜんぜん違うんだってさ。当たり前だろうが現場の話し聞くと本当良かったと思ったね。ま、どことは書かないがスペックは語るよ。

  12. 138 無垢無垢

    住林て軽量鉄骨と2×4でできてるの?
    坪100万以上かけて寄せ木細工の家?
    集成の強度保証は20年だよ。
    そう訊いた。
    もっと保証してるなら教えてください。

    坪100万あれば総檜の数奇屋造りが無垢でできるよ。
    50年は持つと思うよ。

  13. 139 匿名さん

    軽量鉄骨と2×4では、耐震強度でどれだけの差があるの?

  14. 140 購入経験者さん

    無垢は50年保証してくれるのか?w

  15. 141 周辺住民さん

    耐震強度だったら2x4の方が上だよ。基礎の強度って住林と三井でどう違うの?

  16. 142 マンコミュファンさん

    >>139
    >軽量鉄骨と2×4では、耐震強度でどれだけの差があるの?
    「軽量鉄骨」は材質、「2×4」は工法です。
    単純に比較はできません。
    もっとも軽量鉄骨なら大手HMの場合がほとんどでしょうからその耐震性は保証つきでしょうし、2×4の地震に対する強さは今更疑う余地がないでしょう。
    目に見える差はない、でよいのでは?

  17. 143 匿名さん

    でたなぁ〜マン○ミュ!時間はタップリってか?

  18. 144 匿名さん

    でたなぁ〜マン○ミュ!さすが〜マルチ。

  19. 145 別のマンコミュファンさん

    >>143 &
    >>144 さん

    大いなる勘違いですよ。
    コテハンではなく、この投稿名は選択匿名の一覧にあります。
    複数者が選択しているのでマルチになるのは当然です。
    伏字も不要。マンションコミュニティファンの略なのですから。

    かの巨大掲示板でも半年ROMがマナーでしたから、
    中途半端なアラシはご遠慮いただきたいです。

    アラシを目的としていない方のリード・検索なし投稿は、結果として
    有益なこともあるので、個人的には良いと思います。

  20. 146 匿名さん

    >143 「2×4」は木材の寸法規格であり、枠組壁工法が工法です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸