住宅設備・建材・工法掲示板「ダインコンクリートとキラテックタイル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ダインコンクリートとキラテックタイル

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-29 19:09:23

HMを巡ってもメリットしか出てきません。 
控えめなのか両社とも相手の悪いことは言わず・・・
デメリットってないんでしょうか? 
思いもしなかったデメリットあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-08-04 12:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダインコンクリートとキラテックタイル

  1. 2 購入経験者さん

    べんべんと平屋男

  2. 3 購入経験者さん

    私も詳しくはないので、思いもしなかった、かどうかはわかりませんが。

    ダインコンクリート・・・重い。3階建てには重量の問題から使えない。

    キラテックタイル・・・湿式。シートで貼っているので、地震の際には、はがれ落ちる。
              他社のタイルは乾式で、一つ一つ引っ掛けているのと、異なる。

  3. 4 契約済みさん

    パナのキラッテクは、もともとは乾式でした。
    試行錯誤?研究開発のすえに湿式になったのですよ。

  4. 5 契約済みさん

    >>3
    キラテック専用接着剤の特色抜粋
    『ペアフィットTY』の優れた弾性能により、
    建物の動きに追従。地震による剥離を防ぎます。

    他社弾性接着剤と比較した場合、約4倍の伸びを実現します。
    ● 弾性であるため下地変形に追従して粘り強くタイルを接着し、耐久性に優れたタイル仕上
     げを実現します。

  5. 6 購入経験者さん

    7月、ダインコンクリートに入居しました。ダインコンクリートは壁厚があり、重厚感が決めてとなりました。ダイワハウスやパナホームの外壁も候補になりましたが、最終的に窓のディープサッシ(窓の部分が引っ込んで見える)に魅力を感じたからです。キラテックもジーコートも最新技術で汚れおちや耐久性は互角だと思います。ただ、私の住んでいる地域にはダインコンクリートの住宅をたくさん見られる展示場があり、色や種類を実際に建っている住宅で比較できるメリットはありました。他のハウスメーカーは実際の住宅で比較するのが数的に少ないのはデメリットでした。

  6. 7 入居済み住民さん

    昨年3月にパナホームのエルソラーナキラテックに入居しているものです。
    ダインコンクリートは比較検討をしなかったのですが、光触媒タイル外壁に納得して購入したので気に入ってます。 タイルは基本的にはメンテナンスフリーですが、エアコンやその他電気工事配管工事などで後から穴あけをしなければならない事態がある場合専門的な知識が要るまたは、通常の業者や方法では簡単に空けられないと言うのが欠点でしょうか。

  7. 8 入居済み住民さん

    住んでしまえば、どちらにしても同じだと思います
    営業からどのような説明を受けているのか分かりませんが
    ダインコンクリートはALCと似た製品ですから、十数年で
    再塗装の必要があるでしょう。

  8. 9 匿名さん

    >住んでしまえば、どちらにしても同じだと思います

    同意。
    外観としてどちらを気に入るか、だと思いますね。

    キラテックタイルもタイル自体にはメンテは必要ないらしいけど、タイルを貼るための下地?のコーキングはメンテが必要らしいですし。

  9. 10 キラテックで検討中

    コーキングはメンテがいる…となると家全体になるから費用もかなりいりますよね?
    住めば都と先人が言ったように、決めるのまでが自己満足であってハウスメーカーってそんなに差ないですね。
    田んぼ埋めて建てるんですが雨風、台風に強いのはダインでしょうか?CM見るとヘーベルかな?と思いますが検討してません。

  10. 11 匿名さん

    今のキラテックは下地とかにはメンテナンスが不要になってるよ〜
    サイディングの目地には通常のシール処理の後、更にシートを貼った上にシール剤でタイルを貼る工法だからメンテ不要だけど、サッシ周りは必要に応じてメンテがいるかもね。
    ダインやヘーベルも以前より、メンテナンス周期は短くなったようだけど、保証を受けようとするとある程度の時期にメンテナンスが求められるかもね。

  11. 12 のぐちこ

    先月、積水ハウスのダインで家を建てました。
    キラテックも最初営業マンの説明を聞いた時は良かったのですが、なんとなくタイルはトイレやお風呂のような水回りに使っているような冷たい感じがして、住宅のイメージと違うなと思いました。
    決め手となったのは、積水ハウスの工場見学で実際にダインコンクリートの強さを自分の目で見れたところです。

  12. 13 キラテックタイル

    良いところ、悪いところを教えて下さい

  13. 14 匿名さん

    2.3年前からダインコンクリートは30年高耐候に高耐久シーリングにかわりました。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    ダインコンクリートの悪いところは重いこと

  15. 16 匿名さん

    間近で見た意匠的にはハイグレードな窯業サイディングの方が上、でも実際の家は余り見たことが無い。

    継ぎ目ばっちりのっぺりの安価なサイディングなら、ダインコンクリートは超立派に見える

  16. 17 名無し

    パナと積水という会社の体質を比較したら、圧倒的に積水の方が質が上です。

    パナはどこかわかりませんが、協業会社もあるし、採用が地元採用と本社採用があり、地元採用組はレベルも質も低いです。

    会社の規模、安定性、提案レベル、どれをとっても積水が上です。

    高い買い物なので、そういうところも検討材料に入れるべきです。

  17. 18 匿名さん

    悪い業者と知らずにに頼んでしまうと、地獄を見る事になります。
    パナソニックグループの家作りに対する姿勢が良く分かります。


  18. 19 匿名さん

    P社に発注しなくて良かったわ〜〜。その後、どうなってるんでしょうね〜

  19. 20 匿名さん

    >>18
    こんなケチが付いちゃうと完成しても嫌だよな~。お祓いしても、、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸