住宅設備・建材・工法掲示板「写真見てください(土台の欠損)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 写真見てください(土台の欠損)

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-11-04 12:52:00

本日、建設中の物件を見に行った際、基礎上の土台の欠損を見つけました。
当方、建築知識が無知の為、いいアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-29 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

写真見てください(土台の欠損)

  1. 21 周辺住民さん

    大人のいじめ現場か、ここは・・・。

  2. 22 匿名さん

    割れたまま柱立てたならどうかと思うが、05の写真では補修してあるじゃん。
    強度は問題ないし、何を怒ってるのかよくわからん???

  3. 23 匿名さん

    ↑05の写真って補修してあるの?
    本当に強度が問題ないっていいきれるのかな?
    やはり監督さんに相談して、対処してもらったほうが
    いいと思います。

  4. 24 匿名

    ヌシよ、マルチはいかんぞ

  5. 25 匿名さん

    ヌシさん

    >>本日、営業所へTELしました。
    >>営業担当とのやり取りを書き込みます。
    >>本日、営業所が休みでしたので、メールアドレスが分からない為、写真のデータを見てもらえま>>せんでした。、明日出社後営業所のメールアドレスを連絡して頂き写真を見て頂く予定です。
    >>補修を行うかどうかについては、それからとなる様です。

    営業所休み?営業担当とは電話で話ししてるのにメールアドレスがわからないとか
    状況の説明が伝わらないってどういう事?。
    営業所休みでも作業は進んでいくし、もう少し慌ててもいいと思うけどねぇ。

    話がなんだか・・? 本当に自分の家か?

  6. 26 匿名くん

    ひどい対応ですね。取りやめにしたい気分になりますな。とことん戦うべきです。

  7. 27 匿名さん

    >>13 >>22
    画像をオリジナルサイズで見ると補修してないことがわかるよ。
    ツール>インターネットオプション>詳細設定>自動的にイメージのサイズを変更する
    のチェックを外して見てごらん。

  8. 28 16

    良きアドバイスを、という事なので、、
    直ぐに建築に詳しい方を監理者として立てることです。
    いたずらに不安を煽るだけのレスは無視していいですよ。この程度は補修可能なのですから。
    問題は雑な施工です。基礎も決して優秀なできばえではありませんが、土台を組んだ
    大工がこのまま施工を続けた場合、同じような疑問は今後沢山出てくるでしょう。

    あなた自身、こんなサイトでこの程度の質問をしている状態では、今後もっと大変になりますよ。
    自分で解決できないなら、多少お金を払っても他に監理を頼むのが一番良いです。
    私は業者ではなく、どちらかと言うと施主側の立場で意見させてもらっています。

  9. 29 入居済み住民さん

    つ 住まいの水先案内人

  10. 30 投稿者です

    本日、現場責任者と仲介の不動産屋で話しをしていただいたところ、アンカーでしっかり止まっているから問題はありませんし、そこまで負担がかからな箇所の為、そのまま柱を立てましたとの事です。

    私としましては、全く納得が出来ない為、明後日にでも、仲介の不動産屋と現場を改めて見に行き、話を伺う予定です。

  11. 31 匿名さん

    キャンセルすべき

  12. 32 入居済み住民さん

    何で「仲介の不動産屋と」なんだろう。
    建築業者と一緒になって、丸め込みにくるような気が・・・。

    連れていくべきは「第三者」の「専門家」ですよ。

  13. 33 匿名さん

    その後の施工については不安はあるが
    現状は現場責任者が言うように問題ないよ。
    全く納得が出来ないのであれば。
    金はかかるが他の方言うように第三者の管理依頼。
    仲介の不動産屋と現場見に行っても解決しない
    と思うけどね。

  14. 34 匿名さん

    で 最終的にはどうなったの?

  15. 35 匿名さん

    面倒くさいので、ほっときました

  16. 36 匿名さん

    まあ、それも有りですね。

  17. 37 匿名さん

    「面倒くさいので、ほっときました」
    ???

    てことは

    35=現場責任者 か!

    結局、施主泣き寝入りにて一件落着かあ。

    スレ主さん。
    そうなの?

  18. 38 いつか買いたいさん

    こんばんは
    写真拝見しました。
    ひどいとおもいます。
    <住宅紛争処理支援センター>
    と検索してください。
    そこに相談してはいかがでしょうか?

  19. 40 ありゃりゃ

    すごいものを見させていただきました。
    俺ならキャンセルして、徹底的に戦うな。
    駅前で写真配るよ。。。
    それにしても、ばかなやつだな。。。

  20. 41 田中さん

    はじめまして、、お写真拝見させていただきました。
    少しびっくりデス、素人が見ても???アウトだと思いますが、、施工主さんのお気持ちお察しいたします、。
    高い買い物ですし、これから、、生活を始めても、気になってしまいますよね?とことん戦うべきではないかな〜と思いますよ^^

    もしかして,HYOUGO県、H市、A社 M工務店ですか?
    今、私も、M工務店に決めようかと思っていましたが、、、もし、、ビンゴ!!だとしたら、、考えちゃいます。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸