住宅設備・建材・工法掲示板「樹脂サイディングってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 樹脂サイディングってどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
クッキー [更新日時] 2013-06-29 15:30:42

現在新築を検討中の者です。

サイディングについて調べていたら「樹脂サイディング」という物を確認しました。

通常の各種サイディングに比べ、コーキング不要、長期間耐久と利点が大きいようですが、実際に使った感じはどうなんでしょうか?。

[スレ作成日時]2008-09-21 11:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

樹脂サイディングってどうなんでしょうか?

  1. 1234 匿名さん

    >>No.1233
    正確に言うと上野駅まで36分でしたね。駅まで車で5分も掛からないかもしれません。
    茨城県取手市のプレストンガーデン桜ヶ丘というところです。

    輸入住宅を扱った分譲地はけっこうあるけど、ここが一番お勧めかな。

  2. 1235 匿名さん

    やっぱり
    コンクソか
    見た瞬間そう思った

  3. 1236 匿名さん

    >>No.1234
    素敵ですね!!
    普遍的なオールドスタイルだから、そのまま街も年をとっていい感じで素敵な街になりそう。

    こうなると一番のネックは電信柱と電線ですねw

  4. 1237 匿名さん

    コテだと喜壱に論破されるからね(はあと)

  5. 1238 匿名さん

    へー樹脂サイディングもけっこう良いですね。

  6. 1239 匿名さん

    取り敢えず分かったのは水曜日は全くスレが伸びないということですね。
    ねぇ、業者さん。
    休みの日ぐらいは、家族サービスもしたいでしょうから。

  7. 1240 購入検討中さん

    木目模様や石目模様のストーン柄の
    樹脂サイディングを見てみたいのですが、
    HPにいつ載りますか?

    また資料(サンプル)を取り寄せるのは、
    個人でも可能ですか?

  8. 1241 契約済みさん

    >>1164
    遅レスすいません。
    あまり覗きたくない状況ですので、このスレ。

    直輸入ですから価格は高くないですが、それほど格安という訳でもありません。
    単価的には割安ですが、役物とかまとめて買う必要があるのでその分だけ割高になってしまいます。
    輸入代行業みたいな建材屋さんに頼むのもいいのでは。

    種類は山ほどあります。
    メーカーもいろいろありますし、1つのメーカーが普及品から高級品まで複数のブランドを持っていて、1つのブランドにいろいろな形状、サイズの商品があります。
    北米でのシェアの高さを感じました。

    軒天用のパネルとかF channelとか部材の種類も豊富でしたね。
    デザイン面もいろいろな種類があるので、探せばきっと気に入るものが見つかりますよ。

  9. 1242 匿名さん

    高級品って何ですか?

  10. 1243 購入検討中さん

    >>1241
    契約済みさん、情報ありがとうございます。

    メーカーもたくさんあるとのことなので、
    これから、調べていきたいと思います。
    直輸入はなんとなく難しそうと思っていたので、
    輸入代行という、良いことを教えていただいたので、
    検討していきます。

    他にも良い情報があったら、教えてください!
    よろしくお願いします。


  11. 1244 匿名さん

    >>1242
    あなたの書き込みは日本のサイディングでも同様ですよ。

    ところで高級品ってなんですか?

    まあ勢いで書いただけでしょうがね。

  12. 1245 匿名さん

    >>1244

    その日本製の樹脂サイディングこそ凍害対策で樹脂素材を改良しているはず。高級な塩ビ樹脂と樹脂サイディング普及促進委員会にも記載がありますよ。

  13. 1246 匿名さん

    素材が今一だけど見た目が良いか、素材が良くて見た目が残念か、ってこと?悩ましいな。

  14. 1247 DIY検討中

    初歩的な質問かとは思いますが、お解かりの方お答えいただけると有難いです。

    現在の外壁(窯業サイディング)に→タイベック→樹脂サイディング

    これを自分で施工しようかと検討中です。

    樹脂サイディングの内側での防水が重要ですが、サイディングを留めるビスから
    水分が中の窯業サイディングに伝って行かないものかが心配です。
    実際の施工ではどうしてるんでしょうか?
    タイベックの内側にブチルテープ等を貼ってるのでしょうか?


  15. 1248 匿名さん

    >>1244とか>>1246のような人って・・・



    可哀想。


    >>1245
    今は国産の樹脂サイディングはないと思いますよ。
    昔は三菱が製造していたんですけどね。
    ゼ○ンさんも信○さんも輸入品を販売しています。

  16. 1249 匿名さん

    じゃあ素材は高級じゃないってこと?

  17. 1251 匿名さん

    窯業系サイディングだと厚みで価格ランク分けされている面がある。それと塗装の質。
    高級かどうかはわからないけど比較的高額だったりする。
    樹脂だと何だろう?

  18. 1252 足長坊主

    論破されるとケジラミだの可哀想だのじゃ

    話にならんぞなもし

    どいつもこいつも素人なんじゃから

    もちっと勉強せい

  19. 1253 入居済み住民さん

    今日もまた外壁塗装の訪販アポに被爆。

    あなたの家は〜
    コーキングが切れると〜
    カビがはえると〜
    いまならモデル価格で〜
    いまなら足場代サービス〜

    なんでみんな一緒なの?皆実は同じ会社なの?w
    パトラッシュ、もう疲れたよ…
    樹脂にしたらさ、とにかくよごれようが
    割れない限りは持つんでしょ?
    見た目の問題は置いといて。

    樹脂サイディング張ったら、この詐欺集団のような
    塗装屋たちから解放されるかなーと
    思うとリフォーム材としては魅力的なんだよなー
    新築は勿論好みがあるだろうけどさ、
    タイルがいい人、吹き付けがいい人…

  20. 1254 入居済み住民さん

    >>1247

    それ自分も考えた
    で結構大変ってレスもらったよ
    サイズ出して、足場から降りて、カットして
    また合わせてみて…

    うちはデコボコしてる上、開口部も不規則だから
    難儀だなーと思ったよ
    ロスが少なくて測りやすい家ならいんでない

    タイベックは動画じゃ張らずにそのままビスうちしてたけど、
    タイベック張ってる施工写真もあるね
    どっちがいんだろ?

  21. 1255 Mr.樹脂サイディング

    NO1240 購入検討中さまにご連絡します。

     今春から発売を開始したゼオン化成の新たなサイディングは、杉板模様が

     「Sprit Shake」、石目模様を「Stone Collection」といい、サンプル

     やチラシはFAXにて取り寄せる事が出来ます。

     関東圏ではまだ実績はありませんが、北海道や中部地区で既に実績があります。

     FAX 03-5208-5295 ℡ 03-5208-5134

  22. 1256 Mr.樹脂サイディング

    No1247 DIY検討中さまにご連絡します。

     樹脂サイディングからその下地のタイベック並びに窯業系サイディングに施工した

     ビス穴から雨水などが浸入する事はありません。

     よほど室内側の気圧と屋外の気圧の差が大きければ、何らかの要因で雨水などが

     ビス穴から染みこむ事はあるかも知れませんが、北海道立北方建築総合研究所での

     室内外の気圧を変化させたシャワーリングの試験でも、水は浸入しませんでした。

     風速30mの台風を想定したシャワーリングの試験でも、ほとんど樹脂サイディング

     の裏面に水は周りませんでしたし、ホースで強制的に樹脂サイディングの重ね面や

     窓周りなどの役物との取り合いに水をかけても、樹脂サイディングの裏面に周る水

     は素材がプラスティックであるが故に水滴状になり、樹脂サイディング本体下部の

     穴や役物等を伝わって、排水されます。

     従ってご指摘のようなご心配は無用かと思います。

  23. 1257 匿名さん

    2010年4月1日時点からサイトが更新されていない。売る気がないのでは。

  24. 1258 匿名さん

    ミスターさん、画像アップお願いします。

  25. 1259 匿名さん

    “Sprit Shake”で画像検索して、それっぽい物を海外のサイトで見つけた。同じ物なのかな?
    個人的には魅力を感じないデザインだね。バリエーションが増えるのは悪い事じゃないけど。

  26. 1260 匿名さん

    ああ、シダーシェイクのシェイクか。また、これは、何とも、都市部では、、、、、、、、マニアックに過ぎる。
    まだ、屋根に使った方がいいのでは。

  27. 1261 匿名さん

    stone collectionの方がよさげ?

  28. 1262 DIY検討中

    Mr.樹脂サイディングさん

    試験の結果は了解しましたが、やはりそれが全てではないと思います。

    また、私が気にしているのは樹脂サイディングの裏面に伝わる水よりも
    タイベックの表面を伝わる水です。

    最近、透湿性は無いがビス穴から水が伝わると自己修復?のような感じで
    膨張して隙間を塞いでしまう防水シートが有るようです。

    窯業サイディングが含んでいる水分がいつまでも抜けないのも困るので、
    やはり透湿性は有った方が良いと思っていますが。

    タイベックの下にブチルテープ等を貼る事で、ビス穴の防水効果が上がるかも?
    と思った次第です。





  29. 1263 伊豆っ子

    Mr.樹脂サイディングさん
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

    東海地区で樹脂サイディングを検討していてリヴデザインさんを紹介頂いたものです。

    昨日、二度目の打合せをして具体的に検討を重ねております。

    まだ、未施工なので何とも感想も無いのですが、お話を聞いた限り、是非施工をしてみようと思っております。

    このたびはまことにありがとうございました。

    また、施工が済みましたら、感想を書こうと思います。

  30. 1264 購入検討中さん


    NO.1240の購入検討中のものです。

    新しいサイディングが今春に販売しているのに、
    HPに何の情報も無いのは、販売する意欲が
    無いのでしょうか?

    また樹脂サイディング普及促進委員会の新着情報にも
    なーんも情報が載っていません。
    普及促進する気があるのでしょうか?

    これから家を建て、樹脂サイディングを使おうと
    思っていましたが、20年30年後に存続しているか
    分からない会社の商品を使うのは、止めようと思います。

    新しいサイディングの情報が
    10日くらいの内に、載らないようなら、
    樹脂サイディングは止めます。残念です。

  31. 1265 購入経験者さん

    まるで子供やな。

  32. 1266 匿名さん

    今日はなぜかものすごくレスがつきますね。
    さてナゼでしょう(笑)

  33. 1267 Mr.樹脂サイディング

    NO1262 DIY検討中さまにご連絡します。

     以前ビス穴からの水の浸入が不安であるということで、ビスをとめる部分のみに

     5cm角にカットしたブチルテープをタイベックに貼り、その上から樹脂サイディ

     ングを施工したケースが1例だけあります。

     非常に手間がかかってしまいましたので、その後はもしどうしても心配な方や、

     環境的にその恐れがある場合に屋根下地に使用する透湿、防水、通気ルーフィング

     である「ルーフシールド」をお勧めしています。

     これならビス穴からの水は防げるかと思います。

  34. 1268 匿名さん

    急に商材の宣伝?

  35. 1269 匿名さん

    販促スレなのだから当然でしょう。

  36. 1270 匿名さん

    こんなところで販促してないで、まずメーカーのサイトをアップデートするのが第一だと思う。

  37. 1271 匿名さん

    金もスキルもないのよ。
    できることと言ったら掲示板での自作自演くらい。
    あまり責めないで。

  38. 1272 匿名さん

    今日は質問者も回答者も休みなんだね、
    あはは。

  39. 1273 匿名性

    だって、水曜日だもん!! そりゃあ休むさ♪

  40. 1275 購入検討中さん

    こちらを拝見して樹脂サイディングでリフォームを検討中なのですが、業者さんを探すことができません。
    住所は静岡県で神奈川県との境目位の海岸線沿いです。

    MR樹脂サイディングさま、宜しくお願いします

  41. 1276 匿名さん

    ほとぼりが冷めた頃を見計らって登場ですか。
    回答者が100%答えられる質問ばかりですがナゼでしょう(笑)

  42. 1277 匿名さん

    いつも同じパターンだよね。
    もーちょっと捻らないと自演がバレちゃうぞ♪

  43. 1278 匿名さん

    MR樹脂サイディングさま

    新商品の情報は、メーカーのホームページに
    いつ載るのでしょうか?

  44. 1279 Mr.樹脂サイディング

    NO1275 購入検討中さまにご連絡します。

     遠方に出ており、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
     
     もともと信越ポリマーは関東以西、ゼオン化成は関東以北が強く、そちらの地区

     ではゼオン化成よりは信越ポリマーが多く施工店を知っているようです。

     残念ながら私は個人的に親しい施工店がそちらの地区では無かったため、信越ポリマー

     に確認したところ、7月1日月曜日以降に問い合わせ願いたいとのことでした。

     下記が信越ポリマーの連絡先です。

     お役にたてず申し訳ありません。

     ◎信越ポリマー㈱ 塩ビ事業本部 サイディンググループ
         電話 048-652-6287

  45. 1280 Mr.樹脂サイディング

    NO1278 匿名さまにご連絡します。

     私も個人的にメーカーの販売姿勢に時に疑問を感じることがあります。

     特に新商品についてはタイミング良く広く市場に広めることが重要であるにも

     かかわらず、その動きが鈍く、本当に売る気があるのかとすら感じてしまいます。

     さて、ご質問の件ですがメーカーに問い合わせをしたところ、信越ポリマーの新商品

     はまだマーケティング段階で、来年からの本格発売になる模様であり、一方ゼオン化成

     の新商品は、この4月から本格的に販売を開始しているものの、チラシや施工マニュアル

     は完成してはいるものの、ホームページの改定作業に物理的に時間がかかってしまって

     いるようです。

     もしお急ぎで新商品情報をお知りになりたい場合には、ゼオン化成にFAXにてカタログ

     請求されるのが良いかと思います。

     新商品の名前は スプリット・シェイク 並びに ストーン・コレクション です。

     ゼオン化成のカタログ等請求FAXは 03-5208-5195 です。

  46. 1281 匿名さん

    ナゼ質問者は、ばかのひとつ覚えのように「MR樹脂サイディングさま」と質問するのでしょう(笑)
    アンカ付けるとか「質問です」とかないんですよね。
    まるで一人で質問、回答してるみたいですよ。
    ねえ、MR樹脂サイディングさま(笑)

  47. 1282 匿名さん

    FAXでカタログ請求なんて聞いたことないな

  48. 1283 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/344231/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸