分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クラセリオ鎌倉長谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クラセリオ鎌倉長谷

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2008-05-14 23:21:00

二度程見にいったのですが、場所はとても気にいっています。ただ24日抽選で25日売買契約とかなり業者都合のスケジュールで躊躇しています。業者が早く現金化したいのだと思いますが、ここを見に行かれた方、もしくはこのあたりの実際の評判ってどうなんでしょうか?地元ではないのでアドバイスいただければ幸いです。
http://hase10.com/index.html

[スレ作成日時]2007-09-20 15:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラセリオ鎌倉長谷

  1. 2 購入検討中さん

    私は23日が抽選で24日に重要説明会があり一週間あけて30日が契約と聞きました。。
    私も土地勘がなく、あのあたりはどうなんだろうと考えています。
    お役に立てずに申し訳ありません。

    駅から近いのがいいなと思ったり、私の希望しているのは日当たりが大変悪く、水はけの問題(芝がジメジメしていると害虫がふえそうですし・・)
    色々悩んでしまいますね。値段もそこそこですしね。
    また家にはとーーってもウルサイ子供がいるので、あのあたりで騒いで大丈夫だろうか・・とか。。

    それと長谷の商店街にたくさん並んでいた火葬場建設反対の旗。
    建設予定地はどこなんでしょうか。もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

    夫は何より海の近くに住めるということだけで乗り気です。。

    週末までまだまだ悩みそうです。

  2. 3 購入検討中さん

    2番さん、ありがとうございます。1番です。おっしゃるとおり23日の日曜に抽選でしたね。勘違いしてました。水はけですか、、何番区画を申し込もうとされているのですか?私は9番か3番を考えていました。妻の話では日当たりも問題なく風通しもよいとのことだったのですが、、、

    由比ヶ浜の斎場は商店街の中間地点、六地蔵のあたりです。以下由比ヶ浜商店街のHPに経緯がありますが、着工してるみたいですね。長谷の住宅からは少し離れています。
    http://www.e-yuigahama.com/

    うちも小さい子供がいます。価格帯的にファミリー層には厳しい値段ですよね。どんな方が購入検討されているのでしょうかね。2回ほどMRにいったのですが、毎回誰もいないんです。人気ないのじゃないかと毎回思います。場所はいいと思うんですけどね。とりあえず抽選には応募しますが、悩みそうです。

  3. 4 購入検討中さん

    お返事ありがとうございました!返信遅れてすみません。

    日当たりが気になっていたのは山側です。

    斎場教えていただいてありがとうございました。
    かなり離れていますね。気にならないかなと思いました。

    それにしても毎回見学に行っても誰もいませんでしたので私達も気になっていたところです。こちらにも何にも書き込みがありませんし・・

    駅から近いことや、鎌倉駅までも歩いて20分?程でしょうか。
    安いかなと思ったりもしましたが、やはり東京から比べると魅力がない所なのでしょうか?子育てもしやすそうに感じています。
    でも長谷の辺りは住宅街という感じではありませんね。

    3番さんは申し込みされましたか?
    もし抽選に当たっていらっしゃたのであればおめでとうございますですね。
    お子さんもいらっしゃるとのことなのでご近所になれればうれしいです。

  4. 5 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。1です。今日、私結局8番を申し込んだのですが、見事に落選しました(;;)倍率5倍だったそうですね。やっぱり30代サラリーマンの私はあそこが限界かなと、たぶん多くの方もそのようでかなり8番が高倍率だったようです。5番はまだ空いているみたいですよ。ただ山側ですので、確かに湿気は気になりますよね。ただ日当たりは西日があたらないのでかえって良いのかもしれません。
    金額考えなければ1番〜3番は東側が抜けてて最高でしたよね〜。
    私は3年くらいかけてこの近辺を捜していたのですが、今までで良い条件として3番以内にはいる場所です。金額も最も気にいっていた長谷2丁目で土地50坪だけで6500万でしたから、割安なんだと思います。とはいえ30代サラリーマンには高嶺の花ですけどね。。私は2期に再度申込する予定です。2さんは申込されたのですか?ほんとここを申し込まれた方は年代が上の方が多いようなので、お近くになれたらうれしいです。

  5. 6 購入検討中さん

    第2期、申し込みされるのですね。良い結果になるといいですね!
    私達は稲村ガ崎から七里のあたりも気に入っているので中古をふくめもう一度その辺りを探してみる予定です。
    お互い満足できる家がみつかるといいですね。

  6. 7 購入検討中さん by 1

    そうなんですか、別を探されるのですね〜。ホントお互い良い家にめぐり合えるといいですね^^しかしここを検討している人って本当に少ないみたいですね。。

  7. 8 購入検討中さん

    そうですね。こちらの掲示板も他にコメントくださる方もいませんでしたね?!・・メインターゲットが40代から?というようなことを担当の方がおしゃっていたように覚えています。私は家もそれなりに広いので、子育て期の方に向いているように感じました。小学校までは遠いかなとも思いましたが、あのエリアの子供達で集まって行っているらしいですよ。商店街をずっと歩いて行くので危険なことはありませんよね。
    1番さんは長谷2丁目が気に入っていらっしゃるとの事でしたが、差し支えなければ理由を教えていただけるとありがたいです。住宅地としては七里ガ浜の方はかなり閑静で鎌倉の中では洗練されてるように思っていますが、そちらの方はご検討されたのでしょうか?そういえば3組ほどの方はお子さんがいらっしゃる方が住まわれるようでした。お子さんの年齢は担当の方は分からなかったようです。第2期の方ではキャンセル?の入った5号棟の作りは素敵だなと思いました。それにしても先着順にしても良いのになぜ抽選という形をとるのでしょうね?

  8. 9 by 1

    返事ありがとうございます。5号棟確かに作りはよかったですね。リビングの間にウッドデッキがあって、子供は喜んででたりはいったりしてました^^ただ山側に面していて湿気が気になったのと、その割に値段が高いと思いました。あそこだけ売れ残ってしまったのでしょうかね。
    確かに第一小学校までは距離はあるかも知れませんけど、おっしゃるとおり商店街を集団登校で行くのなら安心ですね。私は裏の幼稚園(長谷幼稚園)の評判はとてもよかったので、そこに近いのが気に入ってました。もしあそこに住めたら幼稚園の送り迎えが楽ですし。
    また長谷2丁目ですが、単純に場所が絶妙だなと思ったのです。鎌倉駅まで徒歩15分くらい、雨なら由比ヶ浜駅まで4、5分、海まで5分くらいで普段の通勤と海までの距離を考えたら理想的だなあと思ったのです。実際いくつか土地を中心に物件をみたのですが、値段が高くて、、(50坪土地のみで6500万くらいでした、、)ですので建売とはいえ、長谷3丁目+海近+50坪+細田の建物で7000万程度は割安かなと思いました。(とはいえ鎌倉全体が高いんですね、やはり)
    七里ガ浜は閑静なところですよね。西武が時間をかけて分譲しただけあり、町がまとまっていますよね。ただ私たちが見送った理由として
    ①通勤が不便。江ノ電を使わなければならず、都内の通勤が大変そう。
    ②買い物が分譲地内のミニ西友しかない。これはすでに住んでいる方からも不便だと指摘がありました。
    ③七里ガ浜駅からの坂道は結構きつそう
    ④週末の134号は渋滞が激しい(特に七里ガ浜付近)

    以上の理由で七里ガ浜は見送り、私たちは旧鎌倉市街(材木座から長谷)の海側で物件を探しています。かなり時間はかかってますけど、、

  9. 10 購入検討中さん

    ていねいなお返事ありがとうございました!
    あの辺りの土地がそんなに高いとは思いませんでした。それでしたらあの建物であのお値段はいいですよね。。
    とはいえ私達には第2期の方は手がでそうにありません・・残念ですが。。

    私は元々細田工務店さんの建物が好きであの物件にたどりついたもので、初めは偶然鎌倉に標準が当たったという感じでした。やはり海の近くというのは独特の穏やかな雰囲気があっていいものですよね。

    そうですね。確かに山側の3棟は湿気が気になりましたね。私達が考えたのもその点でしたが、東側からの光が入るという点では8,9番よりもやっぱり良いなと感じました。7番は南側の庭が狭い気がしたもので5番の方が明るさではいいかなと。。あと床の色味はダークな色よりライトの方が断然部屋は明るく感じますね。

    もうすぐ第2期ですね!抽選に通られることを心からお祈りしてますね。

  10. 11 by 1

    ありがとうございます。まだ第二期の物件の中はみていないので、とりあえず見てこようと思います。10月中旬ですよね。第一期は完売してしまったのでしょうか?キャンセルがでて、買い手がつかなければ値引きも考えられますと言っていましたが、、、。

    細田工務店の建物がきっかけだったんですね。確かに東○住宅などと比べてしっかりしている(建売の割には)と思いました。私はここに来るまで細田の評判は知らなかったのですが、実際のところどうなんでしょう?(掲示板では悪くなさそうな感じですが)もし何かご存じならぜひ共有させてください。

    また鎌倉は湿気が多いところなので、湿気がお嫌いなら、駅から北の山側は避けたほうがいいと思います。あまり海側になると砂地とか土器とか骨とかでてきて大変みたいですけど。そういう意味でもあそこはバランスとれた立地だなと思います。

  11. 12 よっしー

    この前初めて鎌倉へ物件を見に行きました。こちらのクラセリオ鎌倉長谷の物件はまだ実際見に行っていませんが、実際どうなんでしょうか?
    見学に行かれたことのある方、もしくはもうお住まいになられている方、こちらをご覧になりましたらレス頂けると嬉しいです(^^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2