京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 中筋山手
  7. 中筋山手
  8. エフスタイル宝塚について
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?
http://www.fstyle-view.com/index.html
コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。



こちらは過去スレです。
エフスタイル宝塚ビューテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフスタイル宝塚ビューテラス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    この掲示板見たのか・・・。
    エフスタイルのブログで地盤の構造を写真で掲載してたよぉ。
    http://blog.livedoor.jp/fstyle53/

  2. 123 匿名はん

    >122さん
    ブログ、見ました。本当ですね、きっとこのHPチェックしてるんですねぇ。
    意外と書き込みもしてたりして!

    >袋に土を入れて、敷地上部に積み上げ平地を作り
    って、盛り土ってことなんでしょうか???

  3. 124 匿名はん

    今週末はセレクト相談会ですよね?!
    どうでしたかぁ??
    又、購入者の年齢層ってどんな感じでしたか?

  4. 125 匿名はん

    現場行ってみました。重機2つくらい入ってますが、まだ山肌はそんなに削ってなかった。どうやって建っていくのかな。貯水(雨水用?)槽と思われる地下の箱構造の鉄筋が組まれてました。
    セレクト相談会に参加された方、良かった点、そうでなかった点、購入者にアドバイスをお願いします。

  5. 126 ぽん

    相談会行ってきました。
    いろいろなオプションがあり、どれがよいのか非常に迷います。あれもこれもとなると費用もかさみますし・・・
    事前に、知り合いから「予想以上にかかる」とのアドバイスを貰っていましたが、いざ自分で検討となると妥協はしたくないし、でも予算はあるし・・・難しいところです。
    検討期間にかなりの猶予があるので、これから必要なもの・そうでないものを判断したいと思います。
     担当の方の対応は押し付けがましいところなく、非常に感じがよかったです。メニュープランだけでなく、様々な要望にも対応していただけるとのことでした。

  6. 127 匿名さん

  7. 128 匿名はん

    地震のことは考えてましたが、雨のことは予想外でした…。自然の怖さを感じます。ここは大丈夫でしょうか。心配です。

  8. 129 ダンボ

    私もニュースを見て不安に思っていたところです。
    ここに決めかけていたんですが、もっと考えてみようと思い直しましたよ・・・
    あの映像をみたら恐ろしくて・・・。

  9. 130 匿名はん

     その映像ってどんなやつですか?

  10. 131 匿名はん
  11. 132 匿名はん

    同じような斜面に対する形のマンションなので余計に気になりますよね。自然災害だけはどんな調査をしようとわかりませんもんね…。やっぱりリスクの少ないとこを考えたほうがいいんですかねぇ…。
    ほかに迷っている方いらっしゃいますか?

  12. 133 匿名はん

    宝塚市から配られた「土砂災害危険予想個所図」を見ると、
    こちらの周辺では土石流・がけ崩れの危険個所はないようでした。
    詳細図は市役所の公園河川水政課で閲覧できるそうです。

  13. 134 匿名はん

    天災のことを気にしてたら、どこも購入できませんよ!
    周辺の家は昔から建ってるようだし、地震でも被害が少なかったようにうかがえます。

  14. 135 匿名はん

    私は斜面という事で、多少気になるとこがありました。
    市役所に足を運び、地図を見せていただきました。(133さんと同じく)
    又,断層が走っているかも調べました。
    結果、宝塚市が作成した地図を拝見した限りは、大丈夫でした。

  15. 136 匿名はん

    そう,理屈では大丈夫ってことになってるし、理解してるんだけど、やっぱり自然に対してはリスク覚悟ですよね。そのリスクは平地より大きいと思う。

  16. 137 匿名はん

    >>133
    >>135
    大丈夫って、災害起きたら責任とってくれるの?
    自然災害(土砂くずれ)は、いつ何処で起きるかなんて分らないよ。
    日本は地震国だから、絶対に安全な土地なんて無いからどこかで妥協しないといけないけどね。

  17. 138 匿名はん

    135です。
    宝塚市が作成している地図を見た限りと前置きしました。
    そんなに心配されて迷ってるなら、平地を購入されたらどうでしょうか?
    平地ならそのリスクや心配はなくなりますよ。
    大きな買い物ですから。

  18. 139 匿名はん

    朝からテレビでは、沖縄のマンションの事が多く取り上げられていますね。
    個人が建てた古いマンションのようですが、オーナーが安室ちゃんに似てて笑えた。
    こういう記事読むと、ちょっと不安になる。
      ↓ ↓
    http://www.ajiko.co.jp/topics/ct/yokohama/yokohama2.html

  19. 140 匿名はん

    126さん、参考になりました。オプションなど内装関係は今後の進展が楽しみでもあり、何かと欲が出やしないかと不安でもあります。
    それはともかく、地震や雨の心配が多いようですし、事業主や施工社には着実に工事を進めていただきたいものです。坂はデメリット(ハンデ?)といえるでしょうが、それはそれとして、総合的に物件の良い部分を買おうという価値観の問題ですから難しいですね。

  20. 141 匿名はん

     購入者です。先日のカラーセレクトいってきましたが、迷いますね。床・扉・浴室の配色、家族で意見が分かれています。w

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸