分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

  1. 2 建売じゃないですが・・・

    私も色々と探しています。
    最近5丁目が出来て新しい戸建物件がありそうですね。
    そちらも見学されましたか?
    個人的にいいなと感じたのは4丁目にある道田工務店モデルハウスでした。
    10/15まではモデルやってるようですがそれ以降は売却みたいです。
    私も検討していましたが家全体は素敵ですが2階部分が4部屋あり
    ちょっとそこが希望と違ったのであきらめました。
    道田工務店だと土地を自分で買って建ててもらうのでスレ主さんの建売とは違ってきますし
    お値段も高めになりますが(サッシなどにお金をかけると)
    一度見てみるとよいですよ。暖かな雰囲気の家でした。
    デザインはスエーデンの方だそうです。
    話がちょっとずれちゃってごめんなさい。


  2. 3 かおり

    ありがとうございます。
    私も4丁目5丁目を見学に行って来ました。
    これから結構建ちそうですね。
    予算的には3500万くらいを考えています。
    コスモ不動産、カントリーハウジング、リバー不動産、西日本不動産、これらの物件が入るみたいですね。

  3. 4 まことちゃんファン

    田舎過ぎ。。。ここで一戸建て買うなら市内でマンションの方がbetter!!
    ある程度の広さの一戸建てが欲しいけど市内は厳しいという人だけが選択する場所でしょうか?
    とても市内には通えません(T_T)

  4. 5 匿名さん

    >04
    どこの市内のこと言ってんだか知らないけど大阪市内・神戸市内なら十分通えるね。
    猪名川・川西あたりの事情しらねーんじゃね?

  5. 6 777

    猪名川・川西あたりの事情?残念ながら知りません。。。近くの高速道路のインターはどこですか?

  6. 7 匿名さん

    >06

    いつもナビで検索かけると、阪神高速小花インター、中国道宝塚インター、三田西インターが出てきます。

  7. 8 匿名さん

    >>かおりさん
    3500万の予算でしたら、5丁目には大和ハウスも土地売りもありますので
    そちらも検討されるといいかも知れませんね。
    (2・3丁目にも物件や土地売りも残っています)
    >>by777さん
    私は大阪方面へは阪神高速池田線の木部ICを利用することが多いですね。
    つつじが丘から15分程度です。

  8. 9 匿名

    コスモ不動産、カントリーハウジング、西日本不動産http://www.nishinihonfudousan.com/
    http://www.cosmo-est.co.jp/
    http://www.country-housing.jp/index.html

  9. 10 匿名さん

  10. 11 kokko

    明日(10/7)の午前10時より「せやねん」というテレビ番組で西日本のワールドヒルズが紹介されますよ☆

    ご参考までに。。。

  11. 13 匿名さん

    そーその輸入住宅のね・・・・。

  12. 14 匿名さん

    興味半分で見に行ったらアルバイトらしき男の子が対応。
    構造の質問にもちんぷんかんぷん。
    挙句の果てに「今なら100万円引きますよ」と言われました。
    おいおいって感じでした。

  13. 15 匿名さん

    ↑それってどの不動産屋?

  14. 16 匿名さん

    西日本じゃない?うちも「100万引きます」って言われたよ。
    4丁目だったけど。。。

  15. 17 匿名さん

    そうです。
    やっぱりそうですか。
    なんだか小ばかにされたようで。。。

    5丁目にはリバー、カントリー、コスモ それからダイワハウスがこれから条件付で建て始めますね。
    どこも似たり寄ったりな感じがするのですが、ぜひつつじに住んでみたいのですが。。。

    どこがおすすめでしょうか?
    土地が一番広いのはダイワハウスかなって感じはするのですが、、、。

    あと5丁目、日当たりどうでしょうか?
    西日本からコスモ、カントリーまでが少し上がってそこからリバーにかけて下がってますよね?

  16. 18 匿名さん

    みなさん通勤の事考えてるのでしょうか?
    あとこれから来る冬はすごいですから覚悟が必要です。
    通勤通学遅刻どころか車が完全に動けない状態味わうのは確実です。
    車は必ず車両保険入りましょう、ブレーキ利かないですから必ずバンパーにぶつかります。
    電車がない不便を味わうのは確実ですが、住めば都ですが・・・。
    一番いいのは冬を見てから買うことですが・・・。
    不動産屋さんはいいことしか言いません。
    一生に一度の方はよくよく考えてくださいね。
    ちなみに通勤の方は20〜30分は時間余分に早めに出る事をおすすめします。
    川西手前からすごく混みますので、(バス優先なんて関係ない車ばかりです)
    私は後悔しています。
    いい値で売れるものなら宝塚あたりのマンションに越したいです。

  17. 19 匿名さん

    >>18さん。
    後悔しているということは今現在つつじが丘にすんでいらっしゃるとか??

    この前つつじに足を運び地元の方に話しを聞いたのですが、車が動けなくなるのは年に4.5回あるかないかとおっしゃっていました。

    営業マンはいい事しか言わないのは分かっていたのであえて地元の方に聞いたのです。
    間違い?ってことでしょうか??
    真剣に新居考えているのでぜひぜひ教えてください!

  18. 20 匿名さん

    18です
    年に4〜5回ぐらいですね、
    つつじが丘も上の方はかなり大変です。
    前回の冬は積雪10〜20センチでした。
    清和台を抜けるのでさえ大変なときもありました。
    バスも止まり乗ってた方は清和台から歩いて川西まで大行列でした。

  19. 21 匿名さん

    うちも購入を考えていますが、日当たりはやっぱり南側の西日本・コスモのあたりが一番。
    4丁目の大阪ガス住設の家もいいですね〜
    今、土地売り出してましたよ。
    北側にかけて、晴れた日でも雰囲気が少し変わるのを感じるほど暗いです。
    夏はあまり差を感じませんでしたが、10月に行った時はかなり差を感じましたね。
    ダイワの前の方はまた少し明るい感じでしたが。

    雪は年に4〜5回、昨年以外はもっと少なかったと聞きました。
    ただ、積雪が少なくとも、川西に抜けるバイパスの凍結で事故→渋滞することが冬はよくあるとか。
    通勤は少し大変そうかな?というのが感想です。
    ま、今もっと大変なところに住んでいるんですけど。

    西日本を覗いてみましたが、
    標準です、って言ってたのが資料を良く見るとオプションでしたよ。色々と・・・
    やっぱりアルバイトなんだろうか・・・?
    個人的にはあのはめ格子の窓、掃除が大変そう・・・という感想。
    100万引くってうちも言われました。

    他の不動産会社も情報があれば教えてほしいです。
    あと、つつじヶ丘って風きついんですか?
    いつ行ってもゴウゴウ吹いていますが・・・行く日が悪いのか?

  20. 22 匿名さん

    そうなんですか?
    やはり日当たりはいいほうなんでしょうね。
    西日本はやっぱりかなり住みずらそうです。
    日本人ではちょっときついかも。

    大阪ガス住宅は㎡が80とかなり広めですしなんといっても南側が公園になっていて日当たりを遮るものがないのが魅力ですね。。。

    なんか色々な業者が入っていてどこもここも分かりませんね。
    リバー不動産は親切でしたよ。
    一番安くて2580万円です。リバーはすでに1戸売れています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸