分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

  1. 100 匿名さん

  2. 103 匿名さん

  3. 104 匿名さん

  4. 107 匿名さん

    何だ、この削除だらけは!

  5. 109 匿名さん

  6. 112 匿名さん

  7. 113 匿名

    つつじヶ丘の住民の方にお聞きしたい。
    物件購入に踏み切った理由を教えていただけないか?と。
    因みにつつじヶ丘に購入を検討しています。

  8. 115 匿名さん

    まだ 購入はしていませんがつつじ内の公園で土日に遊びに来ていた子連れの方に
    (子供同士がとても仲良く遊んでいたので)ここを選んだ理由を聞いた事があります。
    その方は通勤が伊丹で通勤可能な事、奥さんがかなりこの自然が多い環境を気に入った事
    、子供が小さいうちはここで育てたい事等など・・・と言っていました。
    同じようなパターンで他の方にも尋ねてみましたが勤め先が伊丹とわりと近いかたでした。

    私も住んでこそいませんがつつじが気に入っています。上に書いた方と通勤以外はほぼ同じ理由です。
    現在北摂の生活するにはよいと言われる地域にすんでいますが人それぞれ感じ方が違うみたいで
    知人は凄く気に入って家を建ててすんでいますがそれとは逆に自分には合ってない気がします。
    高級住宅街もあり静かな環境とよく言われますがいまどきの物騒な事件などもあり
    どこに住んでも周りに人がいる限りはついてまわるし仕方ないのかなとも思います。
    自分の場合、もしつつじに建てて住むとしたら転勤になった場合に賃貸は無理だと思うので空家にするしか
    ないと思います。転勤族の方でつつじに住む方はいらっしゃるのでしょうか。。。


  9. 118 匿名さん

    自然がある??
    つつじにどんな自然があるというのでしょう??
    子供の遊び場って結局公園だけでしょ?
    森に入れるわけでもないし川があるわけでもない。
    一体自然の中で育てたいってどういうことでしょう。。。
    教えていただきたいです。

  10. 119 匿名さん

  11. 120 匿名さん

    そうです
    つつじしか買えないんです
    お金がないんで

  12. 121 匿名さん

    >118さんも>119さんも、そんなに目くじらたてる必要ないと思うんですが・・・
    >115さんが自然が多いって思ってるんだからそれで良いのでは??と思いますよ。

    そんなに一生懸命になって否定する事かな・・・

  13. 122 匿名さん

    お金があってもつつじ買うよ。
    静かだもん。
    駅前なんて絶対いや。

  14. 123 匿名さん

    つつじが丘の中に自然の川があるわけではないですが、
    近距離(猪名川の北部地域)に自然の山や川があり(入って遊べますよ^^)、四季の風景を楽しむことができます。
    つつじが丘でも、ふと顔を上げたときに山や緑が目に入る。
    そういう自然の『そばで』子供を育てたいな、ということではないでしょうか。
    その人なりの価値観であって、都会が悪いと否定しているものではありません。
    初夏には新緑が、秋には黄金色の田の美しさを眺めるのはよいものだ、と思う人もいるということです。
    私もその一人です。
    エセヒュマーにストですが・・・好きなものは好きなので、問題ないでしょう。
    自然の中で育てたい、と言っても、本当にキャンプ場のような山の中で育てる決意はできなかったので・・・
    そういう場所にも憧れますがね^^

  15. 124 匿名さん

    ここは情報交換の場であって個人の日記帳ではありません。

  16. 125 匿名さん

    >123へ。
    なるほど そういうような自然ですか。
    そうですね、そのとうりですね。
    今つつじを検討しているのですがどうしても自然の中で。。。ということにこだわりすぎてしまっていて未だに迷ってしまっています。
    ふと顔をあげたら。。そうですね自然が目に入るってことも大きな自然の中にいるってことですよね。
    今都会の真っ只中にいるので顔を上げてもビルばかり。
    工場の煙も近いです。
    なのできっとつつじで暮らしたらホッとするのでしょうね。
    1度夜に行ってみたのですが星がきれいでした。
    ただ、どうしてもそうなると夏と冬が過ごしにくいんじゃないかと。。
    特に冬ですね。
    雪が降って子供が通学できるのかとか、通勤はどうなるのだろうとか。
    きれい。だけでは生きては生けないような気がして踏ん切りがつかずにいます。

  17. 126 123です

    >125さん
     夏は問題はないと思います。むしろ都会よりは気温は低く過ごしやすいかと(虫は多いですが・・・)
     冬は確かに、ご心配の通りきれいだけでは生きていけません。
     一冬に3〜5回は15センチ以上の積雪があります。
     うっすら・・・というなら頻繁にあります。
     車はスタッドレス必須、フロントガラスの解氷剤必須。慣れない方なら運転は控えた方が。
     公立の小学校・中学校への通学なら徒歩でも行ける距離なので(特に小学生は、つつじ内に学校がありますし)行けますが、遠方となるとバスが止まれば通学は厳しいです。
     ただ、バスが止まるほど・・・というのは一冬に3回あるかないか。(私が思うには・・・ご心配されているほどの『雪国』ではないかと?^^)
     バスが動いていても積雪時は事故や渋滞での遅れは多いですが、その場合は遅延証明がもらえるので、学校に提出すれば出席は認められます。
     通勤も、バスが止まってしまっては帰ってくるしかないでしょうね。(実際通勤できずに帰宅する人並みを作冬は見ました。)
     積雪時の通勤・通学を悩まれるのであれば、電車の路線沿いの方がいいかもしれませんね。
     能勢電鉄は雪でバスとともに停止したことがありますが。
     あ、切実なところでは、暖房費も増えました!うちは。。。

  18. 127 匿名さん

    >126さん
    いろいろありがとうございます。
    とてもありがたいです。
    きっと126さんはつつじに住まれて満足なさっているのでしょうね。
    そういう気がします。
    中学校、高校はつつじから徒歩で大丈夫なんでしょうか??
    歩いてどれくらいなんでしょうか。。
    みんな集団で登下校しているのですか?自転車通学となるとかなりの坂のように感じられるのですが。。。
    自転車に乗ったり降りたりの繰り返しになるのですか?
    想像だけなのですがかなりの「雪国」だと思っていました(>_<)
    4丁目の上のあたりから下のミスギヤ辺りまで歩ける雪ですか?
    ちなみに通勤は良いのか悪いのか車なんです。
    冬はかなり混雑しそうですね。

    夏の虫というのは「蚊」でしょうか?
    大の苦手です。(そんなに好きな人はいないか(-_-;))

    いろんなことでとりあえず迷っています。

  19. 128 匿名さん

  20. 129 匿名さん

    >128
    あんたの近所だけゴメンだわ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸