分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シエルセーヌ香里ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シエルセーヌ香里ヶ丘ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
だっす [更新日時] 2019-10-14 20:09:25

シエルセーヌ香里ヶ丘を検討しています。分譲業者も聞いたことがないので情報よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-29 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエルセーヌ香里ヶ丘ってどうですか?

  1. 17 匿名さん

    まだまだ 売れ残りがたくさんあるみたいですね。やはり、場所と建物の仕様の割りに値段が張るからでしょうか?将来、マンションに囲まれる可能性もあるかも知れないでしょうし・・・。
    サイディング張りぼてのお家で、あの価格帯だとなかなか先に進む気になりません。何か、近くの高○開発さんのお家が買うことができなかったから、みたいな。小学校も目の前でいいかもしれませんが昔の評判が気になるところです。
     フリープランっていっても、限られた中での選択だから、他社の建売屋さんと違って全然自由度はない方だと感じました。

  2. 18 匿名さん

    ここの業者さんの家を箕面で買った友達がいたのですが、
    まったくここの内容と違ってクレーム処理の対応の悪さに驚いています。
    ここで書いている人は、営業の人ばかりでしょうね・・・
    友達の家をキチット対応してから、書き込みをしてほしいですね。

  3. 19 入居済み住民さん

    >>17さん はじめまして

    実際、土地を買い家を建てて住んでいる私は腹が立ちますね、匿名だからってココは2ちゃんねるじゃないんですよ!

    「サイディング張りぼてのお家」とはよくも言ってくれるじゃないですかw
    好き嫌いは個人の主観であって、ただ貴方がサイディングに好感が持てないだけじゃないのですか??
    実際、土地を買い家を建てて住んでいる私は腹が立ちますね、匿名だからってココは2ちゃんねるじゃないんですよ!
    他人様の建てた家に対してずいぶん失礼な物の言い方だと思いますが如何なものでしょうか?
    私は貴方のような人とご近所さんにならず良かったと思います。
    どこがどう「張りぼて」なのか素人の私に説明していただきたいです^^

    あと天才的な脳内変換が得意な方と見受けられました^^ 以前の私の書き込みもアンフィニーの工作員にされちゃっていますよねw

    貴方の書き込みを拝見している限り・・・
    あらかたのプランが決まっていたにも関わらず全ての銀行からローンを蹴られてアボ〜ンされた方か
    毎日のお仕事で松崎しげるさんの熱い笑顔をご覧になっておられる方かな?と感じました、なんとなく私はそう思いました・・・ 
    >>5>>17>>18と自作自演っぽい香ばしい匂いもしてきました
    私も素人ながら真似をして脳内変換してみましたが如何でしょうか?^^

    ま、なんですね
    別に気に入らいなら買わなければ済む話しじゃないですか
    貴方のようなご立派な目をされている方には相応しくないと思います。
    それに貴方がおっしゃる通り決してお得な土地と家ではありません、それ相当の頭金を持っている人しか買えないと思います「他の建売屋さんと違って」ね^^


    なんだかココは2ちゃんねるのようになってしまいましたね
    中二病的な大人気ない書き込みをお許しくださいませ orz


    じゃ、「また街と住まい」について熱い書き込みをお待ちして居ります^^

    1. 実際、土地を買い家を建てて住んでいる私は...
  4. 20 匿名さん

    気にいらなかったから、買わなかっただけの話ですよ。 
     何をむきになっているのか分かりませんが・・・?
     
     実際、買う人もいれば、買わない人もいる。購入しなかった人の意見も
     検討されてる人達にとっては重要なことですよ。
     
     しかし、ローンが通るとか、通らんとか。松崎○げるさんの写真まで勝手にのせて、
     どうかなって思いますよ?

  5. 21 匿名さん

    あっそうそう、それ相当の自己資金がないとってありますが、別に自己資金は昔と違って、今はそんなに必要ないですよ。要は月々の返済ができるだけの年収があるか、ないかってことですよ。
    例えば、5000万の家で自己資金が2000万あっても、年収300万じゃ、3000万の住宅ローンは借りることはできないんですよ。意見する前に知識を増やしましょう。
    私は今までに蓄えた大切なお金を自己資金として、ここの物件建物、場所、将来性につぎ込むことができなかったという事ですよ。

  6. 22 >>19です

    こんばんは^^

    >>20さん、むきになっている訳じゃなく、顔を真っ赤にして怒っているだけです
    気にしないでください^^
    >>17の釣り針に全力で釣られてみただけの話しです、ご心配おかけして申し訳ございませんでしたorz

    貴方のおっしゃる通り「購入しなかった人の意見も検討されている方にとっては重要な意見です」
    ご最もだと思います、貴方のその意見は正論です。

    しかし、「はりぼての家」だの「高橋開発の家が買えない人たちが買う」だのは意見じゃなく、ただの言われなき中傷じゃないのですか?
    私も購入を検討している時は高橋開発の物件も検討しましたが、価格的には大差ありませんでした
    貴方の脳内では、高橋開発>アンフィニーかもしれませんが、両社の経審の点数を確認された事はありますか?「意見する前に知識を増やしましょうね」w  

    久々に釣られ応えのある貴方に出会えて嬉しい限りです^^
    平気で他人様の家にずけずけと「はりぼて」だの言いたい放題の割には、どうでもよい固有名詞をわざわざ○で伏字にしたり、ずいぶん気の小さい方かと感じました^^v

    ま、それはどうでもいい事ですねw

    あと、「サイデイングのはりぼての家」の説明がありませんよw 
    無関係なスレに粘着する割りには全く論破もできないようですが本当のところはどうでしょうか??

    >>21さん おそら>>20さんと同じ方かと勝手に想像していますが、本当に貴方は釣り名人ですねw
    貴方は頭金がさほど泣無くてもローンでなんとかなるみたいな書込みをされておられますが
    それは土日の建売住宅のチラシ等で得た情報ですか?
    ご存じかとは思いますが、住宅ローンを組む時の予算プランとしておおざっぱに説明すると
    諸経費を除いた全価格−頭金=ローン融資額
    ローン融資額(見込み金利含む)÷年数=年間ローン支払額
    年間ローン支払額<年収3分の1 が一般的です。

    よほど安定した年収が確保できる方以外は頭金を多く入れる必要が有ると、私はそう確信しています。
    なぜ、サブプライムが破綻したのかご存じですよね? そんなのはいくら聖教新聞でも二面ぐらいの片隅に記事になっていますよね?

    あと、貴方の書込で特に「年収3,000万円の人に3,000万円の住宅ローンは借りる事はできないんですよ」←家族みんなで爆笑させて頂きました
    その後の「意見する前に知識を増やしましょうね」ってのが追い打ちをかけるように貴方の悔しさが表れているようで、腹筋が崩壊しそになりましたw
    57世帯を代表して厚く御礼申し上げます
    貴方の住宅ローンの知識は頭金¥0でもOK!ただし1年で完済なのですかぁ?
    本当に有難うございました。

    ま、そういった事は傍らのチラシの裏にでも書いておくべきで、世界中から閲覧できるネットBBSに自信満々と書込むのはどうかと思いますよ^^

    ココの土地を「買わなかった」、また「建物もお金をかける値打ちが無かった」との事ですが、
    じゃ、目の肥えた知識いっぱいの貴方は何処がお奨めなのでしょうか?
    もう松崎しげるさんの所とは言えないかもしれませんが、そこを率直にお答え頂きたいと思います。
    「購入しなかった人の意見も検討されている方にとっては重要な意見です」からね^^

    あと>>18さんの意見、ヒドイ業者ですね!! 許せませんね!!!
    私がそこの施主だったらと思い怒りが込み上げてきました!!!!
    暇だったので、さっき販売センターへ行き営業の人にそれとなく、やんわりと言っておきましたよ


    「わしの家もそんな対応するんちゃうんけ!めっちゃ不安や!おまえらこんな書込あるねんぞ!!早く対応したらな全部の世帯に言うて回るぞ!!わしら家族の精神的な苦痛をどないしてくれるねん!もうイヤじゃこんな家!金返せ!」て貴方のその「友達」に代わって言ってあげました。
    早く、「その友達」が救われればいいですね^^

    ・・・

    事実を書かれていると思いますが
    でも、万が一でも嘘だった場合、立派な中傷になりますよw

    アンフィニーのTさんがスクリーンショットで記録していましたので報告しておきますw
    「証拠を保全してます」と言ってました


    自慰的な駄文・長文をお許しくださいませ。

    じゃ、また次は違った釣り針でお願いします。

    あ、そうそう
    今度こそ、私の家が「はりぼてのサイデイングの家」なのかキチンと説明して下さいね(^_^)/~

  7. 23 通りすがり

    全然違う立地ですが、アンフィニさんの物件見に行きました。
    北摂地域です。駅近で値段も手ごろ・・・とは思って行ったのですが、
    この不況の割には値引きなどいっさいなし、価格表などもお渡しできません、
    という対応で正直なんだか、え?という営業でしたよ。
    別に値段交渉までするほど本気で見に行ったわけでもなかったのですが、
    最初にそういう発言がでたので少しガッカリしたのは事実です。
    値引きしてくれ、といったわけでもないのに先回りして言うのがなんだか足元みてるような気がして。

    そして参考プランを紹介してもらった時に、2階にトイレがないプランばかりだったのを指摘すると、ここの購入者はほとんど2階トイレはないですよ、というお話。私が見学にいったところなどでは初めてだったので、びっくりしていると、まるでこっちのほうが珍しいかのような対応。確かにお若い営業の方でしたが、家を売ってる感じではないような印象でした。

    建物の雰囲気はよさそうでしたよ。
    でもうちは営業さんがイマイチでやめました・・・。

  8. 29 最近入居しました

    我が家もこちらの分譲会社で家を購入いたしました。
    場所はこちらの掲示板とは違い北摂で販売されていた分譲地を購入したのですが我が家なりの感想を書いておきます。

    北摂の中ではこちらの会社さんの分譲地は比較的我が家の予算内に入る値段で買えました。
    同じエリアの他社さんより安かったのが大きな決め手です。そのわりに建物の設備などもしっかり付いていることも後押しになりました。家の間取りや外観やキッチンの色や玄関につける飾り窓やコンセント位置に至るまで細かく対応していただきました。そのあたりは皆さん同じなんだなぁとこちらの掲示板で書かれている通りの対応です。設計士の方は女性の方で妻とも話が弾み色々お世話になったと喜んでおります。

    こちらに書いてある営業の方に関してですが、特に対応が悪いと思ったことは今までは無いです。
    むしろ検討段階の時に他社の営業の方はかなり強引というか、人の迷惑を考えない方も多かったので一時期は家探しがイヤになってしまったときもあったのですが、こちらの会社の営業の方は紳士的で本当に阪急沿線の会社だなぁと言う書き込みのあった方に共感です。

    まだ入居したばかりですが、おおむねトラブルもなく買ってよかったと家族ともども穏やかに住んでおります。

    それからこちらの会社さんで買われる方に我が家なりのアドバイスですが、まず色々な気に入った家の広告や本など持って言って希望を設計士の方に伝えると良いです。建売住宅とは全然違うほどの間取りや家の外観まで決めれますので、結構迷ってしまって大変でした。又自分の実物の家が建つまで見れないのでどんな家が建つかを想像するのが大変でして、かなり家族とショールームを回ることになると思います。経つまでの何ヶ月かは土日曜日の度に家作りでしたね。忙しい方には大変かもしれません。

    いくつか後悔があるのは子供部屋を2部屋作って設計士の方がつなげていったら便利ですよと言っていただいたのですが、我が家は色々考えがあって完全セパレートにしたのですが、住んでからは子供が走り回っていますので、つなげて空けていても良かったなぁと思います。あと床暖房は標準で付いていたんですがキッチンにはつけなかったので、今にして思えばつけておけばリビングのように暖かくて快適だったのにと妻に言われます。でもそんなところも含めて満足しておりますよ☆

    最後に我が家の購入した物件はまだ売っているところもあるようなので、良い方が一緒に住んでいただければと今は思っております。一緒になる方はよろしくお願いしますね♪

    P:S
    こちらの掲示板にあったことがちょっとびっくりで載ってるものだなぁと家内も横で笑ってます

  9. 30 購入検討中さん

    ところで最近のシエルセーヌ香里ヶ丘の状況はどんな感じでしょうか??
    昔、一度モデルハウスを見学しに行ったのですが、その後どうなっているのかが知りたいです。
    詳しい方、よろしくお願いします。

  10. 31 入居済み住民さん

    >>30さん
    値段が下がってから空き地が少なくなっています
    南側の丘に何も建たないと判ってから急にあっちこっちで建ちだしたような気がします
    また、土日は結構お客さんが来て分譲地内を見て回っている姿を見かけます

    予算や残りの敷地の条件との相談になると思いますが、早く行動して他の会社の分譲地と比較検討し
    購入されるのであれば急いだ方が良いと思います
    条件の良い敷地が無くなると思います
    ちなみに私が購入した時は、第三候補の敷地しか残ってなくて非常に残念に思っています

    今の売値はわかりませんが、立地条件のせいか他と比べて少し高いと思います
    でも子供の足で小学校から徒歩1分という安全性が魅力でしたので購入しました
    最近変な人が多いですからね

  11. 32 入居予定さん

    アンフィニホームはクレームの態様が悪いのですか??

    設計士は どうだすか??

  12. 33 入居済み住民さん

    アンフィニホームは最初は いいけど家が建ち終わってからのクレーム態様が悪いですね!

    はっきり言って後悔してます

  13. 35 入居済み住民さん

    私もシエルセーヌに住んでますが 打ち合わせの時から ちょと おかしいな~と思ってました

    言ってる事が ころころ変わって疑問でした!最初は標準プランで出来るって言ってた事が 後になって

    これはオプションだから差額が出てきますとか!!

    住んでからのクレームも なかなか 態様してくれません 追加での請求が・・・・・!!!!!!!!!!!

    皆さん後悔のないように不動産 建築屋 選んだ方が いいですよ。

    ストレスが溜まりました 

  14. 38 匿名

    住人さん同士のコミュニティーはどうですか?

  15. 39 入居済み住民さん

    >>38さん、こんばんは

    うちは皆様に仲良くしていただいております。
    自治会もあってゴミ置き場の苦情を直ぐに対応してもらえたり、定期的に夜間の火の用心を回ってくれたり
    近所の交番所のお巡りさんとも仲がよく安心できると思います。

    ご近所同士でバーベキューとか自宅にご招待して飲み会とかもやっております。
    子供同士も仲良くしていて小さい子も混ざって大勢の輪でよく遊んでいます、
    夏場はどことなくあっちこっちのお宅からビニールプールが出てきて子供達はいろんなプールをハシゴして楽しんでいます。
    しょっちゅう泣かされたり泣かしたりもありますが、子供なりの社会が構築されているようで見ていても面白いです。
    わりと内気だったうちの子供も、かなりたくましく強くなり優しくもましたよ。

    子供同士の仲で自然と親同士も仲良くなったりと私はココを選んでよかったと思います。
    特に全世帯の方とは交流は無いのですが、気兼ねなく過ごせています。

    年に一回ですが自治会主催で全世帯を招待してのバーベキュー大会がありワイワイ楽しませて頂いております。
    また、隣の小学校でも年に一回夏祭りがあり有志の住人さん達が集まって出店をしたりしています。

    私は地方出身者で転勤族だったのであっちこっちと住みましたが一番良い場所だと感じております。
    やはり清水の舞台から飛び降りただけあって環境を買ったと思っております。

    強いて悪いところをあげれば、
    老後ご夫婦で静かに過ごされたい方や子供が苦手な方には向かないかな?と思います。
    あと駅までの距離が中途半端でどうしても自転車かバスになります。
    (香里園・枚方市JR星田へは自転車で10~20分ぐらいです)
    バス停は目の前にありますが、やはり歩いて駅まで行ける方が便利ですね。

    残り1区画と聞いておりますが、購入検討の中にココを入れておくのも悪くはないと思います。

  16. 40 入居済み住民さん

    あと蛇足になりますが、

    ココを売っていたアンフィニーの営業さんもココに家を建てて住んでいらっしゃいます。
    また大工の棟梁さんご自分で建てて住んでいらっしゃいます。
    他に不動産業界の方や建築業界の方も住んでいらっしゃいますので、場所と環境と金額等々が合えば
    ココを選んでも間違いは無いかと思います。

    また、松崎しげるさんが覗きに来られると不信に思われますので言っておきます、
    私は別に工作員ではありませんのでどうぞご安心くださいネ(ハートマーク)

  17. 41 入居済み住民さん

    いっぱい書かれてますね!
    アンフィニさんで良かったと思っていますが、
    この間、修理の電話をしたのですが、Tさんが担当だったのですが、会社を辞めて担当者がかわって、連絡も来ないし困りました。対応が悪くがっかりです。仕方なくTさんに申し訳ないけど連絡したら すぐに来てくれたので、
    助かりました。担当の方が近くに住んでくれたら助かりますね! 家を購入されるのでしたら人で判断した方がいいかも・・ 

  18. 42 匿名

    お勧めしません。
    No.33さんが言うようにクレームに対して
    の対応が悪いです。

  19. 43 最近購入者

    最近、当該物件を購入しました。
    注文住宅ということで、当初の予算は少しオーバーしましたが、今は満足しています。
    特に、設計の方がこだわっていた窓、照明、コンセントについては、設計の方のアドバイスのお陰で、快適な日々に過ごせており、さすがプロといった感じです。
    営業の方は少し軽い感じで、最初は少し心配でしたが、説明がわかりやすく、子供の学校の書類まで相談にのっていただき、本当に助かりました。
    お勧めします。

  20. 44 口コミ知りたいさん

    私はもう契約をしたのですが
    正直後悔しています。
    担当者の方が頼りなく、現状の報告も無い為
    すごく不安です。
    予算も最初よりだいぶオーバーですし
    ローンの申請がおりるまで
    何ヵ月も待たされるので
    ほんとうに不安です。
    みなさんは満足していますでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸