注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札証物産(札幌)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札証物産(札幌)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 12:55:39

情報が少なくて困っています。札証物産の建売はどうなんでしょう?評価は賛否両論。実際に購入された方はいませんか?アフターサービスはどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-05 21:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札証物産(札幌)

  1. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん

    >>179 匿名さん
    夏は賃貸マンションと比べると多少は高くなります。広くなるので仕方がないかなと。
    他のメーカーと比べてもあまり変わらないような気がします。

  2. 181 実際に住んでいます

    築3年になります。
    広くてとっても快適です!
    乾燥はしますが加湿器と洗濯物干すと問題ないです。
    住みたては高くてもMAX電気ガスで3マンでしたが
    光熱費、高騰のせいで上がってます、、。
    これは国のせいなのでしょうがないですね、、
    結露もしないので窓も綺麗なままですし、、
    注文住宅より10000万くらい安く済んだわりには
    とてもいいので購入したことに後悔はないです^_^

  3. 182 匿名さん

    札証物産の建売を検討しています。リビング階段や吹き抜けの家が多い印象ですが、寒さはどうでしょうか?

    1. 183 匿名さん

      我が家は冬場は2階が寒いと当然階段付近は少し寒くなりますが、2階の踊り場にもパネルヒーターが設置されているのでそこをしっかり温めれば気にならないですね。(当然全ての部屋を暖かくしようとすると光熱費高いです。)
      吹き抜けの割に1,2階の温度の分離はいいかな、という印象です。
      札証は窓も2重サッシがほぼ標準で装備されてきているので断熱は悪くは無いかなと思います。建売なので、経験値が活きてるのかもしれません。
      高機密、保温性を謳うメーカーには当然叶わないでしょうが、それらの高スペックを謳うメーカーよりはるかに総額が安上がりなので…まぁ冬ちょっと寒くても許せるかな、という気持ちです。(笑

    2. 184 名無しさん

      手付け金は皆さん一律10万ですか?

    3. 185 評判気になるさん

      なんでだったんでしょうか

    4. 186 eマンションさん

      5年前に購入しました

      一条やアーキテックなど高断熱の注文住宅を希望してましたが予算内では色々諦めるものが多く悩んでいたときに現在の家に出会いました。
      土地や木材が今ほど高くなる直前でした。

      今まで一度も後悔したことがなく、とても満足しています。
      何を重要視するかで家の満足度って変わってくると思うのですが、私はデザインやブランドよりも実用性やコスパ(ただ安いだけではなく、一括仕入れなど合理的である点など)を重視するので、今の家で大満足しています。

      乾燥についてですが、購入前に営業の方がおっしゃってました。逆でカビが生えやすいっていうのよりいいなって思ってます。冬も洗濯物が乾きやすいです。

      唯一不満があるとすればアフターサービスでしょうか。
      担当が辞めてしまえば誰に連絡をとればよいかもわからないですし、会社の電話での受付対応も毎回酷いです。
      これに関しては本当に地元の中小企業感が悪い方に出てしまってますね。

      住んでる分には問題無く快適です。

    5. 187 匿名さん

      Googleレビューとかでもひたすら評判悪く不安だったけど、badつけてる口コミって近隣住民なのな。工事中にマナー悪いとかそういうのばっかり。ドカタでマナー良い方が珍しいし。むしろそんだけ悪評つくのに家自体の事を悪く言う口コミって全然無かったのが好印象だった。家が傾きました、とか、塗装がボロボロとか、手抜きです、とか、一切無かった。
      札幌市内の建売実績上位で不良報告あんま聞かないからまぁ、と思い不安ながらも購入して数年経つがマジで不満なし。アフターフォローもかなり面倒みてくれて、修理費かかるかな~と思ってたものもサービしてくれたり。
      ただ色んな人が言う通り、向こうから丁寧にフォローしてくれる体制ではないからそこが割り切れるかは重要かも。
      直してほしいものがあれば気長に待つのと、こちらからある程度尻叩くぐらいの気持ちが必要かも。まぁ、安いし。という割り切りが必要。
      だが、問い合わせれば対応してくれるし、売りっぱなしでローン組んだらあと知らね、という体質ではない。むしろ対応は本当に柔軟。
      うちよりも何年か前に買った知り合いもいるがいまだにキレイな家だし本当に使いやすい間取り。
      マジで、とりあえず一戸建てに住みたいって人にはおすすめできる。
      注文住宅建てたいです!って志しの高い人はオススメできない。
      全部普通で派手さより実用性、って人には絶対会うメーカーだと思うな~。

    6. 188 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    7. 189 戸建て検討中さん

      とりあえず値下げなしと言われたので、やめました。

    8. 190 匿名さん

      注文住宅で探してたけど、予想以上に札証物産は好立地で価格も安くしてから購入しました。

      建て売りと注文住宅なんて雲泥の差があるので、価格安い分、ランニングコストや修繕に金かかると思ったら、

      BELS評価でUA値2.8 (大手注文住宅くらい)
      ZEHorientedでした。
      断熱等級は7段階中6(大手注文住宅で6~7)
      なんか、口コミで見るより意外に良くてびっくりしてます

      今売ってる札証物産の物件は全体的に似たり寄ったりだと思いますが、その分全体的に良いかもしれませんね

    9. 191 匿名さん

      光熱費については、
      家族3人(一人子供、妻在宅)

      全部屋23℃くらい
      1日1回洗濯
      脱衣所のみ床暖
      風呂毎日お湯捨てて、毎日お湯はる
      俺夜の風呂+朝シャワー
      の条件で

      電気15000円
      水道4000円(2ヵ月請求で8000円)
      プロパンガス25000円
      合計44000円でした

      プロパンガス高いけど、
      断熱いいのか、あんまり金かかってないです
      欲をいえば都市ガスや、灯油暖房に変えれたら安くなるのになーとは思います

    10. 192 評判気になるさん

      値引きしてくれたんですか。

      何もしてくれないというのでやめました。

    11. 193 通りすがり

      うちも買う時に値引き打診したけどさすがに無理だった。まぁ他社の同条件のスペックで値引きしたとしてもここの価格に及ばないだろうし、今思うと十分相場よりも安めで初期設定されてるんだなと思った。高めに設定しといて、買う直前に100万値引きしますんで、みたいなことはしないメーカーだと思う。ちゃんと最初から安い。
      うちは内見終わった後に他社の相場調べて「いや~やっぱ安いな」と思って購入した。購入後も近隣エリアに立つ家の値段とかみても未だにお得感感じられるぐらいだからマジで絶妙な値段設定してんだなと思った(笑)
      客の心理としては高い買い物だし1円でも安くして欲しいとは思うけど理由なく値引きはそうそうしない気がする…よっぽど売れ残ってるとか同立地同条件で価格が競ってる競合メーカーがあるとかなら知らんけど。
      そもそも値段がネックで買えないならここよりも安い価格帯のメーカーを探した方が幸せになれるだろうな。

    12. 194 匿名さん

      うち分譲で5区画でほぼみんな同じ金額、
      最初に買ってから他の4区画が200万値引きで出てたから相談したら
      100万値引きしてくれました。

      その他外構は札証でやると値段張るから専門業者でやったほうがいいって事で、高めに見積りもらって
      住宅ローンに見積り込みでやってくれました。
      本来はグレーというかもうアウトなんですが
      かなり融通きいて頂きました?
      時期的な問題もあるのかな

    13. 195 匿名さん

      札証物産を擁護してる訳じゃないけど、
      基本的にデカイ土地を分譲にするから値段は安いし、設備も最低グレードじゃなくて中間グレードの設備だし、分譲なのに内外装分けて他区画と差別化してるし、北側の区画は日当たりよくなってるし、

      の癖にSUUMOに間取りとか載せてない理由がよくわからんけど、
      他社の建て売りと比較してうまいこと買い手が気持ちよくなれるようになってる感じがします

    14. 196 匿名さん

      つい最近、札証物産で建売を購入しました!
      2021年にも札証物産の建売を内覧に行きましたが、その時も今も手付金は30万でした。
      値引きはほんとに売れない時しかやらないそうです。
      SUUMOに載っている家はなかなか売れない、場所があまり良くない家を載せています。他を載せないのは載せなくても売れるからでしょう…!
      これから住むのが楽しみです!

    15. 197 戸建て検討中さん

      えー手付金50万と言われましたよ。
      カーテンも、BSアンテナも、サービス無しと言われてやめました。

    16. 198 匿名さん

      きっとそういう方はやめた方がいいと思う。笑
      BSアンテナサービスしてくれるメーカーにしたら?

    17. 199 匿名さん

      184,185,189,192,197
      この辺同じ方かな?
      やめた後、結局どのメーカーで家買ったのか気になるww

    [募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~9720万円

    1LDK~3LDK

    32.77m2~67.25m2

    総戸数 32戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    未定

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4700万円台~7600万円台

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4400万円台・4800万円台

    1LDK

    33.79m2

    総戸数 34戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3598万円~6198万円

    3LDK

    57.1m2~80.2m2

    総戸数 75戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6278万円~8298万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~71.12m2

    総戸数 42戸