注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札証物産(札幌)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札証物産(札幌)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 12:55:39

情報が少なくて困っています。札証物産の建売はどうなんでしょう?評価は賛否両論。実際に購入された方はいませんか?アフターサービスはどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-05 21:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札証物産(札幌)

1. 2 物件比較中さん

札証物産って建売住宅専門でやってる会社ですね。デザインもオシャレで、装備も良くて しかも同じ地域の建売に比べて安いですよね。 安いってことは何かでコストを抑えているのかな??
    資料をもらったことがありますが、柱などの構造体の説明が不十分でよくわかりませんでしたのでやめました。

2. 3 入居済み住民さん

建売を購入しましたが、設備が充実(トイレアラウーノ、電動物干し、食洗機、全箇所ドアストッパー等)し、外構工事(アスファルト、庭ブロックと土)が込みなので、オプション代が100万位入っていると思います。

3. 4 購入経験者さん

札幌にいた時代にお世話になりました。総合的に言えば中の下ってところでしょう。安い理由は、泥炭地や田んぼ跡地のような地盤が悪い所が多いからみたいです。その対策関係で柱の構造とか説明も難しいことを言うのでしょう。アフターは悪くはありませんが、提携ローンの銀行がマイナーで不便です。

4. 5 匿名札幌

外壁をやっている エムズって会社らしくて 施工にしても 工事面では適当らしい噂で辞めました

5. 6 中古戸建を検討中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

6. 7 検討

新琴似アクセスタウンはいかがでしょうか?

7. 8 匿名

建売を購入しようと思い、ローンの審査中でしたが審査中に会社を辞めることになったため、ローンが通らないことになりました。すでに契約書を書いて手付け金まで払ってましたが、営業の担当者には「会社を辞めたのはお客様の勝手な都合なので手付け金は返金できないし解約となると損害賠償を請求するかもしれません」と言われました。納得がいきません。

8. 9 家探しマン

新琴似アクセスタウンについて、
    ます立地環境。
    JR新琴似駅徒歩10分、市営地下鉄麻生駅徒歩15分という好立地。
    徒歩15分圏内にスーパーマーケットやホームセンター等の店もあり便利だと思います。
    また、子供のいる家庭では、新琴似小学校や中学校が徒歩2分という部分もポイントとしては高いのではないかと。

建物についても、上の方が書かれている通り、様々なオプションが付いていることも然ることながら
    作りが非常にしっかりしていて且つデザイン性も高いのではないかと。

アクセスタウンの土地は元々はスイカ畑でした。
    関係者がスイカ畑の地主に交渉し、土地を安く入手できたのがロープライスの理由なのではないかと。

余談ですが、アクセスタウンの東側の土地はいまだに畑になっていますが、
    今後、そこも住宅地としての開発が計画されているようですよ。

大体、土地付き(60坪くらい)で3000万~3500万程度の物件になるのかな。

総論としては、アクセスタウンは買いでしょう!
    でも物件もう残ってないかも・・・

9. 10 札幌を知りすぎている営業マン

新琴似アクセスタウンは、元々、スイカ畑ではなく、野菜(カボチャ・トウキビ・きゃべつ等)畑
    でした。
    土地所有者の他界により、相続税を支払うために、売却したものです。
    もと農家ですから、農協経由で札証物産が購入し、開発・販売したものです。

ここ数年は、農協と札証物産・・・っていう構図が明確になってきているようです。

一般のかたは、知らないと思いますが、農協は不動産業と同じく、手数料をもらう事を
    許されています。
    したがって、この新琴似の土地売買においても手数料をもらっていると思われます。

札幌において、建売住宅を積極的にやっているのは、この札証物産でしょう。
    その土地の仕入先はほとんどが農協経由です。

もし、建売を探しているのなら、ニックスという会社が売り出した物件は◎です。
    ただし、めったに建売はやらないし、新聞等の宣伝もしていないようですので、
    ほとんど難しいかも・・・・

10. 11 匿名

だから泥炭地ばかりの地盤弱い土地ばっかり持ってるんだ~訳ありっぽい会社にみえるから直感で辞めた。建売りの設備が型落ちばかりで驚きました。

11. 12 匿名さん

いつつぶれるかわからい会社、20年30年なんてぜったいこの会社はもたたない、某商社も手を引くうわさもある。
    大体使う商品は2級品ばかり、しかり客へは高額オプション・・・社員も酷使してるから若いやつはすぐやめる。
    こんな会社の建物で大丈夫?

12. 13 匿名さん

先日札幌市西岡の土地で札証物産さんの住宅を見つけました。

インターネット検索でも情報が少なく、札証物産さんで家を購入した方に、建物の満足度を聞きたいです。

①いつごろ買われて今までのアフターはどうですか?
    (定期的なメンテナンスのフォローとか、営業マンの年末のあいさつとかはありますか?)

②購入した建物に満足してますか?(2階の足音が響くとか、基礎のことがわかればそちらも知りたいです)

上記のことだけでも聞きたいです。

13. 14 周辺住民さん

札証の建売は安いですよね。

間取りも他とはちょっと違ってキッチンやユーティリティなどのスペースは少し広く感じるところが多いですね。

エクステリアも含め充実しているので購入検討しましたが、他の方が仰っているように設備がちょっと・・・
    ですね。

キッチンや浴室、洗面台などはなんか古臭いし建具は昔住んでいた大東建託のアパートで使われていたものと同じだったので嫌気がしてやめました。

安いには理由があると言うことですね。

営業の人間もなんか欲しかったら売ってやるよ的な態度でした。

14. 15 入居済み住民さん

久しぶりに拝見しましたが、住んでいない人には解らないでしょうが、良い家ですよ~^^

もうすぐ2年ですが大満足です!!。 2年目に各項目の点検があるそうですよ、

営業マンの年末のあいさつとかはいりますか?

私は札証物産という会社が存在して、元気に建ててくれるだけで安心します。

あっちこっちで文句言いたくても無いんですよ 会社そのものが 

2階の足音が響くのはマンションも同じで、他人でないのでしつけで止まります。

基礎もキチンと地盤調査している様なので他社は傾いても家は大丈夫

基礎のベースも鉄筋も幅も150mmでがっちりです。

友人、知人、に自信もって紹介しご成約 良い住み心地と喜んでもらって良かったです

もっと早く買えば良かった 高いアパート代がもったいなかったです。

どんどん近所で沢山作って売れて、どうして沢山売れるのか、良い家でなければ誰も買わないよね

キッチンや浴室、洗面台、建具なんでもお金次第

グレード上げたければ交換すればいいし

車のオプションと同じで買っても使わなければ。。。

家に付いてた食洗機は3回使ったかしら

いろいろ面倒見てくれて助かってます。

15. 16 匿名さん

15番で回答くださった入居済みさま。情報ありがとうございます。

>友人、知人、に自信もって紹介しご成約 良い住み心地と喜んでもらって良かったです 。

このコトバがPC上で見つけられて ちょっと安心です。

PC情報はイロイロで・・・

クレーム系は書き込みたい!誰かに言いたいでしょうが、

良いことは聞かれないと 書き込む機会もないと思うので 質問してみて回答がきていてよかったです~!!

他の物件もいろいろ見ていて まだまだ検討中なんですが

場所的にはかなり札証物産さんの家が上位です。

営業さんのあいさつ・・・と書いたのは 購入後もフォローとかあるのかな?と思って記載したんですが、
    2年後に点検があるとこの情報を教えてくださってありがとうございます。

建具などは、私には比べる情報が無いので、その時に見た感じ気に入ればいいのですが、

柱と基礎は気になっていました。

が、「がっちりです!」とのコメントにこれまた安心度 上昇です。

また気になることがあったらこちらのページに質問させてもらおうとおもってます。

ありがとうございました!!!!!

16. 17 15番

13番さん 早速見ていただけて、良かったです。ご縁と言えばご縁ですかね^^

高価な買い物ですから難しいでしょうけど 大丈夫です。

買うと一生のお付き合いと言ってましたよ、アフターもメンテナンスの

外壁塗装工事などいろいろとあるので、信用あるのが一番手堅くて安い!!

購入前にいろいろ調べて 柱は家の外周面に120mm4寸の集成柱で

高断熱であったかです。建具、フローリング、壁紙、外壁など

色や形の違うモデルハウスが沢山見られて実感してカタログやサンプル

ではよくわからないので、本物で体感できるので、良かったですよ

他にも、かくれた得点いろいろでした

またなにかありましたら なんなりと

良い新居めざしてがんばってください。!!!!!

17. 18 良い家

札証物産さんで建てた家に住んで1年になります。
    最初はパントリーのドアが閉まりずらかったり小さなトラブルがいくつかありましたが、担当の方に言えばすぐに対応してくれます。アフターも良いです。
    電動物干し、食洗機などもついてるし設備も良く、間取りやデザインなどもオシャレで気に入ってます。
    耐震強度もしっかりしてると思います。地盤の緩い地域ですが震度3の地震がきたときも家はあまり揺れませんでした。
    いろんな意見があると思いますが私は札証物産さんの家が好きです。

18. 19 入居済み住民さん

札証物産の建売を購入して1年半ほど経ちます。
    見た目の派手さはありませんが、質実剛健な良い家だと思います。
    ”確かな住まい”ってのは嘘ではないですよ。

No.18さんのように小さなトラブルは家でもありましたが、
    連絡すればすぐ対応してくれますし、アフターサービスは良いと思います。

冬も玄関ホール以外はとても暖かいです。
    ただ、玄関フードを付ければこれは解決するようです。
    自分の半年ほど前に同じく札証物産の建売を買った知り合いは、
    2冬目に玄関フードを付けたんですが、
    玄関周りや1階のトイレが家よりも格段に暖かくなってました。
    (暖房設備は我が家とまったく同じです)
    玄関ドアの気密性は高いですが、ドア自体の放熱や郵便受けからの
    すきま風がありますので、冬は玄関フードは必須な気がします。

19. 20 建築中の火災について

札証物産が売りだしている宅地(東区北51東7)で、建売を検討していました。
    先日、そこの建築中の家が放火?で全焼したと聞きました。
    色々調べたのですが、情報が出てきません。
    どなたかご存知の方いませんか?
    札証物産の管理体制とかが気になり、購入は少し考えようかなぁと言うところです。

20. 21 近所の物です。

はい、間違いないですね。
    犬の散歩で良くと通るのですが、先日火事のあった家の基礎ごと、
    ショベルカーで掘り返してました。
    何日か後に通った時は、神社の神主さん?が来て、お払いしてました。
    すでに、販売所の営業再開してるみたいですが、
    お客さんに、火事の事話してるのかな?内緒にしてるんでしょうか?

21. 22 匿名

宅建業界の者です。
    この会社の売りは安い!そして文句のいいようのない間取り!この2点ではないでしょうか…。
    問題なのは何寸の柱を使っているかではなく、工法や断熱気密ということを忘れてはなりません。
    北海道の住宅にとって断熱と気密は大変重要なところです。冬場の暖房費などを考えてみてください。今の最先端な家は札幌あたりでは暖房費ほぼゼロです。もちろん価格もそれなりです。
    私は札証物産の家は悪くはないと思いますよ。
    もちろん暖房コスト、メンテナンス費用(将来的なものですが(外壁など))
    今のご時世、事前審査もなかなか通らない世の中です。将来的に住宅のメンテ費用を貯めることができるなら、この家はアリ!でしょう!
    安い理由>地主(地権者)から安く土地を購入する。そして必ず数棟まとめて工事する。これによって現場監督は一人でいいですし、仮設トイレや電柱なども1つで間に合わせ、資材運搬に関しても一か所で済むってわけです。
    何故?と思いましたが、札証物産で注文住宅を建てた方がいました(東区某所)価格を聞いて驚きです…。その辺の中堅HMと同価格!
    この会社で建売はアリ
    注文住宅は絶対にナシ
    こんな感じでしょうかね。 安い=悪いではありませんが、一生住む家とは言えない家だと思います。
    ご参考になれば幸いです。

22. 23 購入経験者さん

知人がこちらの建売を購入しています。
    冬は寒い寒いといってますが、
    広い家なので、暖房費をケチっているのか
    本当に寒いのか定かではないです。
    値段はかなり安かったみたいです。

23. 24 匿名さん

札証物産の建売は確かに安いが不安も大きいです。
    例えば今売り出している物件は真冬に基礎工事をしていたと思われます。
    北海道のしばれるときに基礎工事をして大丈夫なのでしょうか?
    どなたか教えてくださいな・・・

24. 25 入居済み住民さん

こんにちは入居後三年です。冬の工事で不安でしょうが、冬は足場屋さんが仮の屋根をかけてヒーターで凍らないようにしてやっているので安心しましたよ。何か不安な事がありましたらどしどしどうぞ^^

25. 26 by24匿名さん

NO.25さん、冬場の基礎工事大丈夫と聞き安心です。ありがとうございます。
    もうひとつ教えてくださいね。
    大体40坪の比較的広い家が多いようですが、セントラルのパネルは全部で9枚
    くらいです。特に夜など寒くないですか?
    高気密、高断熱といってますが、施工もしっかりしているようですか?
    冬を経験された感想を少し教えていただけたならありがたいです。

26. 27 入居済み住民さん

No.24さんへ 何なりと!
    実感報告です 基本的に暖かいです!高断熱、高気密は工事現場も見せてもらって説明してもらって納得してきました。
    温度の設定ができるので車のヒーターの用に使えます
    しかし同じ札証さんの隣や近所の方々の使い方を聞いたところ
    かなり好みの温度があったようで17度でも節約家の方や28度の寒いの嫌いの方などなと
    我が家は22度位に設定します あとは光熱費次第です28度を25度に設定すると一万円は変わりますのでやりくりできますよ
    なのでパネルの枚数は十分です。好みですが玄関風徐を付けると更に暖かいそうです。

27. 28 24匿名

no.27さんへ

入居している人によって、暖かさの基準がかわるので、難しいようですが
    NO.27さんの実感としては22度設定でも暖かく、暖房に問題は無いという結論ですね。
    参考になります、ありがとうございました。

28. 29 購入検討中さん

どなたか教えてください。
    川北?川下?の建売はいくらくらいですか?
    今現在、西区住なのでチラシなど情報が入ってきません。
    どなたか教えてください

29. 30 入居済み住民さん

川北ですね 2300万円からとなっていましたよ。

30. 31 入居予定さん

7月中旬から7~8件の物件、土地などを探し回り、先日建売の住居を契約し月末には入居予定です。

ついこの前までは注文住宅ばかり頭にあり、「せっかくのマイホームなんだから100%希望通りじゃなきゃ」という考えでした。

でも理想と現実はかなり違っていて土地の広さや形によってはいくらお金をかけても理想通りにはならなかったり、お金が無ければ高い土地を選ぶと小さい家になってしまったりでなかなか難しいものでした。

そんな時、札証物産の建売を見つけました。その時思ったのが、100%理想ではなくても現物を見て納得できる家を買ったほうが良いと思い、4件並んでいるうち3件選択できましたが、一番気に入った家を選べた気がします。

担当していただいている方も親切丁寧で、とても対応が良かったです。家の前の排水溝も「市に連絡してすぐに直します」と、凸凹していた部分を舗装してもらいました。

入居まで3週間、待ち遠しいです!

31. 32 契約済みさん

川北の物件を契約しました。
    担当の営業の方がとても親切で、大変信頼できる方です。
    入居が楽しみです!!

32. 33 匿名

札証物産の販売員の態度、あまりいいとは言えませんね。まぁ~一部の販売員だと思いますがね。除雪機で、物件の周辺除雪していたら、そんなに広く雪、とる必要ないだろうって… 除雪費かけてこの辺除雪してるから投げないでくれって… そもそもは東区の除雪悪いんだけどね~ みんなの為にと除雪して文句言われちゃたまらんわ~ ちなみにこの辺の、物件、一件も売れてないわ~

33. 34 匿名

建築中の町内会の者ですが、大雪の中で雪まみれで基礎工事やってました。
    資材なども剥き出しで放置しており、湿気など大丈夫なのか疑問です。
    くわえタバコ・通学路に路上駐車・誘導を付けないなど苦情も多いです。
    物件を語る以前に創る人達の考え方に問題が多い会社かと思います。
    近隣のミサワや積水などは、挨拶や誘導も徹底しており評判も良かったです。
    欠陥住宅と云われるトラブルの大半は人による人災が殆どだと思います。
    そう考えると、「売れればいい」の会社だと後々の面倒を見てくれるか心配です。
    安さは魅力ですが、数十年後に「安かろう悪かろう」を実感するの嫌ですよね!

34. 35 購入検討中さん

no.34さん、それは平岡でしょうか?見に行くともう家も完成して、旗がたっていましたが、
    価格などは掲示されていませんでした。
    とにかく、情報がない会社なので、こちらの掲示板でどんな情報でも、よろしくお願いします。

35. 36 物件比較中さん

丘珠空港通はさすがに便利ですね、この近くなら検討先にしたいです。
    南向きといっても外の環境がどうかで一概に良いとは言えませんのでまずは現地見学が先決。

それにしても札証物産さん、HPがまだアンダーコンストラクション、汗、もう少しお会社のこともしっかり知ってから購入検討に入りたいですからHP完成を待っています。

36. 37 購入検討中さん

東苗穂に4~5軒建っているのですが 
    価格わかる方いませんか?

37. 38 匿名

札証物産より建売購入して6年たちますが・・・
    とにかくアフター悪すぎ!!

営業の方も購入後1回も来た事ありません。

来るのは年1回のカレンダー(郵送で)と年賀状のみ。

なおして欲しい所があり、TELしても折り返しの電話もない。

高い買い物なので、じっくり検討した方がいいと思います。

私は正直失敗したと思ってます。

38. 39 無かった事にしたい

住んで、今年で3年目。トラブルおおすぎ。対応って言える対応はない。ただの一時しのぎ。許容範囲とか、何かにつけて言われる。許容範囲とは、札証がきめる事?違うだろう。
    冬は寒い。浴室なんて、半端ない。
    日当たり良くても、そうだ。
    カビ、結露が、酷い。賃貸のボロより、酷い。あり得ない。

社長の名前だけで、会ったこと、顔すら知らん。
    どんなトラブルでも、話せもしない。

そんな会社で家買わない方がいいと思う。

私らの様な思いをする人を作りたくない。

自分の家を悪く言うのは嫌だが、現実。
    高い買い物だから、少し安いからと言って、飛びつくなかれ。

39. 40 匿名さん

札証物産のサイト見ましたが社概要とニュースリリース以外の
    他のリンクはすべて切れていて物件の構造、良さなど分からない状態ですね。
    これだと検討しようにも売れようがないと思います。
    でも実際にここで建てている人もいるようなので口コミか何かで
    購入している人が多いのでしょうか。
    とにかくすべてが謎なのでここのサイトの評判などを参考にするしかないですね。

40. 41 優柔不断

東雁来の札証物産の建売どう思いますか?購入したいのですが迷ってます。
    会社の情報がなさ過ぎて。

41. 42 優柔不断

東雁来の札証物産の建売どう思いますか?
    会社の情報がなさ過ぎて、迷ってます。

42. 43 購入検討中さん

札証物産って何でネットとかの情報少ないの?

43. 44 匿名さん

いつでも逃げれるようにするため

44. 45 購入検討中さん

あまり評判よくないのかな?

45. 46 購入検討中さん

札証物産どうなった?

46. 47 住まいに詳しい人

札証物産の家は大丈夫!問題ありません。
    アフターは人により違いますので何とも…
    某有名なハウスメーカーのモデルハウスを見に行った所態度は悪過ぎ!一歩も動かないで携帯いじってる。札証物産の人はキチンと対応してくれて安心感はある。色々な人と話したが、札証物産の評価は高い!

47. 48 物件比較中さん [女性 30代]

いろいろ見て回って気に入ったのですがちょっと予算より高い。
    下げてくれるのか聞いてみないとわかりませんが、値段さげてもらった方っているのでしょうか?

48. 49 主婦さん [ 30代]

物件がどのくらい売れてないかによるのではないでしょうか?
    新しく販売したばかりのところは、値下げしてまで売りたいと思ってないかもしれませんね。
    ちなみにどちらの物件ですか?今は屯田くらいしか販売してないのかと思ってましたが・・・

49. 50 入居済み住民さん [男性 30代]

気に入った場所は何処ですか?
    私は東雁来に住んでいますけど、良い家だと思っています。

50. 51 購入者さん

札証の家に住んでます。悪くないですよ。
    私の担当者はずっと親切でした。

51. 52 物件比較中さん [女性 30代]

伏古ですね。
    まだまだ悩み中です。

52. 53 入居済み住民さん [男性 30代]

札証物産の家 広くて暖かいですよ。
    大手ハウスメーカーの家にも住んだことありますが全く問題ないです。
    伏古は東区ですよね?土地の値段が高いみたいですが駅近くていいんじゃないですか?

53. 54 入居済み住民さん

ここのスレは札証物産のサクラみたいのが湧いてますね(笑)
    実際に住んでいますが、物凄く寒いです。
    断熱は自信あるとのことでしたが、まったくです。
    以前、床下をチラッと覗いてみましたがここの基礎は金額からも予想はしていましたが布基礎なんですね。防湿コンクリートも打たずに土が丸見えです。土の下に防湿シートは敷いてくれてるのでしょうか?
    オール電化ですが寒いのを我慢しているにも関わらず電気代が7万円きました(笑)
    家は安いかもしれませんが、住んでからが高くつくメーカーですよ。
    時間があるときにでも床下やら内装はがして確認しようと思っています。

54. 55 購入検討中さん

でた。
    良いこと言う人はサクラ。
    悪いこという人は同業他社。

布コン+防湿シートがベタコン基礎より悪い仕様だとでも?
    オール電化の仕様が、電気温水器+電気ボイラーなら、
    現在の電気料金なら、かなり高くなってしまいます。

札証物産さんの仕様が全て良いとはぜんぜん思いませんが、
    疑問に思ったことがあれば、書き込むより会社に聞いてみればよいのでは?

55. 56 入居済み住民さん [男性 30代]

その通りですね。
    寒い寒くないは個人差で何とも言えませんが、この家全然寒くないですよとかは、どんなハウスメーカーでも聞いたことありませんね。

56. 57 素人

通りすがりです。

札証物産さんの回しものではありません。

>>54
    布基礎がベタ基礎に劣るということはありません。北海道は凍結深度が深いことやその他の理由もあって、木造住宅の多くは布基礎を採用します。無論、基礎が深いため耐震性は本州に比べると高くなります。
    私の家も木造の布基礎ですよ。
    基礎断熱(基礎の外回りを断熱材で覆う)を採用しており、防湿コンクリートや防湿シートを施工していないのであれば問題ありです。
    また、床断熱(1階床の下に断熱材を敷く)であるならば、上記施工をする必要はありません。
    床断熱なのか基礎断熱なのか、業者に聞いてはどうでしょうか?

住宅を購入する際には、平面図・立面図・距計図等を確認することはなにより大事かと思います。
    家が寒いとのことですが、断熱材の種類・施工厚さ・気密処理を確認しないことにはなんともいえません。

以上一般ユーザーの意見です。

57. 58 匿名さん

色々な意見ありますね。
    私は現在、ベタ基礎でオール電化の土屋ホームに住んでいます。1月の電気代は9万強です。家の中ではかなり着込んでますよ。

58. 59 伏古住民

ガスセントラル+エアコンで冬を越しました。毎月の電気代14000円位、ガス代24000位/月 でしたよ。断熱はまあまあだと思いますよ。セントラルの設定を凍結防止にしているのですが、朝起きても寝るときの室温より5~6℃位下がる程度です。フローリングの床は冷たいので、絨毯敷いたほうがいいですね。
    結露はありません。アフターは少し時間は掛かりますがちゃんとやってくれますよ!
    コストパフォーマンスはいいんじゃないかな?

59. 60 匿名さん

>>48
    札証が高いというなら
    どこも買えないんじゃ?
    中古しか買えないね

60. 61 匿名さん

ここホームページできたね!

ここの書き込み見てるのかな?(笑)

61. 62 物件比較中さん [男性 30代]

何か情報ありますか?

62. 63 匿名さん

けっこうマメに公式サイトが更新されているんで、
    そちらをチェックっていう感じですかね。

っていうか、今まで公式サイトってなかったんですか?
    珍しかったと言いますか

公式サイトがマメに更新されていると
    本当に判りやすいからいいと思います

今後はもっと構造面などにも触れて欲しいですよね

63. 64 検討中

東苗穂14条 価格分かる方いますか?

64. 65 匿名

NO1.2398万、NO11.2570万ですよ。全邸霧ヶ峰付き

65. 66 検討中

価格差は 北・南向きですか
    十分安いけど 少し位の値引きもありそうですかね

66. 67 入居済み住民さん

札証物産の家に住んで4年程経ちますが、
    他のかたがおっしゃるように
    購入後のアフター対応はルーズで最悪です。
    色々ありすぎて詳細は差し控えさせていただきますが、
    調子のいいことを並べて売るだけは売る・・・。
    対応の悪さとだらしなさに、
    本当にはらわたが煮えくり返っております。
    購入を検討されている方、
    お手頃価格だし、間取りも広くなかなか良いのですが
    人生で一番大きなお買いもの。
    後々「失敗した」と後悔して泣き寝入りせぬよう
    よくよく考えて結論を出してくださいね。

67. 68 入居済み住民さん

こちらの対応は悪くないですよ。
    要望に応えてくれれば、後は構ってもらえなくてもいいと思います。
    何をどうして欲しいのか?他のメーカーはレスポンスが良いのですかね?

68. 69 入居済み住民さん

住んで数ヶ月ですが、今のところ対応いいですよ!何かあれば直ぐに来てくれます。

69. 70 購入検討中さん [男性 30代]

札証物産の家に住んでる方に聞きたいのですが、住み心地とか、冬の暖かさの感想をお聞きしたいです。

70. 71 入居済み住民さん

間取りも良く、設備仕様も申し分ないので住み心地は良いですよ。
    暖かさは、実家のダイワハウスと比べても劣りません。暖房を少し付けたら全部屋すぐに暖まりますよ。うちはリビング階段ではないですが、結構リビング階段の造りが多いみたいですね。リビング階段のお宅は暖かさはどうなのでしょうか。どなたか教えて頂けませんか?

71. 72 入居済み住民さん [男性 30代]

今のところは暖房を最弱にしてるけど全く問題ないです。昼はいらないくらいです。
    気になる事といえば、流行りのベタ基礎じゃなく布基礎で問題ないかです。そこさえ解決出来れば心配ないでしょう。

72. 73 賃貸住まいさん [男性 30代]

最近の情報はありませんか?
    札証の家はQ値とかC値とかどうなんでしょう?

73. 74 賃貸住まいさん [男性 30代]

よく分からない。
    最近はどうなんですかね?

74. 75 ヒムラー

>>54
    防湿シートはありません。床板の上にビニールを貼ってるだけです。1年以内に確実に黒カビだらけになってますからご確認を。

75. 76 入居済み住民さん [男性 30代]

住んで居ますが、ちゃんと防湿シートになってます。点検もしたんですがカビ等の問題はありません。ただ、足音などが響くのが嫌ですね。

76. 77 匿名さん

76さん 肝心な防湿ができているなら良かった。
    音はしょうがないかなと私は思います。
    どこの家もそうですが、聞こえない、ということはないみたいですね。
    これは空間設計や通路と部屋の位置によっても違いがでるとは思いますし。

77. 78 by 入居済み1年生

部屋 廊下 トイレ 吊り棚等
    全ての隅の壁紙がはがれています
    2年ほど木が動くから仕方がないと言われました
    どこのメーカーでもそうなのかな?
    うちだけ?札証だけ?

78. 79 物件比較中さん

>>78
    木造なら、どこもそんなもんです。
    動きませんと言うメーカーは信用できない。

79. 80 匿名さん

札証物産の家は沢山建てられてますが、人気あるんですか?
    これまでに問題はなかったのですか?

80. 81 匿名さん

>>80 匿名さん

高くていいのは当たり前です

81. 82 匿名さん

札幌に建築する家は細心の注意が必要で大変そうです。
    もちろん、他の地域でも細心の注意は必要なのですが。

そこで質問なのですが、本当に寒い地域の建築で気をつけなければならないこと●か条といったアドバイスはありますでしょうか。

82. 83 検討板ユーザーさん

札証物産の家はどの位の地震でも大丈夫?例えば震度5クラスが何回来ても大丈夫とか。

83. 84 匿名さん

平岡で分譲してるんだね
    まぁ、安いのには訳があるけどボコボコ建てて大丈夫かな?

84. 86 戸建て検討中さん

2016年に新築戸建の建売を購入したものです。
    購入前までの営業の対応はとても良いと感じます、購入後は連絡対応が雑になりました。
    購入者としての感想は、床が冷たい、冬は普通に生活してるのに結露が酷い!!大工の施工が凄く雑に感じる!!気分は良くないです。

85. 87 匿名さん

確かに床暖ではないので冷たく感じます。そして、リビングが広いせいなのか、歩く床の音がうるさい気がします。
    結露は全くないです。

86. 88 匿名さん

家の性能などは問題ありませんが、営業の人がだらしない。

87. 89 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

88. 90 戸建て検討中さん

先日札証物産の建て売りの内覧をしてきました。
    中は広くて間取りや仕様にはほぼ問題ないと感じました。

札証の断熱は悪くはないのでしょうか?

光熱費は毎月どれくらいかかるでしょうか?
    そこは都市ガスエコジョーズ採用してるみたいです。

実際に住んでいる方いらしたら教えていただきたいです。

注文住宅買うよりはとても安いのですが、断熱が悪くて光熱費がかかるとなるとあまりよくないので。

よろしくお願いします。

89. 91 通り過ぎ

>>90 戸建て検討中さん
    先日平岡の40坪弱見てきましたが、シュミレーションでは真冬でガス代3万〜3.5万と言ってました。22度程度のパネルヒーターの設定になってましたが結構寒くて、暖かく過ごすにはもう少しかかりそうだなという印象です。

一条あたり以外はどこも同じようなものじゃないでしょうかね。

90. 92 匿名さん

実際に住んでます。もう4年になります。
    今年の1月の光熱費ガス代は約2万円です。一番寒い時期でこのくらいです。
    ちなみに都市ガスエコジョーズです。

91. 93 通りがかりさん

一条に2年前から住んでます。寒くて建て方失敗したのかなってくらい不安です。

92. 94 残念さん

>>86
    購入後に雑になる営業、なんかわかる気がします。Hがそうだった。

93. 95 匿名さん

>>92
    今賃貸2LDKで同じ位です。一戸建てだと考えると節約となると思って良さそう?
    しかし91さんの情報とは結構異なりますね。生活スタイルの差や家族人数の差なら
    良いんですが。実際住んでる方のお話をもうちょっと聞いてみたい。

こちらだと建売の方が多いんですかね。今出ている建売の情報だと設備仕様が結構良いなと思ったんですが。
    注文住宅の評判ってどうでしょうか。

94. 96 通りがかりさん

子供はいますよ!
    かなりの勢いで建ててるので、それだけ売れてるということじゃないですか?

95. 97 口コミ知りたいさん

実際住んでいる人に聞きます。
    生活環境はどうですか?

96. 98 評判気になるさん

安心感が一番いいです。問題があれば困りますが、生活するのに建物の事は普通に考えませんよ、良くて当たり前 家族仲良く楽しくで生活してます。

97. 99 匿名さん

札証物産さんのここ最近の対応はどおですか?担当者が気にくわないから担当替えて貰おうと思ってます!
    信用問題とか買う側には全く関係ないのにそれを話してくる営業の方の管理の仕方にかなり疑問を持っています。気分も悪いし簡単に買えるものではないのに考える余裕も作らない販売方法はどうなのでしょうか?
    他にいい工務店とかあればお聞きしたいです。

98. 100 通りがかりさん

>>99

北海道無暖冷房住宅研究会
    http://mudanreibou.jp/contents/?page_id=16

此処の会員の中の工務店なら信用できると思います。
    この研究会は札幌版次世代住宅(札幌市の住宅の補助金)の座長の北大の先生が会長です。

私は北海道無暖冷房住宅研究会、新住協マスター工務店の両方の会員になっている工務店
    から選択して建て替えをしました。

99. 101 匿名さん

最近、特に情報がないのは問題なく良い家だという事ですか?

100. 102 匿名さん

建売購入しようか検討中なんですが、札証物産さんはいくらくらいで販売してるかわかる方いますか?新琴似とか屯田あたりだと。
    設備良さそうだけどその分高くなるのかな?
    今度モデルルーム見にいこうかなとは思っているのですが気になりまして^^;

101. 103 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

102. 104 匿名さん

実際に札証の家を一年半位前に買いました。
    約3000万。土地が73坪あり庭も広く、雪を捨てる場所に困りません。
    あと、照明も全部ついてました。建て売りだから当たり前ですが・・
    一階が一部吹き抜けになっていて、そこも気に入りました。担当の方も良い人でした。
    シンクも使いやすく不満はないようです。
    たしか有名なメーカーのものだったかな。
    ドアなどパナソニック製のものが多いです。
    玄関が広いのがまたポイントです。
    結露はほとんどないです。全然きになりません。
    床も傷がつきにくく、テレビのリモコンとかよく落としますが、傷つきません。(限度はありますが)
    がいこうもしなくていいですし。
    外のコンセントは担当の人に言うとつけてくれました。車の清掃時など便利です。クローゼットの収納もかなりあって、満足しています。
    どの部屋もテレビの端子がついてました。
    エアコンの端子は一階の居間についてました。
    食器棚もはじめからついていて、こちらも収納たっぷりです。食洗機も毎日使ってますが故障もなく便利です。洗面所も使いやすい大きさです。カーテンレールもはじめからついてました。二階の部屋は3つあって、9畳位2つ、7畳位1つで広いです。(9畳の部屋にウォーキングクローゼットあり)
    二階にトイレもついてました。
    やはりトイレが2つあると便利です。
    1階のトイレはセンサーがついていて、近づいたら勝手に上のふたがあがります。(用は安物ではないかんじです。)

注文住宅もいろいろみましたが、土地が札幌で73坪とれるところはなかったように感じます。
    だいたい50坪位でした。あえていうなら、床暖がないのでやはり床暖つきの家はうやらましいです。
    光熱費も特別高いという印象はありません。
    ちなみにエコジョーズです。
    都市ガスなのも良かったです。プロパンは高いと聞きますし。
    結局注文住宅よりも500万以上は安く買えたと思いますし私は満足しています。
    家に特別なこだわりがない方で安くおさえたい方はオススメします。

参考になれば嬉しいです。

103. 105 NO.102です

NO.104さん、詳しく教えて頂きありがとうございます。
    まだモデルルーム見に行けていないのでとても参考になりました。
    前向きに考え休みがとれたらとりあえず早く話を聞きに行ってみようと思います。

104. 106 匿名さん

104です。
    追記します。
    我が家は通学路直近にあるため、冬も優先的に除雪が入ります。
    これは住んでみてはじめて気がつきました。

家の前の道路幅は意外に重要で、大雪が降ったらどうしても道幅はせまくなります。
    道幅は何メートルなのか?普通なのか?担当の方に聞いてみてください。

一年半で不具合が、おきたのは一件だけ(2階のドアしまりが悪くなった)すぐに対応してくれました。

あと食料庫がでかいのが気に入りました。
    かなり入るので、箱ティッシュやら水やらお菓子等たくさんしまえるのが気に入りました。

階段下にも収納、トイレ前にも収納と、いったらわかると思いますが、家が大きいので収納もたっぷりです。

玄関横にある建物に付随した物置もついてました。
    (ここには子供用の自転車が二台おける位の広さでした。)

キッチン、居間、居間横の洋室を全てあわせるとだいたい25畳位あったはずです。。本当に広いです。
    そこにテレビ台やらソファーやらテーブル(4人用)置いてもあんまり圧迫感はない感じです。

冬期間は屋根に電気をいれっぱなしにしてと担当の方に言われるはずです。

これで雪を少しずつ溶かしてくれます。

屋根に登って雪おろしなんかしなくていいです。

以上追記でした。

105. 107 e戸建てファンさん

屋根の電気ってドレンヒーターの事ですか?

106. 108 評判気になるさん

>>107 e戸建てファンさん

正式名称はしりません。
    屋根に左右若干の傾斜がついていて、排水溝もついてました。
    溶けた水はその排水溝から下に排水される仕組みです。
    今年の冬も、急に大量の雪が落ちてくることはなかったと思います。
    雪庇は少しありましたけど。

現在も同じシステムが採用されているかわからないので確認してみてください。

ちなみにネットに出していない物件もあるかもしれません。

うちの家はネットにでていない物件でした。(残り一棟だったからかな。)

107. 109 匿名さん

さらに追記します。
    外観上、屋根に傾斜がついているのは、一見して全然わかりません。屋上に上がる外付けの階段があるので、それに登ったら、ようやくわかる感じです。

以前部屋の広さを記載しましたが全然違っていたので訂正します。
    一階居間が21畳、キッチン7畳、一階洋室6畳、ウォーキングクローゼット1.5畳の計7.5畳
    よって一階だけで35畳をこえます

二階は、8畳にウォーキングクローゼット2畳で10畳×2部屋
    6畳にクローゼット1畳位の7畳の計3部屋でした。

一階も二階も割と大きめなのが伝わるでしょうか。

風呂は一般的な広さで、追い炊き機能もついてました。
    呼び出し機能もついていて、お風呂からそのボタンを押すと一階居間にいる人間と会話ができます。
    あとお風呂にイヤホンジャックもついていて、
    居間にあるジャックに携帯やiPodをつなげて再生すると、なんと風呂場でも音楽が楽しめます。(この機能は音楽好きの私はとってもきにいってます)

こんど時間があれば、ローンや返済額等、記載してみたいと思います

参考になれば。

108. 110 匿名さん

追記します。

一階居間の広さ間違ってました。
    1階居間とキッチン、一階トイレ、洗面所、一階子供部屋含めて27畳でした。

109. 111 戸建て検討中さん

なんだかよくわかんないけど、結局延べ床面積なんぼなの?

何畳くらいっていう表現が多いけど、札証って図面くれないのか?

110. 112 匿名さん

111さん、着工中に問い合わせた時、建つ予定の棟の分設計図くれましたよ。延べ床面積なども書いてました。もらったところのはだいたい37坪〜39坪くらいでしたね。
    完成する前なら好きな間取りの家選べて家の中のドアや床の色も決めれると言ってましたよ。

111. 113 綿毛

現在販売中の物件の土地面積、価格のだいたいのところご存知の方いらっしゃいますか?

112. 114 名無しさん

アフターサービスは、イマイチですね。
    家の作りは良いのか悪いのかは他と比べた事は無いから何とも言えませんが、買う前と、買って2,3年は迅速な対応でしたが、その後は何か有って修繕してもらいたくて電話したら直しに行きますって言うけど待てども来ないので何回も催促の電話して来る感じで、2度目の修繕の時も来るって言っといて全然来なかったので、またかって感じで催促の電話もしなかったら結局直しに来なかったですね。
    こないだ年数も経ってるので実費で色々直そうかと思って見積りを頼んだのですが、見積りすら持って来ない始末!客をバカにしてるのかって感じで腹が立ちます。まだ、色々とありますが、家にケチつける気はありませんが人に進められるハウスメーカーでは無いと思っています。

113. 115 通りがかりさん

兄が札証の下請け大工で入ってますが
    絶対買うなよって言われました。。
    素人なんでわかりませんがなんかあるんですかね?

114. 116 通りがかりさん

兄に素人でも理解できるように、説明してもらいなさい。

115. 117 通りがかりさん

札証はもうそろヤバいからね

116. 118 通りがかりさん

何だかんだ言っても、あれだけいっぱい建ててるなら良いって事じゃないの?何か問題あったら、買う人いないと思うし。

117. 119 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

118. 120 匿名さん

札証物産で購入しようか迷っているんですが、多少のお値引きはありましたか?

119. 121 名無しさん

>>120 匿名さん

お値引きと言うか仲介手数料がかからないから+される金額がほとんどない

120. 122 匿名さん

建売購入を検討していますが、断熱のことを聞いても柱が通常より太いからいう回答しかない。建物の構造の質問をしてもきちんとした回答なし。間取りや立地は良いのですが、耐震制度もわからず。高い買い物なので不安です。雪の降っている日に断熱材(グラスウールのみとのこと)の施工をしていました。問題ないのでしょうか。

121. 123 内部を知る人

断熱材施工時には室内だから問題ないのでは?一階と二階の天井裏には造作工事の終わりにブローイングなので濡れることも無いですよ。耐震など筋交、火打等の金物検査は外部の第三者(検査員)が検査してるので、きになるなら札証物産の会社に行って質問してみるのもよし。

122. 124 e戸建てファンさん

北区いっぱい建ててますね。増税前に建てて建売で売り捌く気ですね

123. 125 口コミ知りたいさん

まぁ過去に問題の出た家とかないので大丈夫なのでは?

124. 126 検討板ユーザーさん

この前、見学に行ったけど良かったですよ!社員は大したことないなさそうだけど、家は問題なし。

125. 127 評判気になるさん

断熱は高性能グラスウールと言っていました。
    また、第三者によるチェックを徹底しているので安心と説明を受けました。
    ところで価格は確かに安いんですがもう少し値引きをしたいんですが、交渉した方はいますか?
    また、どのくらいお値引きできましたか?

126. 128 通りがかりさん

>>122 匿名さん
    建売のほとんどは、耐震等級1ですよ。
    また、建売の営業はほとんど建物の仕様はわかってません。
    詳しく聞く場合は、建てた会社を聞いて直接聞いた方がいいですよ。

127. 129 評判気になるさん

ん~、基礎の話、断熱の話、工法の話、ローン、保険、何を聞いてもしっかり教えてくれたからそんなにムチだとは思わないけどなぁ。
    結局人によるってことかなぁ。

128. 130 評判気になるさん

建売で検討していますがこちらの建売は作りも綺麗なのに値段が安くてかなり魅力的ですよね。

129. 131 戸建て検討中さん

どなたか値引き交渉の結果教えてください。また、金額での値引きが、無しで何かサービスが合ったりとかも教えてほしいですm(__)m

130. 132 評判気になるさん

>>131 戸建て検討中さん
    値引きはなかったですね。家具とかサービスありますよ

131. 133 戸建て検討中さん

ご返信ありがとうございます。そうですか、すでに安いので値引きはあまり期待度できないのですね。ちなみに家具のサービスについて詳しく教えて頂ければ幸いですm(__)m

132. 134 匿名さん

私は平成元年に建売(4LDK)を購入しましたが今でも冬季間の灯油代約25000円/月 居間の石油ストーブのみで過ごせるくらい暖かい家です。また施工が良いのか家自体の狂いも殆ど無いのでとても満足しています。

133. 135 マンコミュファンさん

購入してから、1年半立ちますが、アフターはやはり良くないですね。
    不具合あって、連絡しても「できますよ」「確認しますね」とは言いますが、結局それっきり何もありません。
    今後として、2年点検あるのか心配してます。

134. 136 札証4年目

値引きは 端数程度はやってくれますが 大きな値引きは無理でしょう。

物置や玄関フードをサービスしてくれたら買いますと言えば

ほぼやってくれます。

家電でもそうですが いくらにしてくれたら これやってくれたら

(買います!)←これ大事

検討します程度じゃ無理でしょう。

家は値段値ではあると思います。

135. 137 名無しさん

値引きは無理ですね。増税後も売れ残っていたら、増税前と同じ価格なのでそれが値引きですと言われます(笑)

136. 138 通りがかりさん

昨年、ここと別のHMで迷ってた時に 値引きではなく
    ◯◯万円分のカーテンをつけるので…と言われましたが
    最終的に別の所で建てました
    参考までに~

137. 139 匿名さん

先日建売の物件を見に行きました。
    物件は気にいったのでまだ平地の場所に同じような家を建てたい旨を伝え、見積もりをお願いし、見積書を届けると言ってくれましたが、届けられたのは別の資料で見積書は届けられませんでした。連絡しましたが口頭でこの金額以上にはなりませんとの事で、内訳は一切教えてくれません。
    家は気に入ったんですが、その営業の方には不信感を覚えてしまいました。
    またその他にも色々と要望等をお伝えしているときに不機嫌な態度を取られたように感じました。それ以来一切連絡はしてないのですが…
    家の作り、立地は気に入ってるので購入には前向きなんですが連絡しずらい状況かつ、その方から買ってもお互い気持ちよく買えないと思います。
    色々と対応してくれた部分もありますが、今から営業の人を変えてもらうのはありでしょうか?
    頂いた名刺をみると最初に担当してくださった方が割と偉い人みたいで…

今悩んでます。

138. 140 口コミ知りたいさん

>>139 匿名さん
    担当さんによって当たり外れはあるかもしれないです!我が家は担当してくれた方はよかったです!そして誰かの紹介ですと少しお値引きしてくれたりますよ!

139. 141 匿名さん

建売住宅を見に行き、購入を検討していますが担当してくれた営業の方がとても調子の良い感じで不安です。
    いざ購入する話をしたところ、最初には説明されなかったことがポロポロと出てきて、確かに聞かなかったこっちも悪いと思いますが、誠意ある方ならちゃんと説明してくれるような大切な部分です。買ってもらう為にわざと言わなかったのでは?と思ってしまいました。
    とても不信感を覚えました。
    上記の方と同じ営業の人かはわかりませんが、同じくわりと上の方?の役職なのではないかと思います。担当を変えたいと思いました。

140. 142 通りがかりさん

私は元某ハウスメーカーの営業です。
    このレスを見ていて、わかっていない素人の人が多いようなので言いますが、営業って基本的には会社の指示で動いてるものですよ!
    誰が見積もり出してくれる!誰が値引きしてくれる!そんなの営業を変えたって基本的には会社の指示だから変わらないと思いますよ!
    営業の対応等は個人どうこうじゃなく、そういう会社のやり方だったり方針だって理解した方が良いと思うけどなー?
    嫌なら他の会社当たるべきでは?

141. 143 通りがかりさん

契約前の状況であるなら、不信感が問合せにもかかわらず解消しない時点で打ち切る旨伝えるべきです。
    会社の方針であるならなおさらです。

初めて買う高額商品であるし、このあといくらかかるのかも分からないでは買えません。
    ある意味、その営業さんは不安感を解消できる提案ができなかったということでしょう。

文句が出る、ということは立地や値段には魅力があったということなのでしょう。
    そこで足元をみられているんですよ。口頭でこれ以上費用がかからないといっても、
    何がどこまで含まれているのかわかったもんじゃない。
    勉強しようにも完全にはわからないでしょうし。

後から「その費用は家の費用とは言えないので請求する」と言われたら困りますしね。

142. 144 口コミ知りたいさん

最近建売買われた方いますか?
    窓はトリプルでしっかり説明してくれましたが断熱材はお話なかったのでもっと住んでる方の意見聞けたら嬉しいです。

143. 145 eマンションさん

アフターサービスはよくありません。なんかあって連絡してもなかなか来てくれません。
    建て売りなので仕方ないと割りきったほうがいいと思います。

144. 146 匿名さん

建売を購入して10年を過ぎた者です。
    アフターサービスは忙しいのですぐに来てもらえません。
    担当だった方は、多忙のせいか亡くなってしまいました・・・。
    使用建材等でリコールがあっても、こちらから連絡しないかぎり対応してもらえません。
    しかし、設計はかゆいところに手が届くないようですし、
    若い世代としては、値段と内容がそこそこなのでちょうど良い物件だと思います。
    ある程度自分で色々対応できる人には良いと思います。
    値段相応だと思いますので、手厚いフォローを望むなら高価格なハウスメーカーを選択し、
    より低価格を望むなら得体の知れないメーカーの建売を選択することをおすすめします。

145. 147 eマンションさん

5月に購入しました。建売は可もなく不可もなくという感じでしょうか。間取りは考えられて設計してるので住みやすいです。
    ただ、建売なので完璧に綺麗に仕上がった家ではないと思います。気になる物件があったら何度も物件通って内装見た方がいいです。
    あと、担当さんに当たりはずれがありそうなのでいい担当さんに当たって人間関係大事にするとアフターに力入れてもらえると思います。(私はとても良い担当さんでした。)

146. 148 匿名さん

アフターサービスが悪いとは聞いてましたが…クローゼットの枠が外れて見積もりに来てもらいましたが、こちらが先に『子供が中で遊んだりしたからですかね』と聞いたら『そうですね』と。新築をないがしろに出来ないからいつ来れるかわからない、○日に来れたら行く。という感じだったので別の内装会社にも来てもらいました。ものの30分もかからず直してもらえ、『子供が遊んだくらいじゃこんな壊れかたはしないです、最初の施工不良ですよ』と。自分のところの施工不良を子供のせいにする会社なんですね。やはりというか、案の定指定された日には連絡すらきません。家は気に入ってますが、見積もりに来た方は最低です。

147. 149 名無しさん

こちらの勤め先を気にされる会社さんですね。(どこでもそうか。)会社名出したら建売情報や土地情報など今後の予定先など早めに教えていただきました。さすがに値引きは建売ワンプライス設定なのか、厳しいといわれましたが次から次へ建売していくので売り出し後半年~10か月ぐらいで売れないと一気に下げてきたケースはありましたね。屯田なんかがいい例だったかもしれません。人にもよりますがフットワークいい営業の方いましたよ。昼間だけでなく、夜の状態はどうなのか、暗くなってから内覧させてもらい近隣の状況なんかも把握するのに協力してくれたり。どんどん新しい建売売っていくから営業が対応しきれないのは何となくわかる気もするが。

148. 150 戸建て検討中さん

土地を持ってるよね~

149. 151 検討者さん

屯田4条6丁目見に行ってくるかな
    何気に気になる
    高性能トリプル樹脂窓って他のHMのトリプル窓とどう違うんだろ?

150. 152 匿名さん

窓自体はYKKの既製品ですね。採用してるHMも多いかと。
    他HMでこのトリプルの断熱の体験をしましたが確かに窓自体の断熱は凄かったです。(ただ家に組み込んだ時にどこまで効果を発揮するのかは…これはわからんですね。素人には。笑)

151. 153 e戸建てファンさん

屯田9条気になる場所、しかし連休中お休みか

152. 154 検討者さん

外壁が厚いと聞いてるが中の断熱とかは大丈夫なんでしょうか。
    耐火は大丈夫そうかな。建売見学に行ったとき収納がとにかく多い印象があってその分建物面積が大きく38坪~40坪イメージがあるけど34坪くらいの建売あるんかな?

153. 155 口コミ知りたいさん

確かに断熱は気になりますね。
    しっかりしてますかね?

154. 156 匿名さん

窓はトリプルサッシだと、寒くなりづらいんだろうな、と素人でもイメージがつきますが壁の断熱ってわからないですよね…何がどうなってたらいいんだろう。厚みがあればいいってわけでもないだろうし。
    ただ、他社HMも含めて壁が寒いって聞いたことないので(床が冷えるとかはあるでしょうけど)いわゆるイマドキの仕様ならどこのHMでも、まぁ大丈夫じゃないですかね。
    SNSの時代だし、寒さ対策が最重要のこの土地で断熱をケチったら一瞬で悪い噂が広まるでしょうし、自分の首を絞めかねないですからね。
    某鉄骨系の某ハイムとかは断熱が素晴らしいと聞きます。鉄の冷えをカバーするために断熱のための壁の厚みを謳ってますが、それ故に居住空間を犠牲にしてしまうので…考えようですよね。
    よほど断熱、もとい壁の厚みに拘りが無ければ同価格帯のHMならどこも似たような仕様じゃないかなと推測します…。

155. 157 マンション比較中さん

去年購入いたしました。
    建築中に購入を決めたので、自分たちで壁紙・照明・コンセントの追加設置を決めることができました。
    注文住宅まではいかないですが、少しでも自分好みにできて満足しています。

アフターも気になるところがあれば連絡してすぐに来てくれますよ!
    これは皆さんの言うとおり、担当さんの当たり外れなのでしょうか。

ただ、5月になった今でも、暖房つけないと少し肌寒いと感じます。(暖房レベル1の微弱でつけています)
    冬は乾燥がすごく、加湿器なしでは生きられません。

156. 158 検討者さん

屯田9条7丁目コロナであれかと思ってたけど、うちも含めて3軒商談中とは。建売だけど札証さんシリーズでまとまって建ってるけど窓の配置や隣との視線等配慮して建ててる。ほぼ決める方向でクロージング検討に入りました。3人家族には広すぎる感じですが家族も増えるし楽しみです。注文で考えていましたが会社のパイセンの話聞いてHMの対応次第で施主責任問われたり面倒なことに巻き込まれたくないので建売を選択、検討してる。お隣さんと仲良くしたいとは特別思わないけど、何もなければそれでいい。札証\(^o^)/
     自分も注文住宅で最初パイセンと同じHMを考えていたけどそっちにしなくて良かった。

157. 159 匿名さん

>窓の配置や隣との視線等配慮して建ててる
    新興住宅地で何軒か同時に建つとそういう気遣いがあって良いですよね。
    注文で一軒だけとかになると現地をより詳しく知っておく必要があって(近隣からの視線もですが、夜間の音・声等)
    時間が掛かりがちになってきますし。

157さんの室内の乾燥というのは家の性能からくる事なんでしょうか?
    湿度を保つのって基本的に住んでる人が何かしないと普通の家だと色々難しいですが。

158. 160 通りがかりさん

うちも最近購入しましたが確かに乾燥傾向で、今の時期でも少々乾燥している感じがします。朝起きたら若干のどがカラカラ?と言う感じ。
    ただ実際に湿度計を買って測ってみましたが加湿などせず(洗濯物も干さない)状態で50%前後なのでさほど激しい乾燥ではないと思います。
    洗濯物を干したり加湿器を少し回すなどで簡単に調整できるかな、という感じです。我が家は湿度に応じて自動調整する加湿器を就寝時だけ付けています。
    この辺は経年とともに落ち着くといいかな、という感じです。

159. 161 マンコミュファンさん

アフターサービスは、悪いです

160. 162 ちちち

冬の暖房費用はどのくらいかかりますか?
    建売検討しているのですが光熱費がめちゃくちゃ高かったなどと書かれていることを見て怖くなってます。

161. 163 匿名

今年に購入しましたが最高ですよ。
    アフターもしっかりしてくれています。
    札証物産はもっと評価されるべきだと思います。

162. 164 名無しさん

>>157 マンション比較さん
    冬の暖房費用はどのくらいかかりますか?

163. 165 札証3年目

今年の冬は ガスの高騰もあってMAX45,000きましたよ?? 去年はMAX35,000いかない位だったので 建坪40坪としてはまぁまぁなのかな? 今は資材や土地が高騰しててどこのHMも高いけど ここは値段相応だと思うよ。 自分は一条で建てたかったけど土地が無くて諦めた。札証は良い所に建てるよね~。

家の価格が500万安くても ランニングコストが月1万違えば 35年ローン420回払いで考えればHMで建てたほうが良い様な気がする。 その場合建坪は小さくなるけどね。 まぁ今の日本の家なら30年経てば皆一緒だから場所と広さで札証の建売に住んでます。

164. 166 戸建て検討中さん

>>165 札証3年目さん
    私もガス代気になります。
    プロパンガスのエコジョーズでしょうか?

165. 167 マンコミュファンさん

>>165
    建坪40!?平家ではないですよね?
    札証でそんな広い仕様あるんですね!
    延床の間違いではないですよね?

166. 168 通りがかりさん

去年購入しはじめての冬を迎えました。
    光熱費高かったです…
    ですが、もともと光熱費高くてもいいから寒いのが嫌という思考なので、まぁしょうがないかという感じ。じゃんじゃん暖房も給湯もしてたし…おかげで本当にあったかくて快適でした。
    先人達も言われてるように乾燥はすごくしました。
    これは家の特性というより暖房特性なんでしょうかね?とりあえず加湿器を常時稼働させないと平気で30%ぐらいになっちゃう感じでした。
    光熱費気にされる方結構いますが、家の購入価格が安い分をどう考えるかですね。

167. 169 匿名さん

諸費用いくらかかりましたか?

168. 170 通りがかりさん

>>169 匿名さん
    5月に購入した時はだいたい85万円くらいでした。
    火災保険の内容や、固定資産税の日割り額によってはもう少し安くなります。

169. 171 マンション検討中さん

>>170 通りがかりさん
    お返事してくださりありがとうございます!!
    ちなみに建売購入でしょうか?それとも注文して1から建てたのでしょうか?

170. 172 匿名さん

>>171 マンション検討中さん

建売住宅になります、注文住宅でも建物でもあまり変わらないみたいですよ^_^

171. 174 戸建て検討中さん

ありがとうございます☆

172. 175 〇年目

仕事が遅いです。
    追加したいものがあり見積もりを頼んでいるのですが4ヶ月音沙汰無しです。
    隣の建売が中々売れなくて1年ほど経ってから売れたのですが購入された方が騒音や嫌がらせ、敷地に勝手に入るセンサーライトを勝手に使うなど他にも色々おかしい家族で困っています。
    ご近所のリサーチはしていましたが、まさか常識が通じない家族が隣を購入するとは思わなかったです。
    安いには安いなりに色々あるので気を付けてください。

173. 176 名無しさん

手付金はだいたいおいくらかかりますか??

174. 177 名無しさん

手付金いくらかかりましたか?

175. 178 名無しさん

10万

176. 179 匿名さん

今、札証で建て売り考えているのですが
    光熱費が高いみたいで、凄く悩んでいます。
    差し支えなければ実際夏と冬でどれくらい料金かかっているのか知りたいです!!
    建物、場所、価格ともにとても理想的なのですが、光熱費が高すぎると大変なので( ; ; )
    宜しくお願いします!

177. 180 匿名さん

>>179 匿名さん

>>179 匿名さん
    夏は賃貸マンションと比べると多少は高くなります。広くなるので仕方がないかなと。
    他のメーカーと比べてもあまり変わらないような気がします。

178. 181 実際に住んでいます

築3年になります。
    広くてとっても快適です!
    乾燥はしますが加湿器と洗濯物干すと問題ないです。
    住みたては高くてもMAX電気ガスで3マンでしたが
    光熱費、高騰のせいで上がってます、、。
    これは国のせいなのでしょうがないですね、、
    結露もしないので窓も綺麗なままですし、、
    注文住宅より10000万くらい安く済んだわりには
    とてもいいので購入したことに後悔はないです^_^

179. 182 匿名さん

札証物産の建売を検討しています。リビング階段や吹き抜けの家が多い印象ですが、寒さはどうでしょうか?

1. 183 匿名さん

我が家は冬場は2階が寒いと当然階段付近は少し寒くなりますが、2階の踊り場にもパネルヒーターが設置されているのでそこをしっかり温めれば気にならないですね。(当然全ての部屋を暖かくしようとすると光熱費高いです。)
      吹き抜けの割に1,2階の温度の分離はいいかな、という印象です。
      札証は窓も2重サッシがほぼ標準で装備されてきているので断熱は悪くは無いかなと思います。建売なので、経験値が活きてるのかもしれません。
      高機密、保温性を謳うメーカーには当然叶わないでしょうが、それらの高スペックを謳うメーカーよりはるかに総額が安上がりなので…まぁ冬ちょっと寒くても許せるかな、という気持ちです。(笑

2. 184 名無しさん

手付け金は皆さん一律10万ですか?

3. 185 評判気になるさん

なんでだったんでしょうか

4. 186 eマンションさん

5年前に購入しました

一条やアーキテックなど高断熱の注文住宅を希望してましたが予算内では色々諦めるものが多く悩んでいたときに現在の家に出会いました。
      土地や木材が今ほど高くなる直前でした。

今まで一度も後悔したことがなく、とても満足しています。
      何を重要視するかで家の満足度って変わってくると思うのですが、私はデザインやブランドよりも実用性やコスパ(ただ安いだけではなく、一括仕入れなど合理的である点など)を重視するので、今の家で大満足しています。

乾燥についてですが、購入前に営業の方がおっしゃってました。逆でカビが生えやすいっていうのよりいいなって思ってます。冬も洗濯物が乾きやすいです。

唯一不満があるとすればアフターサービスでしょうか。
      担当が辞めてしまえば誰に連絡をとればよいかもわからないですし、会社の電話での受付対応も毎回酷いです。
      これに関しては本当に地元の中小企業感が悪い方に出てしまってますね。

住んでる分には問題無く快適です。

5. 187 匿名さん

Googleレビューとかでもひたすら評判悪く不安だったけど、badつけてる口コミって近隣住民なのな。工事中にマナー悪いとかそういうのばっかり。ドカタでマナー良い方が珍しいし。むしろそんだけ悪評つくのに家自体の事を悪く言う口コミって全然無かったのが好印象だった。家が傾きました、とか、塗装がボロボロとか、手抜きです、とか、一切無かった。
      札幌市内の建売実績上位で不良報告あんま聞かないからまぁ、と思い不安ながらも購入して数年経つがマジで不満なし。アフターフォローもかなり面倒みてくれて、修理費かかるかな~と思ってたものもサービしてくれたり。
      ただ色んな人が言う通り、向こうから丁寧にフォローしてくれる体制ではないからそこが割り切れるかは重要かも。
      直してほしいものがあれば気長に待つのと、こちらからある程度尻叩くぐらいの気持ちが必要かも。まぁ、安いし。という割り切りが必要。
      だが、問い合わせれば対応してくれるし、売りっぱなしでローン組んだらあと知らね、という体質ではない。むしろ対応は本当に柔軟。
      うちよりも何年か前に買った知り合いもいるがいまだにキレイな家だし本当に使いやすい間取り。
      マジで、とりあえず一戸建てに住みたいって人にはおすすめできる。
      注文住宅建てたいです!って志しの高い人はオススメできない。
      全部普通で派手さより実用性、って人には絶対会うメーカーだと思うな~。

6. 188 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

7. 189 戸建て検討中さん

とりあえず値下げなしと言われたので、やめました。

8. 190 匿名さん

注文住宅で探してたけど、予想以上に札証物産は好立地で価格も安くしてから購入しました。

建て売りと注文住宅なんて雲泥の差があるので、価格安い分、ランニングコストや修繕に金かかると思ったら、

BELS評価でUA値2.8 (大手注文住宅くらい)
      ZEHorientedでした。
      断熱等級は7段階中6(大手注文住宅で6~7)
      なんか、口コミで見るより意外に良くてびっくりしてます

今売ってる札証物産の物件は全体的に似たり寄ったりだと思いますが、その分全体的に良いかもしれませんね

9. 191 匿名さん

光熱費については、
      家族3人(一人子供、妻在宅)

全部屋23℃くらい
      1日1回洗濯
      脱衣所のみ床暖
      風呂毎日お湯捨てて、毎日お湯はる
      俺夜の風呂+朝シャワー
      の条件で

電気15000円
      水道4000円(2ヵ月請求で8000円)
      プロパンガス25000円
      合計44000円でした

プロパンガス高いけど、
      断熱いいのか、あんまり金かかってないです
      欲をいえば都市ガスや、灯油暖房に変えれたら安くなるのになーとは思います

10. 192 評判気になるさん

値引きしてくれたんですか。

何もしてくれないというのでやめました。

11. 193 通りすがり

うちも買う時に値引き打診したけどさすがに無理だった。まぁ他社の同条件のスペックで値引きしたとしてもここの価格に及ばないだろうし、今思うと十分相場よりも安めで初期設定されてるんだなと思った。高めに設定しといて、買う直前に100万値引きしますんで、みたいなことはしないメーカーだと思う。ちゃんと最初から安い。
      うちは内見終わった後に他社の相場調べて「いや~やっぱ安いな」と思って購入した。購入後も近隣エリアに立つ家の値段とかみても未だにお得感感じられるぐらいだからマジで絶妙な値段設定してんだなと思った(笑)
      客の心理としては高い買い物だし1円でも安くして欲しいとは思うけど理由なく値引きはそうそうしない気がする…よっぽど売れ残ってるとか同立地同条件で価格が競ってる競合メーカーがあるとかなら知らんけど。
      そもそも値段がネックで買えないならここよりも安い価格帯のメーカーを探した方が幸せになれるだろうな。

12. 194 匿名さん

うち分譲で5区画でほぼみんな同じ金額、
      最初に買ってから他の4区画が200万値引きで出てたから相談したら
      100万値引きしてくれました。

その他外構は札証でやると値段張るから専門業者でやったほうがいいって事で、高めに見積りもらって
      住宅ローンに見積り込みでやってくれました。
      本来はグレーというかもうアウトなんですが
      かなり融通きいて頂きました?
      時期的な問題もあるのかな

13. 195 匿名さん

札証物産を擁護してる訳じゃないけど、
      基本的にデカイ土地を分譲にするから値段は安いし、設備も最低グレードじゃなくて中間グレードの設備だし、分譲なのに内外装分けて他区画と差別化してるし、北側の区画は日当たりよくなってるし、

の癖にSUUMOに間取りとか載せてない理由がよくわからんけど、
      他社の建て売りと比較してうまいこと買い手が気持ちよくなれるようになってる感じがします

14. 196 匿名さん

つい最近、札証物産で建売を購入しました!
      2021年にも札証物産の建売を内覧に行きましたが、その時も今も手付金は30万でした。
      値引きはほんとに売れない時しかやらないそうです。
      SUUMOに載っている家はなかなか売れない、場所があまり良くない家を載せています。他を載せないのは載せなくても売れるからでしょう…!
      これから住むのが楽しみです!

15. 197 戸建て検討中さん

えー手付金50万と言われましたよ。
      カーテンも、BSアンテナも、サービス無しと言われてやめました。

16. 198 匿名さん

きっとそういう方はやめた方がいいと思う。笑
      BSアンテナサービスしてくれるメーカーにしたら?

17. 199 匿名さん

184,185,189,192,197
      この辺同じ方かな?
      やめた後、結局どのメーカーで家買ったのか気になるww

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK