注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「㈱ハウジングオークラの建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ㈱ハウジングオークラの建物ってどうですか?

広告を掲載

くーちゃん [更新日時] 2021-12-27 13:02:06

武蔵野市の建売を購入しようか検討中です。その物件がハウジングオークラが建てた物なのですが、口コミなど知れべても、あまり情報がないのです。ハウジングオークラの物件にお住まいの方、また情報がありましたら、教えてください!!

[スレ作成日時]2006-06-23 19:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱ハウジングオークラの建物ってどうですか?

  1. 41 匿名さん

    このスレのトップの所のURLだと会社のサイトに行くことができませんでした

    http://h-okura.jp/

    これだとみることができるみたいですので、念の為貼っておきます
    HPはかなりきれいになりましたね
    リノベーションもしているという事なので
    定期点検とかは結構一生懸命頑張ってくれるかなーと期待

  2. 42 匿名さん

    >>No.41 匿名さん
    URL貼り付けありがとうございます。
    古臭いHPというのも見てみたかったですが、新しいHPはシンプルにまとまっていますね。
    できれば施工例などもっとたくさんの写真があればいいのになと思いました。
    モデルハウスの動画があって、実際に行かなくてもある程度はわかるようにもなっていますね。
    ちょっと画像が揺れていて酔いそうですけど。

  3. 43 周辺住民さん

    グランコート、おすすめしません。2年しか経っていないマンション外壁にひびが入っていましたよ。
    長く住みたいならやめたほうがいいと思います。

  4. 44 購入検討中さん

    グランコートは大阪にある大倉 さんですかね?
    間違って関西にあるオークラハウジングの書き込みも、けっこうありますね!
    okura.co.jp

  5. 46 検討中の奥さま

    世田谷で、ハウジングオークラさんの家を購入希望しています。
    大手仲介業者を通して、200万の値下げ交渉に成功しましたが、その分契約日を急かされていて悩んでいます。
    最近の情報何かありますでしょうか。

  6. 47 匿名さん

    46さん、値下げ交渉の成功、おめでとうございます!
    とはいえ、自分なら、急かされるとなんとなく不安になりそうです。
    十分な情報を得て安心して契約したいですよね。
    ホームページもそれほど情報量がないので、あまり参考にはならなそうですね。
    見学会とかに行ってみるといいのかな。
    モデルハウスなんていうのはないのですかね。

  7. 48 匿名さん

    モデルハウス見学会の事が現状で公式サイトではなにも予定がない様子なのですが
    随時あるごとにお知らせがされるのでしょうか

    やはりモデルハウス見学会や出来れば現場見学会があるのであれば判りやすくっていいんですけれど

    オプションにしたってどんな感じになるのかモデルハウスがあると判りやすいですよね

  8. 49 匿名

    毎日ピンポンしつこい。しつこいから二度と来るなと怒っても来る悪質極まりない。お金ないからと断っても頭金なしフルローン勧めてくる。営業が下手くそな上に知識もなく適当なんだなと思う。

  9. 50 入居済み住民さん

    私の時はプランナーは普通の方でしたが現場監督とお風呂の設置業者がはずれでした。

    現場監督は事前説明なしに事を進めてしまうので、結果が期待はずれとなった部分があります
    修繕の際もできる限り自分は動かなくてもいいよう客を使おうとしてきます。


    いくつか使用している業者がありますが、その中の一つが飛びぬけてできが悪い業者にあたってしまいました。
    ミスの隠蔽、養生シートをひかずに作業して床を傷つける、問い詰めると仲間同士の責任転嫁。
    一目みれば気づけるので、注意して下さい。その業者以外にもやりとりしましたが、そのときは大丈夫でした。

    悪い会社というイメージはないのですが、プランナーさん、現場監督、下請けにあたりはずれがありそうです。

  10. 51 匿名さん

    そうなのですか・・・こういうのって運なのでしょうかね
    出来れば気持ちよくやって行けたらと思います おっきなお金が動くことですもの

    アフター面に関してはどうなのですか?定期的な点検などはあるのでしょうか。
    お知らせはあちらから来るのか、こちらから来るのか…。

  11. 52 入居済み住民さん

    37、40で書き込みしたものです。
    アフターサービスは、あちらから連絡が来ます。
    社内規定で決めてあるようです。
    半年、一年、と今のところご連絡が来ています。

    家を販売してくださった営業さんも、年末年始にご挨拶回りをしてくださっています。
    やはり、売りっぱなしのハウスメーカーより安心感があります。

  12. 53 購入経験者さん [男性 20代]

    建てるまでは親切ですが、建ててからは最悪です。
    親切な対応に騙されました。
    高い買い物ですので後悔しないためにも大手住宅メーカーをおすすめします。

  13. 54 入居済み住民さん

    うちはごりおし感のある現場監督が最悪です。
    名前はかけませんが、人の話を利かない人です。そして話も長い。

    以前追加工事を頼んだとき・・・・間違って壁に穴を開けるが説明なし。問い詰めると謝罪。
    畳の設置がいいかげん。 問い詰めると同じ説明を何度も繰り返す
    植栽についてアドバイスを求めるが結果論でのものいいしかいわいない。プロのアドバイスをくれない。

    雑ですが、仕事のスピードは速い人です。


    建物自体は悪くないとおもっています。

  14. 55 匿名さん

    こちらだと現場監督さんは何人かいるのでしょうか?
    建売の場合だとそういった責任者とお付き合いがあるのは短い期間だと思うのですが
    良い関係が築けるといいんですけど。建物自体は悪くないというのは救いかも。
    物件情報いくつか出てますが詳細はチラシとかなんでしょうか。
    詳しく見られるところってないですか?

  15. 56 入居済みさん

    入居済みです。

    参考になればと思い、記載します。
    ハウジングオークラで一戸建ての場合、建売と土地販売からの注文住宅がり
    私の場合は土地販売からの注文住宅について記載します。

    外構について
    購入した金額から見れば、妥当なレベルと思っています。

    建物について
    建物自身は10年以上住んでから差がでてくると思います。
    4年たっていますが、今のところ大きな問題はでてきていません。

    設備に関して
    大手メーカー製のものを使っていて、グレードの高いものもありました。

    アフターに関して
    担当者が急がしそうなイメージがあります。

    値段相当と思っていればそこまで想定からずれる事はないかと思います。
    忙しそうではあるが、真面目な会社と思っています。

  16. 57 匿名さん

    入居済みの方のコメントとても「参考になります。

    金額と見合うレベル、ということですか。それならばいいのでしょう。
    それ以上を求めるのは流石におこがましくなってきてしまうから。
    コストをかければそれだけのものになるのかしら。

    設備面はいいものを標準で入れていてくれているということなのでしょうか。
    わざわざ自分でグレードアップしたり施主支給しなければならなかったりということはない、ということになってきそう。

  17. 58 匿名さん

    今現状マンションに住んでますが、アフターサービスは
    ほんとに最悪です、管理費高いわりに、なかなか電話しても動いてくれず何度も連絡した挙げ句、一年後しで工事にかかるそうです
    収納は多くて助かってますが、マンションの場合
    隣人トラブルが多くて困ってます
    それで管理会社に連絡したら、分譲なので個人の問題ですと言われる始末
    担当が悪いせいか、ほんとにイライラします
    畳も隙間が多くて、ベランダに水道があるタイプなんですが、設計ミスなのか、すぐゆるんできて真っ直ぐできません
    もう三年住んでますが、引っ越ししたいです
    ここの管理費にあててるものが無駄すぎて
    いやですね

  18. 59 購入経験者さん

    この掲示板で、騒音問題があるとの情報が。
    ご近所迷惑になる業者のようで、その後、そこに住むことになるなら最初から近隣の方との関係を壊したくない。
    アフターサービスも悪いようですし、私ならここは使いたくない。
    https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1588996253/l50

  19. 63 口コミ知りたいさん

    欠陥だらけ、経年劣化30年建築の構造上の問題があり管から水漏れしているにも関わらず、正式な調査もせずにオーナーである区分所有者と管理人が共犯して借り主イビりに敷金を返金せずに借り主責任に持っていく悪徳な管理形態。早くバチが当たればいいと思います。

  20. 64 マンション検討中さん

    誠意がない会社です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸