分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-21 19:07:43

『ジェネヒルあざみ野』について
引き続き情報交換をよろしくお願い致します!

〜過去スレッド〜
ジェネヒルあざみ野ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28302/
ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27530/

[スレ作成日時]2008-10-24 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェネヒルあざみ野ってどうですか?(その3)

  1. 157 入居済み住民さん

    ジェネヒルは、いよいよ本当の最終期みたいです。概ね10年でこの街もいよいよ完成ですね。もう、これだけの大規模の邸宅街は、このあたりはないでしょうね。特にジェネヒルは特別だと思います。実際、住んでみて住んでいる方もすごくいい方が多いし、環境はいいし、言うことないですね。バス便さえ気にならなければ…。住環境を優先される方は、検討されてもいいと思います。ただし、今のジェネヒルはヒルフロントなどの頃に比べると設備・内装などレベルダウンしているように思います。価格と相談して妥当と考えるか、建築条件や注文住宅で検討するかは悩みどころです。私は、ここを買うときに、街・環境を買うという思いでしたので、ここに決めました。検討されている方は、後悔しないようがんばってください。

  2. 158 匿名さん

    ここは永住するならいいが資産価値としては厳しいね。。

    バス便にしては高すぎる。。

    5,000万ぐらいが妥当だと思うんだけどね。。

    中古で売り出しても実際売れる値段ってそんなもんでしょ。

  3. 159 周辺住民さん

    ジェネヒルは、もうすぐ完売なのでしょうか?三方角地の建売は、ようやく売れたみたいですね。近くに住んでいるので、まだ売れてなさそうなものはまだあるように思います。例えば、長らく現地販売センターになっていた建売住宅、ヒルフロント街区の建築条件付土地分譲(角地)やセンターヒル街区の建築条件付土地分譲(すすき野中側)などあります。住人としては早く売れてほしいです。とは言っても、イデアリーナを除くと、このような整形地での東急の大型分譲は今後ないでしょうから貴重です。戸建てを探している人は、注目してもいいかもしれません。

  4. 160 匿名さん

    ここは永住するならいいが資産価値としては厳しいね。。

    バス便にしては高すぎる。。

    5,000万ぐらいが妥当だと思うんだけどね。。

    中古で売り出しても実際売れる値段ってそんなもんでしょ。

  5. 161 購入経験者さん

    あざみ野くらいの田舎だと駅徒歩15分以内でないと生活する上でも資産価値としてもキツイでしょうね。

  6. 162 入居済み住民さん

    ジェネヒル(ウイングヒルやヒルフロントなど)はバス便と言っても、駅から15分とか20分歩く、歩くしか代替手段のない住宅よりはいいと思う。たまプラやあざみ野は坂が多く、歩くよりもバス便が豊富であれば、バスで行ったほうが楽。たしかに、資産価値としては、駅から近い方がいいかもしれないが、相当な資金がないと駅から近いと言うことはイコールぎちぎちな敷地の庭もない家になる可能性が高い。考え方によるが、ジェネヒルは決して安いと思わないが、バス便だからこそのきれいな開発地であるという感がある。また、あざみ野を田舎と考えるかも、住む人の価値観で違う(すすき野は田舎だと思うが…)。都会ではない、しかし、渋谷から電車で30分ぐらいのところでありながら田舎的な部分もあるという良さがあると思う。それが支持されて、全約470件のこんな大規模の物件が売れていったと思う。

  7. 163 匿名さん

    でも単なる田舎のニュータウンで特別な何かが無いんですよね。
    千葉にもさいたまにも全国どこにでもある似たような街並みで。

  8. 164 匿名さん

    資産価値的には厳しいね。

    親から援助して貰って奥さん専業主婦で
    ローン抑えめで買えるんだったらいいと思うけど。

  9. 165 入居済み住民さん

    最近、渋谷直行の通勤バスができて
    便利になりましたよ(^-^)/

  10. 166 物件比較中さん

    >>165

    ね、電車に乗る必要すらなくなった人も多いんじゃないですか??
    実はその情報を手に入れてから考えるようになった物件なんですよ。

    結局渋谷からは数分電車に乗るんですけど渋谷駅での電車乗り換えはけっこう時間を取られます。
    まだバスが渋谷駅のどこに停車するのか存じていないですが外から駅に入っていくほうが人に揉まれないです。

  11. 167 入居済み住民さん

    毎朝、バスで寝ながら通勤してます。
    もう、電車には戻れないです。

    渋谷まで1時間くらいです。

  12. 168 匿名さん

    167>なぜ今更?

    中古が売りに出されてるから業者さんかしら?

    郊外バス便(本数少ない)であの値段厳しいんじゃないかしら?

  13. 169 入居済み住民さん

    8年前からの住人です。
    あのころは、なんと五千万円台もあったんですよ。

  14. 170 匿名さん


    リセール考慮すれば五千万台後半でも高いと思うけど。

    2005-2008のプチバブルに買った人は高値掴みだったよね。

  15. 171 入居済み住民さん


    もともと、こんなに駅から遠いのに
    売ることを前提に買う人はいないですよ。
    私も同じ。

  16. 172 匿名さん

    人生長いんだから売ることを前提に買わないと。
    駅前の便利なマンションならともかくとして。

    実際今売りに出てるじゃないですか。

  17. 173 近所をよく知る人

    ジェネヒルの建売最終期物件を購入した二世帯住宅の九州出身家族は、東隣の家族の生活を侵害し追い出した。
    盗み聞き、覗き見、など、下衆としかいいようのない行為及び嫌がらせをして、、、
    所詮、建売を購入する人間はそういうレベルなんだろう。
    君子危うきに近寄らず

  18. 174 匿名さん

    >>173
    この話は聞いたことがありますね。
    自己中心的な理由で隣人に迷惑をかけている
    ジェネヒルにはふさわしくない住人だと。
    なにかにつけ隣りにいちゃもんをつけてたとか。
    こういう住人がいること自体不快ですね。

  19. 175 荏子田ジェネヒル住民

    ジェネヒル近くで地下鉄の地盤調査やってます。

    資産価値上がるかな。

    1. ジェネヒル近くで地下鉄の地盤調査やってま...
  20. 176 地元民

    ジェネヒルっていうより、デイリーマートの裏のグランドかな?
    あまり近くにできても困るしちょうどいい距離。

    でもあざみ野からスポーツガーデン経由するとなると、ここ通過するには急に曲がる必要があるね。
    駅は2020年に閉校のすすき野小学校跡地に出来るんじゃないかと勝手に思ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸