注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の建売を検討しています!情報を!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の建売を検討しています!情報を!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-28 00:09:02

一建設の建売を買って住んでいる方、または詳しい方、去年いろいろ叩かれた一建設ですが、住んでみてどうですか?10年本当に持ちそうですか?

[スレ作成日時]2007-10-18 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の建売を検討しています!情報を!

  1. 88 匿名さん

    保証のあるものを購入したなら一概に自己責任とは言えないが、
    そうならば保証責任をはっきりさせるべきだろう。

    保証のないものならばそれは仕方ない。
    事故にあったようなものだ。

  2. 89 匿名さん

    UVコーティングでしょ。
    日光で色あせないということでしょ。
    プロテクトじゃないから傷つくのは当たり前、
    傷つけばUVコーティングは当然取れますよね。
    保証はUVコーティングがあるのに色あせた場合か
    何もしていないのにUVコーティングが取れてしまい、
    その結果、色あせた時にあると考えるのが普通ではないでしょうか?
    傷つけてUVコーティング取れても保証は受けられないでしょ。
    業者から見ればクレーマーになると思いますよ。

  3. 90 入居済み住民さん

    あんな海千山千頼んだの?
    15年ほしょーって言ってるけど
    フロアコーティングなんて
    世に出始めて数年でしょ
    実績の不明なものに保証もくそも無いと思う。

    という訳で自分の家は
    せこせこと一部屋一部屋自分でワックス掛けたよ。
    ホームセンターでめっちゃ高いワックス買っても
    業者に頼むよりもよっぽど安いし
    結構楽しいもんよ。

    自分の家は自分で仕上げていくって重要じゃない?

  4. 91 No.88

    >>89

    UVコーティングは日光で色あせないということじゃないよ。
    紫外線を照射して硬化させる樹脂コーティングのこと。


    例えばこんなのとか。
    http://www.team-mishina.co.jp/?gclid=CNP966Ky1ZwCFZYtpAod4lovKw

    非常に硬いコーティングができるはずで、通常の使用ではそんなにキズはつかないはず。


    もっとも、No.89の言っているような意味だとごまかす詐欺業者もいるらしいが。



    >>86

    保証内容は業者によってちがうだろうから確認すべし。

  5. 92 匿名さん

    UVコートはサンプル取り寄せてキチンと確認しないとだめよ。
    10円でガリガリ剥がれる業者もあるしね。

  6. 93 ご近所さん

    一建設?
    こんな現金至上主義の会社、最悪です。
    道義的なルールなんて持ち合わせちゃいない品格の無い組織です。
    正直者のユーザーをバカにして騙す悪徳業者です。
    腹の底から反吐がでます。

  7. 94 入居予定さん

    >>93さん
    実害を蒙られた方のようですね。
    具体的にどのような問題が起きたのか教えていただけると
    参考になるのですが、マズイでしょうか。

  8. 96 契約済みさん

    うちは神奈川で買ったけど、営業マンも親切で細かい気になる場所も全て考えてくれるよ
    特に大きな欠陥もないですし 気持ち良く住んでます
    オプションは信用できないので他の業者でやってますよ HMのオプションは素人同然の業者への外注が多いからね
    家を安く買ったんだから、その他を自分で考えたり工夫するのが大事だし それも楽しみだと思ってます
    地元の大きな仲介業者入れているのでクレームあっても全て対応してくれるしね

  9. 98 匿名さん

    買うとき高くて売るとき安いよりは良いわな。

    買うとき安くて売るとき高い夢のような物件を買いたいもんだ。

    まあ私も完成から2-3ヶ月経った一建設の売れ残り物件を内覧したけど
    クロスの一部表面がつるつるにハゲてて、何をしたらこうなるの?と思ったよ。
    それから階段の一部が大きく削れていたね。
    大きな工具をぶつけたんだろうが、そのままになっていた。

    ちなみに、私が見たときに400値下げしてあった。

  10. 99 入居済み住民さん

    最寄JR千葉市の地価はピークの時買った人は5600万
    今買えば昭和59年の値段 1600万で100㎡買える
    差額の4000万を30年で金利6%で計算すると8600万
    今買えば8600万もお得!金利も今2%
    しかも一建設の家は坪20万300万で買える、、、
    ヘッジファンドもNYの土地やビル買って賃貸出してるってテレビでやってたし
    土地値上がり益夢見て買えば?お買い得かも?
    来年までは金融規制で景気悪いらしいけど、100年に一度の不況は逆に絶好の買い時
    通勤時間考えれば、賃貸でもう少し都心にも住んでみたいけど、、、
    30年以内に関東に大地震来て隣の家が火事なったりして建て替えどうせするし家は安いのがいい、、、

  11. 101 ぴん

    今日一建設の物件を見学してきました。ちょっと気になったのですが、2階のトイレの排水管が建物の外に出て、そのまま垂直に下に下りてました。いわゆる「むきだし」なんですよ。係の人に確認しても、やっぱりトイレの下水管なんです。普通「むきだし」なんですか?「むきだし」でも問題無いのでしょうか???見栄えは悪かったです。

  12. 102 入居済み住民さん

    配水管むき出しとかなら値引きいっぱいしてくれるかも?
    配水管つまった時は便利かも?
    フローリングと壁の境界線に使う細い木材とかは海外から輸入してるので、
    ヒラタキクイムシが中にいる可能性あるので1ミリ位の穴がないか細かく見ましょう。
    5センチ間隔位で穴が綺麗に並んでます。
    もし穴があればラッキー。キクイ虫がいるとクレームつけてさらに値引きお願いしよう。
    シックハウスの塗装禁止の法律かなんかでラワン材とナラ材に3年以内に虫が出ます。
    木材輸入してから1年あたりでもでる時あるから売れ残り物件なら売れる前にすでに穴開いてる可能性も

  13. 103 入居済み住民さん

    >>100
    見栄えってwww
    あんた家を安く買いたいんでしょ?
    優先順位決めなよ

  14. 104 地元不動産業者さん

    月内決済物件多そうですね
    保険掛けてない物件は叩き売りするしかないですね

    みなさん気をつけて

  15. 105 まこ

    真冬、結露などの水分が凍結し、日当たりによるけど溶けきる前にまた新しく凍結し配管内の直径が細くなる可能性あり。
    夜中にトイレ流すと近隣に聞こえてトラブルになった例あり。

  16. 106 入居済み住民さん

    一建設は外壁と外壁をゴムで繋ぐ30年フリーメンテのタイプですか?




    サイディング間の目地の多くは、コーキング材のようなシールがほとんどと思いますが、
    10年くらいで補修になるようです。

    最近はゴムみたいなものをはめ込む方法で、何十年もメンテナンスしなくて良いものもあるよう
    です。

  17. 107 不動産関係者

    UVコーティングのカキコがありましたから参考までにその業界の職人に話を聞いたのですが、コートテックの塗料は大谷塗料の真似をしてoemであるメーカーに製造させてるので販売者自体、知識がないようです。ベースコートに問題があり施工後剥がれるようです。
    施工を検討中の方は、塗料メーカーを確認してから購入を検討してください。

  18. 108 コーキング

    まぁいずれ消えるでしょう、ゴムなんだから。

  19. 109 職人

    一建設の物件は飯田系では一番悪いです。アパートより質が落ちるし更に現在は中途半端の施工状況でオープションでボッタクリ業務だよ。

  20. 110 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸