注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設の建売を検討しています!情報を!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設の建売を検討しています!情報を!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-28 00:09:02

一建設の建売を買って住んでいる方、または詳しい方、去年いろいろ叩かれた一建設ですが、住んでみてどうですか?10年本当に持ちそうですか?

[スレ作成日時]2007-10-18 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一建設の建売を検討しています!情報を!

  1. 22 匿名さん

    うちも普通にミニバン2台とまるよ

  2. 23 匿名さん

    最初の説明と違い広くてラッキーでしたね
    という事は建物の中身も最初の説明と違う可能性ありますから第三者にしっかり確認してもらわないと怖いですね

  3. 24 匿名さん

    まだ、こんなレス残っているの?

    意味、無いじゃん。だって、僕絶対に土地が最高のポジションでも、建売買わないし。

    ましては、・・・・・・・

    買ったあとでも、疲れるじゃん。
    安ければ良いって問題外だし。

    キャッシュで買った人もいるけど?ほんと?

    僕にはまねできませんしね。すごいね。お金持ちは・・・・・・・

    結構、笑えるよ。

  4. 25 匿名さん

    >>23
    一級建築士雇って見てもらったよ~。
    目に見える不備は10箇所のみ。少ない方だって。
    まぁ、構造上の話(見えない部分)はどうにもならんでしょ。今更。
    それは、建て売りでも、注文住宅でも、有名HMでもみ~んな同じこと。
    大工次第じゃん。結局。
    当初の設計通りにできてることや、目に見えるミスが少ないだけでも
    十分です。床なりは1箇所もありませんし。今のところ(汗

    >>24
    あなたのほうが笑えます。
    馬鹿っぽくて。

  5. 26 匿名さん

    そう、ありがとう↑

    そこそこ大事なお金は、一には使いませんよ。

    では、さよなら。お金持ちさん

  6. 27 匿名さん

    24 ・ 26 さん(荒らし)は気にせずいきましょう。

    私も25さんの考えに近くて、大工次第なところが大きいと思います。
    例えば、同じメーカーの建売5戸建でも、全部が同じ大工が手掛けません。
    私は阪神大震災を経験しましたが、隣の家は半壊。私の家は一部修復で済みました(同じ物件)。

    でも、一建設に住んでいる親戚2家族、仕事上の知り合い2家族は、4家族とも、不満だらけでかわいそうです。
    住んで10年の人はかれこれ30回以上手直ししたとの事。
    その他3家族は、床鳴りのひどさ、壁鳴りのひどさ、隙間の多さ等、どれだけクレームを出しても直しにこない様です。
    他のメーカー(大手を含めて、地場のHM多数)からは一建設よりは不備がかなり少なく思います。
    どうしても、一建設の物件の不備・クレームは目立ちます。
    不備のない物件が無いとは言い切れないけれど・・・。

    他のスレでもかなり叩かれてる様なので、いいとは思えません。
    一建設以外でも、絶対安くてお買い得な物件はあると思います!!

  7. 28 匿名さん

    考えてもごらんなさい。あの安さで建てているわけですよ。どれだけ職人が叩かれているか…。手間かけられる程の時間や金がないんですよ。まぁ一建に限った事じゃないですけどね。

  8. 29 匿名

    ↑正解

  9. 30 匿名さん

    職人叩かれ納期問題で休みなしの朝から夜まで働かせられ、やっつけ仕事になるわな。
    土曜日曜も働くわけだ、うるさいし近隣は迷惑してる。

    そんな建売に住むわけだ。クレーム対応わるいしほぼ売り逃げ。

    建売買う前に一度いろいろHMとか回ってみたら?
    それで部材や基礎や工法など勉強してみさい。
    んで各社比較してさ。
    言っておくが建売の中身は解体でもせんとわからんよ。

    中身を知るべきだ。建売買う気にならんと思うよ?

    色々比較してそれでも飯田系列の建売がよければいいんでない?

  10. 31 匿名さん

    だめだめ、そんな事言ったら、
    僕みたいに笑われるよ。

    バ馬鹿っぽいって。

    夢の中で暮らした方が気分いいのだから。

    まぁ、金持ちだから、何でもいいでしょ。

    人それぞれだから、建売最高でしょ。

    さよなら。

  11. 32 匿名さん


    正解。
    馬鹿のくせに、ひとつだけ正しいこと言ってる。

    人それぞれ。

    HM回れとか、余計なお世話w

    建売買う気にならない人が建売の住宅物件板を見て
    わざわざカキコミしてるのは笑えるよw

    よっぽど恨みがあるのかな。

  12. 33 匿名さん

    >24 26 31

    そうだったな。。。
    お金持ちってそういう人のことだったのかorz
    それなら建売最高だわな。

    今後これ系の発言は気をつけるよ。

    >32

    正解??

    勘違いだったすまんがあんたの書き込みの方が笑えるんじゃないのか?。。。

  13. 34 匿名さん

    勘違いだったすまんが (誤

    勘違いだったらすまんが (正

  14. 35 匿名さん

    >>33

    日本語が理解できないようだ。
    読解力がないなら、発言するな。カス。

  15. 36 匿名さん

    トウエイとの合併の噂は本当か?

  16. 37 匿名さん

    一建設の建売物件は、他の同価格帯の安売りHMに比べても、
    とにかく雑です!!
    住んで1年でもう不安だらけ。
    地震がこわい・・・。

    初期設備も殆どついてないよ。
    網戸はもちろん、外水洗はついてるとよかったなぁ。

    何も直してくれない・・・。
    もう1年様子を見てとか・・・。
    保証切れ待ち??

    アフターまで最悪ですよ。
    いいとこなし。
    大後悔。

  17. 38 匿名さん

    >>37
    他の同価格帯のHMってどこだよ??
    大体、あんた、他のHMの作りを知ってるんだったら、
    初めからそっちを買えよ。
    他のHMの名前挙げられるなら挙げてみろ。

    雑な作りってどこを指して言ってんの?クロス?床?
    構造を見られるわけでもないのに、なんで地震が怖いんだよ??
    理由を述べろよ。
    これこれこういう理由で地震が怖い、ってさ。

    初期設備ついてないのは、建売なんだから当然だろ。
    アフターだって、大体どこの会社も似たりよったり。
    懇切丁寧なアフターをしてくれる建売業者があるなら
    教えてくれよ。

    お疲れ、他業者さん。

  18. 39 あああ

    タクエーは安くてそこそこよ!!

  19. 40 匿名さん

    >>37
    何が雑なのか知らないけど、通販じゃあるまいし内覧したんでしょ。
    価格>>>>>>施工で決めたあんた間抜けなんだよ。

    初期設備も38さんが言った通り建売なら普通。うちは外水洗付いてます。

    地震が怖いなら一が薦めている保険に入ればいいっしょ。

    ちなみに我が家は半年点検で、4箇所の要補修を指摘され(細かい場所)
    その2-3ヶ月後、忘れた頃にやって来てさらっと補修して終了でした。
    特に不具合も無く快適に過ごしています。

  20. 41 匿名さん

    37と違って
    うちは不具合もなく 場所もいいし文句なしです ちなみに対応もいいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸