注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のタツヤホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のタツヤホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-11-03 14:54:33

熊本のタツヤホームで建てた方などいらっしゃいませんか?
住み心地や営業の方の人柄など教えていただきたいです。
あと坪単価だしていないようですが、だいたいどれぐらいになるのでしょう??

[スレ作成日時]2012-09-27 15:21:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本のタツヤホームについて

  1. 22 匿名さん

    公式サイトのお知らせでZEH仕様の住宅が1600万円、1700万円と出ていますが、
    平屋であればZEH仕様がこの価格で建てられるんですね。
    この価格以外にどのような費用が加算されるのか、2階建てであれば見積もりは
    どうなるのかが知りたいです。

  2. 23 匿名さん

    ZEHで1600万円は他社と比べて低価格だと感じますが、
    平屋は2階建てより安いんでしたっけ?それとも逆に高いんでしたっけ?
    確かメーカーによって異なるんですよね。
    平屋の価格が高いのは、敷地面積の問題になるのかな?

  3. 24 匿名さん

    一般的には平屋の方が高いと聞きますけどねぇ。
    一昔前の平屋はデザインがいまいちで二階建てより見劣りしていた印象がありますが
    最近はデザインは遜色なく、クオリティも上がって来ているようですね。
    熊本市K様邸もシンプルモダンで素敵でした。
    タツヤホームさんで建てるかどうかはともかくですが、広い土地があれば平屋も良いかなあと夢は膨らみます。

  4. 25 匿名さん

    平屋の価格が高くなるのは、
    コストがかさむ基礎と屋根の面積が広くなるからですよ。
    平屋と2階建て、同じ総床面積だったとすると、
    単純計算で基礎も屋根も倍の大きさになる。
    だから値段も高くなりやすいのです。

    広い平屋は贅沢な印象が強いのは
    それもあるからなのかもしれません。

  5. 26 匿名さん

    同じ総床面積で、平屋の方が基礎の面積が広くなるのは何故だろうと思いましたが
    敷地面積ではなく総床面積で考えているからなんですね。
    二階建てと同じ敷地面積にコンパクトな平屋を建てれば二階建てより価格は安くなるのでしょう。

  6. 27 匿名

    うちは建てて今の所問題ありません。
    アフターフォローも早いと思います。
    何かあって連絡したらすぐ来てくれますよ。
    値段も2階建て38坪でフルローン2500万で
    予算内でしたし10社ほど回りましたが
    対応もタツヤホーム良かったです。

  7. 28 匿名さん

    緊急時の対応は良さそうなんですね。
    定期的なメンテナンスみたいなものは、こちらではあるのでしょうか。
    もしそれもきちんとあるのならば
    アフターはすごく安心できると言ってもいいと思う。
    建てるときも大切だけど
    建てて住んでからの方が長いんですよね…

  8. 29 匿名さん

    タツヤホームで建てました!
    住むまでは、オール電化で毎月いくらくらいかとか冬は本当に暖かいのかと疑っていましたが、機密が高いからか本当に暖房だけで過ごせました!電気代も九電のオール電化プランなので、夜が安く、毎月7000?8000円くらいでおさまります。びっくりしました!今時の家電が節電になっていて、そこにもびっくりです笑
    気密があると夏が暑いのではと思ったのですが、夏は夏で部屋の中は涼しいです、不思議です?!
    営業マンの方も皆さん気さくで私は相性があったのでそこも決めてです。気軽に意見が言えるので良かったです。

    今のところ問題なく過ごせています。

  9. 30 通りがかりさん

    おめでとうございます
    よかったですね^ - ^

  10. 31 匿名さん

    冬場の電気代がそれで済むって本当にすごい…
    夏も涼しいのは、
    結局は外気からきちんと遮断されているからこそなんだと思います。
    電気代がかからなくなるのはかなり大きいです。
    毎月のことなんで、数千円の差が長い目で見ると大きな金額になっていきます。

  11. 32 匿名さん

    オール電化で冬の光熱費が7~8000円は安いですね。
    29さんの仰るように最新の省電力家電と組み合わせればかなり家計が助かると思いました。
    いざという時のためにガス併用がいいかと考えていましたが、そこまで安いと気持ちが揺らぎますね(笑)

  12. 33 匿名さん

    今どきの最新の設備を付けて、断熱性能の高いものを使うと、そこまで電気代が安くできるとは。
    特に今、熊本もものすごく寒いので、
    電気代や断熱性については思いをやっぱりはせてしまう。。。

    天井を高くしたりすると、空調が効くのがゆっくりになるとは聞きますが
    天井の化粧板を外して高く見せたいなと思う部分もあり。
    見た目と空調、どちらを優先させればいいのかおなぁ。

  13. 34 匿名さん

    家族の身長に合わせて考えるのも良いと思います。
    うちは夫婦も子供もそんなに背が高くないので天井高はそれほど気にしませんが
    家族みんなで背が高いなんて家だと天井を高くした方が開放感ありますもんね。
    あと夏の暑さや冬の寒さに適応していくのも年のせいか年々厳しくなっているので冷暖房については効きの良い方がベスト…。

  14. 35 戸建て検討中さん

     最近、戸建てを考え始め、まだあまり他のハウスメーカーと比べれないのですが、ここは担当者の方がものすごく良い方だなと感じました。話がとても丁寧でした。建築プラン(定額の間取りプラン??)も拝見しましたがとても気にいっています。
     質問なのですが、
     27さんが建てたお家は、①土地代込みの2500万ということでしょうか?②それとも建物+諸費用ということでしょうか?
     また、②の場合だと、38坪なので、だいたい坪単価65万円くらいになりますが、これは安いのでしょうか?高いのでしょうか?
     その他、タツヤホームさんで建てられた方、大体の費用など教えてもらえると幸いです。
     これからいろいろとハウスメーカーを回る際に参考にさせていただければと思います。
     よろしくお願いします。

  15. 36 匿名さん

    オール電化は光熱費の安さが最大の利点だと思いますが、電気調理器の火力問題は解消されているのか(一昔前は火力が弱く料理の仕上がりがいまひとつだと言われていた)、災害時に全てがストップしてしまう点が心配ではありますね、、、

  16. 37 匿名さん

    IHクッキングヒーター、今どきはすごいですよ。
    ショールームとかで体験で使えるとわかりやすいと思うんですが、炒めものなどにも十分に対応しています。
    仕様後の掃除も楽ですし、かなりトータルで使い勝手がいいです。
    気になることがあるとするならば
    お鍋の素材によっては使えないことも多いので、今まで使っていたものが使えるかどうかってところでしょうか。

  17. 38 匿名さん

    一昔前はIHで作った料理は味がよくないとかお湯を沸かすにも時間がかかりすぎると言った話を聞きましたが、今はIHの技術が向上して中華のような炒め物もおいしくできるんですね。
    お鍋は確か鍋底に表示があった気がします。

  18. 39 匿名さん

    電気代がどんどん上がっている中、オール電化住宅ってどうなんだろう?と思ったんですが
    翌々考えたらガス料金も上がってきているので
    結局エネルギー関係は何をしてもあまり変わらないのかなという思いもあります。
    電気だけのほうが
    災害時の復旧はとても早いということなので
    今時はもう、オール電化というのはデメリットではないのかもしれません。

  19. 40 通りがかりさん

    タツヤホームさんなかなか良かったです。
    モデルハウスを見学させていただいた感じ少しチープ感がありますが、比較的シンプル
    ごちゃごちゃ感がないです。私は好きない印象
    プランがゼッチ基準のzプランとリーズナブルなnプランがあるとの事
    プランで標準建物設備が違うとの事。(断熱材とかサイディンググレードとか屋根材とか)
    ただオプションで変更がききnプランでも部分変更してできるみたい
    担当していただいた方も丁寧で誠実で落ち着いた方でした。

  20. 41 匿名さん

    ZEHだと建築コストがかなりかさむような印象があります。
    普通のNプランでオプションを断熱性能良くするような感じでやっていければ
    いいのかなぁとも思うのですが、できるのかな。
    ゼロエネルギーハウス、考え方はいいと思うのだけど、
    設置するときと設備の更新のコストを思うとちょっと考えてしまうところもあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸