分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 601 匿名さん

    中央は商業施設ももうひとつな感じやし、何より高すぎる!同じ高いなら学園がいいのかも。名谷も同じくもひとつな感じ。中央と名谷は年齢層が高めかな。商業施設は無いものの、やはり子育て世代には南が一番良い環境だと思います。ある意味価値があるとは思いますが。

  2. 602 サラリーマンさん

    南は厳しいでしょう。

    駅も中途半端だし、不便だし。

    駅から遠い物件は、どうしようにも無い可能性では内科医。

  3. 603 物件比較中さん

    >596さん
    595です。
    残念ながら私はどっかの営業さんじゃありません・・・。
    真剣に物件を探していて、西神南に限定しているものの悩んでいる純粋で無垢な人間です。
    西神南は環境は良いと思いますよ。西神中央で育ちましたが、やはり地下鉄沿線ではトップクラスだと思っています。 便利さを選ぶと、もっとちがう駅の方になるんでしょうが、やはり環境を重視したいです。

  4. 604 匿名さん

    602さんへ
    確かに駅は中途半端です。ですが家ばかりしかないところに価値があるのでは?

  5. 605 SAYAKAの杜

    SAYAKAの杜を見に行きましたが、よかったですか!

  6. 606 西神南

    地下鉄沿線は西神南が1番いいと思います。学園は交通量多いし、落ち着きないです。

  7. 607 入居済み住民さん

    どこも一長一短がありますよね。駅や学校からの距離、間取りや外構、
    内外装の質感、デザイン・・・すべて満たすのは建売では困難ですからね。
    私はトヨタに住んでいますが、購入時にとても迷いました。
    トヨタは残すところ数件だけですよ。

  8. 608 SAYAKAの杜

    SAYAKAの杜は第2期分譲開始しましたね!第2期は
    価格も比較的押さえめで、オンリーワン住宅ということで色や間取りが選べるようです。西神南の駅最短の場所なのですぐにうれそうですね!

  9. 609 物件比較中さん

    SAYAKAの杜(第2期)は8月まで住めないのが欠点

  10. 610 入居

    SAYAKAの杜は第2期分譲開始ですね!今からカラーセレクト、間取り変更可能で8月入居なら十分ですよ。検討期間も必要ですし。急ぎなら第1期分譲地て゛もいい家があります!けっこう売れてるんですかね!

  11. 611 購入検討中さん

    SAYAKAの杜、第1期分譲は現在6割ぐらい売れているみたいです。パナやトヨタと比べると外見が安っぽく見えるのですが…。

  12. 612 匿名さん

    SAYAKAの杜をHMの物件と比較する事自体無理がある。
    SAYAKAの杜もお洒落だし、建物もフォリアほど古くない。
    でも、フォリアの土地の広さと団地内の公園、そして価格の値ごろ感は捨てがたい。

  13. 613 匿名さん

    話はまた脱線しますが住まう場所について何を優先するかで環境うんぬんを語る事になると思います。例えば、大阪市の人口増加率NO.1のある区では繁華街までは地下鉄で15分から20分の距離。沿線の各駅周辺も商業施設がたくさんあり、ほとんどのモノがそろうので日常生活には十分過ぎる程。ただ戸建て中心で考えると利便性の高さから土地価格は無茶苦茶高いし、人口増によっていろんな種類の人達が住んでいるので治安面は悪くなってきている。家の前には空き缶などのゴミや、酷い場合にはガムが付けられていたり・・・。
    そんな事を考えると芦屋には遠く及ばないが、西神南の戸建ての環境は素晴らしいと思います!

  14. 614 西神南

    野村不動産はどうですか?

  15. 615 西神南

    場所は西神南に決め、フォリアにしました。SAYAKAと迷いましたが、値頃感と土地の広さが決め手でした。確かに築年数、非住宅メーカー等々悩みましたが、私達の中ではそこを妥協点としましたが。

  16. 616 近所をよく知る人

    615さんのおっしゃるように妥協点を受け入れないと、希望の土地には住めません。
    あと、今の住宅はしっかりしていますし、よほど変な会社じゃないかぎり欠陥住宅はないと思っています。ハウスメーカーは外壁が良いのは事実だと思いますが。

  17. 617 匿名はん

    615えらい。
    ようこうてくれはった。
    ユニホーも感謝してまっせ。
    ちなみに3000はきりましたか・・

  18. 618 西神南

    商談の最初から最後まで、3000台の話すら出ませんでした。そこはさすがに西神南とあって値崩れ的な金額は今後も無いと感じましたが。

  19. 619 住民

    西神南で4000を割るところはありますか?

  20. 620 匿名住民

    西神南で4000万切りなんてあるんですか??!!
    いくら何でもそりゃ無いっしょ><;

    西神南は交通量も少なくて環境や条件は良いと思ってるんですが…
    まだまだ奥の方が増えてるようですけど、あそこまで行くとさすがに
    駅までしんどいですね。
    615さんのように、自身が譲れる一線、譲れない一線を見極めながら
    どこかで判断するしかないですもんね。それを妥協と言うかどうかは
    別にして。

  21. 621 匿名はん

    しかし、2年落ち 新築中古を4000以上で買うかね??

  22. 622 住民

    現在西神南の分譲中一戸建てはパナホーム、トヨタホーム、創建、新星和不動産、フォリアぐらいでしょうか!フォリアやトヨタはちょっと建ててから時間が経過していますし、パナホームは高い。創建は駅から1番遠いです!駅近く、お手頃感、デザインを総合評価すると新星和不動産が1番いいと思うんだけどどうですか?

  23. 623 西神南

    新星和不動産のSAYAKAの杜は今の西神南分譲中の中で1番いいのではないでしょうか!奥のトヨタ、フォリア、ルナは若干駅から遠いですし、SAYAKAの杜は若干他に比べれば土地が狭いですが、平均は十分ありますし駅からの立地を考えると評価は高いですよね!でもパナホームは建物がよいので、人それぞれ評価基準が違いますよね!

  24. 624 傍観者

    営業さんの書き込みラッシュですね

  25. 625 契約済みさん

    西神南ってゴーストタウンでっせ。
    中古ばんばん出てて値崩れしてるし。
    資産価値はなし。
    学校はマンモス校。

  26. 626 わーわー

    どのへんで中古が出てるんですか?

  27. 627 値下げ期待!

    >>626
    Yahoo!不動産で10件程度出てます。
    あの値段では、売れそうにないな〜

  28. 628 中古

    西神南は神戸市の民家住宅コンペで当選したものばかりですからそう簡単には値下げしないですよ!

  29. 629 購入検討中さん

    いろいろ拝見しました。
    フォリアさんは一体いくら値引きがあるのですか???
    1000万円も値引きがあるのでしょうか???

  30. 630 購入検討中さん

    いろいろ拝見しました。
    フォリアさんて一体いくら値引きしてくれるのですか???
    1000万円なんてありえるのですか???
    なら購入考えたいです!

  31. 631 周辺住民さん

    1000万円の値引きなら、10年落ちの中古住宅より安くなりますね。
    どうせNo.630さんもNo.621さんと同じで、フォリア落としが狙いですか?

  32. 632 匿名さん

    622、623がパナの営業の書き込みだったとしたら、凄いと思う(笑)

  33. 633 フォリア

    1000万ありえない!500万くらいですよ!

  34. 634 住民

    購入検討中さんはどことどこで検討中ですか?

  35. 635 匿名はん

    しかし、思い切った値引きをしないとどんどん状況は悪くなるし・・

    1000万ぐらい引いて、換金した方が良いと思うが。

  36. 636 買いたいけど買えない人

    いろいろ情報が飛び交っていますね!
    フォリアの値引きを聞くと最高で今のところ800万円値引きのようです。
    しかも最近購入したらカーポートをつけたりいろいろサービスがいいみたいですね!
    これなら私でも買えるかもです!

  37. 637 買いたいけど買えない人

    大幅値引きしているのはどうやら一期の物件みたいですが三期でも500万円引きしているんですって!633フォリアさんそうなんですよね!

  38. 638 匿名さん

    626、627がトヨタの営業の書き込みだったとしたら、凄いと思う(笑)

  39. 639 周辺住民さん

    SAYAKAでも300万はOKです。パナも一説にはフォリアと同じ位値引いてると聞きました。誰か詳しい人いませんか?

  40. 641 周辺住民さん

    636と637書き込んだ人って、本当に家探ししてる人?

  41. 642 匿名さん

    これから販売する物件は、少ない売上でも利益が出せるように
    かなりコストダウンしてくるらしいと記事で読みました。
    636さんも、本当に家を買おうと思ってるのであれば
    早く買った方がいいですよ。

  42. 643 匿名はん

    だから、フォ○アを2000台で落とせば良いのでは。

    契約をちらつかせれば、いけるかも・・

    もう3年中古ですから。

  43. 644 匿名はん

    私は○神異○者なので相手にしないでね。

  44. 645 周辺住民さん

    >643 くどい

  45. 648 買いたいけど買えない人

    現在のフィレールの検討板のローンの書き込み、考えさせられる。
    フォリアや創建は、比較的購入しやすいが、…。
    パナは、物件的には、魅力があるが、他に比べると高いので、このご時勢、ローンが気になる。

  46. 649 匿名はん

    まだ、売ってるんかいな?

    売れるのかな??

    大丈夫かな??

  47. 650 匿名さん

    私の友人家族は、フォリアさんを購入したそうです。新中古なのはやっぱりきになったけれど、価格が決めてだったと言っていました。3000万円台だったみたいでしたよ。すごくいい購入ができたと喜んでいました。

  48. 651 サラリーマンさん

    フォリア3000万円台で購入なんてできるのですか?
    値切ればいけるんですかね???
    馬鹿みたいな値引きですね・・・
    訳ありでしょうか???

  49. 652 匿名さん

    友人夫婦が購入したのは3000万円台だと言っていたので、値切ったんでしょうね。
    たまたまなのかもしれませんが・・・
    私もこの間遊びに行きましたが、素敵な家でしたよ。

  50. 653 匿名はん

    3000前半まで来れば、買い かも・・

    じっくり 交渉しましょう。

  51. 655 匿名はん

    そうなの?

    ちなみにどのような??

    筋交いが入ってなかった・・等は聞いたことがありますが・・

    よろしければ教えてください。

  52. 656 契約済みさん

    2x4は、筋交いは、入ってないですよ。又、木造軸組みと壁面構造の併用の建物は、筋交いの代わりに、パネル(構造合板)をつかいますよ。レベルの低い,しったかぶりの書き込みは、止めませんか?営業マンなら、もう少し、建築のスキルアップされたら如何ですか?

  53. 657 ネタばらし

  54. 658 匿名はん

    今日もチラシはいとったな。

    がんばれ、販売員さま

    しかし、4年近くも同じ事務所で販売も、つらいよな・・

    経費だって、相当かかるじゃろうに。

  55. 659 入居済み住民さん

    フォリアさん頑張れ!
    他社の嫉みに負けないで!

  56. 660 周辺住民さん

    >匿名はん
    他社の営業という点については特に否定されてないようですね。
    因みにどこの販売員ですか?
    まぁ正直に答えるとも思えませんが・・・

  57. 661 匿名さん

    フォリアが3000万円台?
    中古価格が崩壊するからやめてくれ!

  58. 662 トクトク

    西神南で三千万台はありえない!周りに迷惑!

  59. 663 購入検討中さん

    中古も考えてるので安くなるなら大歓迎です。

  60. 664 周辺住民さん

    西神南で3000万円台でも別に騒ぐ程でもないよ。まえに創建が3000万円台に値下げした時はチラシも入ってたよ。

  61. 665 ご近所さん

    匿名はんが名前を変えて攻撃してきたのでしょうか

  62. 666 近所をよく知る人

    南なら3000台つくだけでも良い方。

    大した駅でもないし、不便だし。

    近い将来2000台もあるかも・・

  63. 667

    神戸市の土地ですし、土地の売値で二千万、建物、外構で二千万で四千万、それ以下は赤字では?

  64. 668 近所をよく知る人

    神戸市だって 大赤字を抱えており いつ破綻していくか分かりません。

    いざとなれば、持っている土地を二束三文で放出してくるとも限りません。

  65. 669

    創建は駅から1番遠いですから三千台にしないと厳しいでしょう!

  66. 670

    西神南も広いですから駅近、遠いを考慮すべき!

  67. 671 匿名さん

    SAYAKAの杜は4月になっても購入者の引越しの気配がないのはなぜでしょうか?昨年秋の抽選で当たった人がキャンセルしたとかはあり得るのでしょうかね?

  68. 672 SAYAKA

    私はSAYAKAの杜に行きましたが今から入居してくるみたいですよ!第1期は八割売れている・商談中だと聞きました!1番駅近くだしいいと思います!

  69. 673 近所をよく知る人

    駅から徒歩7分以内ならましか・・

    10分以上離れたら叩き売り??

    バス便もないし、厳しいですよね。

    でも今となっては高かったよな。

  70. 674 ご近所さん

    672さんへ
    年初の段階でも営業さんは同じ様な事を言っていましたが、未だ入居されてないですよ。
    その時は3月までには入居すすみますって話でしたが、キャンセル出たのでしょうか。

  71. 676 匿名はん

    厳しい・・

    どうしよう、このまま売れなかったら。

  72. 677 近所をよく知る人

    空き家が多く、物騒です。

    早く完売してくれないかな・・

  73. 678 匿名はん

    ここは、いたちやたぬきがすむところです。

    さようなら。

  74. 679 購入検討中さん

    現在、西神南で家探ししています。建売販売全てみてまわり、候補がフォリア、トヨタ、パナです。フォリアの営業の方は、他社の悪口は一切ありませんでした。某場所でフォリアに住んでいる知人によると、雨漏りや他クレームがあるようです。外観やお値段も安いので残念です。ただかなりお安いようなので、割り切ってしまえばよいのかななんて思いもしますが。トヨタ、パナはフォリアに比べ内装がしっかりしています。今どちらかかなり悩んでいます。トヨタは植栽が素敵です。パナさんはキラテックタイルやオール電気で長年生活していくと、お高いけど元がとれる気がします。ただ外観が・・・若者向けではないのかな~もう少し悩んでみます。

  75. 680 匿名さん

    この地域の物件はサラリーマン層には高い気がします。
    仮に4千万のローンを借りたら6千万の返済。
    年収が2千万ほどあればそれでもよいですが。

    誰のために家を買い、誰のために働くのでしょう。

    購入者の
    不動産会社による
    銀行の為の人生に乾杯。

    購入したあとは、購入価格では売れませんので
    後戻りはできません。

    よく考えてから購入しましょう。
    まったくよけいなおせっかいですが・・。

    気分害した方には失礼。

  76. 681 匿名はん

    頼むから買ってくれ。

    ゴーストタウンはいやや・・

  77. 682 匿名さん

    というか、フォリアまだ完売してないんですか?
    値段ひいても売れないってなんかかわいそう・・・
    もう新築じゃなくて新中古ですもんね

  78. 683 入居済み住民さん

    強引に話題を変えようとしているあたり、サヤカの関係者でしょうか? やっかみまじりの書き込みは止めて下さい。
    ただ、最近サヤカの悪口らしき書き込みがありますが、その点はお気の毒です。
    業者と個人の書き込みがごちゃごちゃで・・・もうどうでもいいというか・・・・
    はっきり言って参考にならないですよね

  79. 684 サラリーマンさん

    もう、悪口言いませんから、どこの業者でも良いから 買ってくらはい。

    このままだと、南全体がが沈没してしまう・・

  80. 685 こら

    悪口を書き込む人はこのページに書き込まないようにしてください

  81. 686 あへ

    2500で買いじゃ・・

    だめなら2000で持ってけ。

  82. 687 匿名さん

    地下鉄山手沿線平均で築30年内で中古成約平均価格は1700万円。

    5000万円の物件が30年後に1700万円になるとすると
    30年で3300万円の価値下落となり110万円/年となる。

    一方ローン返済3500万3%30年固定とすると177万円/年。
    総支払額は頭金1500万、諸経費200万を入れると7000万。

    7000万をつっこんで30年かけて1700万円の資産を
    手に入れるということ。

    それなら1700万円の築30年の物件を買えば、最大損失は
    1700万円。土地は残るので満額にはならない。

    どう思われますか。

  83. 688 よく解らない

    687さんは実際に築30年の物件を検討や購入されたのですか? もしくは仲介会社の方ですか?

  84. 689 687

    善意のおせっかい者です。仲介業者ではありません(メリット薄いですよね)
    記載内容が気にいらなければスルーください。

    別に築30年にこだわっているわけにはなく、いろんな選択があると
    いうことです。

    終身雇用制度が実質崩壊しつつある中で、多額のローンや資産劣化に
    対してのリスクをどこまでテイクするかということ。

    ただ適正なローンは年収の5倍ではなく、グローバル標準では2倍程度で
    どうも世間でいわれている常識とずれている感はありますね。

  85. 690 ぽの

    30年中古は、住むに耐えんが、10年ぐらいなら良いかも。

    10年落ちで2000ならありかな??

    でもここらの物件、新古3年物件はざらにありますが・・

    オープン外溝というのも、いまいち受け入れがたいところかも。

    評判良くないし

  86. 691 匿名さん

    西神地区は高いといっても価格自体が高いという意味での高さの話ではなく「割高」だって事ですよね。
    実質、有力企業の職場が集中する大阪の都心部に通勤ができない(出来ない事もないが苦痛)立地で、神戸のみのベッドタウンで神戸から30分もかかるのに妙に割高な分譲価格だという事です。

  87. 692 687

    西神南で購入する前提であれば、未入居新古3年をぶったたいて
    購入するのがいいのでは。

    近畿圏の新規成約率は24.2%(08/11~08/12)。
    この不景気は買い手市場。押せ押せでいけるのでは。

    不動産会社への融資は厳しくなってきているので
    原価割れオファーでも食いつくかもしれません。

  88. 693 サラリーマンさん

    それが、妙に強気で2500以下にならんのですわ・・

    在庫はどうするつもりかいな??

  89. 694 契約済みさん

    結局、買いたくても買えない人の嘆きだった訳ですね

  90. 695 687

    >693

    定価はいくらでしょうか。
    当初販売価格の70%程度が原価と思われますので
    4500万なら3100万くらいが当初値引き限度かと。

    それに建物価格を原価の半分として1600万、法定耐用年数
    20年で割って経過年数1年毎に80万ほど減額する・・。
    それに売れ残りのマイナスプレミアをいくら乗せるか。
    マイナスプレミアを200万とすると3年落ちとして

    3100万ー80x3年ー200万=2660万

    というくらいが業者の限界と思います。

    また業者は上記原価に別途銀行金利・固定資産税3年分がかかっており
    来年の分を値引きに上乗せさせて

    銀行金利2660万x1.5%(想定)=40万
    固定資産税15万(こんなもん?)

    都合2600万くらい。3年超は新古でなく市場では中古扱い
    なのでマイナスプレミアを100万加算して
    2500万くらいが3年落ちの限度かも。

    もっともこのご時世なので誰も買わないでしょうから
    来年まで待てはさらに安くなるのは確実ですが。

    しかし、定価で買わされた人の恨みの声が聞こえてきそうです。

    ただマーケティング理論の常識として、今後の新規供給の余地が充分にある
    売れ残り物件は安くとも将来の資産価値を考えれば手をださないのが
    定石ではありますが。

  91. 696 ご近所さん

    >695

    このように一定の理屈を持って説明するのが理想ですね。
    あとは浪花節もありますし、購入者の価値観の問題なので・・・

    とにかく物件の悪いところばかりに目を向けるのではなく、
    適正な価格と
    こだわりを見極めるべきかと思います。

    例えば駅から徒歩10分にこだわるとか

    この掲示板も当初は有益な情報が多かったのですから、そのような雰囲気になることを願っています。

  92. 697

    西神南総崩れ。

    恐ろしい・・

  93. 698 賃貸住まいさん

    10年落ちの中古なら1500万位で買えるかな・・・

  94. 699 687

    有意義な情報として、実際の値下げ交渉等の情報があれば
    購入者の参考になりますね。

  95. 700

    そんな価格でしか買えない人はたとえ買ったとしても周りの生活レベルと合わないでしょう!自分にあった地域、価格帯を探すべきだとおもいます!二千万なら北区へ行くべきです!

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸