分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 401 ご近所さん

    >399さん
    どう見てもトヨタの例の場所は池にしか見えませんが・・・
    大きな水溜りだったとしても盛られた土地であることは
    確実ですよね

  2. 402 近所をよく知る人

    401さん
    正解に一歩近づきましたね。そう!大きな水溜まりなんですよ。もう少し調べてみて下さい。切土・盛土って、どう処理するか・したのかが重要な気がしますけどね・・・

  3. 403 匿名さん

    トヨタの両隣にある調整池のうち、西側は元は城ヶ谷池で、東側は造成時に出来たものです。また東側調整池の北西には大谷大池、南東にはガニ池、北東にはリケ谷池という池がありましたが、造成時になくなっています。この地域は他に名前の無い小さな池も点在していたようです。新興住宅地は、新たに開発した土地なので、ある程度しかたないと思います。

  4. 404 ご近所さん

    たしかに、この辺には大小池は多かったようです。
    どこか空から撮影された昔の写真とかないですかね〜
    でも、あまり考えすぎても家は買えませんけど・・・

  5. 405 入居済み住民さん

    >404さん
    古いナビがついた車で周囲を走れば判りますよ。

  6. 406 近所をよく知る人

    10年ほど前までは、ため池が無数に存在していました。
    よく遊びに行ったものです。

  7. 407 入居済み住民さん

    最近たいぶ夜涼しくなってきましたね。
    北町に住んで1年以上たちました。
    1年住んで見て感想です。
    家については満足しているのですが、
    風がきついのと、朝方寒いです。
    夏は結構すごしやすいですが、冬はちょっと暖房がないと
    きついで〜す。
    西神南寒くてコート着ていったら、三宮は暑かったみたいな感じ
    基本的には、いい町になりそうなので満足しています。
    後は早く家ができて空き地が埋まっていかないかな〜
    学校関係はぜんぜん立たないらしいので、
    早くなんとかしてほしいものです。

  8. 408 入居済み住民さん

    西神南のマンションに住んでいました。

     当初、新築を探していました。
     西神南もかなりまわったのですが、
    ・北町あたりの将来性に疑問をもったこと、
    ・西神南のショッピングゾーンのショボさ、
    ・通勤時、一駅違いで三宮まで全く座れないこと 
     などを
     考慮し、最近西神中央で中古戸建てを買いました。


     中央は駅徒歩圏だと中古でもそこそこ値が張りますが
     便利です。駅徒歩圏なので車は2台必要としません。
     やはり2台持つと、色々なリスク、費用がかかり
     長期的に見るとかなりのものになると思いました。

  9. 409 入居済み住民さん

    北町に住んで1年近くになります。
    今のところ満足してます。以前はJR沿線の駅近くに住んでいて、
    大変便利でしたが、人が多過ぎて子育て環境としてはどうかと
    思っていました。今は子供が安全に走り回れるので、嬉しいです。
    確かに街は大規模ではなく、駅前で何でも揃うというわけでは
    ありませんが、車で周辺地域の商業施設に簡単に行けるので、
    特に不便は感じません。むしろ駅前でものんびりした雰囲気
    なのが、非常に気に入っています。

  10. 410 物件比較中さん

    北町の物件を検討していますが、
    車まで考慮すると利便性はまずまずのようですね。

    ただ老後で車に乗れなくなった場合は
    駅近くのショッピングが命となると思いますが
    東京の多摩や千葉ニュータウンのように
    街の高齢化が進むと購買力が落ち、駅前がシャッター街に
    なるような気もしています。

    まあ、そのときは売却してどこかに移れば
    いいとも思っていますが・・・。

  11. 411 入居済み住民さん

    410さんのおっしゃることはよくわかります。

    もっとも、このことは、いわゆるニュータウンには多かれ少なかれ共通のことだと思います。かつてのニュータウンや団地の再活性化が全国的な課題になりつつありますが、将来的には西神ニュータウンも例外ではないでしょうね。

    とはいえ、便利かつ閑静な環境で一定の広さの戸建てを予算内で買おうと思うと、やはり郊外のニュータウンは捨てがたいです。今は郊外よりも都心のマンションが人気のようですが、供給過剰なので、20年後ぐらいにはオールドマンションばかりになって、また郊外への回帰ということもあるかもしれません。まあ、このあたりのことはわかりませんねえ。

  12. 412 匿名さん

    ショッピングはコープの宅配でも代替効くの
    で問題なし。

    老後で問題となるのはやはり通院ですね。
    大きな病院が近いほうがベター。
    できれば徒歩圏内にあるほうがいい。

    そういったこともあるので子育てを終えた
    世帯は病院近隣の都心マンションに買い替えを
    することが多い。最近も少し都市年齢の高い
    (=老齢人口が多い)西神中央からの都心
    マンションへの買い替えが目立ちます。

    西神南でも現在のような新世代の大量流入が
    続くうちはまったく問題なく売却も可能だが
    多摩や千葉のような状態になったしまったら
    出るに出られなくなる。

    多摩とかは先見の明があった人は早期売却で
    脱出成功したらしいですが、あと残された人
    たちは売るに買い手つかなく悲惨らしい。

  13. 413 ご近所さん

    西神中央には西神戸医療センターがあるので、病院の点では問題ないような気がします。

  14. 414 匿名さん

    電車で移動することを想定するなら
    ほかにも通える医療センターはたくさんあります。

    できれば住宅地内の通院できる大型病院がほしいところ。
    高齢になるとひざや腰が痛くなるので公共交通機関
    はあまり利用したくないところです。

    電車を利用するならケアーセンターの車を使った
    ほうが便利ですね。

  15. 415 周辺住民さん

    歩いて1〜2分の距離にあるならまだしも、公共交通機関を使わずに歩いて通院というのも現実的ではないと感じますが・・・

  16. 417 入居済み住民さん

    老後の病院通いという点では、西神ニュータウンは特に問題ないように思います。西神南駅前のセンタービルには一通りの病院が入っています。西神戸医療センターのある西神中央までは地下鉄で2分な上に、高齢者は地下鉄が(今のところは)無料です。むしろ気にするべきなのは、西神南駅まで楽に歩いていける場所かどうかです。

  17. 418 入居済み住民さん

    西神南は増殖中!
    http://opencage.info/press.kobe/indv.asp?id=7359
    パナとトヨタは頑張りますね。

    パナⅢと創建のルナは苦戦しているらしいが・・・
    http://www.eco120.com/
    http://www.luna-seishin.com/index.html

    更に駅近に新星和不動産が準備中
    http://www.sinseiwa.co.jp/
     ↑
    まだHPでは案内はありませんが、造成中です。
    ここは5200万円中心か?

    しかし、これだけ住人が増えてるんだから,学校などの公共施設の充実を望むところです。

  18. 419 近所をよく知る人

    新星和不動産のところは、27次公募の選考内容を見ると、4500〜5000万とあります。
    土地が平均で50坪ないようです。

    新星和の宅地造成が始まっていますね。
    その隣の近鉄が建てるマンションの温泉掘削の方も気になりますが・・・
    (出るのかな?)

    今回のパナ、トヨタの案件は、建築条件付の物件が含まれているので、
    建売では希望が適わない人は、吉報かもしれません。
    (そういう人は、みなと総局から土地を買ってるかもしれませんが・・・)

    パナは独立宅地用地であるので、土地は広め。
    トヨタ、新星和は低層集合住宅用地のため、土地は小さくなるが、
    その分価格は抑えられてる!?

    西神南の事業計画は、S55〜H22までとなっていますので、
    もうしばらく建設ラッシュは続くと思われます。

  19. 420 物件比較中さん

    みなと総局って西神南に土地分譲を
    しているってこと?
    建売とどちらが得でしょうか。
    土地安いのならそっちも検討する価値
    あるかも。

  20. 421 契約済みさん

    それは間違いなく建売の方が特ですよ・・・

  21. 423 近所をよく知る人

    ここの建売も段々駅から遠くなっていますが、毎日の通勤、資産性を考えたら駅から徒歩10分以上は、手を出さないほうが良いと思われ・・

  22. 424 近所をよく知る人

    みなと総局が分譲している土地です。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/042/housing/house_jp/info/text.h...

    建売の方が、まとめて部材を調達したりすることができたり、
    売れ残りが発生した場合、値引きが期待できるので、
    自分で建てた場合よりも価格は安くなると思います。
    (間取りを小さくしたり、安い部材を使った場合は、その限りではないですが・・・)
    建売のデメリットとしては、間取りの自由度がない、または限られること。

    西神中央に展示場があります。
    比較のために住宅展示場などで、見積もってみてはいかがでしょう?

    現在分譲されている物件は、皆徒歩10分強。
    通勤は、徒歩10分強であれば自転車で駅に行くようになると思いますので、
    アップダウンが無い方がいいかもしれません。
    (駅に無料駐輪所があります)

  23. 425 420

    レスありがとうございます。
    ちなみに皆さんはどういう理由でどちら
    (建売か土地分譲)にされたのでしょうか。

    建売の場合はやはり廉価だからでしょうか。
    土地の値段も見ましたが上モノを2千万円
    くらいに頑張れば土地分譲のほうが安いような気も。

  24. 426 購入経験者さん

    確かに金額を2000万と決めれば、トータルは安くなりますよ。でも、2000万は2000万なりの物って事じゃないでしょうか? 例えば、1万円のものを9000円で買えば得でしょうけど、1000円の物を1000円で買っても普通でしょ。でも、1万円の物と1000円の物を比べること自体間違っていると思いますよ。1000円の物で満足されるのであればいいですが。わかりにくい例えで申し訳ないですが・・・

  25. 427 420

    実はよくわからないのが、2000万円程度の注文建築と
    建売のどちらがいい(主観的な話かもしれませんが)
    かということです。

    建売では間取りの変更も利かないというデメリットも
    ありますが、一方スケールメリットもあるはずなので・・。

    一般的にスケール効果を考えれば建売のレベルと
    同等の家を建てようとすると注文建築のほうが
    高くつくのでしょうね。

    そんなに特殊な家族構成ではないので間取りに
    そんなにこだわりはありませんので
    やはり建売のほうがメリットあるのかな〜。

  26. 429 420

    ○ニホーも検討対象ではあるのですが・・。
    どういった点に問題があるのでしょうか。

  27. 430 入居予定さん
  28. 431 購入検討中さん

    先週末、ユニホーさんの物件を見てきました。
    内装に少し安っぽく感じられたのですが、立地条件としては、周辺の分譲地に比べるといいかなぁ〜と思っています。
    お値引きも考えてくれそうなので、前向きに検討しようと思うのですが、2年近く売れ残っている物件もかなり多くあるみたいで、少し不安です。
    営業の方に売れ残っている理由をお伺いしたら「他者さんは、土地を少し狭くして価格を落とされて販売されているので、結構売れているようですが、うちは土地も広めにとってますので、ちょっと高くなってます。なんで5000万前後の価格帯の高い物件が残ってしまってます。」とおっしゃっておられました。
    でも、価格だけで2年も売残るんでしょうか・・・・。
    前向きに検討しようと思う反面で、その辺りがどうしても気になってしまって、なかなか決断できません。
    やっぱり、>430さんの評判にあるような理由で業者としてあんまりよくなくて売残ってるんでしょうか。
    既にユニホーの物件に入居されている方が、いらっしゃったらご意見とか気きたかせて欲しいです。
    (でもきっと、そんな方、いらっしゃらなさそうですけどね・・・。だめもとで聞いてみました。)

  29. 432 近所をよく知る人

    入居者ではないので、買ったとき・買った後の対応はわかりませんが、
    第3者として見た売れない理由の一つは、売る気が感じられないことです。
    ヤマトが最後に数棟残ったときは、毎週営業さんが曲がり角に立ち、
    呼び込みをしていました。
    パナの最後の一棟は、フリーペーパー誌に載せてました。
    そんな売る気の無さが、売れない一番の理由だと思います。

    ちなみに、ユニホーの家を外から見た感じでは、
    それほど悪い印象は受けませんでした。

  30. 433 買い換え検討中

    >431さん
     前向きに検討中ですか・・
     営業の攻勢がすごいですよ。
     週に2回はなぜか営業の○ブが玄関に立っている。電話も頻繁にかかってくる。2年中古なのに新築と称し、2割程度の値引きを出してくる。etc
     うちは、そのような対応に不信感を持ち、おさらばしました。
     中古を処分したくてしょうがないようでした。

  31. 434 購入検討中さん

    レスありがとうございます。
    営業の攻撃?は、なんとかなるとしても、値引きが2割ですか????
    そこまでのお話はされてませんでした・・・。
    人をみて値引率も変えたりするんですかね。

    2割も引けるんだってところに驚いちゃいましたが、2年中古だったら、もっと安くなってもおかしくないんでしょうか?

    あの周辺では、まだ駅に近いところだし、家がしっかりしていたら、中古でもいいかなっていう思いもあるんですが、でも>433さんがおっしゃるとおり、気になる事があるなら、止めておいた方がいいかもしれないですね・・・。

  32. 435 入居済み住民さん

    今年フォリアに入居した者です。そんなにひどくないと思いますよ。
    意外にいいやんといった感想です。
    ただ買おうとした頃に、営業に売れ行きについて聞くと、
    借り換えの人が多いとか、自営でローンがおりずキャンセルが
    結構でましたとか、歯切れの悪い回答が多くて
    心配にはなりました。

    以下は、ご近所さんからの情報です。
    1〜2年前は、営業のやる気はゼロだったそうです。
    当時ヤマトなどは大幅値下げをしていたようです。
    また当時他の物件を購入された人に聞くと、パナなどより知名度低いし、
    延床面積狭いし、値引きほとんど無いしいいとこ無しだったようです。
    なおフォリア西隣の完売物件は、クレームが多いそうです。

    No.433さんの新古物件2割引きの情報が事実なら、うらやましいです。
    東町の数年〜10年落ち中古物件より安いですから。
    私は、東にある神戸市土地+安い住宅メーカや、新築マンションでも
    見積もりしましたが、1割引ければ割安感は十分だと思いますが。

  33. 436 入居済み住民さん

    フォリア西隣の完売物件って、三菱地所の『ヴィルクレア西神南』ですか?
    そんな話は聞いたことがないけど・・・
    あの戸建の一群はガーデニングというか、お庭をいじっているところが多いですね。
    http://www.hima-wari.co.jp/b-a/129.html

    フォリアが悪いなんて、素人では分かりません。
    HPもリニューアルしてるし、広告の出し方も変えてますね。
    http://www.uniho-135.com/index.html
    本当かは分かりませんが、売れ始めているということは聞きます。

    パナⅢは、ソーラーのない物件を出し始めました。
    駅から遠い割りに高いので売れ行きが悪いようです。

    ルナも苦戦中ですね。
    ここも最初の勢いがないように思います。

    新星和不動産の新築戸建を待つのも一つですね。
    1月〜3月は最も不動産売買が活発と聞きますが、実際に足を運んで、営業マンの話を聞くことでしょうか。
    営業マンは他の会社の物件のネガティブ情報を教えてくれます。
    それぞれイイところ、悪いところがあるはず。
    あと、住んでいる人に話しかけてみては?

  34. 437 入居済み住民さん

    NO.435です。
    >フォリア西隣の完売物件って、三菱地所の『ヴィルクレア西神南』です
    >か?そんな話は聞いたことがないけど・・・

    適当なこと書いて失礼しました。何度も修繕依頼している方がいると
    聞いたのですが、ガセかもしれませんねぇ・・・

    借り換え⇒住み替えの間違いです。訂正します。

  35. 438 近所をよく知る人

    そのフォリアが『ヴィルクレア西神南』の悪口を購入者にさんざん言っていたのをご存知ですか?

  36. 439 入居済み住民さん

    >438さん
    意味が分かりません。
    フォリアの営業マンが、フォリアの購入者にヴィルクレア西神南の悪口を言っていたということですか?

    私は、パナⅡ、マグノリア、野村、トヨタの営業マンと話をしましたが、他の物件の悪口を言わなかったのは、マグノリアと野村でした。
    ただ、これは会社というよりも営業マンによるのでは?

    既に住んでいる人もいるので、憶測で発言したりするのも危険ですね。

  37. 440 事実です

    フォリアが『ヴィルクレア西神南』購入者に対して、『ヴィルクレア西神南』の悪口を言ったのです。
    理解できますか??

  38. 441 購入検討中さん

    だから何?
    あなたはフォリア営業マンの悪口を言いたいのか?

  39. 442 大手企業サラリーマンさん

    ○ニホーの営業は、最低だと全国でも評判ですが、なにか?

  40. 443 入居済み住民さん

    何だか悪口の言い合いみたいになって、見苦しいですよ。このスレは購入検討者の参考になって欲しいので、それぞれの物件の長所を出し合ったらどうでしょうか。
     私はフォリアに入居している者ですが、けっこう満足しています。たくさんの物件が売れ残っていたので、購入時、間取りなどけっこう選び放題(笑)でした。おかげで自分のこだわっている条件(南向き、リビング イン 階段、収納が多いこと)を選ぶことができました。確かに外観や内装が少し安っぽいことはありますが、住めばけっこう快適ですよ。朝、雨戸を開けたときに、色とりどりの家が並んでいる景色が、けっこう飽きがこなくて好きです。また、夕方、街区内公園で遊ぶ子供たちと街並みが、とてもほのぼのとした景色をつくっています。
     でも、購入した後でも、他の物件が気になり、よくそれらのHPを覗いています。ルナの外断熱はどうなのか?パナのオール電化は?それぞれの物件の満足度を出し合いましょう。

  41. 444 入居済み住民さん

    ルナのブログ楽しみにしてたのになあ
    http://www.luna-seishin.com/blog/archives/2007_7.html

  42. 445 匿名はん

    また○ニホーの○ブが玄関に立っていました。
    もう、いい加減にしてくれよ。

    誰か、中古処分品を3500万で買ってあげてください。

  43. 446 購入検討中さん

    我が家に対しては、そんな営業しつこくなかったですよ。

    ただ、3500万の物件は無いって言ってました。

  44. 447 物件比較中さん

    >No.445さん

    シーズやめよかなと思い始めました。
    売れ残りが3500万ですね。北側ですか?
    間取り悪いのかな?お○ブさんはひとりだけ?
    とりあえず今週○ニホーに行ってきます。

  45. 448 購入検討中さん

    西神南徒歩15分圏内で築2年以内3500万円なら買いじゃないですか?
    フィリアは土地も広いし。

    フォリアの小学校側の角に近い家、ちょっといかついですね 笑
    沖縄風味の門構えというか・・・

  46. 449 購入検討中さん

    最近になってやたら中傷発言が多いので何かおかしいと感じるのですが・・・
    業者さんのなりすまし発言も考えられるので、あまり情報に振り回されるのもどうかと思いますよ。

  47. 450 匿名はん

    >447さん
    南東のモデルハウス 築2年ですよ。
    早く、処分してください。
    一応、駅には近いほうでした。
    ○ブは一人だけだと思います。
    見ればすぐに分かります。
    シーズを考えてるなら、まだましかも知れまヘン。

  48. 451 入居済み住民さん

    たまにある肥料の臭い、なんとかならんか?
    気分悪くなる。
    住んで2年だが、ほんと後悔してる。。。

  49. 452 匿名さん

    西神南徒歩15分圏内で築2年以内中古3500万円は
    高いのでは。西神ならまだしも・・・。

  50. 453 入居済み住民さん

    あの臭いね〜
    結局なんなんでしょう?
    まあ、たいしたことないですよ。毎日じゃないし。
    後悔するほどではないし、そもそも購入までに気付かない方がおかしい。

  51. 454 近所をよく知る人

    もと農村の村に移住したのだから・・。
    むしろ先住の農業からくるこの匂いに敬意を払うべき。
    後から入居して文句もないですよね。
    今日の食卓にのっているかもしれませんよ。

  52. 455 大学教授さん

    ここら辺りは、農業地域だったので田舎の香水は仕方なかろう。
    先住民様に対して失礼じゃ。
    しかし、ここのニュータウンもますます発展していくのう。
    人口増加は結構結構。30年もすれば資産価値も上がり大邸宅に移れる事じゃろう。
    何と言っても、地下鉄西神線は東京の田園都市線と比べても引けをとらないからのう。

  53. 456 物件比較中さん

    トヨタ、パナⅡ、ユニホー、創建の売れ行きを教えてください。
    本気で話をすれば、割引がある物件はあるのでしょうか?
    また、それぞれのイイ話ではなく、ウィークポイントというか、悪い情報を教えてください。
    悪いというか、ここはイマイチだなあ という感じです。
    批判の意味ではありません。
    よろしくお願いいたします。

  54. 457 近所をよく知る人

    各社とも売れ残りは苦戦状態。
    特に○ニホーは大苦戦。
    競合相手の値引き後の見積もりとって、迫ればかなり値引きは期待できると思われます。

  55. 458 周辺住民さん

    >457 さん
    最近は○ニホーの入居者が増えてきたと思いますよ。
    ○建や○ナの方が入居者少ないと感じます。
    値引きについてはよく分かりませんが、各社そこそこ
    期待できるのではないでしょうか。

  56. 459 ご近所さん

    パナは外溝がイマイチだと思います。パナⅠもⅡもレッドロビンの垣根が不評で業者を入れて、とっぱらってレンガやジョリパッドの塀にされている家が結構あるみたいですよ。パナに住む知り合いも「植栽も全部抜いた」とぼやいていました。トヨタの方が植栽はセンスいい。

  57. 460 物件比較中さん

    ユニホーよパナは営業マンとも商談しました。
    ユニホーはびっくりする値引きで、逆に大丈夫なのかなあ と感じました。
    家が悪いとか、営業マンがしつこいという感じはないのですが。
    パナは一切値引きはない という姿勢です。
    太陽光発電はいいんでしょうか?

    創建とトヨタは未だ見にいけていません。
    トヨタはHPなどを見るとお洒落そうなんですが。

    実際にお住まいの方にご意見をお聞きしたのですが・・・
    駅までは徒歩でしょうか?
    15分以上かかりませんか?
    不便ではないのでしょうか。

  58. 461 物件比較中さん

    トヨタの建物って外観悪くないと思うのですが、土地の広さの関係でしょうか、街や建物の間隔がきゅうくつに感じます。駐車場もぎりぎり2台といった感じで少し大きな車や女性だと駐車するのが大変ではないでしょうか。パンフレットの図面を見ると車が余裕で止まっているのですが、大きさを調べてみると幅1m位の車でした?? そんな車って存在してるの?って少し疑問に感じてしまいました。

  59. 462 匿名さん

    太陽光発電、電気代かなり浮きます。そして売電で月々5〜6千円は入ってくる。ソーラー設置の補助金も何万円かもらえたといってました(パナの友人が)。太陽光の補助金とエコウィル設置の補助金とあわせて引越代がでたらしい。なんだかうらやましい。

  60. 463 物件比較中さん

    461さん
    私もトヨタのチラシを見ましたが、大体車のサイズは1500位の絵だったと思いますよ。外車とか大型車でない限りOKだと思います。

  61. 464 匿名さん

    一台だと余裕ですが、大型でなくても普通車二台停めるとドアあけるの大変だと思います。

  62. 465 匿名さん

    ↑それが、売り主の手段じゃん。
    間取り図でもそうだよ。
    如何にも家具が納まっているように見えるが、実際の大きさと違うし。
    よ〜く、図面みなきゃね。

  63. 466 入居済み住民さん

    トヨタですが、駅まで早めに歩いて15分くらいですかね〜。
    思い出広場を横断するともう少し早くなります。
    駅前には無料駐輪場があるので、自転車で5分くらいです。
    駅まで、あまり勾配もないので自転車は楽ですね。
    駐車スペースについては、各戸広さがまちまちだと思います。
    2台所有している家が多いので、一度ご覧いただければ
    わかりやすいと思います。
    この西神南のスレッドは私が立ち上げました。皆さんのご意見を
    参考にさせていただき、大変感謝しております。

  64. 467 入居済み住民さん

    466さん、スレッドの立ち上げ、どうも有難うございました。
    私も皆さんの情報を参考にさせていただき、北町に入居することになりました。感謝しております。
    おっしゃる通り、北町は駅まで結構フラットなので、自転車は楽ですね。
    これからの季節、風が強そうではありますけど。

  65. 468 入居済み住民さん

    私はプラウドに住んでいますが、2階の音が気になります。
    ベッドから飛び降りると、スゴイ音です。
    壁や2階の床が薄いのでしょうか?
    トヨタ、フォリア、パナ、マグノリアなどはどうでしょうか?

  66. 469 住まいに詳しい人

    動きがないですね;
    最新情報ありませんか?

  67. 470 ご近所さん

    囲いが外され、新星和不動産の造成が進んでいることがわかるようになりました。

    パナは苦戦してそうな感じがします。
    新星和不動産が建ち始めるまでに売らないと、立地上太刀打ちできない気がします。
    (あくまでも私見です。)

  68. 471 匿名はん

    みんな苦戦しているみたいですよ。
    投げ込みチラシが頻繁に入ります。
    もうすでに中古物件になっているものもかなりあるようですね・・
    駅からどんどん離れるし、底なし沼になっていきそうな。

  69. 472 入居済み住民さん

    東町、西町のように、近隣センター用地にスーパーや児童館などが出来れば、雰囲気が変わるかもしれませんね。

  70. 473 購入検討中さん

    先日フォリアをみに行きました。フローリングとキッチン、ドアなどバランスが悪くとても安そうにみえました。 あれがおしゃれなんでしょうか?  値引きも中古のわりにいまひとつ。
    どうなんでしょうか?

  71. 474 散歩人

    北町は普段から人影が少なく、土日の午前中はまるでゴーストタウンみたいです。時々通過の車が走るぐらいで本当に静かです。駅からは少し遠いですが私はこの環境が好きです。フォリアの周辺も散歩コースとして最高です。パナⅢの北側にはいろんなHMの注文住宅がだいぶ出来上がってきています。建売とはまた違った空間です。パナⅢの奥東側にも戸建ての造成が進んでいるようです。工事のトラックが最近目立つかな。1年後にはこのあたりも少し景色が変わるかもしれません。

  72. 475 周辺住民さん

    パナⅢの北側の注文住宅、注文住宅のわりに
    なんかしょぼい家多くないですか。
    あれなら建売のほうがいいような・・・。

    購入価格はどちらが上なのでしょうね。

  73. 476 近所をよく知る人

    通りすがりの者ですが、No.475 by 周辺住民さんって失礼な人ですね。

  74. 477 ご近所さん

    セリオにあるラーメン屋おいしいですね。
    気に入りました。

  75. 478 入居済み住民さん

    >476 さん
    周辺住民さんに限らず過去の書き込みを見ていると失礼というか人間性を疑うような内容が多々あります。 そんな書き込みをする人々が近くで物件を購入して住んでいると思うとぞっとします。業者さんのなりすまし発言であってほしいと願っているのですが真偽は分かりません。

  76. 479 ご近所さん

    まあ、その程度の民度ということですわ。
    気にしていたら、西神南みたいなところに住んでいられまへん。

  77. 481 ご近所さん

    >>478

    まあまあ、真剣に相手にしないでください。家を買えない奴がやっかみで書き込んでいるだけですよ。

  78. 482 うな

    相手にいないほうがいいですよ。
    同レベルと思われますし。

  79. 483 匿名さん

    西神南の家を買っている人は民度は高いと思います。
    なぜなら高い買い物をした自負があるから。

    いい家に住んでいるという満足感が民度を自然に
    醸成すると思います。

  80. 484 近所をよく知る人

    しかし、地下鉄沿線では最も安かったという思いは消えません。
    西南中央、学園都市、名谷 ことごとくこの地域の戸建より安いからここを選んだわけだし。

    中途半端なプライドは自らを傷つけるだけです。

    小学校も中学校も満杯状態。医療設備も不完全。買い物も不便。車が無ければ生活できない。痛いですね。

  81. 485 483

    安いと言っても戸建て5000万前後です。
    この水準だと中流以上でないと手が届きません。

    お互い品のある生活をしていきたいところですね。

    買い物に関してはセリオで充分満足です。

  82. 486 入居済み住民さん

    西神南に居住の方は、それなりに生活水準の高い世帯が多い印象があります。
    越してきたばかりですが、町並みは最高だし 担当営業さんが今神戸で一番 治安&環境が
    良い所と言っていたのが本当に実感できます。ちなみにパナです。

  83. 487 てょんだ

    パナは良いお値段だったでしょ。
    まだまだ苦戦していますが、ユニホーにしなくて良かったね。

  84. 488 入居済み住民さん

    実はユニホーにも行きました。他社よりもお得感があったのですが、営業の方が「建売りに
    4・5,000万出すのは正直バカらしいですよね〜注文住宅が建ちますからね(笑)」と言われ、自社物件におもい入れが無い感じがしてやめました。あと見にいったのはルナですね。ほんとは フォリアと思いで公園の間にあるかわいいお家 あんなマイホームを夢見てたのですが・・・パナは中身はいいけど外観が若者向けではなっかたです。

  85. 489 ご近所さん

    野村の戸建で中古が出ました。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT05o5o6n.html
    4490万円
    角地だし、いいかも・・・

  86. 490 匿名はん

    でも、ユニホーの未入居中古なら3700万ぐらいで買えますが。
    ↑はLDKが北向きだし間取りが、あまり良くないのでわ。

  87. 491 周辺住民さん

    えええ
    ユニホー未入居が4000万円切ってるんですかあ!
    ん〜プラウドの横にできる戸建は幾らくらいなんでしょうね・・・

  88. 492 購入検討中さん

    フォリアとルナで迷ってます・・・
    フォリアは値引きがあるようですが、やっぱりフォリアがいいのでしょうか?
    みなさんどう思います?

  89. 493 入居済み住民さん

    >492 さん
    フォリア住民です。
    私も購入前は色々見て悩んでいました。
    値引きについては他の会社でもされていましたので交渉次第だと思います。
    ルナさんも見学した事がありますが、最終的に決め手となったのは駅までの距離と街並みや立地の良さでした。
    建物については他と住み比べていないので何とも言えませんが特に不満はありません。私達には十分すぎる建物です。
    どの会社も特徴がありますので色々見比べて選ばれると良いと思います。

  90. 494 近所をよく知る人

    一部フォリアを悪く言うコメントがあるけど惑わされないように
    とにかく自分で見ること
    どの物件も一長一短ありますから

  91. 495 匿名さん

    ヴィルクレアはどうしてずっと工事(修繕)をしているのですか?
    何か問題があったのですか?

  92. 496 ご近所さん

    >495さん

    そうそう、気になってたんです。
    たしかに修繕してる家が多いですよね

  93. 497 ご近所さん

    2Ⅹ4の欠点が出てきたので葉?雨?

  94. 498 家お探しさん

    SAYAKAの杜って駅から10分位の所に出来るみたいですが、応募者多いんですかね?

  95. 499 周辺住民さん

    今ガンガン工事してるトコですよね。9月モデルルームオープンてなってた。どうなんでしょう。
    ヤマトやパナより土地も建物も小さそうな感じがしますが。

  96. 500 500

    500いただきました

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸