分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 122 匿名

    野村は今日から受付開始です。もともと8月のお盆明けに受付開始予定だったのが、
    2ヶ月遅れです。これだけ待たせて抽選に外れたらたまったもんじゃありません。
    トヨタやユニホーの候補物件はこの2ヶ月で売れてしまいました。創建は高いし遠いし・・・。
    JA兵庫六甲のキャンペーン金利の適用を受けるには年内実行が条件だし・・・。
    外れたらかなり痛いです。

  2. 123 匿名

    各社、状況を見極めながら募集時期や抽選時期を決めているので、購入する側も大変ですよね。
    なんか振り回されている感じ。ローンの実効金利や譲渡損失の機嫌など焦るばかり。
    早く決めないと・・・

  3. 124 匿名

    2週間ほど前にユニホーと創建を見に行きました。
    主人の仕事の都合もあってなかなか見に行くことができません。
    最近この掲示板を知って色んな情報が入るので参考になります。ユニホーは少し気に入っていたのですが、あまりいい話がないので迷います。
    この土日に西神南の戸建を見に行った方はおられませんか?

  4. 125 匿名

    >121さん
    最終何戸数を販売しているのか分かりませんが、申し込みがないのは4戸だったと思います。
    22日4時まで受け付けで、5時に抽選ですが、即日完売ペースではないでしょうか。

  5. 126 匿名

    >123さん
    同じ気持ちです。振り回されて毎日焦ってます。
    野村は即日完売としてイメージを高めたいだけなんでしょう。予定通り8月に抽選してたら
    半分も埋まってなかったんでしょうね。2ヶ月経った今でも4戸残ってるんですし。
    ま、これも企業の作戦ですからうまく売り抜いたもの勝ちでしょう。そういう意味では野村は
    勝ち組かもしれませんね。
    創建の先着順はどんな感じでしょうか?値引きがあるなら候補には挙がるのですが・・・。
    週末、西神南に行かれた方、各社の情報お待ちしております。

  6. 127 匿名です

    >116さん
    同意です。4千万円台であれば早いペースで売れているようですね。ここまで戸建が増えれば、創建やユニホーも価格調整が必要な気がしますね。そうすると全体の土地に対する資産価値は下がるのでしょうか?

    あと、トヨタの営業マンの書き込みかも知れませんよ。センス悪い人いますから・・・

  7. 128 匿名さん

    ユニホーの奥はパナホームに決定のようですね。
    一年後くらいに分譲開始でしょうけど、最低価格が4700万円台とは厳しいです。
    野村・ユニホー・トヨタのどれかで早めに決めないと。。。

    http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/10/20061017pp01.pdf

  8. 129 匿名

    >128さん
    野村は22日(日)が最終締め切りですね。
    4500万円前後までとなると、トヨタとユニホーが候補なんですが。
    それと、ヤマトの9号地が売れたようですね。号地によっては相当値引きあるようです。
    http://www.yamatojk.co.jp/v-g/madori/index.html

    正念場です。

  9. 130 匿名

    またまたパナホームですか。4700万円台からですか〜。本当に厳しいですね。
    それまでに金利も上がる可能性が高いですし、焦ってきます。
    私は、野村を外したユニホー、トヨタのどちらかで決めてしまおうと考えています。
    立地でユニホー、オーソドックスな間取りでトヨタ。
    今週末、また見に行きます。

  10. 131 匿名

    この週末の情報を教えてください。

  11. 132 匿名

    ユニホー・・・いつもどおりですね
    トヨタ・・・1,2期完売の広告が入りました。
    3期が始まるため結構車が止まってました。

  12. 133 匿名

    参考までに・・・
    http://www.seeds-ss.jp/index.html

    人口が激増しますね!

  13. 134 匿名さん

    ユニホーの前を通りましたが公園横でカフェテラスをやってましたよ。何人かお茶を飲んでました。

  14. 135 新入り

    新入りです。当方も、ここ2ヶ月ほどの間、精力的に、西神南あたりにて、分譲一戸建てを探しております。
    当方は、トヨタ、創建、最近はヤマトも 視野に入れだしてます。
    感触は、みなさんの思われているとおりの感じで、トヨタ、創建 どちらも結構よかったのですが、微妙なところが ヤマトでした。
    販売委託ということで、ヤマトとは全く別の販売会社が、営業されており、細かな質問には答えられない場面がほとんど。 というか、ここ最近の住宅性能値を示す、”C,Q,K”なることすら知らない始末。
    やはり売り切りたいのか 価格の話のほうが、どちらかというと多い。でも 営業さんとしては 悪い人には見えなかった。
    ただ、あの立地条件で、大幅な値引きが期待できるとなると、気持ちが揺れてしまいます。
    当方は40代男性ですので、台所周りのことはよく分かりませんが、ビルトインガレージ(物置いっぱい、ちょっと屋根低いけど。。。。)が、すごく 気がかり。スキップフロアーも変わっていて好感もてます。
    ヤマトスタイルのビルトインガレージについて、情報もしくは感想お持ちの方、及びヤマトさん情報等おもちの方、おられませんか?

  15. 136 匿名

    ヤマトの営業マンさんは誠実で対応も良かったですよ。知識もありそうでしたし。ただ、売り切りたいのが言葉の端々に見えるので・・・。
    正直、西神南のどの物件も良し悪しは分かりません。ただ今時、構造上の問題がある物件はないと思いますし。そうすると結局は何に価値を見出すのか?
    将来売却するのかは別として、土地の価値という意味では駅からの距離(徒歩8分)は大きいと思います。そうするとヤマトは売れ残っているとはいえ、それなりに魅力はあるのかなあと。
    ただ、スキップフロアなどの珍しい間取りは一般ウケしないのも確実です。土地は価値は高いが、間取りはそうでもないのでは? と素人ながらに思います。
    あと、ヤマトの場合、ディスカウントは大きな魅力ですね。もとの値付けが高過ぎたとはいえ、かなりの値引きでパナや野村よりも優位性はあります。売れ残ったので仕方ないのでしょうが、これはこれでチャンスだと思います。
    あと、ヤマトという会社の信用力も調べた方がいいかも知れません。クレーム産業といわれる不動産業界ですから、アフターフォローの体制も気になるところでしょう。販売を委託してしまっているので、売主の営業マンと話せないのは残念ですね。
    ビルトインガレージですが私も興味を持ちました。雨よけになりますし、あのスペースは他にも使えるなあと。ガレージから直接家の中に入れたらもっと良かったのですが。
    以上、感想でした。

  16. 137 新入り

    匿名さん。ありがとうございます。
    本当、家探し(分譲戸建)は難しいですね。
    [お金があり余っているなら、そんなことないんでしょうけど、世間一般的な当方のようなレベルでは、高い物件なんてとても無理。 土地探しから探すにせよ、土地も高いし、ましてや注文なんて 結構割高。]
    西神南は”鉄道の駅まで歩けないエリアではないし、平地での生活は やはり捨てがたいです。(垂水区の社宅在住だけど、坂ばかりのくせして、どこを見ても、とても高い。最近、”舞多聞”というエリアも出てきつつありますが、バスに乗るのも・・・・・で)
    奥さんなんかも”学園や西神南は、環境(自然)がいいし、文教地区みたいだから・・・・”との理由もあるみたいです。
    [はずかしながら、私的には 塩屋とびお台で 70坪以上でも3500万いくかどうか みたいな物件があり、それはそれで とても惹かれております。確かに、駅まで坂道ついそうだけど、垂水区内でなんとかJR圏内で、この価格は、おそらく見当たりませんし・・・・]
    みなさんは、西神南 という立地に、どういったことを期待されているのでしょうか?
    よろしければ、いろいろな意見を 参考にさせていただきたく。

  17. 138 匿名

    >新入りさん
    全く異なる地域の物件を見るのはいいことだと思います。私も随分違う場所を見に行きました。
    私の感想は「ある程度値段相応」ということです。
    安い分、土地の価値が低いか、家の価値が低いか、逆もしかりです。
    しかし、何に価値を見出すのかはそれぞれですから。将来売却する気もないし、多少不便でもいい、中程度オ学力レベルでいい、広々住みたい、ローンで圧迫されるのは嫌など。

    西神南どうでしょうね・・・イメージが先行している感じはあります。
    ニュータウンだし、綺麗だし。
    でも、駅前の施設を見ると、そんなに恵まれたものでもありません。
    あと教育環境は良さそうです。学力レベルは高そうです。
    これはこれで子供のことを考えると大丈夫かなあ? という心配もあります。
    一つの意見として

  18. 139 匿名さん

    この週末、野村の抽選だったと思いますが完売はしたのでしょうか?土曜日に行った時は3軒ほど申し込みが入っていないようでしたが・・・売れ残りがでた場合、値引きなどは期待できるんでしょうか??
    それとハピアスが完成しつつありますが、やはりかなり大きいですねぇ。

  19. 140 匿名さん

    私にとっての西神南のイメージは、やはり子育て環境の良さですね。
    ただニュータウンはどこも一定の寿命があり、程度の差こそあれオールドタウン化
    してしまうので、将来の資産価値を重視する人にとっては若干リスクがある
    かもしれません。校区の学力レベルもそれによって移り変わりますし。
    資産価値を重視するなら、JRまたは阪急沿線の、便利で歴史のある住宅街の方が、
    土地の価値の変動も少ないように思います。要は何を重視するかですね。

    ところで、建売ではないですが、神戸市の宅地分譲をご検討の方はいないでしょうか。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/042/housing/house_jp/info/infone...
    西神南で注文住宅を建てたい人は、こちらの方になるのだと思いますが、あまり
    情報がないものでして。

  20. 141 匿名かも

    >140さん
    私も神戸市の宅地分譲を検討しましたが、上屋を別で住宅メーカーに依頼すると、
    おそらく2800万円程度にはなるでしょう。勿論、建坪にもよりますが・・・
    そうすると5000万円前後になる。これはキツイと判断しました。

    あと、ず〜っと先の話ですが、阪急沿線になるかも?
    http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1150124292/l50


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸