分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 22 匿名さん

    トヨタは即日完売って出ていますね。

    創建は、2006.9月からのようです。
    ttp://www.k-skn.com/article/luna-seishin-m/index.html

  2. 23 匿名ちゃん

    ほんとですね、完売したようですね。あんまり人が詰め掛けたのを
    見たことがなかったんですが。池に挟まれてるってどうなんですかね。
    もちろん、候補の一つではあるんですけど。
    創建、そろそろですね。期待したいのですが、他の分譲物件を見ていると
    どうかな〜って感じです。見た目、外観にお金をあまりかけておらず安っぽい
    様に感じます。また、駅からちょっと遠いですし。
    駅までの距離、小中学校までの距離、近接する施設(池、小学校用地)、価格等
    出揃ってから判断しますか。

  3. 24 匿名さん

    26次のコンペの公募も出ていますね。
    http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/06/20060626pp01.pdf
    創建よりは、駅に近いみたいです。
    金利の上昇が気にならないようであれば、待ってみてもいいかもしれません。

  4. 25 匿名ちゃん

    昨年の同時期に24次のコンペで創建が当選しています。それから考えると、やはり
    コンペから分譲までは1年はかかる計算です。26次のコンペの場所はなかなか
    いい位置ですが、来年の夏以降となると金利はどうなっているのでしょうか??
    今、分譲をやっているところでどうしても決め切れなければ待つことになるのかな??
    もしハウスメーカーが当選したらいい価格つけてくるんでしょうね。

  5. 26 匿名

    創建見てこられた方、感想お聞かせください。

  6. 27 匿名ちゃん

    外観、まあまあですね。駅からあの距離で5千万を軽く越える価格設定。
    敷地はかなり広いので、それを好む方専用でしょうか。
    あの価格なら駅から近い学園都市の戸建を買いますね。
    期待はずれでした。

  7. 28 匿名さん

    フォリアの購入を考えています。昨年12月の建物ですがどの程度の値引きが期待できますか?
    減価償却をどの程度と考えて交渉すればいいでしょうか?
    個人的には気に入っているのですが売れ行きが悪いようで・・・何か原因があるのでしょうか?
    野村などはすぐに売れているようですがフォリアも悪くないと思うのですが。

  8. 29 匿名

    フォリア、ユニホーという会社の知名度が低いし、積極的に売ろうという姿勢も見られない、
    というところに問題があるのでしょうか。あと、あまりに内装、外装にパターンが多く、
    気に入った物件がどうしても少なくなってしまいます。私も安くなるのなら買いたいとは
    思いますが、あの値段なら絶対に買いません。
    あまり売れていないにもかかわらず、どんどん建っていきますね。

  9. 30 匿名さん

    民間住宅コンペ(西神南ニュータウン第27次)の実施が出ていました。
    http://opencage.info/press.kobe/indv.asp?id=4835

    現在販売中の野村不動産のプラウドシーズン西神南は2004年9月に公募があって、
    http://opencage.info/press.kobe/indv.asp?id=816
    2004年12月に結果が出て、
    http://opencage.info/press.kobe/indv.asp?id=1415
    販売は2006年春からなので、駅に近い今回の土地についても、実際に販売が開始されるまでには2年ほどかかるのでしょうか。

    それにしても、「公益施設用地」が気になります。
    一体何が建つのでしょうか?
    営業マンの話によると、管理している神戸市の「みなと総局」に問い合わせたところ、今のところ全く予定なし という返事。以前は、小学校の新設が議論にのぼったとか?
    小学校より、西神南は中学校が心配です。井吹台中学校は学年で350人くらいいるようです。10クラスくらいあるのかなあ。

    もし、公益施設について情報をお持ちの方がおられましたら、教えてください。

  10. 31 匿名さん

    野村は悩みますねぇ。。。
    営業の方に聞いた話では、予定は全く無いとの事ですが、
    公益施設用地には、5階建てや24時間営業の店舗も入れるらしいです。

  11. 32 匿名さん

    そうなんですかあ・・・教育施設とかに限定されるのかなあと思っていました。

    現在、西神南の一戸建ては、

    野村不動産のプラウドシーズン
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/ps-kobe/roomplan/index.html
    ヤマト住建のマグノリア
    http://www.yamatojk.co.jp/v-g/madori/index.html
    パナホームのパナホームシティⅡ
    http://www.panahome.jp/city/seishinm_p2/Division/index.html
    トヨタホームのエアリーヒル
    http://www.airyhill.com/landplan.html
    創建のルナ
    http://www.luna-seishin.com/concept/index.html

    だと思いますが、皆さんのご意見、ご感想は如何でしょうか?

    私はプラウドは少し手狭ですが、買いやすい価格設定だと思いました。
    ルナは遠い割りに高いなあ という感想です。
    他は見ていませんが。

  12. 33 匿名

    野村は他社の悪口ばかりで営業します。自社のいいところをもっと話せばいいのにと思います。
    公共施設用地は今後何年か後に神戸市が処分するんじゃないでしょうか。
    御影工業の跡地も処分しましたしね。用途地域を見ても、高い建物を建てれる用途ですし、
    注意が必要かも知れませんね。
    創建は駅から遠く、そして高い。売れ残って安くなれば検討します。苦戦するでしょうね。
    NO.32さん、ユニホーを忘れてますよ。

  13. 34 匿名さん

    ユニホーのフォリア
    http://www.uniho-135.com/top.html

    ご指摘ありがとうございます。
    ちなみに私は野村の営業マンと話をしましたが、他社の悪口は一切出ませんでした。
    ただ、思ったより募集が殺到しているわけではない という感じです。
    多くて3倍まで?
    最終期は9月30日抽選だったと思います。

    あと公益施設用地の定義らしきものを発見しました。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/013/bunkatsu5.pdf
    第3 の4項ですかね?
    なんせ、よく分からないので・・・

    他、物件を見られた方の感想をお聞かせください。
    今、少し気になるのは、ヤマト住建のマグノリアです。外構工事、カーテン、エアコンをつけてくれる物件もあるようなので、一度見に来たいと思っています。

  14. 35 匿名さん

    ヤマトのモデルハウスの値引きはエグイです。
    ご近所の方には黙っておくようにと言われますよ。
    材質はいいと思いますが、とにかく間取りと
    建てつけがイマイチだったのでやめました。

    うちも野村の営業マンは他社の悪口を言わないところがいいと思っています。
    他社と迷っていることを話すと、西神南で分譲してる会社は
    何処もしっかりしているので、一生懸命選んで下さいと背中を
    押してくれました。

  15. 36 匿名さん
  16. 37 匿名さん

    三菱地所のヴィルクレア西神南にキャンセル住戸が発生したようです。
    http://vc65.com/
    http://vc65.com/plan_50.html
    50号地、4764万円

  17. 38 匿名さん

    ユニホーの構造見学会に参加された方、感想をお聞かせ下さい。

  18. 39 匿名

    野村さんにも他社の悪口を言わない誠実な営業さんがいらっしゃるんですね。
    野村さんのインフォメーションセンターは赤い服を着た女性が沢山いて
    他社に比べ豪華ですが、その経費が購入代金にオンされていると思うと
    「やりすぎかな」と感じてしまいます。とはいえ、候補の一つですが。
    ヤマトですが、使っているものはよさそうです。
    値引き額によっては候補に挙がってくる物件です。
    ユニホーも気にはなるのですが、あれだけ売れ残っていても値引きの話には一切なりません。
    強気ですよね。本日夜に横を通りましたが、電気のついている家が少ないです。
    トヨタホームはどうなんですかね?今期も完売するのでしょうか?第1期は即日完売と言いながら
    1戸空いていたような気がします・・・。
    また、来週西神南に物色に行きます。(創建さんは高いのでパスします)

  19. 40 匿名さん

    ハハハ そうですね〜 あの受付の人はいなくてもいいかなあ。
    毎回行くたびに、氏名を書かされるのも好きじゃない。
    プラウドの街並みは、パナやヤマトよりも綺麗な感じがします。
    どこもそうですが、電柱ないといいのになあ と思います。

  20. 41 匿名さん

    ヤマト見てきました。思ったより良かったです。間取りは確かにめずらしく、スキップフロアが嫌な人はダメなんでしょうね。
    値引き額は、おそらく本気度を示せばもう少しありそうな感じでした。
    3戸は家具も付けてくれる。
    ちょっと本気で考えてみます。

    ただ気になるのは会社の信用力でしょうか。正直あまりイイ噂も聞かないので気になるところです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸