分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 82 匿名さん

    ヤマトの南側は低層住宅(独立住宅の提案も可能)ですので、戸建で無い可能性がありますね。
    まあ、12月に事業者さんが決定するので、分譲は早くても2008年頃でしょうが。
    http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/09/20060913pp01.pdf

  2. 83 匿名

    野村=先日タウン内を歩くとハピアスに近い物件は、やはり圧迫感がありました。見上げるとマンション。

    創建=遠くて高い。あれは徒歩では無理。毎日の生活なので。

    パナホーム=高すぎる。

    ユニホ=売れ残りすぎ。

  3. 84 匿名

    創建のちょっと前のパンフレットに駅から13分って書いてありました。
    みえみえの嘘で人を呼び寄せるところが納得いきません。

  4. 85 匿名さん

    うちも創建はグランドデビュー前に行ったのですが、その時の資料に駅まで13分、つぐみ保育園まで14分って書いてありました。あきらかにおかしかったので指摘しまたが、適当にはぐらかされてしまいました。。。

  5. 86 匿名さん

    朝の通勤時間帯に市営地下鉄はどの程度混雑するか、ご存知だったら教えて下さい。
    座れない事は覚悟していますが、本を読むのも厳しいくらいでしょうか?

  6. 87 匿名
  7. 88 匿名
  8. 89 匿名さん

    >86さん
    7時ごろの三宮方面の電車は、西神南に到着時にはそれほど混んでません。
    妙法寺で混むけど、ドア付近にいなければ本を読めないほどではないですよ。

    西神中央方面は、ガラガラです (^^;

  9. 90 匿名さん

    私は、先週創建のモデルを見学に行ってきました。確かに駅からの距離はありますが、歩けないことも無いと思います。自転車やバイクで行くと近いんじゃないでしょうか。それに営業の方が言ってましたけど、西神南駅の駐輪場は無料らしいです。神戸市ってお金持ちなんですね。それから外断熱の話をすごくされていましたが、かなり疲れました。でも本当ならとても住みやすそうな感じがしたんですが、他の方はどうでしょうか。

  10. 91 匿名さん

    私が行った時も西神南の駐輪場が無料って話をされていました。やっぱり創建は徒歩圏では無いんですね。。。
    野村の最終期、4500万円以上の物件が多いですが土地の広さを考えると1期、2期に比べて高いんですかねぇ。

  11. 92 匿名

    >90さん
    神戸市は金持ちじゃないですよ。基本的に郊外の駐輪場は無料ですね。それと、外断熱の話、
    私も聞き疲れました。催眠商法のように長時間にわたって聞かされましたね。お疲れ様でした。
    >91さん
    野村は少し割高なんですかね。隣のマンションと市の空地が気になります。市の空地も低層の
    用途地域ではないですから。
    年内に引越ししたいため、そろそろ契約と行きたいところですが・・・。
    調整池が気になりますがトヨタ、売れ残りが気になりますがユニホーのどちらかの
    次期分譲で決めたいと考えています。建売なんでどこかで眼をつぶらないといけないのでしょうね。

  12. 93 匿名

    色々と比べると悩む・・・快適に過ごせる所だと 創建かなぁ!!駅からは少し遠いかも知れないが、その内バスでも通ると思うし緑が有り静かですしね。外断熱の話は、良く解かった・・・それを売りにしてるのもでも話が、長いから疲れたのは確か。半年前に友達が、創建の家を買って、遊びにいっての話で・・・売ったら終わりじゃなく後のホローも素早い!!とか「廃水で気になる所が有り・・(社長直通110)に電話すると・・ホントに社長さんがでて・・・素早く対応」してくれたと聞き・・・5年10年後のリホームも無料もほんとの話かと・・納得したしだいです。まだ子供もいないから、買うなら今がいいと見て廻ってるけど、トヨタもユニホーもヤマトも営業マンが、知らん顔・・余裕??なのか・・・創建は、営業マンが、親切だったでも価格が・・・でも後々考えると創建がいいのかな・・・・。

  13. 94 匿名

    >93さん
    あやしいなあ

  14. 95 匿名さん

    西神南は、バイク・自転車ともに屋根付きの無料の駐輪所があります。
    (なのに、放置自転車が多いですが・・・)

    バスの停留所予定地のような感じの場所は、幹線道路に存在します。
    (ユニホーと創建の間ぐらい)
    いつかはバスが通るのだろうなぁと眺めています。

    創建まで歩けないことはないでしょうが、坂道がすごく気になります。
    一度、駅から歩いて現場まで行かれてみては?
    あの辺りは創建付近が、丘の山頂付近になっていて、創建を超えると下り始めます・・・

  15. 96 匿名

    私が接した創建の営業マンの感想ですが、よく言えば営業熱心、悪く言えばしつこい。
    あの、妙に丁寧な言い回しのお手紙は勘弁してもらいたいです。
    創建は、歩けない距離ではないと思いますが、広大な敷地ですので、奥の方だと駅まで
    20分はかかるんじゃないでしょうか。
    トヨタの営業さんは買う気が伝わればものすごく熱心になりましたね。なかなか知識も
    豊富でしたし、良かったと思います。ユニホーは間取りとお金の話ばかりでした。
    ヤマトの営業さんもかなり好感が持てました。
    私は、世間話のできる営業さんが好きです。身近に感じていろいろ相談できますから。

  16. 97 匿名

    創建まで、確かに坂道が気になりますね。 でも買った後のケアー!が本当なら凄いですね。
    駅に近いのもいいけど、マンションが、近い野村は、なんかいやで、静かなほうがいいかな?
    ユニホーぐらいが、いいかな?子供がいたら坂道が大変かも・・・

  17. 98 匿名

    まあ人それぞれですから。
    創建は抽選結果を待ちましょう。10月8日10時より抽選です。
    全部で201区画で、今回販売は25区画です。
    完売するのか、売れ残るか
    完売したら抽選倍率は何倍だったか
    売れ残っていたら、何戸数が残ったか
    販売の状況は、不動産の評価だと思います。

  18. 99 匿名さん

    創建ですが、坂道云々の前にあの距離はかなりあります。
    自転車やバイクで駅まで行けばよい、歩けない距離ではな等の
    書き込みもありますが、毎日の事ですし、近いに越した事は無いですね。

    バス通勤するぐらいなら、他のエリアで探します。

  19. 100 匿名

    >99
    そのとおり。それでも魅力のある物件なら完売するはず。

    そもそも、この掲示板には本当に購入を検討している人と、個々の物件の関係者と両方が書き込みをしている。
    無理のある褒め言葉や、誹謗中傷する内容は、明らかに後者。

    本当に見た情報、聞いた情報、正直な感想が有益。
    とは言いつつ、掲示板の情報や感想もあくまで材料でしかないので、よ〜く見極めましょう!

  20. 101 匿名

    ①北町の公共施設用地について、みなと総局に問い合わせをしました。
    分譲推進課 078-322-5702

    ・公共施設用地の内容は決定していない。
    ・小さなスーパー(マルアイなど)などの小売店や、お医者さんなどが考えられる。
    ・この年末には計画を立てて、来年早々には募集をかける。
     営業開始は1年〜2年後というイメージ。
    ・児童館は学校区に一つだったか制限もあるので、おそらくは立たない。
    というお話でした。とても丁寧に回答いただきました。

    ②学校区について、神戸市教育委員会に問い合わせをしました。
    078-322-5771

    ・現時点では北町の学校区に変更はない。井吹東小学校と井吹台中学校のまま。
    ・学校区を変える場合は、事務局で議論→審議会で議論などを経てになるので、
     すぐには変わらない。通常、年度の区切りで変更になる。
    ・議論の過程は、学校を通じて住民にも知らされる。
    ・今のところ新しく小学校や中学校ができる予定はない。
     勿論、人口動向を見て協議がはじまることになる。
    というお話でした。こちらも丁寧に回答いただきました。

    営業マンからの話だけでは分からないので、自分でたしかめました。
    本当は神戸市議会の議員さんに知り合いがいれば、もっと詳しく調べられると
    (計画を知る)ことができると思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸