分譲一戸建て・建売住宅掲示板「枚方 藤阪天神町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 枚方 藤阪天神町 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-04-29 21:37:17

枚方市 藤阪天神町で今建設中(高橋開発)の住宅についてご存知の方教えてください。
土地面積はいくらくらいか。価格はいくらぐらいになりそうか(想定)。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

枚方 藤阪天神町 

  1. 39 匿名はん

    家の価値観は様々だとは思いますが、注文建築でも100%満足は無理でしょ?建売で心配なら人に聞くのでは百人百様の考え。自分で足運んでいろいろ調べないと。そんなにあこぎな会社なら今頃のんきに営業なんて出来ないと思うんですけど?高橋開発は北大阪に密着した業者で結構じゃありませんか?住宅購入に余裕の気持ちが無いと、アフターにばかり気をとられていて肝心なことを忘れてしまいがちでは・・・家は何度でもメンテできるけど、生活環境を作るのは大変では?これも人それぞれかな?

  2. 40 購入経験者さん

    アフター悪いなんて最悪じゃないですか。。。
    いまどき。。。

  3. 41 サラリーマンさん

    そろそろ6期分譲が始まるようですが価格は下がってるみたいですね。3600万円台からあるようです。この不況のあおりでしょうが、この好条件でこの価格は結構お買い得じゃないですかね。どうおもいますか。

  4. 42 やまき

    何を優先するかじゃないでしょうかね。

     安全な町並みだと思いますが、閉鎖された空間になりそうですね。途中かなり暗いですがバスが来るといいのですが。
     スーパーが壊滅的にありません。あれは厳しいですね。

  5. 43 購入検討中

    現在枚方に住んでいて、子供が明善保育園に通っています!近場に一戸建てを購入を考えていたところ、何度か広告を見て、資料請求しました。ちょこっと街並みを見に昼と夜行ってみました。近くに公園やプールもあって、とても雰囲気が良いように思いました!
    資料に『新街区』は今までと違い自由設計街区ということですが、詳しいことご存知の方いらっしゃれば価格や仕様、設備など教えてくださいませんか?

  6. 44 申込予定さん

    何度か見学に行ってアルビオの町並みや周辺環境をとても気に入って購入を前向きに考えているものです。
    購入された方にお聞きしたいんですが、高橋開発さんで値引きってしてもらえるんですかね??
    なんだかほぼ購入の方向で話が進んでいるので今更値引きの話を持ち出すのは難しいでしょうか?

    あとアルビオヒルズ内でお子さんが幼稚園に通われてる方がいらっしゃったら、どこの幼稚園がいいのかと通園方法を教えてください!
    現在大阪市内に在住で主人も私もまったく枚方には詳しくないもので・・・

  7. 45 入居済み住民さん

    No.44さんへ
    市内からのお引越しですか♪。こちらで生活されたらきっと驚きと感動の毎日だと思いますよ。あっ、これはいい意味で。
    ところで、幼稚園のことで悩まれているみたいなので、ちょっとアドバイス。
    (これは個人の主観が思いっきり入っていますので、参考になるかどうかわかりませんが・・・)
    M幼稚園は近い理由でそれなりで通園している園児も多いです。(ただし、近いというメリットのみ)
    N幼稚園は去年から人気幼稚園になりましたが、理由はわかりません。
    そのほかは松井山手あたりから津田あたりまで幅広くみなさん通園されていますよ。
    バスはK幼稚園(松井山手あたり)やH幼稚園(津田あたり)もアルビオまで来ています。
    保育園もいろいろあるし、公立幼稚園へ行かせている人もいてるし、地元の人が引越して来た場合は、ちょっと遠いけど前に住んでいた所の幼稚園へそのまま・・・と言いつつ通わせていたり。
    とまあこんな感じで、これ!と言うのは無いようです。園へ直接電話をしたり、突然訪問をしてみると
    園の対応で案外相性のいい幼稚園がわかるかも?

  8. 46 No.44申込予定さん

    No.45さん

    ありがとうございます♪
    参考になりましたー。特にここがってのはないんですね。

    いろいろ悩みましたが、先日契約しました!
    今は間取りなどなど楽しい悩みで頭がいっぱいです。

    市内からだと結構遠くて、来年幼稚園の子の下に5ヶ月の子もいるのでなかなか見学にも行けず・・・・
    9月には願書配布が始まるので焦ってました。。
    直接問い合わせてみたりして、もう少し考えてみます。
    驚きと感動の毎日!!今から楽しみです。

  9. 47 入居済み住民さん

    No.44さんへ
    アルビオへ入居決められたんですね!
    おめでとうございます!
    と言うか、アルビオへようこそ~♪

    幼稚園なんて、子供が小学校へ通ってしまえば
    親も子も縁が切れて、さっぱり~になってしまうので
    将来、私立小学校や中学校へ入れる場合を除いては
    どこでも大差は無いと、小学生を持つ母達は言っていますし、
    悩んで入れた分、多少難があっても
    ご自身で納得して解決できるのではないでしょうか?

    市内に比べて人だらけでは無いので
    引越しされて最初は戸惑うかと思いますが、
    大丈夫ですよ~、
    見たことの無い虫もいますが
    図鑑で調べたり、いろいろ楽しめますよ~

    では、ばったりどこかでお話し出来るといいですね。

  10. 48 購入検討中さん

    ここの雰囲気と、購入価格が気になっているのですが、2004年に分譲されて、ずいぶんたっていますよね?6期も去年の夏ごろから分譲されていて、今も6期とあるのですが、価格が大幅に落ちています。何か理由でもあるのでしょうかね?

  11. 49 近所をよく知る人

    48さんへ

     当たり前で簡単なことです。売れないからさげるのです。それだけです。
    今の景気をご存知ないのですか?あ、公務員の方ですか?

  12. 50 購入済住人

    48 購入検討中さんへ
    今さらもしれませんが…
    価格が下がってる理由としては、駅近の物件と駅から遠くなる物件では、家の設備が異なるのも理由かと思います。

    違いはホームセキュリティの有無や風呂テレビの有無、洗面所の広さ、外壁の質の違いです。(説明をうけた内容です)
    あと庭に植える木も多少違ったかもしれません。
    余談ですが、東住建で建てた家は親子扉玄関でした。
    オプションだったらしいです。
    親子扉玄関を希望だったので可能がきいたら、高橋開発の営業マンは親子扉玄関はやってませんっていってたのに東住建のは可能だったのにはがっくしでした…

    今はハウジングギャラリーの場所も3月末受け渡しで売約済みらしく、残り10棟きったといってました。

    ちなみに私は9月に引越します。

  13. 51 ご近所さん

    久々の投稿で、返信があるかは判りませんが(笑)
    情報が知りたくて投稿させて頂きます

    来年、小学校入学予定の子どもが居るのですが、アルビオヒルズは基本、藤阪小学校とお聞きしたのですが、
    中には菅原東小学校へ通学されている方もおられる様で・・・私の家もカナリ杉中よりで、下の子どもも長尾方面の幼稚園に通ってます。どちらか選べるなら、菅原東小学校に通わせたいと思っておりますが、実際に集団登校の関係もあると思いまして・・・。
    アルビオヒルズの中に、菅原東小学校へ通われている方が、おられるのかな?と思い投稿させて頂きました。
    何かご存知の方は、宜しければ回答下されば幸いです。

  14. 55 匿名さん

    N幼稚園が人気???
    よく他人様の家の敷地内の石柱の上に腰かけておしゃべりするよなぁ、と思っていたら、そこのお宅、ついに石柱撤去なさって花壇にしているご様子、ひどい話。

  15. 56 入居済み住民さん

    年々 子供たちの道路遊びがひどくなってますね
    親たちの井戸端会議もひどいです、とてもうるさいし横を通る時とても気をつかいます。
    道路は通る所であって遊ぶ所ではないんですけどね
    遊びに来た知人にあまりにも道路遊びがひどくびっくりされます

  16. 57 匿名さん

    時々、ダンプ走らせたら道路遊びは消える

  17. 58 匿名さん

    やり方は粗いですけど、道路は危険と言う認識が薄いのかもしれません。
    親が道路で医炉端会議していたら、子供も遊んでしまいます。
    せめて公園とかにすればよいのですけど。
    でも、最近の子は習い事などで遊ぶ時間が少ないと聞きますが、意外と遊んでいる子は多いようで。

  18. 59 入居済み住民さん

    人ん家の真横で、下品な笑い声あげて井戸端会議してるおばはんなんか信じられへんわ。

    あと、わざわざ車一時停止して、目すかしてくるオジンも嫌い。

  19. 60 匿名さん

    井戸端常連の人に男みたいな低い声で「うっとうしいな」と言われたことがあります
    今まで住んだことある街の中で一番嫌いです

  20. 61 匿名さん

    藤阪天神町の道路遊び ひどいです。
    非常識な親が多い。道路族

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸