なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 901 匿名さん

     いくぜ。 初夢宝くじ。 (#^.^#)

  2. 902 匿名さん

    別に夢を語るくらいいいじゃないか。

  3. 903 匿名さん

     次は当てます。

  4. 904 匿名さん

    totoBIGはキャリーオーバー発生中で1等賞金は6億円です。
    私の両親は兄と商売をしていますので、1千万円くらいを希望通りに使おうと思います。
    家内は母親だけですが、やはり義理の兄さんと暮らしているので、何かしてあげたいと思います。
    私は定年まで約25年、あと約45年生きるとすると、子供が社会人になるまでの22年ですが、15年後くらいに退職し、やりたい仕事を立ち上げたいです。
    今やるとする前提で試算すると3千万円弱の初期投資と、3年間の運転資金として3千万円、計6千万円です。
    それから、宝くじが当たったなら乗りたい車があるので、その車と維持費などを含め3千万円くらいを考えています。
    家内はエステや洋服などに使うでしょうから、あまり贅沢はしないようにが前提ですが、できるだけ好きなようにさせたいと思っています。
    あと、子供たちの教育費とかに2千万円くらいは使うでしょうか。
    それから住まいを今より広い新築マンションにしたいので、差額で4千万円くらい必要でしょうね。
    家具や家電も買い替えたいので、500万円くらいかかるでしょう。
    これだと1億7千500万円と家内のエステなどが4千万円くらいとすると、約2億2千万円ですね。
    老後の資金として2億円はおいておきたいので、後の1億8千万円は毎月の生活費に30万円づつプラスして、残ったら子供たちに使ってもらおうと思います。

    当てたいですね。

  5. 905 匿名

    ↑ちょっとセコイなぁ。
    それじゃあ普段の生活をわずかにアップグレードしただけじゃん。

  6. 906 匿名さん

    たった6億だから、それくらいしか出来ないでしょう?
    そう言うなら君はどう使うの?

  7. 907 匿名さん

    905って、自分では何も発言出来ないが、他人のことには文句ばかり言う、有名人だから、スルーが一番です。

  8. 908 匿名

    totoBIGってどうやって買えるの?

  9. 909 匿名

    3億円弱の借金返して不動産投資するかな

  10. 910 匿名ちゃん

    そしてまた借金をこさえるんですね?

  11. 911 匿名

    そうなの?大変だね!私なら飛鳥に乗りたいです。

  12. 912 匿名

    ほんまに聞いてくれ~909だけど、宝くじ売ってる銀行が金貸すから言われてホイホイ騙されたんよ。
    6億円を権利書と引き換えに借りたんよ。あれ以来あの銀行とは離れたからホットしてる。
    まじで怖いよなあ~ギャンブルは・・?

  13. 913 匿名さん

    土地建物を担保に銀行から6億円借りたの?
    利用目的も聞かないで?
    金利は何%よ?

  14. 914 匿名

    とりあえず、離婚
    一年後に退職

    ひとりでのんびり過ごしたい

  15. 915 匿名さん

    キャバクラ王になる。誰にも負けない。

  16. 916 匿名

    あのなあ、
    いくら、土地持ってても
    おいそれと今は銀行は融資しない。笑

  17. 917 現役金融マン

    銀行融資について
    もっと勉強しなさいよ。笑

    本当に笑われるよ。爆

  18. 918 匿名さん

    なんとかモーゲージってあるよ。

  19. 919 匿名さん

    年収500万円弱、手取り400万円くらいで4歳の子供が1人の私が6億円当たったら、一戸建てかマンションを買って贅沢したいですね。

  20. 920 獣医

    ↑当たるかあ!
    食あたりで下痢するくらいや☆

  21. 921 匿名さん

    >920
    おのれには罰が当たる!

  22. 922 匿名さん

     マー君は161億円だ。宝くじなんかどうでもいいんです。

  23. 923 匿名

    マー君はね。

  24. 924 匿名さん

    161億円だとしても、分割だし、全額もらったとしても、アメリカと日本で上手く会社などを作って節税したとしても、まともに申告すれば7割はアメリカと日本に税金として取られるだろうから、手元に48億円残れば良い方だろう。
    まともに日本で申告すれば8割くらい取られるからね。
    40億円だとしても、契約期間中の自己管理に7年間分で10億円くらいは使うだろうし、7年間の生活費や何やらで10億円くらいは掛かるし、壊れたら残りの人生稼げないかも知れない博打のようなものだから、10億円くらいは使わず残しておかないといけないから、結局、自由に使えるのって10億円あるかどうかだよ。

  25. 925 匿名

    盲導犬・聴覚犬・介助犬・救助犬協会に寄付をする

    養護施設にも。

    庭付き一戸建てを買う。車好きなペットを飼う

    衣類やバックも。

    残ったお金は、隠しておく

  26. 926 獣医

    なんなん?

  27. 927 匿名さん

    当たった6億円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    10億5千万円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    15億円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    19億5千万円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    24億円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    30億5千万円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    35億円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    39億5千万円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    44億円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    49億5千万円を元手にしてtotoBIGを50万枚買って6億円を当てる。
    54億円で楽しく生活する。

  28. 928 匿名さん

    ↑そんなバカなこと考える暇あれば、勉強しなはれ♪

  29. 929 匿名

    毎月10万、投資信託
    分散投資してます。

    コツコツやるしかない

  30. 930 匿名さん

    >まともに日本で申告すれば8割くらい取られるからね。

    どうして?
    所得税が最大で40%、住民税10%だろう?
    あと何があるの?

  31. 931 匿名

    暇やなあ(笑)

  32. 932 匿名さん

    >930
    高額納税知らないの?

  33. 933 匿名さん

    洋七さんがテレビで、がばいばあちゃんで何億も入ってきたが、なんにも税金対策せえへんかったから翌年、税金で74%取られ、他にも地方税やなんやらかんやら取られてしまい、手元には1割くらいしか残らんかった、って言ってた。

  34. 934 匿名さん

    932
    「特別高額納税」?
    そんなのないよ。

  35. 935 匿名さん

    >933
    申告しなかったから追徴金やら重加算税など取られたんじゃない?
    税金は正しく申告し、正しく納めましょう。

  36. 936 匿名

    無駄な空想時間(笑)

  37. 937 匿名

    ほんま

  38. 938 匿名さん

    >924
    宝くじスレに関係ないが、その10億って控除になるのでは?

  39. 939 匿名

    宝くじ5億当たってもまだ働きたいというやつの気が知れない。趣味や仕事以外のやりがいを見つけて家族と平和に暮らせばいいのに、何がよくて社会でストレスためながらコキ使われなければならないのか。仕事を遊びと思ってるのか。

  40. 940 匿名さん

    >939
    20代で5億当たったら、あとの50年間毎日趣味の生活?

  41. 941 匿名

    5億あれば年収500万の生活が100年できますよ。贅沢しなければ充分に一生暮らしていけます。

  42. 942 匿名さん

    5億会ったら、仕事にはりがでます。

  43. 943 匿名

    はい、5億もあれば仕事で多少の失敗しても気にしないしね。

  44. 944 匿名

    ない妄想(笑)

  45. 945 匿名

    仕事続けると言ってるやつほど、すぐ辞める(笑)

    昔、松山千春が、お父さんに印税数億自由に使って良いと渡したら、一流ホテルのスイート借りて贅沢三昧して、一年もしないうちにボケたらしい。
    人間って弱い生き物ですわ。

  46. 946 匿名

    深いな☆

  47. 947 匿名さん

    やっぱ、5億当たったら最低1億円は勝負資金だ。

    うまくいけば2倍3倍ってダルマになる。
    失敗しても残り4億がある。

  48. 948 匿名

    バカだねえ。1億突っ込んてすったらそんな冷静いられないよ。取り返そうとして結局全部突っ込んでオケラかむしろ借金をこさえる。ま、人生狂わさんようにな。

  49. 949 匿名さん

    5億あったら絶対、競輪がいい。僕なら増やせる。

  50. 950 匿名さん

    やはり、まずは借金返済・生涯分の生活費に!これが基本!
    それでも余裕があるのなら「ベンチャー起業」「自営業」に資金投資を!

  51. 951 匿名さん

    5億なら、totoBIGを100万枚買って6億当てて8億にする。

  52. 952 匿名さん

    >>939 はいはい、はいはい、君みたいな人よりその「社会でストレスをためながらこきつかわれる」のをあえて選ぶ人のほうが100倍尊敬に値しますから

  53. 953 匿名

    今日はロト買いました。いつも1口×5回連続。当たらないかなあ。
    当たれば、行きたくても行けなかった大学に行きたいですね。

  54. 954 匿名さん

    まあ、大金あてたら「仕事なんて辞める」「堕落する」っていう人が大半だと思う。
    そんな中でも「仕事続けれる人」「堕落しない人」は尊敬するわ。

  55. 955 匿名さん

    だってオイラそうだよ。5億ぐらいじゃびくともしないライフスタイルが大切さ。

  56. 956 匿名

    5億当たっても会社勤めを続けるのはいいけど、バレないかなぁ?
    家買ったり、高級車買ったり、、、ヤバイよね?

  57. 957 匿名さん

     大丈夫です。上には上があるからさ。高級外車のSUVくらい「ローンだよ。」って、乗っていればわからないよ。

  58. 958 匿名

    アホな妄想(笑)

  59. 959 匿名

    954

    なんで仕事やめるイコール堕落なの? 自分で何か見つけて自己啓発に励めばいいじゃないですか。英語を本格的に学ぶとか学者並に数学や物理の勉強するとか。

  60. 960 匿名

    仕事やめた経験からの発言かも。。

  61. 961 匿名

    誰かさんみたいだね(笑)
    ニート一人芝居野郎(笑)

  62. 962 匿名さん

    無職(学生・定年以外)って恥ずかしいことですか?って聞かれればもちろん恥ずかしいことだと思う。

  63. 963 段平

    そうだよ、週休も反省しろ!!

  64. 964 匿名さん

    無職でも不労所得たくさんあったらどうよ。月収150万円とか。

  65. 965 匿名さん

    そうそう、無職であっても別に個人の自由じゃないの。「恥ずかしいだの」周りがとやかくいうようなことじゃないはず。

  66. 966 匿名さん

    月収150万円って、税金支払う前のことでしょう?
    手取りは半分くらいになるから、税金対策をして会社組織にして給料をとるのが普通だから、肩書が付くので無職にはならないよ。

  67. 967 匿名

    税引き後利益が、会社でも個人でも重要☆

  68. 968 匿名

    まあ、無職だと世間体は悪いわな。

  69. 969 匿名さん

    会社自分で登記して社長の名刺作ればええやん♪

  70. 970 匿名さん

    ↑そっちの方が恥ずかしいだろ。
    金もかかるし。

  71. 971 匿名さん

     マー君はいいよね。5億でごちゃごちゃ、かたるの、嫌になる。

  72. 972 匿名

    そういう特殊な例と比較してどうするの?

  73. 973 匿名

    単なる妄想スレですから(笑)

  74. 974 匿名さん

    んだんだ♪

  75. 975 匿名

    5億あればもう働かなくても生活していけるにゃ〜。

  76. 976 匿名さん

    だから、哀しい妄想です(笑)

  77. 977 匿名さん

    975

    5億じゃ足らんだろ

  78. 978 匿名さん

     3年は楽勝よ。

  79. 979 匿名さん

    977
    978

    ぜんぜん足りるよ。おたくら金銭感覚麻痺してる馬鹿だねw 大金握ったら欲望に負けて自己管理できないタイプだ。

  80. 980 匿名

    ↑ 俺はまだ20歳だ。
    90歳まで生きるとあと70年もある。
    物価も上がるだろうし、一生それで食っていける自信はない。

  81. 981 匿名さん

    >>↑ 俺はまだ20歳だ。


    プwwww 真性馬鹿だコイツwwwwww

  82. 982 匿名さん

    ちゃんと働こうよ。

  83. 983 匿名さん

    981が一番バカに見えるが、

  84. 984 匿名さん

    僕がマー君ならビルの屋上からお札をバラまいてやる。

  85. 985 匿名さん

    妄想族が多数集まってて微笑ましいスレ

  86. 986 匿名さん

     ↑現実の人も一部紛れています。

  87. 987 匿名

    くだらんのう☆笑

  88. 988 匿名

    部下の態度が急にデカく、かつ笑顔なった。
    部下が急に家と新車を買った。

    などの症状が出たら5億円当てたってことかな?

  89. 989 匿名

    ↑部下おるん?笑
    妄想?笑

  90. 990 匿名さん

     聞く前に働きなよ。

  91. 991 匿名さん

    不労所得だから働かなくてもいいのだよ

  92. 992 匿名さん

     ↑嘘ばっかり。金持ちぶったらいけんよ。

  93. 993 匿名

    今週はロト当選の予感

    当たれば夏のボーナスもらって退職かな?

  94. 994 匿名

    お前ら東証一部上場企業の役員にでもなってから、偉そうに言えや(笑)

  95. 995 匿名さん


    ニートがよく言うよ。

  96. 996 匿名

    とうとう当たってしまいました。

  97. 997 匿名さん

    「5億があれば、買春をしたい」という意見の人っていないかな。
    確か、5億という大金を積んだとしても買春って違法になるのでは。

  98. 998 匿名

    996は、食当たりか?笑

  99. 999 匿名さん

    997
    買春は違法だけど、女にお金を払って撮影すれば合法だよ。

  100. 1000 匿名

    でもそれをネットにアップしたりするとわいせつ罪になるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸