なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 501 匿名さん

    ホテルに住もうかな。

  2. 502 匿名さん

    ↑ 金はあっても、住所不定無職?

  3. 503 匿名さん

    広い自宅の掃除が面倒だから。

  4. 504 匿名さん

    都心のワンルームマンションを購入したいな。一人暮らしならそれで充分。

    デパート、コンビニ、レンタルビデオ、総合病院、山の手線駅がそれぞれ徒歩10分以内にある場所がいい。

  5. 505 匿名さん

    新宿駅や渋谷駅の徒歩10分圏内で分譲マンションないかな? 1億くらいなら普通に買えるけど。

  6. 506 匿名さん

    会社の社長に辞表を叩き付けてやる。(でもいい人なのですが。)

  7. 507 匿名さん

    タイムマシンを購入します。

    翌年のジャンボを当てます。

    その資金で株式投資をします。

    億万長者になります。

    世界中に土地と住まいと愛人を確保します。

  8. 508 匿名



    とりあえず会社は止める
    マンションのローンを清算して新しいマンションを買う
    車を買う
    後は貯金

  9. 509 匿名さん

    車はやめとけ
    タクシー使え

  10. 510 匿名さん

    私は、タクシー移動沢山しちゃいそう♪ 今は、タクシーなんてもったいなくて全く使用したことがないです。

  11. 511 匿名さん

    自家用車の年平均走行距離、7000キロくらいをタクシーで乗ると200万くらいかね
    250年分たっぷりあるなあ

  12. 512 匿名さん

    6億当たったら、もう絶対働かない。ローン返済してあとは生活費にする。毎年500万ずつくらい使う。それで充分。毎日が土日。すばらしい。

  13. 513 匿名さん

    綺麗な姉ちゃんよってきそう。 ルンルン。

  14. 514 匿名さん

    それで全財産つぎ込んで、はいサヨナラってか。笑えるw

  15. 515 匿名

    引っ越す。独身大バ力非常識男の隣はもう限界。
    真夜中までのゲームに音楽。ベランダに臭いゴミ山積み。大人しい大家に逆ギレ。本当はこいつには世の中から消滅して欲しい

  16. 516 匿名



    一億ゎ親にあげる

    一億ぐらいゎ自分のやりたい事業に挑戦して
    残りゎ老後の為に貯金


  17. 517 匿名さん

    >515

    マンションなんか買うからそうなるんだよ。家を買うなら戸建て、マンション住みたいなら賃貸で充分。

  18. 518 匿名さん

    具体的に考えると楽しいよね。色んなグルメのテイクアウトして、自宅でゆっくり味わう。うなぎは、国産の最高品がいいな^^。弁当でも数千円するのあるものね。これからは地震も心配だから、マンションのローン払いきって賃貸暮らしを始める。車は、計・スポーツ・など用途に合うのをそろえる。今は、家族で月2位遠出のドライブするけど。毎週行きたいな。

  19. 519 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 521 匿名さん

    あれこれ考えるけど、本当に当たったらきっとマンションのローンだけ完済して後は貯金でしょうね。働けるうちは働いておこうかな、って貧乏性な考えしてます。

    そのかわり、毎日定時で帰れて完全週休2日制の楽な仕事がいいな。

  21. 522 匿名さん

    そうだね。何もしないで毎日家でゴロゴロしてるのもバツが悪いし。女房がストレスで倒れそうだ、笑

  22. 523 匿名さん

    女房なんてどうでもいい。文句を言わせない。文句言うなら、誰のおかげでメシ食っていけると思ってんだって弛んだケツを蹴り飛ばす。

  23. 524 匿名さん

    キャバクラは皆さんきらいですか?

  24. 525 匿名さん

    >523

    実際言えないからこんな掲示板でイキがってるのかw 小さいやつwww

  25. 526 匿名

    会社やめるよ

    月30万で普通に暮らすよ

  26. 527 匿名さん

    その通り。それで充分。

    ここで豪遊しようと考えてるやつはリアルで貧乏人なんでしょうね。貧乏が故に必要以上に贅沢な暮らしに憧れる。

  27. 528 匿名さん

    >貧乏が故に必要以上に贅沢な暮らしに憧れる。

    これは言えてますね、笑

  28. 529 匿名さん

    マンションローンは全返済はしたら。普通に暮らすだろうな。
    義理親が、30年は昔に立てた別荘(那須なので、軽井沢の高い所と違って当時は全然普通に買えたそうです)
    を建て直したい。冬場に行くと朝型は激寒なので、断熱材とかしっかり入れて!
    あとは・・普通に地味に生活かな。

  29. 530 匿名さん

    ねえちゃん5人に均等に分ける。

  30. 531 匿名さん

    6億当たったら、絶対誰にもビタ1文分け与えない。全て私のものだ。妻子にもナイショにしておく。こっそり自分だけのワンルームマンション買って、今日は仕事で徹夜と嘘ついて帰らない。

    そして好きなアニメを思いっきり見て、ネットゲームも存分にやる。ん~、幸せだ。

  31. 532 匿名さん

    全額、日本の株式に投資する。あとは野となれ山となれ。 銀座のバーにて。

  32. 533 匿名

    朝からバーですか?

  33. 534 匿名

    今日は色々と買いました。LOTO7を900円
    ビッグを600円

    当たれば、、
    ①住宅ローン完済
    ②会社辞める
    ③月20万程度で普通に暮らす
    ④40歳だけど、大学院か専門学校に行きたい(勉強したい)
    ⑤小さな小料理屋を夫婦でやりたい。知り合いを安く飲ませる。釣りを頑張って、うまい魚を振る舞いたい

  34. 535 匿名さん

    534さんへ ④について、自分は「大学や専門学校で働きながら勉強する社会人学生」を応援したいと思っているのだけど、「5億という大金」をあてないと大学や専門学校にいけないのでしょうか?

  35. 536 匿名

    535

    基本的には若い人脈を今後の人生に活かしたい。飲食店経営力にも繋がる。

  36. 537 匿名

    なるほどね

  37. 538 匿名

    もしかしたら、女子大生と再婚できるかも(^^)

  38. 539 匿名さん

    別に5億・6億あれば働く必要も学校に行く必要もないじゃん。何が悲しくて自分から苦行に突っ込むんだ?

    そんなに勉強したければ英会話や語学スクールに通って世界中を周る旅でもしてくればいい。自由気ままに。

    組織に縛られるのはまっぴら御免だし、経営やって責任もたされるのもカンベン。

    俺は俺のやりたいように自由に生きていく。それでいいじゃんか。

  39. 540 CHILDHOOD'S END

    ローンの返済。
    あとは時間を買って悠々自適。

  40. 541 匿名さん

    そうそう。宝くじ当たってなんで働いたりするかな? 理解に苦しみますよ。よっぽど奴隷根性が染み付いてるんですねw

  41. 542 匿名さん

    学歴エリートなおぼっちゃん、おじょうちゃんは誰かに指示されないと途方に暮れて何もできないからさ。

    自分の頭でモノを考えるってことができない馬鹿だからねw

  42. 543 匿名

    当たれば明日から無断欠勤します。朝から生ビールだよ。

  43. 544 匿名さん

    朝からガウン着てモヒート飲む。株のボード見ながら。上がればそのままキャバクラへ。 (#^.^#)

  44. 545 匿名

    パスポート、財布だけ空港。空港着いてから、どこに行こうかな? と考えたいね。もちろんビジネスクラス

  45. 546 匿名さん

    せっかくだから、ファーストクラスは? スチュワーデスがべっぴんだよん。

  46. 547 匿名さん

    いや、宝くじが当たったからこそ、気を引き締めて絶対無駄使いはしたくない。

  47. 548 匿名さん

     ↑ 固い人だなぁ。公務員か銀行員だろう。

  48. 549 匿名さん

    あっちのほうは硬いぞ。ビンビン。毎日いけるよ。濃い~の出すよ。

  49. 550 匿名さん

    >547

    資産貯蓄税取ろうぜ。1000万以上貯金してたり金融資産もってる者に対し、その20%を毎年国が徴収する。主な目的は金を使わない老人どもを駆逐するため。こいつらのせいで世の中が不景気になっている。

  50. 551 匿名

    バンコク、マニラ
    パンツはく暇がないかも

  51. 552 匿名さん

    この夏は当たると思います。順番から言うと。

  52. 553 匿名さん

    当たってほしいな~。どうせ働かないなら、都会から離れて田舎でのんびり過ごしたいな。でも病院やスーパーが近所にないほどド田舎は嫌だな。北海道の札幌あたりに住みたい。東京から離れて。

  53. 554 匿名

    札幌は寒いよ

  54. 555 匿名

    夏は札幌、冬は沖縄へ。

  55. 556 匿名

    当たれば…
    ①会社を辞める
    ②整形する
    ③ベンツ買う
    ④離婚する

  56. 557 匿名

    たまに買うけど、当たる気がしないよ

  57. 558 匿名さん

    次は君の番だ。

  58. 559 匿名

    今日は買いましたよ
    ロト6を200円
    ロト7を300円

    これで当たれば奇跡

  59. 560 匿名

    気になるのは
    夜中に偶然目が覚めた時間が2時22分、5時55分

    何かあるのかな?

    宝くじ買ったよ

  60. 561 匿名さん

    半年前に当ってればなー。全額$に突っ込んで¥100円超えた辺りで全放出。
    たった半年で1億2500万の粗利。持ってる人にはかないまへんなー。

  61. 562 匿名さん

    ↑ こういうやつには当たらないんだよ。

  62. 563 匿名さん

    >560

    非論理的で科学的根拠に欠ける。ゾロ目の現象と宝くじの当選確率に因果関係はない。

  63. 564 匿名

    563
    笑ってしまった

  64. 565 匿名さん

    >>563
    あなたは幽霊やUFOを信じますか?

  65. 566 購入経験者さん

    当たってから考えよう....それまで無意味...

  66. 567 匿名

    10万でいいから当たってみたい

  67. 568 匿名さん

    夏 当てます。

  68. 569 匿名

    当てたいね

  69. 570 匿名さん

    ほんとに当たっちゃったらどうしよう!\(´▽`)~♪

  70. 571 匿名さん

    6億当たったらもう働かね。

  71. 572 匿名

    10万当たりたい

  72. 573 匿名さん

    ↑ しみったれたこと抜かすな。夢は大きく6億円だよ。

  73. 574 匿名さん

    どうしましょ。使いきれネエ。

  74. 575 匿名

    20日にジャンボ当選発表ですね。一億欲しい。

  75. 576 匿名さん

    まさしく、生涯分の生活費にあてたい。

  76. 577 匿名

    当たれば余裕のある人生を歩める

  77. 578 匿名

    老後に1億じゃ足りない。
    60歳から死ぬまで30年間で1億円、、家と車を買って5000万円。
    半分になっちゃった~!

  78. 579 匿名

    当たった宝くじ1億円を全額再び宝くじに投資したら2倍になるか?なるわけないな(笑)

  79. 580 匿名さん

    君の夢は金で買えるのか?
    by柳葉部長

  80. 581 匿名

    それを言っちゃおしまいよ。 by寅さん

  81. 582 匿名さん

    >580

    はい。買えます。お金が全てです。お金で買えないものは健康以外ありません。世の中金です。金を持ってるやつが一番偉いんです。

  82. 583 匿名さん

    10萬円でいいからあてたい。

  83. 584 匿名

    ねらいます 1億円! 幸運の女神です。

  84. 585 匿名さん

    当たった人いる?

  85. 586 匿名

    まだ見てないよ。

  86. 587 匿名

    毎晩、キャバクラで御飯食べます。 どうだ。 仕事は辞めません。

  87. 588 匿名さん

    冬場と梅雨時期は、日本を離れて、天気がいい海外で過ごしたいな。

  88. 589 匿名さん

    北海道に家を買って、人付き合いせず晴耕雨読で生活していたい。カナダとか北欧とかもいいかな。

  89. 590 匿名

    株、先物、FXのトレーディングを派手にやりたい。

  90. 591 匿名さん

    ↑ そして大負けしてオケラになる、とw

  91. 592 匿名さん

    >589
    人は物悲しいときや傷心のときって、北のほうに行きたがるんだってさw

  92. 593 匿名さん

    金があると南へ

  93. 594 匿名さん

    そういうもんかな? じゃあ九州や沖縄は金持ちが多くて、北海道や東北は貧乏が多いのか? んなわけないでしょ。

  94. 595 匿名さん

    サマージャンボ、今年も買うかな~。連番20枚、バラ20枚。やっぱり連番も買って6億狙うぜ~♪

  95. 596 匿名さん

    6億円もいらネよん。使いきれないぜ。

  96. 597 匿名さん

    いや、40歳で6億円当選して年間1000万使えば100歳で6億円使い切る。

  97. 598 匿名さん

    ↑ どうしてそんなにご利用は計画的になんだ?

  98. 599 匿名

    思いっきりお好み焼きを食べます。

  99. 600 匿名さん

    黒真珠買う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸