なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 101 匿名

    お―!100レス↑↑↑

  2. 102 匿名

    どうも

  3. 103 匿名さん

    いくらお金を持っていたって、働くことの喜びには変えられない。
    98はそういうことを知らない可愛そうな人なんだね。または余程職場の環境が劣悪なのか…
    同情します(合掌)

  4. 104 匿名さん

    >103
    >働くことの喜びには変えられない。

    そういうのを自己満足って言うんだよ。経営者喜ばせて何が楽しいの? もうちょっと賢くなったら?

    喜びなら趣味やら、家族と一緒に過ごす時間やら、いろいろ有意義な方法があるでしょうが。

    何が悲しくて仕事なんぞに喜ばなければならないのか。全く持って理解できない。

    あんた、家族や友人いないの? 一緒に喜びを分かち合えるかけがえのない存在がさ。

    それが仕事ってのも悲しいものがありますねえ。いと哀れなりw

  5. 105 匿名

    この人には何言ってもわからんよ。哀れなり。

  6. 106 匿名

    社畜たちが騒いでいるねww

  7. 107 匿名さん

    いいんじゃない? I ❤ 仕事でw こういう馬車馬がいてくれれば、周りは楽できるから。全部こいつに仕事ふっちまえ。

  8. 108 匿名

    なんだ、なんだ!
    みんな、精神が病んでるんじゃないの?
    カワイソスw

  9. 109 匿名さん

    家族と過ごす癒され、くつろげる時間。
    趣味に喜び、友人と語らう楽しい時間。
    普通の環境に育てば、誰しもが子供の時から自然に経験するところです。

    一方社会に出て仕事を持ち、建設的にそれをバリバリこなすことの充実感はまた格別の物があります。
    辛ければ辛いほど、困難であれば困難であるほど、達成した時の喜びは大きい物です。

    こういう仕事における喜びを知らない人、
    仕事はただ辛いだけで、金銭目的だけで嫌々やってる人は本当に可哀そうだと思います。
    毎日々々、何十年とその辛い嫌な日が続くのですから。

  10. 110 匿名さん

    >>一方社会に出て仕事を持ち、建設的にそれをバリバリこなすことの充実感はまた格別の物があります。
    辛ければ辛いほど、困難であれば困難であるほど、達成した時の喜びは大きい物です。

    別に仕事じゃなくてもいいことじゃないですか。

    ボランティアや復興支援に協力して充実感を得ればいいし、これだって辛ければ辛いほど達成した喜びがあるだろう。

    ましてや、無償でやる上に腹黒い経営者なんかのためじゃなくて、被災者や世の中のために役立ってるんだから、こっちのほうが遥かに達成度は大きい。

    仕事の喜びなどとぬかしてるやつは、プロ意識もって真剣に仕事してない連中が吐く言葉だよ。本気でやってたら楽しいなのてもんじゃない。大企業でぬくぬくとぬるい仕事やって毎日定時で帰ってるような連中はそりゃ楽しいだろうよw

  11. 111 匿名さん

    プロ意識を持って真剣に、本気で、命がけでやるからこそ充実感、達成感も大きいのだと思いますよ。
    特殊ですが、山中教授が「嫌々」とか「ぬくぬく」とかで仕事されているように見えますか?

  12. 112 匿名

    頑張って仕事をする=経営者を喜ばせる=自分は搾取される

    確かに資本主義の宿命ですね。
    そういう人は独立して自分で商売とか事業を立ち上げてみたら?
    ダイレクトに自分の努力が結果に結びつくから他人のせいにできないですよね。

    働くことの生きがいも見つかりますよ、きっと。そのかわり、うまくいかなかったらキツイけどね。

  13. 113 匿名

    >>111

    それを言ったら、イチロー選手だって野球が楽しいなんて言ってる人はまだプロ意識が足りないって言ってましたけど?

  14. 114 匿名

    当たれば、50歳まで会社は辞めない。50歳からは飲食店を夫婦で開業。儲けなくてもいいから、座席数7席、ビール200円程度、ツマミは150円程度の激安居酒屋。色々なサラリーマンの愚痴を聞きたい

  15. 115 匿名さん

    >113
    「楽しい」なんて、そんな軽々しいものじゃないということです。
    仕事とはそういうものです。

  16. 116 匿名さん

    5億当たれば、仕事辞める人、辞めない人に分かれるみたい。
    山中教授やイチローは、金では仕事を辞めないだろう。
    本来、仕事とはそうあるべきと思うが・・・。

  17. 117 匿名さん

    5億当たったら、さっさと辞表だして引き継ぎしてとっとと辞める。

    劇的に社長の目の前にずかずか行って辞表を叩きつける。

  18. 118 匿名さん

    ↑ といいつつも、チキンなキミは絶対そんなことできない。

  19. 119 匿名さん

    5億の宝くじに夢を見てから現実に戻ると、
    ますます今の仕事にやりがいを見出せなくなりますね。
    夢を見るのも罪なものです。

  20. 120 ホイにゃん

    ミニロトも当たらないにゃ〜〜〜
    ジャンボ宝は諦めたんだぜ〜〜〜
    うんだなすびよぱらた〜〜〜

  21. 121 匿名

    値段を気にせずデパートでお買い物〜♪

  22. 122 匿名さん

    >120

    買わないと当たる確率は0。買えば1ユニット10万分の1で当たる。

  23. 123 ホイにゃん

    ぁ鯛もさー、、、昔はさーーー買わないと夢
    も買えないひょーって言ってたんだけど、、、
    3000円がおしくなったんかなーーー
    ジャンボ宝の夢すらいらない寂しい鯛になっっちまった
    んだにゃ〜〜〜寂しいだろーーー。。。
    それでもさーーーミニロトは玉に買うところ
    をみると、、、小さい夢は買ってるんだぜーーー。。。
    ナンバーず4ストレートの確率は1/10000
    ってわかるんだけど、、、ミニロトは???

  24. 125 匿名さん

    5億円ね。当面は、日本に住むとしてね。

    1億円は、普通預金で大手の銀行。
    1億円は、日本の国債、10年物かな。

    でも、日本のおカネや国債は危ないからね。

    1億円は、5年物程度の高格付けの外国債券、利回り3%程度の豪ドル建てかな。
    5千万円は、ドイツ国債、まじめに良く働くからね。
    5千万円は、アメリカだな、社債かな、ガスや石油の自前が見えてきたものね。
    投資信託は見送りだな、大金があるもの無理しない。

    残りの1億円は、予備費。健康保険料やら地方税をどっさりとられるからね。
    セキュリテイのしっかりした小ぶりなマンションで、イッヒッヒッだな。

  25. 126 匿名さん

    103さん、どんな仕事をしておられるのですか?
    そんなにやりがいのある仕事に従事できるって幸せですね・・・。

  26. 127 匿名さん

    5億当たったら、もう絶対、働かね。毎日飲んでゴロ寝する。

  27. 128 匿名

    美容皮膚科で美肌のお手入れ
    エステで痩身
    タクシー乗り放題
    グリーン車乗り放題
    ビジネスクラス乗り放題
    家政婦も雇いたい

    ああ、やりたいことだらけW

  28. 129 匿名

    1億でいいから当たらないかなあ…

  29. 130 匿名さん

    当たったら、銀行が「突然大金を手にしても慌てないための本」ってのくれるよ。実話です。

  30. 131 匿名

    知ってる!テレビでやってた

  31. 132 匿名さん

    当たったらウレピ- \(^o^)/

  32. 133 匿名

    当たっても、いつも通り仕事かな。
    頻繁に休むけどね

  33. 134 匿名さん

    仕事なんか糞くらえだ おとといきやがれ

  34. 135 匿名

    仕事やめないけど、アルバイトにしてほしい

  35. 136 匿名さん

    当たったら、絶対働かない。毎日土日のように過ごす。なにが悲しくて働かないといけないんだ?

    社会保険が気になって国民年金だけじゃ心細かったら、個人年金保険に入ればいい。健康保険は国保で充分。

    ていうか、5億もあれば年金なんていらないだろw

  36. 137 匿名さん

    貧しいねえー・・・・・・
    100万も持ったことがなさそうだがね?

  37. 138 匿名

    遺産が転がり込むまでなんとかしのげ

  38. 139 匿名

    まず資産運用だな 海外の債券やリ-ト等に投資 配当でキャパクラで晩めし 以上

  39. 140 匿名さん

    風俗・カウンセラー(話し相手)を雇うために使いたい

  40. 141 匿名さん

    >139

    素人がヘタに手を出して破産するタイプだなw

  41. 142 匿名

    風俗嬢カウンセラー
    いいね

  42. 143 匿名

    当たれば、
    とりあえず、家族で焼肉食べに行くかな。

  43. 144 匿名さん

    ↑ 素朴でいいですね。私は家族だろうと親兄弟だろうと、ビタ1一文たりともあげませんがw

    あなたのお金は私のもの、私のお金は私だけのものw

  44. 145 匿名さん

    ↑ 自分が一番の貴方は素敵だと思います。

    因みに貴方のお金も私のものにしたいわ

  45. 146 匿名さん

    >144

    ジャイアンですか?

  46. 147 匿名

    世の中の主婦はだいたいそんな感じだろ

  47. 148 匿名さん

    「5億円の使い道」を覆面で出版し印税で増やしながら、社畜生活を続ける。

  48. 149 匿名さん

    146 同感  144の計画が単なる妄想ですむならいいけど、いざとなったらと思うと胃を痛めるね  杞憂で終わってすむのなら有り難いのだけど

  49. 150 匿名さん

    しばらく休む

  50. 151 匿名さん

    死ぬまでの生活費に十分ですので、晴耕雨読の趣味生活です。

  51. 152 働く女子さん

    仕事辞めて専業主婦になり、愛犬と毎日楽しく過ごす!!

    毎日エステ、美容に惜しみなく通う。

  52. 153 匿名

    当たれば、とりあえず3日程度インフルエンザの理由で休む。
    昼はトンカツ屋さんに行くと思う。
    夜は持帰り焼鳥かな?

  53. 154 匿名さん

    当たったら、絶対働かない。当たった翌日からもう会社無断欠勤。もはやどーでもいい。

  54. 155 匿名

    職場のみんなにごちそうします

  55. 156 匿名

    当たれば、3月まで会社で働き、その後は二ヶ月海外旅行、そして帰国後は小さな居酒屋を夫婦でしようかな。

  56. 157 匿名

    全額国に寄付!
    今までと変わらない生活を送る。

  57. 158 武士

    東亞の病人である朝鮮人や支那人をいいひとに改造する

  58. 159 匿名

    日本人のうち、約360万人は8,000万円の資産を持ってるそうだから宝くじなんか当たらなくても余裕ですね。
    てか、ほとんど当たらない宝くじに金使うする方がバカバカしいような気がする。

  59. 160 匿名

    年末ジャンボ
    買いますか?

    私はバラ10枚

  60. 161 匿名さん

    >157

    あんた馬鹿だろ?

    >160

    私はバラ30枚。1万円で買って千円おつりがくる。連番で5億ねらうよりもバラで4億でもいいやと思う。

  61. 162 匿名

    私もバラ30枚

    バラは一枚一枚番号確認ができる楽しみがある。

  62. 163 匿名

    BIG購入
    300円×4口

    当たる訳ないか…

    6億当たれば、1ヶ月くらいソープランドで暮らしたい。3時間毎に泡姫交代。食事はソープ部屋に出前。

  63. 164 匿名さん

    宝くじっていったら、やっぱりみずほの年末・サマー・ドリーム・グリーン・オータムでしょ。

  64. 165 匿名

    今年も宝クジ買うか、酒を飲むか、風俗行くか、
    迷うよ

  65. 166 匿名さん

    >161
    君みたいな人間よりもその馬鹿のほうが一億倍はるかに立派な人ですので(まあ、実際寄付すればの話だが)

  66. 167 匿名

    当たれば、朝から夕方までソープに行ってみたい

  67. 168 匿名さん

    年末ジャンボまでまだ時間があるぞ。ボウズ。

  68. 170 匿名さん

    ぼくは3萬円で買います。(*^_^*)

  69. 171 匿名

    私なら、その三万でソープ

  70. 172 匿名さん

    ワシ、3万円をラップで包んで畳の下に隠した。
    デフレが進んでいるので、10年後に軽自動車を買いたい。

  71. 173 匿名

    当たらないよ。

    私は買いません

  72. 174 匿名

    年末ジャンボもうすぐです どうしましょ

  73. 175 匿名

    ワシ、買わね。

  74. 176 匿名

    なんで?

  75. 177 匿名さん

    今年の年末ジャンボはなんと6億円!

    6億円当てて、もう会社なんか辞めちゃいましょう!

  76. 178 匿名

    当たれば、辞めたい。

  77. 179 匿名さん

    その6億円で、毎日土日祝のように暮らす。普通に暮らす分にはこの金で100歳まで生きれるでしょ。

    月に30万+α使うとして年間400万、10年で4000万、いま40歳として、100歳まで60年、
    4000万×6で2億4千万。

    全然余裕で暮らせますね。年金も必要ないし、運用する必要もない。

  78. 180 匿名さん

    6億円かぁ、、
    1億円はハデにFXの売買で使ってみたい、うまく行けば数倍に増やせる。

  79. 181 匿名

    こんどは当ててやる。 (●^o^●)

  80. 182 匿名さん

    >180

    そうやって全財産つぎ込んでパーになる。

  81. 183 匿名

    私はひっそり暮らす。
    今の仕事はやめて、
    時々アルバイトをするかな?

  82. 184 匿名さん


    なんで金あるのに働くの? 馬鹿みたい。

  83. 185 匿名

    そんなことないんちゃう?
    お金あってやりたいこと全部できたら人間ダメになるよ。
    外出もしなくなるし食事は出前、次第に太る。

    お金があるからアルバイトは気晴らし
    嫌になったら辞めればいい

  84. 186 匿名

    アルバイトは気晴らし

    ずーと家にいたら、おかしくなる

  85. 187 匿名

    >185んだな。

    >アルバイトは気晴らし 嫌になったら辞めればいい

    お金さえあれば一番ええ生き方だ!

  86. 188 匿名さん

    >185

    そんなの自己管理と意思の強さでしょ。大金もったからって自堕落な生活するようなやつは所詮その程度ってことですよ。

    何も働かなくても趣味やボランティア活動とかやればいいじゃないですか。何を好き好んで経営者の歯車になってコキ使われることに生きがいを見出せるのか理解不能。そんなのがんばたって経営者を喜ばせるだけだ。それと自分は会社に貢献してるって自己満足かな。

    働かなくてもいいほど金があっても働くやつは、心底ドMな異常者でしょう。

  87. 189 匿名


    何をマジで言ってるん?お金もってるから働く必要ないけど
    気晴らしに働くだけって言ってんじゃないの?

  88. 190 匿名

    金ありあまって趣味思考に走っても限りがあるよ。飽きるわいな。笑

  89. 191 匿名

    >188
    お前が心底哀れな異常者。

  90. 192 匿名

    お金あっても働くよ~
    だって、大金が入って湯水のように使いだした親を見たらうちの子どもニートになりそうだもん。
    マンションのローンだけ返してあとはいつもどおりパートに行く。
    ペットの小屋は新しいのに買い替えてやりたい。
    あと、親の家の修理。

  91. 193 匿名

    マンションの収益(月100万)で家族生活やってる人いるよ。
    でも子供の受験費用かかるらしい。

  92. 194 匿名さん

    すっかり飼いならされることに馴れきった馬車馬どもが多いですね。プライドってないの?

  93. 195 匿名さん

    働きたいってやつは、せめて他人に雇われるんじゃなくて、自営か会社を興せば? 自分が人を雇う側になればいいだろ。

    まあ、もっとも、そんな商才もない無能なやつらばっかりだろうけどさw

  94. 196 匿名

    タカラクジガー

  95. 197 匿名

    もうすぐ年末ジャンボです。いてもたろ

  96. 198 匿名さん

    ダメ!
    6億円当たりくじ、全部予約している。
    安く分けてあげてもいいよ。

  97. 199 匿名

    年末ジャンボ
    生活に影響のない3000円
    買います。
    どうせ当たらないから、宝クジ買うか、出前ピザを家族で食べるかで迷うよ

  98. 200 匿名

    5億円2本当たりそうな気がするねんけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸