なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 401 匿名

    ロードバイク買いたい

  2. 402 匿名

    マウンテンバイク買いたい

  3. 403 マンション住民さん

    去年3億あたったが、全額、震災の義捐金にした。

  4. 404 匿名

    リアリ-?

  5. 405 匿名

    まずは、住宅ローン返済。

  6. 406 住民さんA

    1億欲しい

  7. 407 匿名

    誰か資産運用の話して。

  8. 408 匿名

    盲導犬・聴導犬・介助犬協会に百万ずつ寄付する。動物のNPOに寄付する

    児童養護施設にランドセルや・ノート等寄付します。

    後は自分の為に使い家族に少し小遣いやる。貯金かな

  9. 409 匿名さん

    宝くじ6億円当たったら・・・。

    会社辞めて宅建の資格とって、地元で不動産賃貸業でもやってようかな。

    コンビニのようなフランチャイズやラーメン屋開くよりはリスク少なそうだ。

    仕入れとか元手かからないから儲からなくても借金かかえこまなくて済みそうだし。

  10. 410 匿名

    ほんまや

  11. 411 匿名さん

    何もせず6億円で食っていくのが一番リスクは少ないと思うんだが

  12. 412 匿名

    今度は、当てたいのだけれど・・・

  13. 413 匿名さん

    >411

    6億持ってて何事もなく普通に暮らせる人は少ないのでは? たいてい浮かれて豪遊するか贅沢するか資産運用やギャンブルに手を出して破滅するかのどれかですね。

    老い先短いジジババなら当たっても普通の生活かもね。

  14. 414 匿名さん

    資産運用がなぜ破滅と決め付けるのでしょうか

  15. 415 匿名さん

    あたる秘訣おしてよ

  16. 416 匿名

    今年はきそうな気がする。

  17. 417 買い換え検討中

    食あたりやろ(笑)

  18. 418 働く女子さん

    当たればいいのだが。プンプン。

  19. 419 匿名さん

    当たれば富裕層の仲間入り? 全身エルメス~。パンツも。

  20. 420 匿名さん

    夢は持ってた方がいい

  21. 421 匿名

    当たる気がしねえ。

  22. 422 匿名

    今年はきめます。

  23. 423 匿名

    買う銭がない。

  24. 424 匿名さん

    どうしたら当たるのかしら?

  25. 425 匿名

    買うしかありません。

  26. 426 匿名さん

    6億当たっても今の生活レベルは変わらないかな。ただ会社辞めて働かないで毎日休日のように暮らしたい。

  27. 427 匿名さん

    飽きるだろう?ずっと休日なんて。まあ自由があっていいだろうが

  28. 428 匿名さん

    朝から晩までネットゲーム三昧。

  29. 429 匿名さん

    年金もらえないよ。働かないと。

  30. 430 匿名さん

    6億あれば年金もらえなくても充分暮らしていけるだろ。

  31. 431 匿名さん

    6億だと5年は楽勝ですね。

  32. 433 匿名さん

    6億あったら仕事やめる。
    60年は暮らせる。

  33. 435 匿名さん

    >434
    貧乏人?そうだね。1000万にはちょっと届かないから裕福ではないよ。
    お金で不便を感じた事はないけどね。

    話を戻して、5億有ったら1億キャシュフロー、2億金融投資、2億不動産投資かな。
    これだけで富裕層の仲間入りですよ。年収3000万。
    投資でこれだけの利回りを稼げないなら、銀行に預けて食いつぶしていったほうがいいかな。

    でも一番割の合わないギャンブルなんだけどね、宝くじって。

  34. 436 匿名さん

    1000万にはとどかないからって貧乏人とは限らないぜ。おいら資産が不動産ふくめると結構あるので。正直、去年の11月以来の安部総理のおかげで相場がうまく急上昇で(為替も含めて)調子に乗ったいいかたをしてしまいました。

  35. 437 匿名さん

    >434

    はいはい。低年収・低学歴で家計は女房に任せっきりなダメ親父さんw

  36. 438 匿名さん

    当たる訳ないよ。

  37. 439 匿名さん

    今50だから30年を2000万ずつ使わなきゃいけないなあ
    使いきれない

  38. 440 匿名さん

    ↑ どこかに寄付してくれば? ま、本当に持ってたらの話だけどなw

  39. 441 匿名さん


    今寄付しなくても、遺言で「残りは寄付」として置けばいい。

  40. 442 匿名さん

    >432 いつ誰がどこで何をどのように何故、経済感覚麻痺している、家計簿つけたことない??
    感覚麻痺した覚えは全くないが! 6億あったらよほどの贅沢や無駄使い、強盗詐欺の被害さえなければ5年以上はもつと思うが。

  41. 443 匿名さん

    キャバクラと京都北斗町に行ったら5年はもちません。

  42. 444 匿名さん

    よくわからんけど
    6億5年で一日328,767円になるわけだが
    それでも足らんとな?

  43. 445 匿名さん

    6億の黄色のダイアモンドを買えば一発で終わり名古屋じゃけん。

  44. 446 匿名さん

    >>442
    >>感覚麻痺した覚えは全くないが!

    重症だな。自覚がないとは。6億あってたった5年しかもたないのか。

  45. 447 匿名さん

    6億あれば、年収500万の生活が120年できますね。

  46. 448 匿名

    楽勝ですね。

  47. 449 匿名さん

    >447

    年収1000万の生活を60年でも充分。夢のようだな~♪

  48. 450 匿名さん

    正確には税引き後手取り収入が1000万円です

  49. 451 匿名さん

    宝くじには税金かからないけど? 何の税金がかかるの?

  50. 452 匿名さん

    当選金に対して全く税金はかからないでしょ。
    だから税込年収1千数百万に匹敵するってことじゃないかな。

  51. 454 匿名さん

    普通には暮らすけど、今のマンションローン支払って、次回は賃貸で暮らそうかな。今は、地震でどうなるかわかんないから買うのは恐い。買ってしまっている現実は祈るしかないですけどね。お金持ちの人は、結構高い所を賃貸で借りている方が多そうだし。本当に当たったとしても、都内で家賃40万位ならいい所借りられそうだし。

  52. 455 匿名さん

    ↑ 言えてます。欠陥マンション買わされるリスクもあるし、ご近所に非常識なやつが引っ越してきたらずっと付き合っていかないといけない。 

    こっちが無視してても向こうが勝手にボールぶつけたり、たまたま鍵をかけてなかったときに黙って開けて入ってきてびっくり。やんわり注意しても「子供がやることですので~」って笑って謝りもしない。こっちが言うならともかく、「どうもうちの子がご迷惑をおかけしました」って謝るのが普通でしょうに。最近の若い母親はどうかしている。

    こんなのがご近所になる可能性あるんですよ。うちみたいに。

  53. 456 匿名

    子供をかしこい塾にやりかしこい私立の中学に入れる。

  54. 457 匿名さん

    今からそんなこと考えても仕方なくありませんかー
    当たってから考えても遅くありませんよー

  55. 458 匿名

    だって当たらねぇんだもん。

  56. 459 匿名さん

    五億とは言わないから・・・1000万当たったらなあ。 マンションローン終わる^^

  57. 460 匿名

    そうだね。3億円でもうれしいよ。!(^^)!

  58. 461 OLさん

    子供を国立の附属小に入れる。バッグはエルメスの紺いろ。

  59. 462 匿名さん

    はあ? なんで子供なんかのために使うの? せっかく当たったんだから自分だけで使えばいいのに。他人のために使うなんて愚の骨頂ですよ。

  60. 463 匿名さん

    すごい車に乗りたい。

  61. 464 匿名さん

    海外旅行に、ファーストクラスで行く♪

  62. 465 匿名さん

    毎年2000万ずつ年金の形で受け取る

  63. 466 匿名さん

    >462 はいはい、貴方みたいな人よりも「愚の骨頂である人」のほうがよほど尊敬しますから

  64. 467 匿名さん

    尊敬なんて1銭の得にもならんものは必要ない。世の中金です。金が全てです。金もってるやつが一番偉いんです。

  65. 468 匿名さん

    んだんだ。

  66. 469 匿名さん

    6億当たったら、家族には当たったことを言わないで独り占めします。そして離婚して1人暮らしを始めます。

  67. 470 匿名さん

    淋しい。!(^^)!

  68. 471 匿名さん

    うまいもん食べます。

  69. 472 匿名さん

    高級焼肉店に行く^^

  70. 473 匿名さん

    年収1000万の生活を60年する。

  71. 474 匿名さん

    あくまでも年収300万の生活を200年する。

  72. 475 匿名さん

    とりあえずキャバクラに行って指名しまくる。

  73. 476 匿名さん

    1ヶ月1万円生活を5千万年行う。

  74. 477 匿名

    ロト7
    みなさん買いますか?

  75. 478 匿名さん

    そんなもん買ってるから金残んないんだぜ

  76. 479 匿名さん

    サマージャンボ、年末ジャンボだけで充分。この2つだけ30枚~40枚を買う。まあ当たればラッキーかな程度に考えとく。

  77. 480 匿名

    夢が明日の活力源。

  78. 481 匿名

    明日は大安吉日。春爛漫買うぜ~

  79. 482 匿名さん

    夢じゃ腹膨れないからな
    宝くじ買う金で俺はサラダランチ食ってくるわ

  80. 483 匿名

    あ――――!買うの忘れた!

  81. 484 匿名さん

    ロト7ついに8億。8億あったらみなさんどうします? 

    私は年収500万円の生活を160年するw だって特に贅沢したいって思わないし。働かないで普通の生活をずっとできるならそれでいいやって感じ。

  82. 485 匿名さん

    すぐばれるよ。 だって全身エルメスだもん。

  83. 486 匿名さん

    世界一周して宇宙へ行く
    8億じゃ足りないか

  84. 487 匿名さん

    なかなか来ねぇな

  85. 488 匿名さん

    そういう強欲なやつには当たらないんだよ。

  86. 489 匿名さん

    8億あれば、とりあえず1億円はFXで大勝負をする。

    勝てば別にもう8億円って感じの。

  87. 490 匿名さん

    8億あれば勝負する必要なんかない
    中流のワンクラス上の生活で静かに暮らすよ

  88. 491 匿名さん

    >489

    一番人生失敗するタイプですね。

    最初は1億だけ使うつもりでも、損失が大きいともう1億、さらに2億って突っ込んで結局オケラになるのがオチかとw

  89. 492 匿名さん

    とりあえず都心のタワマン買う
    飽きたら豪邸を買う
    その後ホテル暮らしする

    8億で足りる?

  90. 493 匿名さん

    ↑ 買った後の維持費やメンテの手間も考えようね。全部誰か雇ってやらせる気かい? 金で雇われてるやつなんて自分が知らない間に持ち逃げしていくのが関の山。

  91. 494 匿名さん

    やれやれ。やはり小市民は大金を持つと自滅しそうですねw

  92. 495 匿名さん

    エルメスでかためて会社に出勤。上司にばれそう。どうしましょ。

  93. 496 匿名さん

    会社を買収して自分が社長になればいい。

  94. 497 匿名さん

    会社の定期預金に預けます。

  95. 498 匿名さん

    お好み焼きを腹いっぱい食べる。

  96. 499 匿名さん

    飛行機ファーストクラスで旅行しまくる

  97. 500 匿名さん

    住宅ローン完済したら、あとは全て貯金。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸