なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 801 匿名さん

    >798 じゃあ、争いになったり、独占があったりと不公平が生ずるようであれば、税金を負担させないとあれだね(半分は税金で消えるようにするとか) 本当に、孫のために恵むのなら税負担はなしとする。

  2. 802 匿名さん

    今年の年末ジャンボは1等7億かあ。年収500万の生活が140年できるね。

    もうそれで充分。贅沢しなくていいもいいから、金に困らない普通の生活がしたいね。

    当たったらもう働かないかな。

  3. 803 働く女子さん

     7億円、3本当てます。 (*^-^*)

  4. 804 匿名さん

    実際、7億円もあったら人生狂っちゃうんじゃないか。 平凡が1番よ。

  5. 805 匿名

    欲しい物が山ほどあるヨ
    こんな欲の深いやつには当たらないかなW

  6. 806 匿名さん

     フェラーリですか?

  7. 807 匿名

    一戸建て住宅

  8. 808 匿名

    働かないでブラブラする。

  9. 809 匿名

    週末のビック一等、10億が9口でた、
    回りがウルサイだろうし海外に出るが一番無難だな。

  10. 810 匿名

    でも実際定年後海外に引っ越した人の大半が後悔してるみたいだよ。やっぱり言葉も食生活も違うからね。けっきょく現地の日本人同志で集まって助け合いながら不便な生活を余儀なくしてるらしいよ。

  11. 811 匿名さん

    5億でなく5千万でいい。いや1千万でもいい。今すぐ欲しい!

  12. 812 匿名

    もう一度人生やり直したいね!

  13. 813 匿名さん

     しもたー。 週末のロト忘れとった。 もう遅いんか。

  14. 814 匿名さん

    幸せって何だっけ?

  15. 815 匿名

    やっぱりお金だよ

  16. 816 匿名さん

    5億円が当たったとする。ただ、5億円といっても100円玉が500万枚目の前にあるとする。こんだけあると運ぶのも大変。さあ、あなたならどうする?

  17. 817 匿名さん

    預金するからと言って、銀行員にお願いする。 ピンポン。

  18. 818 匿名

    盲導犬、介助犬、聴覚犬の協会に各2百万ずつ寄付をする。

    家と車を買う。

    愛犬や小動物に多少をかける。

    自分の欲しいものを買う。

    自分と愛動物の為にお墓を買う 同じ敷地に。

    国にガメラれなうちに使う。

    キョウダイに残ったぶんわあげる

  19. 819 匿名さん

    今年の年末ジャンボは、一等当てるぞ!

  20. 820 匿名さん

     僕も当てたいです。借金があるのでがんばる。

  21. 821 匿名さん

    買わないから当たらない。当たらないから買わない。
    お金欲しいけど、自分が宝くじに当たる運は持っていないような気がしてならない。
    だって自分の努力だけで当たるわけじゃないし、、、
    クジ運悪いし。
    後で初期投資がもったいなかったと後悔しちゃう。ケチだからね。
    1千万でもいいから欲しいなぁ~

  22. 822 匿名

    1億ってスゴイけど。
    都内にセコイマンション買って終わり。

    5億なら、、、

  23. 823 匿名

    土地と家買ってあとは貯金する。

    だって土地と家は買って終わりではなく毎年固定資産税をはらわないといけないから。固定資産税アホらし

  24. 824 匿名

    とりあえず羽を伸ばして家族旅行。家族で使い途を考える。

  25. 825 匿名

    もう働かない。一生分の生活費として普通に贅沢せずに暮らしていく。妻子とも離婚する。これで晴れて自由の身だ。これで
    もう会社も家庭も私を束縛するやつらとおさらばだ

  26. 826 匿名

    ↑ 5億円当たらなくとも、とりあえず離婚はできるじゃん。
    何で離婚しないの?

  27. 827 マンション投資家さん

    中途半端な金額やから困るな。笑

  28. 828 匿名

    宝くじ当たっても、仕事はやらないとね。

  29. 829 匿名

    そうだよね!
    評価とか気にしないでのんびり会社生活を楽しむさ!

  30. 830 匿名さん

    >828 宝くじ当てても仕事やるんだったら尊敬するわ 仕事をボランティアでやるんだったらもっと尊敬するわ

  31. 831 匿名さん

     5億円か? 3年は楽勝やなぁ。 (*^-^*)

  32. 832 匿名さん

    会社には、当たったので正直に言って会社は辞める。

  33. 833 匿名

    家を建て替える。
    ハウスメーカーじゃなくて「匠」に頼む。
    家具も家電も、ぜ〜んぶ取り換えるwww
    全室ガスの床暖房。
    ソーラーパネルで電気を売ります。
    窓ガラスは当然ペアガラス。
    食洗機はビルトイン。
    トイレはオート開閉のタンクレス。
    ああ、夢は尽きない…

  34. 834 匿名

    本当に当たっちゃうとバレるリスクも考えないとね。
    カツカツな人が億の家を建てた時、友人などになんて説明するの?

  35. 835 匿名さん

    まずは借金返済と一生分の生活費

  36. 836 匿名

    夢を一杯語りたいけど幾ら語っても夢物語だからなあ。本当に当たったら考えるよ!

  37. 837 匿名

    んだんだ。

  38. 838 匿名

    本当に当たったら、自分の周りの人間全てが自分の金をねらってるんじゃないかと信用出来なくなる。

  39. 839 匿名さん

    子どもが学校行きたくないという場合は、フリースクールや家庭教師・塾の経費にかけるようにする 学校行かずに代わりとして家庭教師となると授業料は莫大になる  けど、自分が子ども・学生だったら(嫌な)学校っていうのはごめんだし代わりとしてホームスクールでもしたいわ

  40. 840 匿名さん

    5億当たったら、とりあえず札束積み上げて記念撮影。その後で5千円札に両替して次に千円札…最後に1円玉まで両替してみたいです。

  41. 841 匿名

    5億円を現金で引き出しって無理だろ。
    銀行は嫌がる、大きい、重たい、目立つ、、、

  42. 842 匿名さん

     5億あったらキャバクラで無敵だ。 キングになれるよ。

  43. 843 匿名さん

    もうちょっとマシな人に当たって欲しい・・・・・・

  44. 844 匿名

    本当だ。キャバクラで、、、、バカに当たって欲しくない。

  45. 845 匿名

    今回はミニってやつを買うことにします。
    7億円欲しいけど7千万円でも十分なんで。
    明日、大安吉日です!!

  46. 846 匿名さん

     了解。 PS、人形のキムタクのあれやね。当たればいいですね。

  47. 847 匿名

    世の中金!金!金!だからなあ。人間って欲が尽きないからね!子供の頃の純粋な心は時を重ねる内にどろどろになってしまう。人間だけだろう!

  48. 848 匿名さん

    子供の頃から金・金・金でしたけど何か?

  49. 849 匿名さん

    5億円が当たったら、全額東北に寄付します。

  50. 850 匿名さん

    学校に行かない権利・登校拒否をする権利・気にいらん学校を退学する権利・学校を選ぶ権利・教師を選ぶ権利  まあ、つまり教育サービスを選ぶ権利を「行使するのにかかる経費」に使うようにしたい。
    まあ、子どもたちって大概の場合選べないからね。

  51. 851 匿名

    7億あたったらもう絶対働かない。

  52. 852 匿名さん

    大金当たったら、行きたくない学校には絶対行きたくない。自分が子どもだったら 
    仕事については嫌な仕事だったら絶対に働かない(大金とまでいわなくても必要な金だね)

  53. 853 匿名

    1億なんていらんです。1千万円でいいんです。

  54. 854 匿名

    みんな大丈夫だ!間違いなく当たらんから!

  55. 855 匿名さん

     バカヤロー。買う銭がねぇ。

  56. 856 匿名さん

    2千万でもいい。今すぐ欲しい。

  57. 857 匿名

    まず住宅ローンを完済したいです☆

  58. 858 匿名さん

     踏み倒すんだベイビー‼

  59. 859 匿名

    は?

  60. 860 匿名

    7億円あたったら、お昼は毎日かけそばじゃなくて天ぷらそば食べれるな〜。

  61. 861 匿名さん

     月見もたせるよ。

  62. 862 匿名

    ついでにとろろも。

  63. 863 匿名さん

    7億あったら好きなもん食えるよ。

  64. 864 匿名

    痛風にならないようにしなきゃな。

  65. 865 匿名

    861
    862

    そんな贅沢、バチが当たってしまわないだろうか?

  66. 866 匿名さん

     宝くじいつ買うの?

  67. 867 匿名

    今でしょ。

  68. 868 匿名

    今日買ってきた!
    ミニにした!
    7千万でもいいや!

  69. 869 匿名

    よくある奴は当たらないらしいよ

  70. 870 匿名

    私もミニ7000万

    当たるような気がする

  71. 871 匿名さん

    売春とか援助交際をするっていいたいとこだが、いくら5億円当てて5億円出したとしても違法になる(確か相手が未成年か18歳未満となると)

  72. 872 匿名

    老後のために1億だけ残しておく

  73. 873 匿名

     固いなぁ。公務員みたい。

  74. 874 匿名

    住宅ローンを完済して、後は生活費。働かないで毎日土日のように暮らす。何もやらないとボケそうだから英会話でも本格的に勉強しようかな。それか犬猫の里親ボランティアもいいかな。とにかくのんびり暮らしたい。

  75. 875 匿名

    5億も当たれば、1億円はリスクの高い投資に回す。
    1億円を元手にそれを数倍に増やすんだよ。

  76. 876 匿名さん

    リスク高けりゃ当たらんでしょうが。せっかく当選したのにもったいない。

  77. 877 玉玲

      すでに、ファンドで運用しすぎてます。 (#^.^#)

  78. 878 匿名さん

    一生分の生活費に学資ローンの返済に使う。
    あとは運転免許の取得費用に使う(自動車学校って教習費用はだいたい30万ぐらいかかる)

  79. 879 匿名さん

    株も資産運用もギャンブルと同じ。

  80. 880 匿名さん

     今度は当てたい。 お願い。

  81. 881 匿名さん

    当てるためには5億円お布施しないと。

  82. 882 匿名さん

    年末ジャンボ当たった人、報告してください。

  83. 883 匿名さん

    当たるわけねぇ☆

  84. 884 匿名さん

     当たっていれば、今頃、飛行機に乗ってます。

  85. 885 匿名さん

    初夢宝くじにかけます。そろそろ僕の出番です。

  86. 886 匿名

    お金の無駄使い(笑)

  87. 887 匿名

    以前関西のTV番組で百万で宝くじ買って当選するか、やってましたが、戻りは数万円でしたね。笑

  88. 888 匿名

    競馬の大穴に賭ける方が確率いいんじゃねぇ?

  89. 889 匿名さん

    でも、5億当たった奴は必ずいるはず。
    このスレなど見てないのか、見ても何もレスしないのか。

  90. 890 匿名さん

    息子の知り合いでお小遣いで買った宝くじが5億当たった人がいます。
    嬉しくてツイッターで報告していますが、大丈夫かな?
    内緒にしててもどこからか洩れてしまうのに・・・。

    それにしても、こんなに身近で当たった人がいるなんて・・・うらやましい!

  91. 891 匿名

    年末ジャンボ1等のみに集約、いいねぇ。
    1等7億
    2等100万円
    どうせなら1位だけでいいのに。

    だって、1000万円とか当てたい人はジャンボじゃない宝くじが毎週売ってるし。

  92. 892 匿名

    くだらん妄想スレです。笑

  93. 893 匿名

    7億円大当たりです。
    何に使おうかと考えています。

  94. 894 宝久慈當

    ↑アホ?(笑)

  95. 895 匿名さん

    >893

    そういうこと迂闊に書かないほうがいいよ?

  96. 896 匿名さん

    5億円手にしたら、ポルシェマカンを買って日本を隈なく旅します。
    人生80年だとすると残り45年だから1か月80万円の生活なので可能でしょう。

  97. 897 匿名さん

    とりあえず家族で相談して旅行します

  98. 898 匿名さん

     896さん マカンは全然小さくないみたいだよ。駐車場苦労するよ。

  99. 899 透明人間

    ↑お前たち、ない話真剣にしてても時間の無駄やぞ~!!笑

  100. 900 匿名さん

    ↑当たらなかったと言って、他の人に当たるなよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸