なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 201 匿名

    こんなバカなこと考える人間にはなりたくない(笑)

  2. 202 匿名

    雇われてるほうが気楽でいいじゃん。
    5億もあるなら嫌ならいつでも辞められるしね。

  3. 203 匿名

    そうそう雇われてるのが一番、嫌になったらすぐやめられる
    金はあるんだから楽しく暮らせばよい。
    経営者なんてなったら大変!負債抱えたら終わり。気楽に楽しく生きよう!

  4. 204 匿名さん

    いやになったときでも辞めれないっていうのが一番困る!

  5. 205 匿名さん

    まあ、大金をもらって堕落するっていうのもあれだけど、働くのが「もう嫌!」ってなってもやめれなかったらそれも困る! 大金というのは仕事をやめても困らないようにするために使いたい

  6. 206 匿名

    地道に働いた方がよっぽどいい。

  7. 207 匿名さん

    >204
    >205

    辞めるなんて簡単だろ。一方的に辞表を出して明日から会社いかなければいい。なにをいわれようと、引きつぎがどうなろうと知ったこっちゃない。

  8. 208 匿名

    極論言えばそうだな。会社にこき使われて病気なるよりいいよ。

  9. 209 匿名

    会社のために休む暇なく一生懸命働いて癌になって入院したため
    休みすぎて退職金も大幅カットで挙句の果てにお亡くなりになった人もいます。

    仕事も程々にした方がよいと思います。健康が第一です。

  10. 210 匿名さん

    ノリピーの借金返済に充てる

  11. 211 匿名

    んだんだ。気楽にした方がよろし。

  12. 212 匿名

    >210なんでやねん!自業自得、借金は自分で返せ!

  13. 213 匿名さん

    そのかわり、セ フレになってもらってやりまくるんだよ。

  14. 214 匿名

    ノリピーと一緒には憧れるね

  15. 215 匿名

    キャバクラ嬢やホストに何億も貢いでたバカとか結構いるけど5億じゃ足りなくなると思う。
    自分の会社から横領したり母親の会社から横領させたりした人たちは10億だったよね。
    ノリピーやキャバ嬢やホストは吸いとったあとでもなけりゃないでもっともっとと要求されて転落人生。

  16. 216 義丹

    まず仕事はそのまま続けます。現在共働きなので妻には仕事をやめてもらいます。そしてわたしが仕事休みの度に毎週妻とどこかに旅行にいきます。そんなにいいホテルなんかには泊まりません、。一泊2人で1万円までの朝御飯付き。こずかいは5万ぐらいあれば十分です。美味しいもなの食べて楽しいこと毎週したいです。たまには子供と親も連れて旅行もします。是非実現したいです。夢は叶います。

  17. 217 左打ちに戻して下さい

    今回は前後賞合して6億円です。ちょっと中途半端。貧乏でもないし、やっば金持ちなのかねぇ。

  18. 219 匿名

    宝くじの当選者アンケートでは、高額当選した人たちの離職率は1割にも満たない。
    みんな当たっても地味な生活している。
    日本の宝くじなんて家一軒買えるていどで一生は遊んで暮らせない。

  19. 220 匿名さん

    ↑ 6億あれば普通に暮らしていくには充分ですけど?

  20. 221 匿名さん

    月に50万使って、年600万。
    6億なら、100年生活できるお(^◇^)
    生活に困らないのに、仕事辞められない人は病気だお。

  21. 222 匿名さん

    孫正義氏がいつか「年一億円使っても、人生何往復も出来る資産があるが・・・」と言ってたことがある。
    金のあるなしにかかわらずに、続けたい仕事であってほしい。

  22. 223 匿名さん

    ↑だったら、困窮者や貧困者のために寄付してほしいね。福祉のほうに寄付してほしいね

  23. 224 匿名さん

    218 221
    勝手に呆れとけ お前よりも仕事続けている人のほうが100倍立派だから

  24. 225 匿名さん

    >223
    ちょっと話が違うけど。

    でも、高額当選がばれると、あちこちから寄付の依頼があるそうな。
    余りいい感じしないね。

  25. 226 匿名さん

    >224

    仕事しない=呆ける と考えてること自体、お馬鹿ですね。

    他にやりがいや生きがいないの?

    仕事だけが楽しみの人生なんて、情けないですよねw 

    そんなに仕事が好きなら、他人の下に付くんじゃなくて、自分で事業を興そうとか思わないの?

    それだけでチキンで臆病でちっぽけな奴隷根性が心底身についたカスだってことですよw

  26. 227 匿名さん

    ↑仕事しないことが呆れるとは一言も言ってないが、君に言われなくても特にやりがい生きがいがないということはないが何か
     仕事だけが楽しみの人生を過ごしてるとも一言も言ってないが  自分で事業を興そうが君に指図受けなくてもこちらで判断するので    
    ちなみに、自分はできるだけ仕事はやりたくない、大金もらえたらそうしたいと思っている  まあけど、君みたいな人間より奴隷根性の仕事人のほうが100倍偉いね(少なくてもニートより立派)

  27. 228 匿名さん

    バラの4億円でもいいから当たって欲しいな~。

    そうしたら妻と2億円ずつ分け合おうかな。私だったらマンションのローン完済して、あとは何かのんびり自営でもやろうかな。別に儲からなくても赤字にならなければいいやって程度のやつ。

  28. 229 匿名さん

    宝くじにあたったら・・・で、皆さんの仕事に対する姿勢がわかりますね。
    いかに多くの人が、嫌々金のため生活のために仕事をしていることか。
    自営であれ雇用であれ、本当は仕事そのものにやりがい生きがいを感じられればいいんですけどね。

  29. 230 匿名さん

    人間、大金を手にしていつでも辞めようと思えば辞められるってなったら、ちょっとつらいことや嫌なことがあったらもう辞めようってなるんじゃないかな。

    今までは金ないから家族のため、ローンのためがんばろうって気持ちになってたんだから。

  30. 231 匿名さん

    もともと仕事にやりがいを感じてないとそうなる。

  31. 233 匿名

    宝くじ当たれば、、
    今の会社、毎日0時までだし、土日も仕事になることが多いから一旦辞めると思う。今の会社とは個人契約にして、依頼された仕事だけ引き受けたいですね。
    →定時で帰り、土日も休み。役職不要、給与は年収240万まで下げられても問題ない。

  32. 234 匿名

    やりたいことをしたい。
    ①毎日英会話
    ②月一回海外旅行
    ③ゴルフ
    ④フィットネスクラブ

  33. 235 匿名さん

    去年の年末ジャンボ、いまだに未換金の2億円が5本もあるんだとさ。気がつかないやつって、心底馬鹿だと思う。

  34. 236 匿名

    私もやりたいことをやる
    ①釣り
    →世界中どこでもいく
    ②世界旅行
    ③ハングルを話せるくらい毎日勉強したい
    ④赤字の小料理屋
    →親しい人と話すため

  35. 237 匿名

    234
    236

    いいね。
    私はプラモデルを精密に組み立てたいね。毎日しても飽きない(^-^)
    会社は辞めるよ

  36. 238 匿名

    赤字の小料理屋
    いいね

    知り合いを安く飲ませて、楽しく過ごしたい

  37. 239 匿名さん

    >232
    毎日仕事するんだろ?
    毎日々々が嫌な日なんだね。
    宝くじが当たらない限り、楽しい日々は来ないね。
    気の毒に。
    私は自営業、仕事にやりがいあり、毎日楽しいよ。宝くじが当たらなくても。

  38. 240 匿名

    美容に思い切りお金つかう!
    アンチエージング!
    若返り、若返りw

  39. 241 匿名さん

    5億円使って美容整形か。サイボーグババアが完成しそうだね。

  40. 242 匿名さん

    キモっ

  41. 243 匿名

    赤字の小料理屋
    いいなあ

    仲良しは1000円で問題ない。毎日楽しく話せればいいよね。

  42. 244 匿名さん

    6億当たったら、その金でフツーに毎日土日のように暮らす。もう絶対働かない。

    別に贅沢する必要はない。今まで通りの生活レベルで過ごすだけ。

    もう働かなくてもいい。ただそれだけでもう幸せです。

  43. 245 匿名さん

    >244
    自分は週1回でも働きたいね。
    じゃないと、あっという間にボケそう。

  44. 246 匿名さん

    今の仕事に働きがい、生きがいを感じてる人は宝くじにはあまり関心ないかも。
    逆にいうと、今の仕事が面白くない人が
    宝くじを買い、こんなスレでうろうろするんだな・・・私も含めて。

  45. 247 匿名

    そんなことないわぁ 夢を買うのよ

  46. 248 匿名さん

    完璧な生きがいを感じて生きれたら羨ましいね。
    ただし宗教にはまって生きがい感じてる人は除外ね。あるかないかわからない神を信じきって、洗脳されて偽りの生きがい感じてる場合があると思うからね。

  47. 249 匿名さん

    >245

    何か趣味ややることを見つければいいじゃないですか。なぜ仕事を生きがいにする必要があるの?

  48. 250 匿名さん

    働かないとボケるって人は、定年後どうするんだ?
    働くよりも、スポーツジムで汗かいた方が健康的だよ。

    働きがいや、やりがいのある仕事ならいいけど、
    仕事が生きがいって人は、ある意味かわいそうね。

  49. 251 匿名


    当たったら 苦労さした嫁さんに半分やり

    離婚して 新しい嫁さんをもらう

  50. 252 匿名

    251さんは再婚するの?
    嫁や夫だけ新しくなるならいいけど、また新夫の親の介護生活するのはイヤだから私は再婚しないな。

  51. 253 匿名さん

    身体の老いは金が有ってもどうにもならない。18才のような初々しさは皆無。

  52. 254 匿名さん

    >245さんへ
    貴方は大変偉いです。尊敬します。
    >249 
    仕事を生きがいにできる人っていうのは大変重要な人材である。ほしくても見つけ難い人材。絶滅危惧。

  53. 255 匿名さん

    250
    仕事が生きがいっていう人はかわいそうだとは思わないね。むしろ尊敬に値する。
    お金のために仕方なく働いている人たちのほうがよほどかわいそうだ。

  54. 256 匿名さん

    >仕事を生きがいにできる人っていうのは大変重要な人材である。ほしくても見つけ難い人材。絶滅危惧。

    そんなの奴隷根性が染み付いたただの社畜だよ。そんなに仕事好きなら他人に雇われるんじゃなくて、自分で事業を興して社長になればいい。

  55. 257 匿名さん

    例え雇われていようが、自分に与えられた範囲で、
    仕事のやりがい、生きがいを見つけることはいくらでもできる。

    会社や社長のために働くのではなく、会社を利用して社会に向かって働くのだ。
    充実した人生をおくるために。

  56. 258 匿名さん

    宝くじ当たっても働くっていうやつは、当選を取り消しましょう。働くなら必要ないでしょ?

  57. 259 匿名さん

    「働くことと金とは別だ」と言ってるんだろ?わからん奴だな。
    それを言うなら「当たっても働くなら、初めから買うな」だろ。

  58. 260 匿名

    当たれば、
    ①会社辞める
    →バイトたまにする
    ②住宅ローン完済
    ③毎月海外旅行
    ④フィットネスクラブ、英会話教室、釣り、山登り、ガンガンやります。
    ⑤ギャンブルはしません
    ⑥たまにソープ
    ⑦難しい資格にチャレンジ

  59. 261 匿名さん

    ↑ ショボいね~。いかにも小市民の考えそうな夢ですねw

  60. 262 匿名

    現実的で堅実じゃない?

  61. 263 匿名

    資格とってどーすんのさ(笑)

  62. 264 匿名

    ボケるから暇潰しに資格取るんじゃない?
    ジグソーパズルよりはいいかも

  63. 265 匿名

    今年は当たりますように。(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  64. 266 匿名

    サイコロで同じ数字が9回連続で出る確立みたい。
    なかなか当たらないよね。

  65. 267 匿名

    ↑確率が違いますよ。

  66. 268 匿名

    宝くじ当たっらもう一回大学に行きなおして、こんどは美術とかやりたいな~
    実用的じゃないって親から言われて諦めたけど
    難しい資格とるって人すごいねぇ、20代?

  67. 269 匿名さん

    同じ。
    大学に行って実用的じゃない勉強したい。
    自分の好奇心を満たすためだけに。
    働かないです。

  68. 270 匿名さん

    会社のOBの忘年会でね。
    有志で、年末ジャンボの続き30枚、バラ50枚を買ったの。
    でね、5月5日に有志の飲み会を開催したところで開けてビックリだもんね、
    当選発表だよーん。
    一週間後に、大阪城の天守閣からフクザワさんをバラマクの、500枚ぐらいかな?

  69. 271 匿名さん

    ↑ボケた夢の話か・・・

  70. 272 匿名

    それしたら逮捕されるよ ほんと

  71. 273 匿名さん

    駅前でティッシュ配りみたいに通行人に配るのはOK。

    ポケットティッシュに壱万円札折りたたんで配っとけ。

  72. 274 匿名さん

    とりあえず昔からやっでみたかった、ケンタのパーティバーレルを一人で食べる。

    良く行くラーメン屋のトッピングを全種類頼む。

    マックのビッグマックセットと同じ物を、あえて単品で頼む。

    ユニクロでフリース以外の服を買う。

    文句あるか?

  73. 275 匿名さん

    せっかくだったら、ちょっとは文句言えるような事やれよ。

  74. 276 匿名

    268
    いいね

    私は小料理屋をしながら、大学院に行きたい。
    それから関係ない美術関係の私立大で暇潰し。
    学生仲良くなり、お客さんを増やす。
    大学は留年しまくり。

  75. 277 匿名さん

    261 君みたいな人よりしょぼい人のほうがよほどましだから

  76. 278 匿名さん

    大きなガレージを作って好きな車を並べます。

  77. 279 匿名

    会社を辞めて、普通に暮らすよ。

  78. 280 購入検討中さん

    実際6億円もいらないよ 半分でよか

  79. 281 匿名

    2千万でいいです。
    ローンの残りだから。

  80. 282 匿名

    私も住宅ローン残金
    1400万で充分
    あとは働いて普通に暮らす

  81. 283 匿名さん

    手取り給料30万円の40年分:1億3800万円

  82. 284 匿名

    1等5千万にして当選本数を増やし当たるチャンスを増やしてほしいよ

  83. 285 匿名さん

    ↑ それだったら、年末ジャンボじゃなくてスクラッチくじやってればいいでしょうが。

    年末ジャンボは一攫千金だから夢があるんですよ。

  84. 286 匿名さん

    >280

    じゃあオレにくれ。3日で3億円全部使い切ってやる。

  85. 287 匿名さん


    不動産、貴金属等以外では1年かかっても実質的出費は無理だろう。

  86. 288 匿名さん

    キャバクラで豪遊すればいいじゃん。それか、ドバイかラスベガス行けば1日で使いきれるさ。

  87. 289 匿名さん

    贈与や賭けごとに当たるようなことは、実質的消費でないだろう。
    楽天の三木谷氏だったか、
    銀座で一晩でどこまで使えるか、思い切り豪遊したが800万しか使えなかったとか。

  88. 290 匿名さん

    ローン返済、海外旅行、国内旅行、親孝行、そのくらいしか思いつかない。

  89. 291 匿名さん

    いや、自分に言わせりゃ嫌というほど思いつくね。大金当たらなくて困ることはあっても当たって困ることはないからね。 当たると困ることってある??  生活費(一生分の)・借金の返済など思いつくことは嫌というほどあるが

  90. 292 匿名さん

    困るとは言ってない。貯金するんだよ。

  91. 293 匿名さん

    ↑ こういうヤツが世の中を不景気にするんだ。

  92. 294 匿名さん

    293 そんな君は自主的に大金を役所などに寄付するなりして、世の中の好景気に貢献してください!!

  93. 295 匿名

    ①会社辞める
    ②離婚する
    ③のんびり暮らす

  94. 296 匿名

    私は会社やめないけど、離婚したいよ。手切れ金一億

  95. 298 匿名

    みんな、当たったら離婚したいんだね~。嫁と世界一周とかはないんだ。

  96. 299 匿名さん

    当たり前じゃん。みんな年老いた古女房なんかに微塵の愛も感じないんだよ。

    それより、やっぱり若くてかわいくてお肌ピチピチで感度が良くてじわって濡れる女の子でしょ。

  97. 300 匿名

    こんな輩の妻側は、当たったら黙ってさっさと家を出るだろうね。手切れ金もくれてやらない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸