広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のマンション(デベロッパー)のランク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区役所前駅
  8. 広島のマンション(デベロッパー)のランク

広告を掲載

大将 [更新日時] 2018-03-22 01:07:26

広島市内でマンションの購入を考え始めたのですが、そこで皆様にお聴きしたいのが各デベロッパーやそのマンションシリーズのランク(価格帯−入居者層、各企業の実績などなども含め)を、教えていただけないでしょうか。
だいたい章栄、信和はお手ごろ、大京、三井あたりが高級という感じがするのですが、その他はどんな感じなのでしょうか。
アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発、あたりでランクの違いってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。



こちらは過去スレです。
シティハウス海老園マリーナコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-16 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス海老園マリーナコート口コミ掲示板・評判

  1. 437 匿名さん

    ベルディ・サーパス・フローレンス
    この3つをランク順に並べるとどうなりますか?
    人それぞれだとは思いますが、理由も合わせて教えてくれると助かります。

  2. 438 匿名さん

    その3社でのランクってのがよくわかんないけど、
    要は「引っ越しましたハガキ」が来た時にイケてる感じがする順ってこと?

  3. 439 匿名さん

    >>437
    グランフロントかなと思います。
    私も欲しいなと思っていましたが、気付いた時にはすでに完売していました。

  4. 440 匿名さん

    >>438
    ソユコトです。

  5. 441 匿名さん

    土建屋目線で見ると、コンクと鉄の塊なんだけどな~
    デベは企画屋だから、安価で仕入れて利幅をとる。
    買う側はデベに踊らされるが、自分の価値観で納得し
    て買う。
    何処のデベでも大なり小なり土建屋は原価を叩かれる。
    昔は手抜きもあったが、昨今は○ねは事件でうるさい。
    土建屋の下請けは辛い。。。

    で、デベのランクは、金払いの良いとこ。
    地方は割と良い。消えるリスクはあるが。
    全国ランクは結構厳しいぞ。でも地方よりか安心。

    夢が無い事かいちゃったかな。。

  6. 442 匿名

    なるほど。どうでもいい情報でしたね。
    ありがとうございます。

  7. 443 匿名さん

    結局、
    ベルディ・サーパス・フローレンス
    の順は?

  8. 444 匿名さん

    それもどうでもいい。

  9. 445 匿名さん

    どうでも良いなら黙ってろ!!

  10. 446 匿名さん

    イケてるマンョンシリーズのランクは?
    広島地場ローカルな。

  11. 448 匿名さん


    実際に購入した方々の満足度評価や、住んでみての不満な点等、入居済の人の感想等を確認できる情報源はありませんか?

  12. 449 匿名さん

    >>448
    なりすましが出来る掲示板なので、あまり信用性がないような気もします。
    仮に良い事ばかり挙げると業者または関係者、悪い事ばかり挙げるとアンチ。
    必ずこのような結果になってしまいます。
    中には、本当に住まれている方もいらっしゃるのでしょうけど、見分けがつかないのが残念です。

  13. 450 匿名さん

    >449
    448ですが、仰る通りですね。
    ご指摘ありがとうございました。

  14. 451 匿名さん

    地場ではクラースがイケてると思うんだけど。

  15. 452 匿名さん

    クラース同感です。あと地場ならコンツェルトパークも気になるデべです。

  16. 454 匿名さん

    ベルズやヴェルディと比べるとクラースやコンツェルトの方が・・・
    というのは頷けます。

  17. 455 匿名さん

    いやいや、今、広島でのランクでしたら、トップはガーデンのトータテでしょ。

  18. 456 匿名さん

    どんぐりの背比べしたって仕方がない。

  19. 457 匿名さん

    マンションの比較とデベの比較は全く意味が違います。デベが一流でも施工会社が二流ならダメマンションです。一流のデベはそのマンションに似合った施工会社をつかいますからね。二流マンションを建てるのに一流の施工会社はつかわないでしょう。デベが二流でも施工会社が一流なら一流マンションですよ。あまり財閥系のデベにこだわらない方が無難ではないでしょうか。

  20. 458 匿名さん

    財閥系じゃない二流のデベが
    一流の施工会社遣って一流のマンション建てる。
    ちなみに価格はどの程度なんでしょうか。

  21. 459 匿名さん

    施工会社が一流だからって言ったって、
    その図面はデベが書いてるんだからどこでもその図面通りに作るだけ。

  22. 460 匿名さん

    自分の会社に自信を持とうぜ!

  23. 461 匿名さん

    なっ!トータテ!

  24. 462 匿名さん

    図面を作成するのはデベではなく施工会社です。(構造設計に関しては設計会社で行います)
    だから施工会社が重要なのです。

  25. 463 匿名さん

    施工会社に全て図面丸投げしてるってそれどこのマンション?
    デベロッパーに全く企画提案能力がないってこと?

  26. 464 匿名さん

    頑張っても二流は二流

  27. 465 匿名さん

    一流マンションとは施工会社が一流であることが絶対条件ですよ。

  28. 466 匿名さん

    よってデベも一流の…筈

  29. 467 匿名さん

    スレ趣旨と離れてるぞ。
    あくまで広島地場のデベのランクだぞ。

  30. 468 匿名さん

    トータテ・GAパートナーズ・菱重興産

    ランクを順に並べることが出来る人います?

  31. 469 匿名さん

    自分とこは敢えて下位に

  32. 470 住まいに詳しい人

    地場最大手のデベが西白島のプレミアム立地にスーゼネ鹿島を擁して建設する免震タワーマンションを、一流マンションと言わないならば、それは自動的に広島には一流マンションなど存在しないということを言っているに過ぎない。


  33. 471 匿名さん

    財閥系で大手ゼネコンが建てた一等地のマンションでも安物臭いのが日本全国に山ほどあるけど、それも一流なんだろうか。

  34. 472 匿名さん

    今現在、都心でいう一流マンションとは、コンシェルジェ、セキュリティー会社による24時間有人管理、ゲストルームの3点が備わっていることが絶対条件だそうですよ。

  35. 473 匿名さん

    広島のマンョンデベロッパーのランクについての板で、得意気に
    >都心でいう一流マンションとは
    とか、小鼻膨らませたいならヨソ行け。
    スレ違い過ぎる。

  36. 474 匿名さん

    こちとら二流でも一流掲げてんだしな!

  37. 475 匿名さん

    デベのランクは良く判りませんが、マンションのランクでいえば、No1はガーデン白島でしょう。
    ガーデン白島は一流マンションの証を全てを兼ね備えていますし今の広島で他に対抗できるマンションは無いでしょう。

  38. 476 匿名さん

    >475
    家のドア開けて、車をマンション敷地外に出すまで、一体どのくらい時間がかかるんだろ?

  39. 477 匿名さん

    良く判りませんが、ガーデン白島の場合は自走式駐車場ですからタワーパーキングと違って待ち時間が無い分、早いんじゃないでしょうか。タワーパーキングの場合には朝の混雑時は出庫までに15分程度は必要ですからね。

  40. 478 申込予定さん

    いま建設中のなかなら上幟の三菱が一番いいじゃないですか。
    何でトータテなんかを一流って言うの?

  41. 479 匿名さん

    それは、このスレが広島のマンョンデベロッパーのランクについてだからじゃない?

  42. 480 匿名さん

    今建設中の中ならライオンズ銀山町ディスポーザーが一番でしょ。
    上幟町の三菱に負けずとも劣らない豪華な作りに加えて三菱にはない設備(キーレス、ディスポーザー、二重床)がありますから。
    広島のデベならトータテのガーデンが一番でしょうけどね。

  43. 481 匿名さん

    違)ライオンズ銀山町ディスポーザー⇒正)ライオンズ銀山町リバーサイドレジデンスでした。

  44. 482 匿名さん

    財閥系デベを含めても今の広島ではガーデン白島がNo1でしょう。
    他にコンシェルジェサービス、24時間有人管理、ゲストルーム等の共用施設、自走式駐車場まで備えたマンションありません。今後、期待できるのが八丁堀シャンテ跡地に建設予定の三菱レジデンスのマンションでしょう。ここはコンシェルジェサービスもあると思います。ただ敷地が狭く緑が少ないことと駐車場がタワーパーキングになる点が唯一の欠点です。

  45. 483 匿名さん

    『「コンシェルジュ」についてですが、外来語用例 集に追加掲載することで、総会前に既に小委で合意 をみております。その際、表記については「コン シェルジュ」か「コンシェルジェ」とするか議論し ましたが、フランス語原音の「コンシェルジュ」を 採用しようということになりました。各種辞書の表 記も統一されている上、社団法人「日本コンシェル ジュ協会」も「コンシェルジェ」は使わないことを 申し合わせていることが理由です。英語発音として も語尾は「ジュ」となると思います。確かに「コン シェルジェ」という表記も日本ではかなり使われて いますが、ソムリエ、パティシエ、エトランゼなど との類推で生まれた誤用ではないかと思われます。 また「コンシュエルジュ」という表記は仏語からも 英語からも生じないと思います。』

  46. 484 匿名さん

    483さんへ
    ありがとうございました。一つ賢くなりました。

  47. 485 匿名さん

    駐車場の数が住戸数に満たないマンションは売却が難しいって本当ですか?
    駐車場の必要ない方もいらっしゃるのでは?

  48. 486 匿名さん

    簡単な話です。
    中古を売ろうとしたとき、
    <駐車場有り>

    <駐車場抽選>
    というマンョンじゃどっちが売りやすいか。という事ですね。
    そのとき中古をたまたま探している買主で且つ車を必要としない人を探さなければ売れません。

    満たなくても、売却のとき、駐車場が余ってたらラッキーですけどね。

  49. 487 匿名

    マンションの王道はシンプルな共用施設に
    モダンな内外装デザイン。

  50. 488 匿名さん

    No487さん
    それは大衆向けマンションのことですか?
    マンションのレベルを管理費で比較するのも一つの方法です。
    高級マンションは管理費も高い。

  51. 489 匿名さん

    488さん
    すばらしい視点ですね。
    マンションの比較は個々人の趣味が違うことで中々難しいと思いますが、高級マンションはハード面、ソフト面共にサービスが行き届いていることが条件です。行き届いたサービスを提供するためには当然こと管理費は高額になります。
    したがって管理費を比較すればそのマンションがどの程度のレベルなのか直ぐに解かります。

  52. 490 匿名さん

    管理費での比較?
    なんとナンセンス!

    デベと管理会社の良いカモになってるだけ。
    それよりも、マンョン自身の蓄えとなる修繕積立金の額で比較する方が正しい。
    財閥系や大手はトータテやヴェルディと比べて明らかに修繕積立金の額が違いますね。

  53. 491 匿名さん

    文言は手厳しいですが、>490さんのとおりです。

    ただし、管理費について、財閥系や大手でも高額でカモにしているところがあり、組合で要検討だと思います。

  54. 492 匿名さん

    修繕費はマンションの老朽化に伴い徐々に上がってきます。
    最初、安いからといって安心したら痛い目に遭います。修繕費は比較の対象になりません。

  55. 493 匿名さん

    財閥系のマンションの管理費はべら棒に高いのが普通です。
    財閥系でも広島市内のマンションの管理費が安いのは、
    ①コンシェルジュサービスがない
    ②セキュリティー会社による24hr有人管理になっていない
    ③共用施設が少ない
    等、大衆向けのマンションになっているからでしょう。

  56. 494 匿名

    >492
    修繕費が、ほぼ均等額なのか、経年上昇なのか等を確認すれば、当然、比較が可能です。

    ただ、
      管理費が高い=優越感=高級マンション
    のイメージであるお方は、管理費のみを比較すれば十分だと思いますよ。

  57. 495 匿名

    共用施設が満載なところはその維持管理費用が
    かさんで困ってるところも多いですからね。
    そもそもマンションで色んな施設を抱える必然性が
    あるかどうかという考えもあるのでしょう。

    通はシンプルなマンションを選ぶのが普通のようです。

  58. 496 匿名さん

    管理費も修繕費も最初はデベが決定しますが、以降は出費の実態に合わせて管理組合(入居者)で決めるものです。
    管理組合のしっかりしているマンションでは、頻繁に発注業者をかえているマンションもあります。

  59. 497 匿名さん

    管理費、修繕費が高すぎるなんていう人はマンションの購入資格はない。一般住宅に比べてマンションの維持費が高いのは当然です。コンシェルジュサービスのない物件をマンションと呼ぶのは相応しくない。それは分譲住宅でしょう!

  60. 498 匿名さん

    安さを求めて発注業者をコロコロ変えるのと
    しっかりしてるのはイコールではないですがね。

  61. 499 匿名

    質問なんですが1000戸数、2000戸ならいざ知らす、
    数百戸程度のマンションでコンシェルジュって
    なんのためにいるんですかね?

    タクシー呼んでもらったり道聞いたりですか?

  62. 500 匿名さん

    参考にして下さい。

    マンションを探すときに共用施設を 重視する派 vs 重視しない派
    http://sumai.37sumai.com/sumai/user/Discussion?mode=DISCUSSION_TOP&...

    特に「重視する派」のコメントは参考になります。
    共用施設を重視する理由に『必要の無い共用施設を持たされないように重視する』としたものが多いですね。

  63. 501 匿名さん

    498>管理会社に発注業者を任せていると癒着の問題が絶えませんからね。
    管理組合が動かないと管理費、修繕費は膨れる一方ですよ。

  64. 502 買い換え検討中

    >>493
    広島のマンションに限って言えば、
    ①コンシェルジュサービス付き
    ②セキュリティー会社による24時間有人管理
    ③共用施設が多い

    悪いけど絶対住みたく無いマンションの典型だわ。

  65. 503 匿名さん

    ハイグレードの物件は50戸程度の小規模マンションでもコンシェルジュは居ます。
    コンシェルジュがどれだけ便利なものか一度コンシェルジュ付きのマンションへ住んでごらんなさいな!

  66. 504 匿名さん

    >>496
    >>498
    貴方たちの言うところの“発注業者”って何のことですか?

  67. 505 匿名さん

    >>502
    住みたくないのではなく、高すぎて住めないのでは?

  68. 506 買い換え検討中

    >>503
    今住んでるところにコンシェルジュが居るから絶対要らないと思うわけ。
    あんなの雇うに月々皆で費用負担するのはバカらしいですよ。
    ウソだと思うならあなたも一度コンシェルジュ付きのマンションへ住んでごらんなさいな!

  69. 507 匿名さん

    >>506
    嘘でしょう。現在、広島市内でコンシェルジュ付きのマンションは殆どないですからね。
    シャンテ跡地の三菱のマンションでも買って入ってごらんなさいな。コンシェルジュの良さが判りますよ。

  70. 508 買い換え検討中

    今は広島には住んでません。
    今住んでいるマンションのコンシェルジュは朝8時から夜10時までの勤務ですが、
    土日は居ません。
    管理組合のコンシェルジュ負担は月額35万円ほどだったと思います。
    毎年、管理組合の話し合いでコンシェルジュに掛ける費用を修繕積立金に回した方がよいのでは?
    という議題が上がります。住んでから5~6年たったころから毎年です。
    修繕積立金を値上げするとき、当時の管理会社からの提案で、
    単に値上げするよりもまず削れる管理費が無いか検討に入ったのがきっかけだったと記憶しています。
    今のコンシェルジュはシフト制で3名が交代で働いていますが、
    みんないつも笑顔が素敵で頑張ってくれています。

    ですが、マンション管理費で人件費ほど後に残らないものは無いと思いますし、
    余計な維持費というのも要りません。
    建物の修繕やメンテにかかる費用をきちんとかけるためにもそう思います。
    だって、居なくても何にも不自由しませんよ。コンシェルジュは。
    外人の来客がある方は通訳とか必要かもしれませんが、話せるのは英語だけですもんね。
    幸い私はコンシェルジュが居なくて困った経験は無いですから。

    私もコンシェルジュサービスに憧れて今のマンションを購入しましたが、
    今度選ぶマンションにはなるだけ管理に余計な維持費や人件費を要しないものを選びたいです。

  71. 509 匿名さん

    管理人、清掃人、コンセルジュ??
    高い給料払ってもろくに仕事しないんだから
    不要

  72. 510 匿名さん

    広島市内にはコンシュルジュサービスのない管理費、修繕費の安いマンションは沢山あります。お好みのマンションを購入してくださいな。私はあくまでも高級マンションの証とはどの様なものかを言ったまでです。

  73. 511 匿名さん

    最近はちょっと大きいマンションだとコンシェルジュや共用施設満載を売りにして
    早期完売目指すから別に高級だからってわけではないんだけどね。
    少し調べてみたらわかることだけど。

    それより大きいと色々大変な面もあるからボチボチな大きさがいいんじゃないかな。
    40〜60戸ぐらいが理想的なんじゃないの?

  74. 512 匿名さん

    共用施設が多い大規模か?またはこじんまりした小規模か?
    色んな意見もあるようですね。

    タワーマンションの管理費は割高 スケールメリットはなかった
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/

    こんなマンション共用施設に要注意!
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

    コンシェルジュは泣いている
    http://e-bigmansion.com/category/1288523.html

    なぜ「大規模マンションの理事会」は混乱するのか
    http://e-bigmansion.com/category/1296124.html

  75. 513 匿名さん

    確かに小規模マンションの方が意見集約も簡単で纏まりやすい利点はありますよね。
    一方で大規模マンションの方が一戸あたりの管理費、修繕費が安くなるのも事実です。どちらを選択するかは個々人の考え方でまちまちでしょうが、共用施設の大小で管理費、修繕費は変わりませんので私はいろんな施設のある大規模マンションの方を選びたいです。

  76. 514 匿名さん

    スケールメリットが無いというのは間違っています。
    私の友人は同じ地区内で50戸のマンションから800戸のマンションへ移ったら管理費は約半分になったと言っていました。

  77. 515 匿名さん

    そろそろ軌道修正した方が良いと思います。

    【広島のマンョン(デベロッパー)のランク】

    スレ趣旨を尊重しましょう。

  78. 516 匿名さん

    皆さんのご意見を聞いて大変参考になりました。
    スレに投稿くださった皆さんが納得いくマンションを購入できますよう祈念しています。

  79. 517 匿名さん

    マンションからコンシェルジェを除いたらそれは只のアパートメントに過ぎない。
    日本風に言えば「長屋」ってこと。
    ドリフに出てきたアレの延長だね。

    庶民的で永く愛されて笑える住まいだからそれで満足な人種には非常に良い住まいですね。

  80. 518 匿名さん

    >>517
    まあまあ落ち着いて。
    スレ違いの話題を延々と引っ張ってムキになるのもどうかと。
    ここで勉強したんだし次はよく考えて買ったらいいよ。

  81. 519 匿名さん

    わかりました。次から気を付けます。

  82. 520 匿名さん

    広島の地場の一位は結局ガーデンのトータテで宜しいですね?

  83. 521 匿名さん

    今現在地場デベの1位はガーデン(トータテ)でしょう。

  84. 522 匿名さん

    広島で200戸を超えるマンションは、
    グランドタワーとザ・広島タワーを除いて、
    首都圏の公団アパートそっくりでびっくりしました。
    ヨーカン型のタワーマンションなんて
    その発想は無いですね。実にユニークです。
    岡山のグレースタワーの方が余程センスが良いですね。



     両備グレースタワー

    1. 広島で200戸を超えるマンションは、グラ...
  85. 523 匿名さん

    >>522
    確かに広島にはこんな建物はグランドタワーとザ・広島タワー以外にはないですね。
    ガーデンは背の高い市営住宅って感じですしね。
    駅前のBブロックCブロックの再開発に期待ですね。

  86. 524 匿名さん

    ガーデン白島の場合、全ての部屋を南向きにするためにやむを得ないのでは?
    真四角のタワーマンションの場合、北側の部屋は中々売れませんからね。

  87. 525 匿名さん

    そのようですね。ガーデン白島の場合、全ての部屋を南向きにするためにやむを得ずヨーカン型の公団タイプにしたんでしょう。それが一番安上がりですしね。それによってあのようなユニークな外観が生まれたというのはセンスを感じずにはいられませんね。

  88. 526 匿名さん

    施工会社が鹿島なのに財閥系のマンションに比べ格安なのは住居がスタンダードタイプになっているからだと思います。
    グレードアップすれば20%程度アップするでしょうから、結局は財閥系のマンションと同じ価格になりますよ。
    余裕のある人はグレードアップしてハイグレードマンションにすれば良いでしょう。
    要は売りやすく、買いやすくしてあるのでしょうよ。

  89. 527 匿名さん

    真四角のタワーマンションをお望みのようですが、都心でも敷地に余裕のあるマンションは全戸南向きですよ。
    最近は全戸南向きの大型マンションは中々見かけなくなりました。ガーデン白島はすばらしい物件だと思います。

  90. 528 匿名さん

    >都心でも敷地に余裕のあるマンションは全戸南向きですよ。
    どこでしょうか?
    都心のタワーマンションでヨーカン型公団タイプの開放廊下型分譲マンションなんて、聞いたことが無いものですから。

  91. 529 匿名さん

    パークコート千代田富士見ザ・タワー(三井)なんか良い例かな。全戸南向きですね。

  92. 530 匿名さん

    >>529
    どうして大ウソつくんですか?理解できません。

  93. 531 匿名さん

    >>530
    ちゃんと確認しましたか?飯田橋駅の近くのマンションです。

  94. 532 匿名さん

    >>530
    追記:住所は千代田区富士見2丁目103番
       JR飯田橋駅徒歩3分
       ちゃんと見て頂戴な!

  95. 533 匿名さん

    飯田橋駅の近くの内堀にあるマンションですね。確かに形は公団住宅に似ていますが、ここは大衆向けのパークホームズではなく富裕層向けのパークコートです。既に完売しているようですが最上階は4億5千万円だそうです。

  96. 534 匿名さん

    530です。
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1196.html
    全戸南向きでもないし、開放廊下のヨーカン型でもない。
    だから大ウソだと言ったんです。
    いい加減な比較しないで下さいね。
    都心のタワーマンションのヨーカン型の開放廊下の分譲マンションはやっぱり聞いたことはないです。
    首都圏エリアでも都心じゃなくて郊外ならあるかも知れませんね。

  97. 535 匿名さん

    ガラス張りになっているので解放廊下に見えないだけです。それにあなたの添付図面は実物と違っています。実物はV字型ではなくヨーカン型ですよ。

  98. 536 匿名さん

    530さん
    ガーデンが人気だとあなたに何か不都合があるんでしょうか?
    あなたガーデンのスレにもイロイロ書き込んでますよね。
    ここまでガーデンに執着されるのはもしかして余所のデベの業者さんだからですか?
    心配なさらずともガーデンは次が最終分譲(残り3戸)でもうすぐ完売しますよ?

  99. 537 匿名さん

    >>535さん
    どうして尚もウソを吐くのですか?
    パークコートとは全く違いますよ。
    ここでウソをばらまくことで貴殿イチ押しのヨーカン型開放廊下型タワーマンションの評価が上がることはありません。
    素直になって下さい。
    >ガラス張りになっているので解放廊下に見えないだけです。
    因みにガラス張りの時点で既に開放廊下ではありません。

    【内部廊下&二重床】開放廊下ではありません。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/1107_02/img/2012110...
    【東南側】どう見てもヨーカン型ではありません。
    http://itm.news2u.net/items/output/105319/4/
    【西側(模型)】
    http://img.allabout.co.jp/gm/article/b/402428/001.JPG
    ついでに
    三井不動産ニュースリリース】
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/1107_02/


  100. 538 匿名さん

    広島ガーデンシティ 白島城北にパークコート千代田富士見ザ・タワー
    を引き合いに出したのがマズかったようですね。
    嘘までついて。
    結局論破されちゃったのかな?

  101. 539 匿名さん

    スレ主さんの
    >各デベロッパーやそのマンションシリーズのランク(価格帯−入居者層、各企業の実績などなども含め)を、教えていただけないでしょうか。
    というのを無視して過剰に白島ガーデンを宣伝するからこんな目に遭うんでしょうね。売れ行きとか関係ないしwww

  102. 540 匿名さん

    どのスレも業者ばっかし。

  103. 541 匿名さん

    二重床だけで言えば三菱も直床よん♪
    上幟のやつなんて豪華そうに見えるけど構造はガーデン並み(以下)www

  104. 542 匿名さん

    結局白島ガーデンの売りって、
    デメリットに通じるものばかりですよね。

  105. 543 匿名さん

    見っともないから他所のマンションの批判をするのは止めなさい。
    購入する気のない方は投稿しないで下さいな。

  106. 544 匿名さん

    おはようございます。
    こちらは検討スレです。
    検討してない方の書き込みが見られます。
    批判しても、住む人はいます。

  107. 545 匿名さん

    >>543
    何をもって『批判』と受け取られるのか不思議ですね。
    絶賛以外は全て『批判』ですか。
    あと、
    >購入する気のない方は
    って、主語がありませんが、
    ココはガーデンの板ではありませんよ。

  108. 546 匿名さん

    545
    ガーデンの板ではないですね。間違えました。
    申し訳ございませんでした。

  109. 547 匿名さん

    三菱の上幟がガーデン以下とは全く納得いかん。
    買えん奴がほざくな。

  110. 548 匿名さん

    地元デベでの話だ。
    そうカッカするなよ。

  111. 549 匿名さん

    >547
    内装がではなく構造ですよ?
    少なくとも上幟のは免振マンションじゃないじゃん。
    二重床でもないし。
    ほざくだなんて言われても3000万~クラスのマンションなら買えるから。
    怖い・怖いwww

  112. 550 匿名さん

    でも大京は凄いと思うよ。
    内装も豪華だし二重床だしディスポーザー等の設備も他の財閥と比べても1ランク上だと思うし。

    広島が建てる三菱のマンションって値段の割にイマイチじゃない?

  113. 551 匿名さん

    ガーデン白島以外で1億以上の物件は、
    シャンテ跡地の三菱でしょうか?それとも広島駅前の住友でしょうか?
    広島では売れないからなのか、財閥さんも中々高級別件は出しませんね。

  114. 552 匿名さん

    広島市内では敷地の確保が困難だから期待薄ですね。地場デベに期待しましょう。

  115. 553 匿名さん

    それは安直な発想だね

  116. 554 匿名さん

    価格帯の割にショボくて狭いのに「財閥だから」と安易に飛びつく方が安直だと思うけどね。

  117. 555 匿名さん

    地場デベに期待って、、どこのデベに期待するの? トータテという流れ??

    ガーデンなんて、ごくごく一部の高層階はいいのかもしれないけど、その他はユニクロ仕様の物件じゃん 広島の平均所得にあわせたような
    だから広島では爆発的に売れるんだろうけど

    でも、じゃあ財閥系?と考えると、確かに都心と比べて、広島の財閥系はあまりマンションに力はいれてない
    立地は上幟、上八丁堀など最高なんだけど

    まあ、価格の割にお得な物件の地場デベが好きな人、ブランドイメージを重視する財閥系が好きな人、いろいろいるんだろうね

  118. 558 匿名さん

    四国の業者はしっかりしていますよ!

  119. 559 匿名さん

    >>557
    どういう意味ですか?
    興味津々wktkなんですが。

  120. 560 匿名さん

    東京建物と積和不動産、
    大手ですね。

  121. 563 匿名

    中堅は地域密着で良いとオモう

  122. 564 匿名さん

    558
    穴吹とあなぶき、どっちがおススメでしょうか
    大京も良いと聞きますが

  123. 565 匿名さん

    最近名前はライオンズでもその実サーパスみたいなのがあるのだが・・・。

  124. 566 匿名さん

    比治山本町のことですか?

  125. 567 匿名さん

    信和と良和ならどっちが消費者にとって良いでしょうか?
    先代同士が兄弟のライバル会社だそうですが。

  126. 568 購入検討中さん

    地場デペはマリモとかいいんじゃないですか?地所並に高かったら意味ないけど

  127. 569 匿名さん

    >>568
    アナタ他のスレにも書いてるけど「デペ」じゃなくて「デベ」だからねw

  128. 570 匿名さん

    今回牛田の良和ハウスのマンションはリキが入ってますねぇ~
    結構良いんじゃない?

  129. 571 匿名さん

    Newフローレンスは昔と違って、結構オシャレになってきてますね。

  130. 572 匿名さん

    最近は広島のデベロッパーでは日本アイコムが良いです。

  131. 573 購入検討中さん

    >>572
    あそこ高い

  132. 574 匿名さん

    ウソォーー!!
    高い?

    八丁堀も二葉の里も割安だと思うけど。

  133. 575 匿名さん

    日本アイコムの営業は他デベのマンションにおもいっきりケチつけてたので印象悪く感じました。

  134. 576 匿名さん

    >>575
    >おもいっきりケチ
    ってどんなの?

  135. 577 匿名さん

    >>576
    あそこのマンションは立地が微妙なのに高いとか、あそこは騒音がすごいから窓開けて生活しにくいですよとか

    そんなこと言われても、良い気持ちには思わないわな

  136. 578 匿名さん

    >>577
    全く悪口じゃないですね。
    >立地が微妙なのに高い
    という物件は立地が微妙なのに高いんじゃないですか?
    >騒音がすごいから窓開けて生活しにくい
    という物件は騒音がすごいから窓開けて生活しにくいんじゃないですか?
    高くもないのに「高い」とか、
    静かなのに「騒音が…」とか言うなら問題ですが、
    客観的な意見だと思いますよ。
    親切な営業マンですね。

    各物件の営業マンが自分のところの良い所ばかり言って、
    客観的な意見を何も述べないのは無責任だと思います。
    悪い部分を知らずに買っちゃったら必ず後悔しますよ。

    良い所も悪い所もすべて織り込み済みで購入に踏み切りたいものです。

    ま、嫌悪感丸出しで悪口を言ったり、求めても居ないのにしつこく繰り返して他物件をこき下ろすとかいうのでしたら論外ですが、検討者としては色々な意見を聞きたいものです。

    例えば自分の身内がリバーサイドマンションの購入を検討しているとして、
    そのマンションがラブホテル隣だったとき、意見を求められたらどう答えるのが親切だと思いますか?

  137. 579 匿名さん

    >>577
    私も同じようなこと言われた経験がありますが、むしろそれは有益な情報と思いましたよ。

  138. 580 物件比較中さん [男性 40代]

    色々と責任に関しては意見はありますが、売主が三井レジでよかった?そう思いますよ
    欠陥マンションをつくる意図はないわけですし、責任のとれる売主ですから
    これが、地場や、中堅クラスのデべならば、保証うんぬんを言ってる間に、経営危機ですよ
    ぞっとしますよね、それを考えると
    よくもわるくも、責任をとれるのが財閥系ではないでしょうか
    あと、この物件に関しては、五洋建設も売主、施工業者ですよ!まさか自社物件、自社施工で手抜きはないですよ<笑>ネガキャンもよいですが、色々と判断材料をみれば、わかるのでは?

  139. 581 匿名さん

    何で三井中町スレとおなじレスすんの?

  140. 582 匿名さん

    >>581
    例の件で売れなくて焦ってるんだろう。

  141. 583 匿名さん

    それはない。
    今回の件で三井レジは逆に評価上がった筈。
    マンション業界全体の闇を踏み台にしてね。

  142. 584 入居予定さん [男性 40代]

    ここで何が言いたいかと言うと、やっぱりデベロッパー最高なのは三井不動産ですね。
    もしこのような杭の問題が発覚したときに一番にお客様に最高の対応と保証ができる
    のが強みですね。弱小の会社ではそうはできないでしょう。
    マンションは大きな買い物ですからね。本当に株をあげました。

  143. 585 匿名さん

    確かにそうだけど、広島人として地場のデベさんにも地場ならではの小回りの利く利点を生かして頑張って欲しいものですね。

  144. 586 通りがかりさん

    地場ディベロッパーにはもっと頑張って欲しいね

  145. 587 匿名さん

    広島の地場デベはどこもおんなじ。
    なにせ設計会社がどこもおんなじだからね(笑)
    岡山とか山口のほうが個性的。

  146. 588 匿名さん

    >>587
    設計云々以前に岡山や山口みたいな田舎には用がないんですわ。

  147. 589 通りがかりさん

    >>587 匿名さん
    設計会社どこも同じなんですかー?

  148. 590 匿名さん

    大体アートライフ。

  149. 591 マンコミュファンさん

    ソシオタワー中町も高級をうたってたけど、ザ・アートライフって感じのデザインでしたね。

  150. 592 マンコミュファンさん

    確かに、八丁堀のクラースと双子みたい。

  151. 593 匿名さん

    三井と比べると、大京は杭偽装が発覚したと報道されていたものの、対処については三井と違ってリリースされていませんでしたからね。
    そして聞いても何の回答もありませんでしたが。

    大手だからということで選ぶのであれば、三井みたいな対処をされるデベロッパーが残るのだと思います。

  152. 594 匿名さん

    だからhitotoを選んだんですね!

  153. 595 マンション検討中さん

    このような記事がありましたので参考にしてみてください。大京はマンションの基礎工事となる杭(くい)打ち工事の管理体制を強化する。計測 データの報告を元請けを通じて毎日求め、最初の杭打ちには大京の技術社員が必ず 立ち会うようにする。傾斜マンション問題で消費者の不安が広がるなか、売り主である大 京が施工現場の監視を直接強めることで品質維持に努める。 主力の「ライオンズ マンション」ブランドで年間2千戸程度が対象になる。7日に杭打ちを始める愛知県内の マンション建設現場から新たな管理体制を導入する。

  154. 596 匿名さん

    大京は言うことがコロコロ変わるからねぇ。
    今はそうでもいつまで続くことやら。

  155. 597 マンション検討中さん

    といいながら地場の不動産会社はこんなことやってないから、すくなくともメジャーセブンといわれる会社で購入するのがベストだね。

  156. 598 匿名さん

    一生ものの買い物を地場のデベで買おうとは思えない。
    もちろんメジャーで買っても問題が起こるときは起こるけども。

  157. 599 匿名さん

    地場デベの価格の安さは魅力的だけど、数百万円の違いくらいなら大手の方が絶対良いと思う。

  158. 600 匿名さん

    結局、
    広島だと設計会社や実際現場で工事してるおっちゃんは地場も大手も同じだったりする罠。
    見た目デザインとざっくり設備仕様は各デベロッパーで色々だけどね。

  159. 601 名無しさん

    大手と言っても三井と大京じゃ全然違うでしょう。
    問題が起こってもきちんと対処するという意味では、三井は株を上げたと思う。

  160. 602 マンション検討中さん

    でも広島の三井の物件はピンキリだね。

  161. 603 マンション検討中さん

    三菱はどうですか?

  162. 604 マンション検討中さん

    三井のピンキリって、どこがピンでどこがキリですか?中古検討中です。

  163. 605 マンション比較中さん

    ランクなんかあるかい
    広島のデベは詐欺師みたいなんばっかりやから余所じゃ一切通用しない
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612359/res/120/
    なんやこれ?

  164. 606 匿名さん

    ミサワ・大京・財閥系など、
    全国区のデベは物件ホームページのクオリティーが広島地場と比べて素敵ですね。

    それに引き換え
    http://wingmansion.jp/mitaki/index.html
    これとか、
    http://aristogarden.jp/
    これとか、
    http://verdy-rakurakuen3.jp/
    これとか。

    マンション自体が安物に見える。

  165. 610 匿名さん

    [NO.607~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  166. 611 通りがかりさん

    ホームページのクオリティの違いはわかるのですが、実際の建物、設備には違いはありますか?

  167. 612 匿名さん

    財閥系以外は結局大手も地場と同じ設計会社という事実。

  168. 613 匿名さん

    同じエリアでも地場と大手デベでは価格がだいぶ違う。
    大手は人件費とかは高いんだろうけど、資材調達ではむしろボリュームディスカウントの恩恵があるはず。
    それなのに地場のほうが安いのはなぜなんだろう。
    よっぽどモノに差があるとしか思えない。

  169. 614 匿名さん

    >それなのに地場のほうが安いのはなぜなんだろう。
    はい。利益率です。(。-`ω´-)キッパリ!! 

  170. 615 匿名さん

    と言うことで、皆さんのご意見を纏めると、ブランド、信頼性、価格ともにプレサンスが一番と言うことでしょうか。

    広島にも初進出で良いマンションの販売中だそうです。一度モデルルームを訪問されては如何でしょうか。

  171. 616 匿名さん

    ハイ!スベりましたぁー!

  172. 617 匿名さん

    利益率…
    大手不動産会社やスーゼネの高額所得者の給料を払いたくないなあ
    あーあ

  173. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    あら
    スーゼネなんかどこもやってません

  174. 619 匿名さん

    そういえばそうだね。
    一昔前までは広島にもスーゼネ施工のマンションあったのにね。
    でも、請負がスーゼネでも、結局現場で作業すんのは広島地場の人たちだもんな。
    実際に現場で作る人が同じなら安い方が・・・って考えで広島からスーゼネ施工のマンションが消えたんかな?
    建築費も高騰しているようだし。

  175. 620 匿名さん

    販売代理として複数の会社とお付き合いがありますが、
    章栄不動産は販売の意見によく耳を傾けてくれます。
    例えば「バイク置き場は必要」「複層ガラスを必ず」など、
    「これだけは押さえてください」と伝えると最優先してくれます。
    私たちの声はお客様の声ですから、
    お客様の希望を取り込んでくれるのが素晴らしいところです。
    壁の色や壁紙を変えるなどのオプションには限界があって、
    他社は「カラーセレクトを導入していない。リクエストされてもNG」となる。
    でも章栄不動産は「お客様が希望しているならまず考えよう」という姿勢です。
    オーダーメードマンションに近いかもしれません。
    「他社もこれくらい客の声を取り入れてくれればいいのにと思うくらい、
    章栄不動産は際立っている」とは、お客様の言葉です。
    お客様が見ているのは、
    純粋に「このマンションは買う価値があるかどうか」ということ。
    私たちは、お客様に価値を共感していただける、
    そんなマンションづくりを追求しています。

  176. 621 匿名さん

    はい、ステマおつ

  177. 622 匿名さん

    >>620 匿名さん
    >販売代理として複数の会社とお付き合いがありますが、
    ということは、販売代理会社のお立場ですよね。
    それが最後には、
    >私たちは、お客様に価値を共感していただける、
    >そんなマンションづくりを追求しています。
    これは明らかにデベロッパー目線だよねー。

    販売会社になりすました自作自演確定ですね。
    評判通りの会社だ。

  178. 623 マンション検討中さん

    やはりメジャーセブンでまずは検討スタートするのが賢明では。

  179. 624 名無しさん

    メジャーセブンと言っても、大京だけは全然違いますわな。
    他は経営基盤がしっかりしてる。

  180. 625 匿名さん

    あー言えば、こう言う(笑)

    国会議員の野党と与党見てるみたいやわ。

  181. 626 買い替え検討中さん

    >>623 マンション検討中さん

    メジャーセブンってどこのことですか? 教えて下さい。

  182. 627 匿名さん

    広島みたいな地方のJVが一番ヤバい。
    首都圏みたいなキャパシティが無いから、
    デカイのつくり過ぎて在庫残したりしたら、
    責任擦り付け合い。
    結果、完売の為には最後は安物叩き売りしてでも売ろうとするから、住んでる層が変わってくる。
    グランクロスなんかは今いくつか売りに出てますが、結局アレが正解かもしれませんね。

  183. 628 匿名さん

    >>626 買い替え検討中さん
    不動産のTOP5
    後は関東圏中心の東京建物と大衆マンションの大京だけど上位5社とは大きな差がある
    1位) 三井不動産:1.5兆円
    2位) 三菱地所:1.1兆円
    3位) 住友不動産:8,068億円
    4位) 東急不動産ホールディングス:7,731億円
    5位) 野村不動産ホールディングス:5,671億円

  184. 629 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  185. 630 匿名さん

    章栄不動産は、お客様の声を取り入れて
    なおかつ「安く建築できないか?」と要望される会社です。
    お客様のニーズに対して敏感で、お客様の声に合わせたプランを採用します。
    その中で面白いものを作りたがる。
    いろいろな要素を積極的に取り入れようとするんです。
    設計中もどんどん良いものを取り入れ、どんどん要望を追加してきます。
    よく言えば柔軟。変更が多いので、設計者泣かせとも言えます。
    またスピード重視で、意思決定も行動も早いです。
    土地を仕入れてすぐにマンションを建て、無駄なコストをかけない。
    それはお客様にとっても良いことと思います。

  186. 636 通りがかりさん

    [NO.631~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸