広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のマンション(デベロッパー)のランク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区役所前駅
  8. 広島のマンション(デベロッパー)のランク

広告を掲載

大将 [更新日時] 2018-03-22 01:07:26

広島市内でマンションの購入を考え始めたのですが、そこで皆様にお聴きしたいのが各デベロッパーやそのマンションシリーズのランク(価格帯−入居者層、各企業の実績などなども含め)を、教えていただけないでしょうか。
だいたい章栄、信和はお手ごろ、大京、三井あたりが高級という感じがするのですが、その他はどんな感じなのでしょうか。
アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発、あたりでランクの違いってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

こちらは過去スレです。
シティハウス海老園マリーナコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-16 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス海老園マリーナコート口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

なるほど
    でも広島でライオンなら味わえそうだけどなあ

そんな私は潰れたアーバン…
    微妙

2. 202 匿名さん

確かにライオンは広島でなら味わえるかもね。
    三菱と同じくらいの価格で攻めてくるし、昔の茶色一色の造りから変わってるし。

3. 204 匿名さん

ライオンの像はいらないな。

4. 205 匿名さん

>>203
    ダイアパレスでしょ?
    そこまではならないんじゃない?
    >>204
    ライオンは確かになくてもいいね(笑)

5. 207 入居済み住民さん

>>206
    中身のほうは外見以上に大した事ないですよ。

6. 208 匿名

ライオンズの中古物件見に行ったけど、内装は極々普通でしたね。
    管理費や修繕積立費は他物件より高めですしね。
    何がいいんでしょうか?

7. 209 匿名

ライオンの像かな?

8. 210 匿名さん

管理費や修繕積立安ければいいってもんでもないしね。
    でも内装普通って言うけど、豪華!って方がないんじゃないの?
    ライオンズは、モデルルームはオプションばかりだよね!

9. 211 匿名さん

三井が幟町に建てた新築マンションのCDタイプはオプションなしでも豪華でしたよ。

10. 212 匿名さん

三井はオプションなしで豪華ではありますが、価格にも反映されておりますね。
    210さんもおっしゃっていますが、私も豪華だと思う方が少ない気がしますので、悪くないと思えれば良いのかと思っております。

11. 214 匿名さん

異論はあると思いますが、私は財閥系を希望しています。
    漠然とデベがもしこけたら、と思うと恐ろしいので。
    財閥系でも物件によって仕様も違いますよね。床も壁もいろいろ。
    でも自分は予算に限りがあるので仕様は分相応で。
    こけたデベの住民スレで修繕積立計画にあるべき項目がないことが後でわかったり。こけた同じデベの住民同士で県を越えて相談されていたりするのを読むと、他人事とは思えません。
    でも立地がよくて手の届く物件は地場だったりする。それが悩ましいです。
    我が家の予算では某財閥の唄うボリュームゾーンの購買層には入れないのでしょう。

12. 216 匿名さん

ルミナスの住宅供給公社だっけ?はどうなの?
    デザインは嫌いだけど、平和大通りとか場所はいいなと。
    ルミナスの小町や三川町、売りに出てもすぐ売れてたような。

13. 217 匿名さん

確かに場所は良いところにありますね。

14. 218 購入検討中さん

財閥系憧れますが、自分の求める場所に出来ないと選択も出来ない現実があります。
    平和大通りのNHKから駅前通りに抜けるトンネルの辺りに絞ると、ライオンズ、GAパートナーズ、共立ハウジング、スペースウイングと財閥系はないのが実情です。
    となると、ライオンズでしょうか?
    外観でいくと、GAパートナーズのも白を基調に良さそうですが。
    216さんも触れているみたいですが、誰が見ても良い場所であれば財閥系ではなくともある程度の価格で、買い手は付きやすい気もします。
    求めている場所と時期に財閥系が建てれば万歳ですね!
    あと、予算が合えば…

15. 220 匿名さん

私は転勤族で、色々なところに住んでいますが、都市圏ほどライオンズ人気はあまりないように思います。
    ライオンズが良いと言われていたのは一昔前のような気がします。
    実際、モデルルームを見にいっても普通なのに、なんであんなに高いのかわかりません。

16. 221 匿名さん

市役所の近くのパークハウスは、これからですか?
    教えて下さい。

17. 222 匿名さん

広島エリアのメジャー7
    (物件名・販売戸数・入居時期)
    パークホームズ新井口グランデリス・未定・2014年1月下旬予定
    ライオンズ新井口マスターズゲート・未定・2013年8月22日予定
    ザ・パークハウス 平和公園・未定・2013年10月下旬予定
    ザ・パークハウス 広島駅前通り・75戸・2014年1月下旬予定
    ザ・パークハウス 祇園・未定・入居時期 2013年10月下旬予定
    ライオンズ平和大通りファーストコート・3戸・2013年4月2日予定
    ザ・パークハウス 舟入川口・1戸・2012年08月下旬予定
    ザ・パークハウス 府中南・1戸・即入居可

18. 225 匿名さん

パークハウスは三菱地所だけど

19. 226 匿名さん

メジャー7って、8つありますよ。
    パークハウスを売ってる営業マンの書き込みですかね。

20. 227 匿名さん

>>226
    メジャー7とは
    住友不動産株式会社、株式会社大京東急不動産株式会社、東京建物株式会社、
    野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス
    株式会社の不動産大手7社」

21. 228 匿名さん

教えて下さい
    シンワ・あなぶき・穴吹・章栄では、どのようなランク付けになりますか?
    皆様の、ご意見をお聞かせ下さい

22. 229 匿名さん

>>228
    ランクと言っても難しいですね。
    比較対象物件を言って貰えると立地・仕様・設備・設計らを総合して
    オススメ度を言うことができるかも。

23. 231 匿名さん

トータテはいかがでしょうか?
    またガーデンタイプとBellesタイプでは評価に変化はありますか?

24. 233 匿名

それじゃ 話が広がらない・・・・

25. 234 匿名

アーバンの残党が新しいブランドを立ち上げるみたいだね

ソシオ?ソリオだったかな?

26. 235 匿名さん

GAパートナーズのソシオタワー中町、もう公式HP出来てるよ!

27. 237 匿名さん

ブランドでテンションは上がりませんね。
    それより立地、広さ、間取りの方が気になります。

28. 238 匿名

地元のデベロッパーは
    デザインやモデルルームのインテリアが古い気がします。

29. 239 匿名

話が変わるかもしれませんが、参考意見を傾聴いたしたく投稿します。
    私、一戸建てからライオンズマンションを買いました。
    買うとき室内騒音を何回も確認しながら買ったのに住んでみると室内を幼児がはしる音、掃除する音、お風呂を使用しているときの音、玄関の開け閉め、通路を歩く走る音、外で子供の甲高い声などが聞こえ、ほとほど困っています。
    室内の静かなマンションはあるのでしょうか。構造上ムヅカシイのでしょうかね。運しだいと考えなければいけないのかな。
    また、室内騒音に強いメーカーをご存知であれば教えてください。

30. 240 匿名さん

>>239
    まずは上下階の音問題は多かれ少なかれどこのマンションでも発生します。
    特に子供が飛び跳ねる重量衝撃音はマンションなら多少は止むを得ないと思います。
    でも玄関の開け閉めが聞こえるのは扉の調整で何とかなりそうです。

ただ上記にあるような掃除機の音などの空気を伝播する音は最近のマンションだと
    ほとんど気にならないか、もしくは聞こえないレベルだと思いますけどね。
    聞こえるならサッシ経由で外から聞こえてるか、もしくはダイソンとかの音の大きな
    機種ですかね。

サッシ経由ならサッシの性能もそうですがバルコニーの戸境も重要ですね。
    ボードが置いてあるだけの仕様とコンクリートでしっかり仕切ってある仕様(一部避難
    用ボード)だと音環境は結構違います。音のみならず匂いや周囲の気配も気になり
    にくい仕様だと思います。

後はお風呂の音ということですが、流水音がうるさいんですかね?
    例えば排水の縦配管に何を使ってるかで遮音性は結構違うそうですよ。
    遮音性が良い順に、鋳鉄管、塩ビライニング鋼管、耐火二層管だそうです。

それに加えて勿論上階の入居者によって大きく左右されますので、
    何かあれば相談できる関係を上階の住民と作っておくことも大事かもしれません。

31. 241 匿名さん

>>239
    240です。
    メーカーをということで参考になるかわかりませんが、
    「売主別 住み心地満足度」で検索すると調査会社の結果が一定の参考になるかも
    しれません。

勿論物件によって幅があるのであくまでもその物件次第とは言えますけど。

32. 243 匿名

No239です
    早速の意見ありがとうございます。
    音の出所・種類ですが
    ①掃除機はモータ音ではなく、吸入口が床をこする音及び壁等に当たる音です。
    ②お風呂はイスや洗い桶を引きずったりする音です。
    ③玄関の開閉音及び通路を走る音も同上階だけではなく上下階の方からも聞こえます。
    幼児が階下にいて走るので協力(数十回)のお願いはしていますが、効果ありません。
    その他の音は上下左右何箇所か聞こえます。
    皆さん生活形態が違いますので、夜遅くご帰宅されると音で眠れません。
    内は高齢なのでまた、妻も欝で日中横になっていることが多いし、夜も就寝が早いです。
    このマンションも吊り天井及び高床式になっておりますので、他人の音が太鼓のように響き、場所も特定できかねます。
    内窓を造り、二重にしたら外音は防げるかもしれませんが、内音は無理ですよね。
    ピアノ室みたいにすればいいのかもしれませんが、懐が持ちません。
    管理会社も掲示板にお願いはしますがそれ以上無理ですねとつげない返事でした。
    何かいいアイデアがあれば教えてください。

33. 244 匿名

厳しいようですがマンションですので
    これ以上言うと 他の住人に煙たがられます。

34. 247 匿名さん

ヴェルディとサーパスを比較する意見が多いようですが、トータテはどうですか。
    ガーデンの売れ行きがいいから別格なんですか。
    ベルズの売れ行きも含めて将来性はどうでしょうか。

35. 248 匿名さん

>243さん

245さんも言うように、どうしても今のマンションでの生活が我慢できないようであれば、
    売却もしくは賃貸に出されて、よそのマンションのせめて最上階角部屋を探されては?
    中古の物件であれば、下階や隣りの部屋の住民がどんな家族形態かなど、ある程度分かったりも
    するかもしれません。

でもそうは言ってもやはり共同住宅。
    多少の生活音は仕方のないことです。

36. 249 匿名さん

ライオンズ全てが安物なわけではないんじゃない?
    平和大通りに建設中のライオンズは、隣家の間は防音壁だし、スラブ厚もしっかりあるよ。
    パンフレット上だけどね。
    243が住んでるライオンズは安物だとしても、243自身が神経質なんだろうな。

37. 250 匿名さん

現在販売中の物件、もしくは過去3年ぐらいに販売された物件で、
    子育て世代にも優しい学区・周辺環境・利便性・交通・デザイン・デベを
    総合して主観的にベスト5教えて下さい。出来れば理由も。

38. 251 匿名さん

250です。
    少し訂正します。
    子育て世代にも住みやすい物件で、学区・周辺環境・利便性・交通・デベ
    ・デザイン・仕様設備・資産価値らを総合してベスト5の物件のご意見を
    教えて下さい。(広島市内で現在販売中、もしくは過去3年ぐらいに販売
    された物件中から)

39. 252 匿名さん

言い方は悪いけど、ここ3年で出来たのはゴミみたいなマンションばかりだね。
    学区・周辺環境・利便性・交通・デベだけなら色々あるとは思うが、デザイン・仕様設備なんてどれも似たり寄ったりの狭っ苦しい賃貸仕様で全く魅力がない。
    こんなマンションに資産価値なんてあるわけがない。
    よって、ランクなんて付けようがない。
    いくら不景気だとはいえ三井や三菱などの大手デベまでもが、ベルディと大して変わらないような安物マンションを建ててばかりなのは残念でならない。
    ここまで酷いと、広島県民を馬鹿にしているようにさえ思えてくる。

40. 254 匿名さん

費用対効果ですから、いいとこ取りは余程でないと。
    あとは回答が迷走するだけですよ。

41. 255 匿名さん

最近のマンションはどれも狭いよね。
    一時期は130平米とか150平米とかの部屋のあるマンションもちょくちょく建ってたのにここ最近は白島のガーデン以外全く建たないし。
    不景気だし買い手か着かない不安もあるんだろうけど三井や三菱みたいなブランド力のあるデベは狭い部屋ばかりのマンション建てずに広いタイプの部屋のあるやつも建ててほしいもんだね。

42. 257 匿名さん

>>256
    >そんだけ広い部屋を欲しがる人いるかな?

いますよ。
    現に白島のガーデンシティは130㎡以上の間取りは購入検討する間もなく完売してしまいました。
    駅裏のザ・タワーが長期にわたって売れ残ったのは立地が悪すぎるからです。
    あれがグランドタワーのように白島線沿いだったら結果は違っていたでしょうね。

>だって、広島は戸建ての街でしょ。

それはあなたの思い込みです。
    街外れの団地の戸建てなんて絶対嫌という人も多いですよ。

>あえてマンションを選ぶ人は市内中心部から2キロ圏内だから、4人家族で90平米程度の3LDK、4LDKなら100平米くらいで十分だと思う。

十分ではありませんよ。
    この掲示板ですら、これだけの意見があるのですから。

>それ以上は戸建てを検討すると思うよ。

あなたの言っている5,000万の郊外の戸建てを長期ローンで買う層とは違いますよ。
    もっと上の層です。
    高額物件は現金購入する人も少なくないそうですよ。

43. 262 匿名

そういう人は市内中心部に150平米の戸建てを
    建ててるよね。

そういう予算が無いのに無理にマンションにそれを
    求めるから選択肢が少ないのでは?

私のように市内中心部に160平米の戸建てを建てて、
    さらに市内中心部に90平米のマンションを買えば
    済む話。

44. 263 マンコミュファンさん

羨ましい!
    どんどんお金を使って広島を潤わして下さい!

45. 264 匿名さん

>>262
    市内中心部にマンションを購入するのは、管理やセキュリティの面で戸建てを避けたいという考えが大きいのですよ。
    ミニ戸建てを買って喜んでいる程度の人には、「予算がない人がマンションを買う」
    という考えなのでしょうから、理解できないのかもしれませんね。
    私にはミニ戸建てには何のメリットも見出せません。

46. 265 匿名さん

>>262
    ガーデンの最上階角部屋(9000万円弱)は倍率4倍でしたよ。
    貴方はこの事実をどう考えますか?

47. 269 匿名さん

そういや戸建は大半はペアガラスになってるのに、
    今時シングルガラスのマンションも結構あったりしますよね。

エコガラスまではいかなくともせめてペアガラスにはなってた
    方がいいと思うのですがあまり気にしない人も多いんですかね。

48. 270 匿名さん

???
    ここ普通にペアガラスですよ?

49. 271 匿名さん

>>270
    ここってどこですか??
    ここは物件別スレじゃないので物件名を言ってくれないと
    ちょっとわからないのですが。

50. 272 匿名さん

もし私にお金があったら、セカンドハウスや投資用としてタワーの部屋を、
    自分用には幟町や白島の昔のパークマンションのような100越えの落ち着いた雰囲気の物件を買うかな?
    私はお金がないので、もちろん狭い街中物件になります。

51. 273 匿名

ヴェルディは、どうですか?外観などは好みではないが、検討中の場所が良いから迷ってます。

52. 275 匿名

そう安価なとこ。所得の低いうちとしては、嬉しいところ。場所いまいちなんだ。自分には場所よくて。でも、妥協しないほうが良いのか。内装もなぁ

53. 276 匿名

建てまくってるから中には微妙な場所もあるけど、
    良い場所が多い思うけどねぇ

54. 278 匿名

可部住民ですが、場所は、良いとされてる所ですよ可部では。ただ、可部は、戸建て地区。値段を低くしなけりゃ、一戸建て買える。

55. 279 匿名さん

近所住民
    鈴峯前でも井口1丁目

東広島で19百万~だから可部だったらもう少し高い?

56. 280 匿名

1900万からだったら、どのくらい階で差をつけてくるだろう。サンシティが苦戦したし、ヴェルディだから、少しは安くしないと苦戦するかもですよね。

57. 281 匿名さん

サーパスって、ランク的には下ですか?
    他のスレで見たのですが・・・

58. 283 匿名さん

ライオンズは上位クラスではないですか??

59. 286 匿名さん

スレタイは「広島の・・・」だから、ライオンズ上位で問題ないと思います。
    首都圏ではライオンズは上位でないことくらい分かってます。

60. 287 匿名

トピずれで申し訳ないのですが都内で財閥系以外で上位のマンションは何ですか?

61. 290 匿名さん

288さんの書かれているデベのマンション、広島にはないですねー。
    やはり広島の…ということであれば、ライオンズは上位でしょうし、割高ですが良い場所に建てるので人気があり、割高も悪い事ばかりではなく、それなりの収入のある方が買うため、モラルなどはマシですね。

62. 292 匿名さん

経済的に裕福だからモラルがあるとは一概には言えませんが、
    マンションに限って言うと、入居者の品格は分譲価格に比例しているというのも
    否定できませんよね。

広島で上位のライオンズも、首都圏では広島でいうところのサーパスやヴェルディクラス。
    やはり、財閥系が首都圏では強いですね。

財閥系でなければ積水とかNTT都市開発なんでしょうけど、広島はずいぶん前にマンション事業は撤退しましたし。

私個人的には、広島地場の新興デベに興味があります。
    聞いたこともないようなマンションシリーズ名を最近耳にしますね。一発屋かも知れませんが。
    新興デベでは無くとも、広島電鉄のようにあまりマンション事業をしていないところが
    参入するのは目が離せません。

63. 293 匿名さん

わかってはいるけど、そこまで言われるとなんだか悲しくなるなあ。お手柔らかに願います。

64. 294 匿名さん

292さんは東京の方ですか。広島人にいろいろ教えて下さい。

65. 295 匿名さん

財閥もいろいろあるようで。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47687/

住んでいても何も変わりがない意見もあるようです。

人の物指しは様々ですね。

66. 296 匿名さん

会社更正法を申請したケースや裁判になった各デベの有名なニュースを見た。マンション主体のデベは元々自己資本比率が低い為、景気の影響を受け易いらしい。しかし、お金がない自分は鉄板の高級物件は所詮無理。ネガを承知でそこそこの物件を何とか買うしかないです。

67. 297 匿名さん

広島の地場のデベロッパーだけでのランクはどうでしょうか?

ところで広島のマンションデべって何社あるのでしょうか?
    例えば今販売中の広島地場デべだけでもどのくらいありますか?

68. 298 匿名さん

地方デベは止めておいたほうがいい。

69. 299 匿名さん

GA(アーバン)、トータテ(ベルズ)、マリモ(ポレスター)、章栄(フローレンス)、信和(ヴェルディ)、スペースウイング(ウイング)、アイコム(クラース)、アクティブ(コンツェルトパーク)
    こんなものかね?

70. 300 匿名さん

全部終わってるな。。。。

71. 301 匿名さん

何が終わってるの?

72. 302 匿名さん

言葉とおりだろう。大手にしとけば間違いないよね。

73. 303 匿名

298さん
    300さん
    私はいわゆる旧財閥系物件購入者ですが、
    そういう上から目線の煽りは中国地方全体の
    掲示板が過疎化する原因になるからやめましょう。

せっかく皆でワイワイやってるんだからね。

74. 304 匿名さん

>>298
    >>300
    >>302
    具体的に理由を書き込んでくれる?

75. 305 匿名さん

ダサいからだよ

76. 306 匿名さん

広島に建っている大手のマンションってカッコいいの?
    あのレベルでカッコいいの?
    特に特徴ないけど・・・

77. 307 匿名さん

地方デベよりはマシだな

78. 308 匿名さん

ポレスター、ヴェルディ、ライオンズなどなど広島にはいろんなの建ってるがイメージが良くないよね。仕様もだめだし、それが価格差に出てると思う。
    財閥は高いからなー。

79. 309 匿名さん

マンションをアクセサリー、資産と思う人と、住ま
    いと思う人の違いでは?
    前者は大半駄目出しで、後者は細かい事を気にしない。

80. 310 匿名さん

>299
    >GA(アーバン)、トータテ(ベルズ)、マリモ(ポレスター)、章栄(フローレンス)、信和(ヴェルディ)、スペースウイング(ウイング)、アイコム(クラース)、アクティブ(コンツェルトパーク)

地場では、トータテ、アイコム、アクティブがいいと思いますが、いかが?

81. 311 匿名さん

全部だめですね。

82. 312 匿名さん

311
    具体的な理由を述べてください。否定するだけなら誰でも出来ますので。

83. 313 匿名さん

まあまあ、熱くならずに。ネット内で他人を否定でもしないと自分の存在を確認できない人もいるんですよ。

ただ否定するんじゃなくて理由とか根拠くらい書いてほしいですよね~

84. 314 匿名さん

どこも似たような企業ばかり、

85. 315 匿名さん

>311
    >314
    に対しては、
    >312
    >313
    のおっしゃる通り。

理由さえ書けないこれらは、こんなところでしかストレスの捌け口がない、友達のいないかわいそうな人達です。

86. 316 マンション投資家さん

建築の知識もない人に何を説明しても理解できないのではないですか、質問項目から知識不足が明確。

87. 317 匿名さん

地方デベはまず安さありきだから仕様が低い。
    構造も外観もコストダウンが多く見られ、高級感もありません。
    必要最低限って感じなので、貧相な感じですね。
    施工も3流以下が多く、聞いたこともないようなとこもあります。コストダウンマンション施工で有名な長谷工の方がまだましです。
    地方のデベのいいとこって何ですか?大手にはない魅力を教えてください。
    安いのはわかっていますので、それ以外でおねがいします。

88. 318 匿名さん

>316
    >知識不足が明確

ここもやはり「理由」が言えない。
    なぜそう思ったのか?
    相手が知識不足で説明できないと思えば、出しゃばらず黙って見てるか、詳細に説明するかの二択しかないでしょ。

自分が理解していないことを暴露するreactionしてますよ。
    まともに人とコミュニケーションしたことないでしょ?

意味不明で、かなりヤバそうな人なんで、私は去ります。
    後は好き勝手、喚いてね。
    サヨナラ。

89. 319 匿名さん

地方デベが良いのは、土地!

90. 320 匿名さん

にわか知識な書き込みハズカシイ。
    お花畑の考えの人もいるようですし。

91. 321 匿名さん

地方デベって土地は別に普通ですよ?郊外は大手がこないので良い立地に建ってますが、都心部は微妙、というか都心部には地方デベのマンション少ないです。

92. 322 匿名さん

大手デベは郊外供給に消極的なだけで、都心部が地場デベが少ないっていう訳ではないと感じます。

大手と言っても三井と大京のことです。
    三菱はマリモJVだったり元藤和不動産の流れで郊外供給しますから。

上幟とかの一部エリアを除くと、三井も三菱もそこまで高級なものは造ってないですよ。広島の市場では。

93. 323 匿名さん

高額=高級ではないですからご注意を。
    特色もないよく見るマンションの形に高級感は感じられない。
    大手だろうと地場だろうと同じです。
    所詮地方の広島はそんなエリアです。
    でも私はそんな広島がイイ。

94. 324 匿名さん

地場デベで外観センスが良いとこってどこだと思いますか?

私は菱重興産だと思いますが、皆さんはいかがですか?

95. 325 匿名さん

無いですね。

96. 326 匿名さん

そうですか。じゃ、ダマっといて下さいね。

97. 327 匿名さん

地方デベロッパー、特に信和やトータテ、穴吹のマンションの外観はセンスが悪く、ダサいです。

98. 328 匿名さん

ヴェルディダサいのわかります。が、決めました

99. 329 匿名さん

ま、マンションは外観だけじゃないですからね。

外観はカッコいい方がそりゃいいですけど・・・

100. 330 購入検討中さん

地場デベの方が大手より相対的に安い。
    ローン完済後の維持費(管理費、修繕費)も、地場デベの方が安いことが多い。

この価格面でのメリットも考慮に入れて総合的に考えれば、大差ないと思います。
     (ただし、「ブランド」が、かなり重要と考えておられる方には非該当)

あとは、個々のマンションごとでの判断ではないでしょうか?

101. 331 匿名さん

価格面のメリットって購入時やランニングコストが安いってことですかね?
    それはやはり共用部や仕様の差があるので仕方ないと思います。価格以上だと感じたら大手買えばいいかと。
    共用部の充実は住みやすさに繋がりますから、一概に安いとこがいいとはなりません。
    やはり資金力だと思います、幸せになれるかどうかは。

102. 332 匿名さん

ここののスレ主さん
    “広島のマンション(デベロッパー)のランク”
    (2006年のスレですけど・・)の

>だいたい章栄、信和はお手ごろ、大京、三井あたりが高級という感じがするのですが、その他はどんな感じなのでしょうか。
    >アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発、あたりでランクの違いってあるのでしょうか?

についてですが、

章栄、信和、アーバン、藤和、下岸、穴吹工務店、穴吹興産、NIPPO、住宅生協、セントラル総合開発
    以上10社で、現在の広島エリアでのマンションのセンス・グレードについてランクを個人的につけてみますと、

1.NIPPO
    2.セントラル総合開発
    3.藤和(現三菱地所レジ)
    4.アーバン(現GAパートナーズ)
    5.穴吹興産
    6.下岸
    7.穴吹工務店
    8.信和
    9.章栄
    10.住宅生協(今は亡き・・・)

上位6社は人それぞれでしょうが、順序は変わっても下位4社(特に最下位)はだいたいこんなもんじゃないでしょうか。

103. 333 匿名さん

だいたいあってますね。

104. 335 匿名

地場デベで菱重興産は結構いいイメージ!

105. 336 匿名さんです。

どうしてトータテは入っていないのですか?

ガーデン※ガーデンも大成功。
    ガーデンシティもそれ以上の物件だと思いますが。

前者は竹中とのタイアップ。後者は鹿島とのタイアップ。
    トータテ自体のブランドイメージはいまいちかもしれないけど、
    内容的には全然いいと思うんだけど。

10位以内にも入らないんですか?

106. 337 匿名さん

>>336
    332を最初からよく読め!

そして自分なりのランキングを考えてみればいいジャマイカ。

107. 338 匿名さん

トータテ推しの奴って、
    サーパス推しの奴と同じくらい
    ロコツに推してくるね。

108. 339 匿名さんです。

だから、早い話が、なぜ332の方のランキングの中にトータテが入らないのかが
    よくわからないので、聞いているだけなのですが。

そんなにおかしいことなのですか?

109. 340 匿名さん

>>339さま
    332は、ここのスレッドを立てたスレ主の質問に答えているだけです。

要は質問にあるデベの中にトータテが入ってなかっただけのこと。

しかも2006年の質問ですから。

110. 341 匿名さん

確かにガーデン等でトータテのイメージはいいですね。
    でも、やっぱりコスパ重視の低価格マンション(物件)にみえてしまいます。

111. 342 購入検討中さん

はっきり言って大手はぼったくり。
    ブランド力がある分、価格を上乗せ。
    特に仕様の面は地場と大差なし。

112. 343 匿名さん

>>342
    使っている物のメーカーやグレード、仕上げの差で値段は大きく変わります。
    サッシのガラスはシングルなのかペアなのか、そして等級はどうなのか?
    ガラスはただのガラスなのかLow-Eガラスなのか?
    キッチンは人工大理石なのかステンレスなのか天然御影石なのか?
    人工大理石ならアクリル系なのかポリエステル系なのかエポキシ樹脂系なのか?
    玄関周りはタイル張りなのか大理石張りなのか?
    ドアは木目調プリントシート仕上げなのか天然木の突板仕上げなのか?
    排水管の遮音対策はされているか?
    配管に防音材を巻くだけなのか、防音材を巻いた上に壁のボードを二重にしているのか?
    そんなのどうでもいい、寝ることが出来ればいいって人なら、大手の物件はぼったくりに感じるでしょうね。

113. 344 匿名さん

>>343
    どうやらあなたは、大手の仕様があなたの言われる仕様の上位グレードであるかの様に勘違いされているようですね。
    大手ではなくともそれなりのグレードを確保しているマンションもあれば、三菱の様に基本仕様の割に高い物件だってあるんですよ。

114. 345 匿名さん

343
    そもそも、本当に「ブランド」で高いんでしょ?
    ヴィトンが高いのと同じで、三井なら高くても買うって人が少なくないんでしょ?

115. 346 入居予定さん

確かにブランド力で値段つりあげ感はあるわな
    それで売れ残れば少し安く売れば誰か食いつくだろって思ってんじゃないのかね

そもそもブランドでマンション買う方は立地なんかはどうでもいいのかね?

116. 347 匿名さん

立地もそりゃ、大事ですよ

117. 349 匿名さん

348
    コスト無視なら、どなたでもそうされます。

118. 350 匿名さん

>立地のいいブランドマンションを買えばいい んですよ。

広島じゃあ3~5年に1棟あるくらいですかね。
    今は該当物件無しってとこですか。

119. 352 匿名さん

上幟
    現地見た方は評価が変わるかも。
    ・路駐問題
    ・日照
    ・高額

120. 354 匿名さん

中町がありますよね。

121. 355 匿名さん

確かにそうですね。
    広島駅前 幟町 上幟町 平和大通り付近が立地がいいですね。
    段原、白島は格下ですし、デベロッパーもイマイチが多いです。

122. 356 匿名さん

駅前の格が上がるといいなあ〜。玄関口が今みたいな感じじゃだめだよね。
    ただ、居住区として快適かどうかは別問題かもね。マンション購入も、投資目的の人も多く入ってくるだろうし。そうすると場が荒れる可能性もあるし。居住優先マンションなら、まだ白島とかのほうがいいと思う。段原は、実はアクセスがあんまりよくないですよ。むしろ一戸建て狙いの方が満足度が高いと思います。

123. 358 匿名さん

今時、広島で、投資目的でマンションを買う方がおられるのでしょうか?

124. 359 匿名さん

>357さん
    そうなの?段原マンションはわりあい賑わってますよ。スレッドは、ですけど。

>358さん
    駅裏タワーは分譲賃貸が結構あると聞きました。

125. 361 匿名さん

マンションの購入をデベロッパーで比較するのは如何なものか?重要な点はどこのメーカー(ゼネコン)が施工したかでしょう。財閥系デベ+スーパーゼネコンなら文句なし。但し、スーパーゼネコンは一流マンションでないと自社のイメージダウンになるので施工したいみたいですね。実際、財閥系デベが建築中のマンションをみても二流のゼネコンばかりですね。

126. 363 匿名さん

ガーデンガーデンやガーデンシティーのデベはローカルだけど施工会社は超一流の鹿島ですよ。

127. 364 匿名さん

ここでも鹿島って言ってるしw

128. 366 マンコミュファンさん

大体よく考えてみろよ。
    地方のたかがマンションなんぞにスーパーゼネが本腰入れるわけないだろ。
    スーパーだから安心。
    なんて言ってるお花畑が東京にも過去存在したが、地方の広島にはまだまだ生息していましたか。

スーパーゼネコンを使うのは、そうした単純思考の消費者へのアピール。
    すなわち広告宣伝費ということに気づかないかなぁ。
    実際はサブコンが受けて、頭にスーパーゼネコンが乗っかってるんでしょ。
    下岸がよくやるのがこのパターン。

他にもガーデンの場合はスーパーゼネコンレベルじゃないとリスクが高すぎるし、資金も引っ張れない。
    結局規模の大きなマンションはスーパーゼネコンしか受けれないの。解った?
    施工資金引っ張るのと施工保障のためにスーパーゼネコンがアタマに座ってますが、
    結局下請け孫請け曾孫請けで実際に現場で作業してんのは近所のオッチャンだったりするぞ。
    オイラなんかこの前タクシー乗ったら、その運ちゃんが、
    「私は少し前まで電気工事してまして、広大跡地のガーデンガーデンの工事も入ったんですよ」
    なんて言ってたし。
    これは資金繰りのためのスーパーゼネコン。ま、当然広告にもなってるみたいだな。

ゼネコンがどこかがカナメと言ってる人がいたが、
    うん、間違ってるとは言い切れないね。実際トンでも施工のマンションだって存在するから。
    ・売主がそのマンションに愛情を持って接してるか。
    ・設計者がその愛情をきちんと形にした設計ができるか。
    この売主と設計とで、仕様や間取りが決まる。
    ゼネコンが良かったって、売主が金をケチったり元々の仕様がボロだったらどうしようもないでしょ。
    例えばバルコニーがアルミ縦格子のちゃちい奴で仕様決定してたら、ゼネコンにはどうすることもできないもんね。
    ゼネコンが良ければそれで良いと言ったことはない。
    ・設計監理の能力
    ・施工者の能力と価値基準
    またこの二つが悪ければいくら設計仕様が良くても良いものが出来ない。
    良いマンションのための必要条件でしょうが、充分ではない。

地場のゼネコンだってちゃんと仕事するところはある。
    スーパーだって地場だって実際に現場に入る下請けは結局一緒だったりするわけだから。
    盲目的にスーパーゼネコンだから良い。とか言ってるのは、
    価値もわからんのにブランド製品を買いあさる中国人みたいで嫌だな。

うん、そうだな、たとえば、ガーデンの営業マンに、
    「どうしてスーパーゼネコンを使ってるんですか?」
    って聞いてみると良い。
    「スーパーゼネコンだと施工基準が優れて・・・」
    とか、言ってる営業マンは信用できない奴と思っていいぞ。
    「この規模、今の広島ではスーパーしか受けられませんよ。」
    って返事が返ってきたら中々ヤルなって思うな。

長々とスマンが、
    やれ財閥系が・・・とか、
    やれスーゼネが・・・とか言ってる奴を見ると、
    頑張ってるちっこい奴らが報われないんじゃねえかななんて思っちゃったもんでね。

129. 367 匿名さん

施工はどこまでが社員でするの?だいたい下請けがやり、全然名前知らないとこもしますよね?大きいビル入った話してましたよ。昔の彼が苦笑

130. 368 匿名さん

いろんな意見が出てますが、60m(20階)を超えるマンションは建築基準法が極度に厳しくなるため、Sゼネコンでないと無理でしょうね。

131. 370 匿名さん

>ガーデンくらいの規模なら戸田や安藤、熊谷組などでも引き受けれるよ。
    広島では絶対に受けません。

132. 371 匿名です。

ガーデンはゼネコンにもそんなにメリットがあるのですか。

場所を考えても、価格的にも割安で大人気の物件と聞いたので、デベやゼネコンの儲け幅は押さえ気味なのかと思っていたのですが。要はしっかり儲けは確保できているわけなのですね。

販売開始から2ヶ月でファミリータイプは売り切れだそうです。すごい!

133. 373 匿名さん

ガーデンくらいの規模なら名前を聞くゼネコンならばどこでも施工するでしょうが、大型マンションになるとクレームの件数が多くなるため、デベとしては最も信用のおけるスーゼネに任せるのは当然でしょう。スーゼネの施工管理、竣工検査は並みのところとは格段の差がありますからね。価格が高いのはあたりまえです。ガーデンはデベとしての信用を築くための薄利多売物件でしょう。立地も良く、絶対に買って損はしない物件と思いますが、もう手遅れみたいですね。

134. 374 匿名さん

>>373
    明らかな釣りです。スルーしましょう。

135. 376 匿名さん

同感です。
    ガーデンのデベはちょっと、、、、
    今はいいかもしれないけれど、長期的にみると不安です。

136. 377 匿名さん

広島のマンションデベロッパーのランクということなら、
    一番はとりあえず供給戸数・売上高共に
    トップの信和不動産でしょ。

最も沢山の人が買ってると言うことは、
    最も沢山の人の信頼を得ているという
    何よりの証拠と言えます。

安い物件だとバカにする人もいるかも知れませんが、

広島で今一番売れてるマンションはヴェルディ。

この事実は覆りません。

137. 379 匿名さん

マンション購入出来る人を貧困層と呼ぶなら、銀行は貧困層に金貸すんだねw

138. 380 匿名さん

例えばの話ですが、

コンツェルトパーク
    アルファステイツ
    ディアメゾン
    ヴェルディ
    ポレスター
    サーパス
    ソシオ

の7社が中区の同じような立地にマンションを建てたとします。

グレードが高いと思われる順に並べて下さい。

139. 381 匿名さん

凄い難しい問題だすなぁ。

140. 382 匿名さん

う一ん。

最下位がスペースウィングということだけはわかるのだが・・・。

141. 383 匿名さん

ヴェルディ
    ポレスター
    サーパス
    アルファステイツ
    ソシオ
    コンツェルトパーク
    ディアメゾン

低い順です。

142. 384 匿名さん

トータテのベルズはどこに入るでしょうか。

143. 385 匿名さん

ポレスターと並ぶくらいかな。

144. 386 匿名さん

広島では、ガーデンシティ白島城北が最高峰物件ですから、自ずとトータテのランクが1位です。
    ガーデンシティより優る物件が現れるまでは誰しも認めざるを得ないと断言します。

145. 387 匿名さん

マジで言ってんの?
    どのへんが最高峰なのか理解に苦しむ。

146. 388 匿名さん

私も386さんに同感です。
    広島地場デベ最高峰は

アーバンビューグランドタワー
     ↓
    広島ガーデンガーデン
     ↓
    ガーデンシティ白島城北

ときていますね。

147. 389 匿名さん

NO386さんのおっしゃる通り、現在建設予定のマンションの中ではガーデンシティー白島はNO1でしょう。
    現在計画中の物件はどれも小規模で期待薄です。60m以上のマンションはシャンテ跡地に建設が予定されている三菱のマンション(26階建て)ですが、ここも敷地面積からして自走式駐車場にはならないでしょう。
    但し、コンシェルジェ付きにはなるのではと思います。

148. 390 匿名さん

広島タワーは??

149. 391 匿名さん

建設中のマンションのお話

150. 392 匿名さん

ガーデンでトータテが調子に乗ってますが、分譲戸数実績でいうと広島都市圏ではここ数年連続ヴェルディがぶっちぎりのトップです。
    こころ・大芝と次々と大好評物件を完売させてますし広島のランク1位は名実共にヴェルディじゃないでしょうか。

151. 393 匿名でお願いします。

詳しいことは良く知りませんが、「戸数」だけで言えばヴェルディの戸数が多いのかもしれませんね。ただ、今市内で分譲されている物件の中で「一番魅力がある」のはやはりトータテの白島ガーデンのような気がしますけど。
    でもここってほとんど売切れらしいです。ところで、こういうのってキャンセル待ちなんかあるんですかねえ?

152. 394 匿名さん

トータテが魅力ってウソでしょ。
    白島は城を臨む立地が激安だから売れた訳です。ショボい仕様を余計な共用施設や負のサービスでごまかすという姑息なやり口で売ってますがちょっと考えればわかることですね。
    オプションや設計変更で金さえかければ多少豪華に見えましょうが、基本はどうしようもない。
    あと、上層を除く基準階の間取り。もっと考えるべきだね。魅力が感じられません。それこそヴェルディと変わらないですね。
    もし、三井や住友がこの事業やってたら2割高でも魅力あるマンションになった筈なのにと思うと残念で仕方ない。

153. 395 匿名さん

394さんの意見に同意です。
    トータテのマンションは安いですが、そのぶん外観/内装ともチープです。
    施工の竹中、鹿島はいいと思うけど、オプションで多少豪華にしても、やはりヴェルディと同程度かやや上程度に思います。
    三井、住友などが手がけたら全く違うものになってたのに、、
    ただ、広島といった地方都市では安くないと(=現在の価格帯でないと)売れないというのも現実かも。

154. 396 匿名さん

トータテを甘く見ていらっしゃるようですが、白島の郵政跡地(マンション建設地)は三菱、住友、三井、その他数社の競合の中でトータテが購入したことをご存じですか?

155. 397 匿名さん

392さん、ヴェルディ大芝も販売代理はトータテですよね。

156. 398 匿名さん

>トータテを甘く見ていらっしゃるようですが、
    見てます。

>白島の郵政跡地(マンション建設地)は三菱、住友、三井、その他数社の競合の中でトータテが購入したことをご存じですか?
    当たり前。企画力も無いのにバカみたいな数字で落札するからシワ寄せは建物に・・
    トータテがバカみたいな数字で落札さえしなけりゃ今頃ランドマークにふさわしい建物になったであろうに、なんと!ただのヨーカン型。まさかあの立地にヨーカン型廉価マンションで検討するなんて芸当はトータテぐらいしか持ち合わせてない。

わかる?
    建築費を安物に抑えて検討したから土地値を高く落札できたのです。
    売れ行きも良く、事業としては大成功なんでしょうが、千田に続いて白島にもダサいマンション建てられたんじゃ、広島県民として恥ずかしい。

グランドタワーやザ・広島タワーと比べてみ。
    一瞬見ただけでガーデンは安っぽさを感じます。

安い価格だったからというのと、時代の後押しがあったというのがラッキーだったんでしょうが、あれが広島のタワーかと思われると情けない。岡山や福岡の方が魅力的なタワーマンションをよく見かけます。

157. 399 匿名さん

>>398
    ごもっともです。
    グランドタワーとガーデンを比べたら、グランドタワーの方が古いにもかかわらず圧倒的に魅力的だと思う。
    地場デベにはもはやアーバンほどの計画を立てれる会社はどこにもないんじゃないかと思う。
    ゴミみたいなマンションばっかりパカパカ建ててほんとうんざりしますね。
    白島をトータテが建てると聞いた時のガックリ感は忘れられないですよ。
    あんな場所に市営アパートみたいなマンションを建てるなんてありえないですね。

158. 400 匿名さん

魅力的ねえ。なんの魅力?投資?風景?
    広島タワーが話題にならないのはなんでかね? 三井や三菱がなかなか首都圏レベルの物件を作らない理由も考えなくっちゃね。マーケティングしたら、まあ当然なんじゃない?それとも高いこころざしで、広島の風景を俺が変える!的な物件を住友さんに託しますかな?
    トータテの物件は、地場企業らしい、堅実なものだと思うよ。超ダサいけど、そんなもんさ。まあ森ビルさんとかに期待しましょうや。駅前をどうやってくれるかな。京橋の物件みたいに高齢者賃貸とハイブリッドしますかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸