広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. <段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-07 10:23:24

南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ベルズ東雲本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルズ東雲本町口コミ掲示板・評判

  1. 298 匿名さん

    セガミの南ですか。
    東雲エリアの中では立地はgoodですね。
    トータテですから、ヴェルディやアイステージよりもセンスが良い筈ですので、心配なのは価格だけですね。

    他スレで見ましたが、今からだんだんマンションの価格は上がって行くようですので、良い物件の見極めが大変です。
    何れにしても、遅くなればなるほど不利になるのは間違い無さそうです。

  2. 299 匿名さん

    東雲エリアにはまだ物件が出てくるので、検討中の方は決めにくいですね

  3. 300 匿名さん

    段原エリアは、結局ライオンズ段原マークスフォートが一番グレードが高かったようで、
    最近の物件はどれも廉価マンションばかりです。

  4. 301 匿名さん

    段原エリアは売れているのでしょうか?

  5. 303 匿名さん

    エントランスのドアが透明なのはショボイですか?
    木製ドアより幾分かスッキリして良いと思いますけど。
    好き好きってことですかね。

  6. 304 匿名さん

    エントランスのドアは今は透明が流行りですよ。

  7. 305 匿名

    流行ってないですよ。安っぽいし実際透明は安いです。賃貸に見えます。

  8. 306 匿名さん

    今ドキ木製のドアはベルディーくらいでしょ。

  9. 307 匿名さん

    このネタ引っ張るつもりはないが、大手デベは透明ガラス使うことが多いな。
    それに大手じゃなくても段原のマンションは殆ど透明では?

  10. 308 匿名

    ライオンズは最近透明ですね。透明は安いから使ったんじゃない。経費削減?
    大手はなぜ透明を使うの?三井は透明じゃないよ。三菱はしらんが

  11. 309 匿名さん

    >三井は透明じゃないよ。
    パークコート平和公園も
    ファーストレジデンス紙屋町も
    透明なんだが。

  12. 310 匿名さん

    じゃ、最近の段原物件でライオンズよりも優れているという物件はありますか?

  13. 312 匿名

    終了〜

  14. 313 匿名さん

    ほら、やっぱりライオンズよりも優れているマンションは出てきませんね。

  15. 315 匿名さん

    この手の輩は稚拙な横槍を入れるしか脳がないらしい。
    あきれたものです。
    他人の意見を批判するだけで自分の意見となると恥かしくて何も言えない例のパターンですね。
    そこまでしてかまって貰いたいんでしょうね。

  16. 317 匿名さん

    じゃ、コケが生えたライオンズ以上の物件言ってみろよ。具体的に。
    こう言えば答えられないか途端にキョドるかの2パターンのみ。
    さて、今回の方は如何でしょうか♥

  17. 318 匿名さん

    >310
    都合悪くなったんで、『じぁ』と強引に提起して、たった12分後に
    >313
    で勝手に締め切りとのこと。

    >317
    でも同様であり、毎回、『じぁ』と負けを認めて、再挑戦してくる意味が分かりません。

  18. 322 匿名さん

    >320 そんなに嬉しかった? 付き合ってくれた人がいて。

  19. 323 匿名さん

    自分の意見を持たない横槍クンの気持ち悪い粘着は要りません。稚拙で全く相手になんない。
    有意義な意見交換がしたいですね。

  20. 325 匿名


    >319

    総合的に考えた場合、段原のポレスターとコンツェルト三番館は、悪くないと思いますが。
    (コンツェルトの川沿いの方は、出入りや地盤がちょっと)

    東雲よりは便利ですよ。

    次はどこに建つ予定があるのでしょうか?


  21. 327 匿名さん

    段原でも、東部の区画整理内はもう建ちそうなところは無いですね。ポレスターみたいに西部の何かの建物を解体するなら出そうですけどね。
    東雲エリアならまだ建ちそうな気配ですけど。

  22. 329 匿名さん

    東雲はベルズが建ちますね。

  23. 331 匿名さん

    段原って建設中の場所が何ヵ所かありますが、賃貸なのでしょうか?

  24. 332 投稿できない理由

    投稿時に使用しているIPアドレスが「不正利用ができるプロキシ」として、Web上のブラックリストに入っているため。
    マンションコミュニティでは、不適切な投稿を削減するために、このブラックリストに入ったIPアドレスからは投稿できない仕組みをとっております。

  25. 333 良くない投稿はスルーして削除依頼

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  26. 334 匿名さん

    コンツェルトパーク段原リバーコートが分譲開始したようですね。
    キッチン勝手口や浴室窓など、良い間取りだとは思うんですが、少しエントランスが寂しいですね。
    ダイルの色も、段原の壱番館みたいな濃いめの締まった感じの方がどちらかというと好みです。



    エントランス

    1. コンツェルトパーク段原リバーコートが分譲...
  27. 335 匿名さん

    コンツェルトパーク段原リバーコートよりも
    コンツェルトパーク段原参番館の方がエントランスは秀逸ですね。




    コンツェルトパーク段原参番館

    1. コンツェルトパーク段原リバーコートよりも...
  28. 336 匿名さん

    せっかくのコンツェルトなのに>>334はサーパスみたいで残念ですね。

  29. 337 周辺住民さん

    東雲のベルディ建つのすごくはやくないですか?
    もう9階くらいかな
    これくらいが普通です?

  30. 338 匿名さん

    コンチェルトかっこいいですね

  31. 339 匿名

    一ヶ月で一階ずつ高くなるらしいですよ〜
    工事を早く始めたとかかな?

  32. 340 匿名さん

    1フロアに2戸なので早いのではないでしょうか。

  33. 341 周辺住民さん

    なるほど2戸なら柱の数など色々少ないですものね
    まだ4か月くらいじゃないかなと思って、早いなーと驚きました。

  34. 342 匿名さん

    そうそう、ワンフロア2戸だから工事は早い・・・
    って、んなワケないだろ!!

    コンクリートの固まる早さは同じだから階数が同じならワンフロア1戸でも10戸でも工期はほぼ変わりません。

    作業効率化による工期短縮は、日給月給の現場作業員の労務費用削減にそのまま繋がりますので、モノの仕様グレードを下げずに建設コストを削減できます。

    建つのが早いかどうかはわかりませんが、「階数プラス2ヶ月」の工期が一般的のようですよ。いつ頃の着工だったのでしょうか?

  35. 343 匿名さん

    このエリア、各物件間もなく竣工ですね。
    足場とシートが取れてピカピカの外観が各物件お目見えですね。
    個人的には出汐方面から段原通り北上すると正面に見えるサーパスが外観ではいいのではないでしょうか。

    中にはガッカリ物件もあるようですが・・・。

  36. 344 匿名さん

    サーパスは予想通り地味な感じでしたね。

  37. 345 匿名

    ガッカリ物件って?

  38. 346 匿名さん

    サーパスの時点でガッカリ物件でしょ。

  39. 347 匿名さん

    競争相手をネガすればするほど、一般人は引いてしまってスレから遠ざかるのでは?
    自社物件のよいところを「まともに」アピールしてほしいです。無理かな?


  40. 348 匿名さん

    知ったかぶりして優越感?営業なんかじゃね〜よ。

  41. 349 匿名さん

    348さん。営業の方じゃないんですね。失礼しました。久しぶりに広島のスレがあがったので、読んでみたらネガだったので、引いてしまって。誤解してすみませんでした。

  42. 350 匿名さん

    347です。続けてすみません。蛇足ですが、私は 広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう の27さんではありません。

  43. 351 匿名さん

    349さん。サーパスにネガ以外書込みあるわけないでしょ?なんちゃって段原地区に質素なもの建てて値段はそれなりに高いんだから。周りの戸建も安そうなのばかりだから、景観のバランスはとてもいいけど。

  44. 352 匿名さん

    魔法瓶浴槽とか標準でついているようなものがが一つ一つオプションになっていたのが、今までみた他の会社と違うなと思いました。エコキュートがリース方式になっていたのも初めて見ました。他の会社でもリース方式を採用しているのかな、と思いました。平面駐車場は同じ地区の機械式よりかなり魅力的でした。結局我が家は高くて買えませんでした。隣の戸建も私たちは羨ましく思えました。

  45. 353 匿名さん

    久しぶりにこの辺通ったらいろんなマンションの素敵な外観が露わになってました。
    段原日出は戸建てが多いのに対して、段原山崎はマンションが多いですね。賃貸分譲問わず。
    新しいクリニックもあって、町全体がピカピカに見えました。

  46. 354 匿名さん

    サーパスは建物が白いからさほどではないけど、コンツェルトはベランダの電気温水器の白さが際立っているのが残念で惜しい。茶色の電気温水器が有れば良かったのにね。

  47. 355 匿名さん

    このエリアもすっかり新規物件なくなりましたね。

  48. 356 匿名さん

    売り地も全然でなくなったしな・・・

  49. 357 匿名さん

    コンツェルトパークは、まだ売ってるのですか?
    他のマンションは完売ですよね。
    何がイケないのでしょう?
    悪くないと思うのですが…

  50. 358 匿名

    モデルルームがないからですかね?コンチェルト4は車通りもかなり多いし不便そうな気もします。2邸しか売れてないのですか?

  51. 359 匿名さん

    2邸?ウソでしょ。

  52. 360 ご近所さん

    かなり割高感ありますね
    段原というよりほぼ大州
    野球の時の混雑
    通勤時間帯は渋滞しますし
    バスがあることくらいしかいいとこなさそう
    川沿いは景観いいけど、虫とかいろいろデメリットも・・・。
    70㎡で3500万出すなら、比治山の方がいいです

  53. 361 匿名さん

    比治山ってアルファのこと?
    ジョーダンでしょ。

    あのエリアはサーパス段原が良かった。

  54. 362 匿名

    やはり4は渋滞するから懸念されてる方が多いのですかね。コンチェルト3は場所がいいのになかなか完売しないし何がいけないのか不思議…。

  55. 363 匿名

    今現在をみると南区は比治山アルファイツが一番よさそう!価格も低めの部屋もあるし、車はじそう式だし!

  56. 364 匿名さん

    売れ行きが良いマンションってやっぱり良いマンションですね。
    って当たり前か。

    さて、比治山はどうなんでしょ。

  57. 365 匿名さん

    ハイブリットマンションは売れテンの?

  58. 366 匿名さん

    コンツェルトパークvsベルズvsポレスター
    ということは、
    オール電化vsハイブリットvsガス併用
    ですよね。

  59. 367 購入検討中さん

    こんどライオンズが比治山エリアででるらしいですね。アルファの営業の方からの情報です。

  60. 368 匿名さん

    >>367
    まずこれ見て
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382010/res/24

    どうやら「サーパス」のブランド名じゃ太刀打ちできないくらい高額な物件になるのでしょうね。
    「ライオンズ」の名前での発売です。

    アルファよりも明確に高級路線でいくと思われますので、
    私の予想では、アルファと同じ広さならばアルファより400万円以上高額になると思われます。

    それでも構わないならライオンズを待った方が満足度は高いかもしれません。

  61. 369 購入検討中さん

    アルファステイツ比治山は場所がもうひとつですね。騒音がネック。

  62. 370 匿名さん

    あれ?あそこって一本入ってるんじゃなかったっけ?

  63. 371 購入検討中さん

    安い部屋は売れちゃって、高い部屋が結構残っている様子。もしかして値引きあり?

  64. 372 匿名さん

    この立地で5000万超えはやっぱ高すぎでしょう。

  65. 373 匿名さん

    まだポレスター段原売ってんの?
    競合物件の某マンションをすでに引き渡しを受けて住んでいますが、
    コッチにしてよかった。

  66. 374 匿名さん

    三菱の段原物件はいつ頃動き出すのでしょうか?

  67. 375 名無しさん

    >>374 匿名さんついこの間、中止になったってビラが入ってたけど。

  68. 376 匿名さん

    段原には中々マンションが建つような土地が無くなりましたね。ほんの数年前まで空き地だらけだったのにね。

  69. 377 匿名さん

    このエリアの分譲が無くなっちゃいましたね。
    段原に住みたいなぁ。

  70. 378 匿名さん

    東雲と段原南にマンション計画ありますよ!

  71. 379 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    段原南って三菱かどこかの立ち消えになったというやつ?計画再開されたんですか?

  72. 380 匿名さん

    >>379
    そうそう。
    計画断念した三菱から菱重があの土地を買ったそうですよ。

  73. 381 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  74. 382 マンション検討中さん

    看板掛かってましたね。
    お値段もお高いんでしょうね。
    千田町や広島駅のタワーもあるし、需要と供給は成り立つのかなぁ。
    そろそろマンション価格下がっても良いのに。

  75. 383 匿名さん

    段原はご近所さんが反対運動やる気マンマンって聞きましたが、無事なのかな?

  76. 384 匿名さん

    確かに北側の家は嫌だろうな。
    https://earth.app.goo.gl/G38mo

  77. 385 匿名さん

    >>379
    やっと動きはじめましたね

  78. 386 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  79. 387 マンコミュファンさん

    動き始めたんですか?

  80. 388 匿名さん

    >>387
    届け出がありましたよ。広島市のHPをご覧下さい。

  81. 389 匿名さん

    マークスフォートに住む大凶営業が色々なスレを荒らしています

  82. 390 匿名さん

    アクティブがまた段原にマンション建てるんですね!

  83. 391 マンション検討中さん

    東雲のピュアクックの近くの空き地にマンション建設予定の看板が建っていたように見えましたが、詳細を知ってる方いませんか?
    車で通り過ぎた時一瞬見えただけなので詳細が分かりません。

  84. 392 匿名さん

    マリモのマンションだね!

  85. 393 匿名さん

    このエリアはなんだかんだでマンション絶えないね!

  86. 394 マンション検討中さん

    マリモとフローレンス。
    どっちが先に完売すると思いますか?

  87. 395 マンコミュファンさん

    >>394 マンション検討中さん

    どっちも厳しいんじゃない?
    東雲って地元の人しか買わない気が。。
    あんまり東雲に魅力を感じないなー。

  88. 396 通りがかりさん

    >>394 マンション検討中さん
    フローレンスは安く叩き売りしそうだがな

  89. 397 マンション検討中さん

    >>394 マンション検討中さん

    フローレンスが圧勝しそうな勢い。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸