広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「<段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. <段原←エリア限定→東雲>新築分譲マンション検討スレッド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-07 10:23:24

南区段原から東雲にかけてのエリアでは、サーパス+コンツェルト+ヴェルディと、次々と分譲計画があるようです。
それぞれの物件、一長一短があるかとは思いますが、真面目に検討するための情報提供を宜しくお願いします。
尚、煽りはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ベルズ東雲本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-04 09:04:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルズ東雲本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    こーゆー荒れるのが分かるスレッドはやめとこうや。

  2. 2 匿名さん

    わしも、そう思う。

  3. 3 匿名さん

    広島県の新築マンション比較・検討スレッド① ←で話せばよし!

  4. 4 匿名さん

    因みに東雲でも都内湾岸の東雲にあるタワマンだと坪単価は大体240万円ですな。

  5. 5 匿名さん

    サーパス高須は高いって聞いてますが、段原は高須と比べて
    安いんでしょうか?
    高いんでしょうか?

    安けりやイイかも。

  6. 6 匿名さん

    東雲にヴェルディ東雲弐番館が建築予定地がありました。

  7. 7 匿名さん

    文章中に誤りがありました。

    弐番館「が」ではなく、弐番館「の」でした。

    失礼しました。

  8. 8 匿名さん

    上に書いてあるから知ってる。

  9. 9 匿名さん

    「荒れる」というのは、地区についてですか?それともデベロッパーについてですか?

  10. 10 匿名さん

    このスレッドの存在だろ

  11. 11 匿名さん

    「セントエクシア段原東」も建ちますよ。
    東雲地区ですが。
    府中町のセントエクシアは販売2週間で完売したので驚きましたが
    今回はどうでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    セントエクシア段原東、新聞の折り込みチラシが入ってました。ワンフロア2邸で、再開発地区でよさそうですね。

  13. 14 匿名さん

    ヴェルディは東雲にこれから2棟の計画があります。
    コンツェルトも段原にこれから2棟の計画があります。
    正に激戦区ですね。
    このエリアが気になる自分としては、よりどりみどりです。

  14. 15 匿名さん

    東雲3丁目のスイミングスクールの横にもマンションが建つかもしれません。
    車で通りかかった時に看板が一瞬目に入ったのですが、どなたかご存じありませんか?

  15. 16 匿名さん

    アイディオーではないでしょうか?
    http://www.ido.gr.jp/

  16. 17 匿名さん

    結局、段原・東雲エリアで今から何物件供給されるんですか?

  17. 18 匿名さん

    セントエクシア段原東が今日から分譲開始みたいですね。さっきテレビCMで言ってた。

  18. 20 匿名さん

    サーパス段原は、既に東南角がほとんど埋まっているそうです。
    実績のあるデベは強いですね。

  19. 21 匿名さん

    ヴェルディが動き始めましたね。
    全戸4LDK仕様だそうで、恐らく安く出してくるだろうから見ものですね。

  20. 22 匿名さん

    >>20
    そんなにサーパス人気があるんですか?
    ホントなら、完売も早そうですね。
    何がメリットでそんなに人気なんでしょう?

  21. 23 匿名

    価格が安いからでしょう。安いといっても何千万としますけど…普通のサラリーマンでも手の届くマンションです。需要があるのでどんどん建ってます!

  22. 24 匿名さん

    やはり大きい会社だけあって、安定感があるところが信用に繋がるんでしょうね。

  23. 26 匿名さん

    吹けば飛ぶような地方の弱小デベではないということです。

  24. 27 匿名さん

    安定感があるから倒産してなのでは?
    実際今年もかなりの数を分譲してたけど、完成後に残っているのこころぐらいだし。
    設備仕様とかでイチャモンつける人多いかもしれないけど、地場デベでは安定感あると思うんだけどね。

  25. 28 匿名さん

    微妙だよ。地道に頑張ってるけど、マンションに高級感がない。
    外観だけでなく、敷地全体を美しく設計しないとね。

  26. 29 匿名さん

    いや、なんで高級感が安定感につながるんだよw
    外観や内装等がどうであれ、売れているから安定感につながるんでしょ。
    高級感があっても売れなかったらサヨナラですよ。

  27. 30 匿名さん

    高級感が安定感に繋がるとは誰も言ってませんが。
    あなたのマンションは高級感が無いのですか?

  28. 31 匿名さん

    チョトまて。いつから信和のハナシになってるんだ?
    ヴェルディなんか吹けば飛ぶような地方弱小デベでしょ?
    従業員何人規模の会社か知らんが、穴吹ほどではないよな。

  29. 36 匿名さん

    東雲と段原じゃ比較にならないでしょう。
    東雲、上東雲物件はランク圏外ですね。

  30. 37 匿名さん

    そもそもで言えば段原が人気なんていう話しもここで初めて聞いたけど。

  31. 38 匿名さん

    再開発で一部の建物が綺麗になっただけ。
    それ以外悲しいことに何も無し。

  32. 39 匿名さん

    ↑今、広島で新築戸建て住宅が一番高く売られてるエリアは何処か、スーモでも見て勉強してこい。

  33. 40 匿名さん

    ただ高いだけ(笑)

  34. 41 匿名さん

    理由なくただ高いだけな訳はないですよね。
    やっぱり勉強しなくて結構です。どうやら難しくて考えが及ばないようですので。。

  35. 42 匿名さん

    結局魅力がないんですね

  36. 43 匿名さん

    住宅地としての土地の価格とマンション用地としての土地の価値、
    商業用地としての土地の価格って少し変わってきますよね。

    例えば商業用地としての目線だと大通りが価値が高く見積もられるけど、
    すぐ一本入って裏通りになると位置的には少し動いただけで価格は下落
    しますよね。
    逆にマンションだと大通りを一本入ってた方が静かな環境になって評価が高かったり。


    つまり戸建が多いからといって、マンション用地として評価が高いかどうかは
    一概に言えないですね。

  37. 45 匿名さん

    マンションにはマンション購入者が特に重視する要素があるんだと思うんだけど、
    立地的には「駅近及び交通利便性」「人気学区」「周辺商業施設充実度」の3本柱。
    物件的には「売主の信頼感」「プラン・仕様・設備」「住民層と管理態勢」の3本柱。

    購入するかどうかの最終的な判断の3本柱は、
    「割安感」「物件の希少性とリセールバリュー」「嫁の顔色」だと思います。

  38. 46 匿名さん

    >>43さん
    さすがに当り前のことを尤もらしく力説するのは、はた目にもちょっとハズかしいです。

    戸建てで人気エリアは、少なくともマンション立地として、人気となる必要条件ということを言ってるんだと思います。
    十分条件じゃないことくらいは、これは当り前。

  39. 50 匿名さん

    東雲でこれから出るマンションの営業の方、必死ですね。

  40. 51 匿名さん

    このへんは学区はどうなのかね。

  41. 52 匿名さん

    ヴェルディ東雲参番館20戸は良い場所に土地を確保したようですね。

  42. 53 匿名

    地元人ですが全然いい場所じゃないよ〜。安いスーパーや小学校は徒歩だと少し遠いし、大通りから入ると暗いしバス停遠いです。安いのはいいけど、場所は本当微妙…しかも同じ場所に二ついっぺんに建てるみたいだし。

  43. 54 匿名さん

    >>53
    >同じ場所に二ついっぺんに建てるみたいだし。
    これは何処のことですか?
    段原・東雲エリアに同じ場所2棟建てのマンションなんてありましたっけ?

  44. 55 匿名さん

    思った通りこのエリアのマンションは、サーパス段原の独り勝ちのようですね。

  45. 56 匿名

    サーパスサーパスうざい。サーパスファンはいいかげんにしろ。

  46. 57 匿名さん

    そろそろこのエリアでのサーパス推しが気持ち悪いよ。

  47. 58 匿名

    本当気持ち悪いね。サーパス好きなら買えばいいじゃん?他のマンションの悪口を書きまくるのは辞めて頂きたい。サーパスファンは性格が悪く、暇な方が多いのかなぁと失礼ながら思いました。そうじゃない方すみません。そもそもマンションを購入する方対象の場所なので荒したいだけの方は2チャンネルにでもいけば。

  48. 59 匿名さん

    段原・東雲エリアの販売中、若しくは販売予定の物件の中で、はたしてどの物件の土地単価が一番高額だと思いますか。

    物件の価値とか関係無く、単に土地の評価だけではどうでしょう?

  49. 60 匿名

    土地単価だけだとコンチェルトパーク4番館
    セントエクシア
    コンチェルトパーク三番館サーパスとコンチェルトパーク二番館はトントン。の準です。
    ヴェルディ東雲の土地単価が解りません。。。
    基本的に広島駅に近ければ近いほど土地単価は上がるそうです。
    営業の方に聞きました。

  50. 61 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございました。
    と言うことは、コンツェルトパーク四番館は、セントよりも高額になりそうですね。

  51. 62 匿名

    自分も比較している為、営業の方に聞いてみました。
    コンチェルト四番館の下の階はセントエクシアよりお安いお部屋からのスタートだそうです。上の階は検討外なの為聞きませんでした^^。
    コンチェルトは2番館3番館もできるので仕様や外観などを参考に見てから検討しようと思っております^^。車の音などが気にならなければコンチェ4もいいかなぁと思いますが、、、オール電化がひっかかるので、これについてまた勉強します。

  52. 63 匿名さん

    ヴェルディの東雲弐番館はまだまだ着工する気配がありませんが、
    確か9月の中旬着工予定ではなかったかと。

  53. 64 匿名さん

    現地の建設計画なんてどの物件も当てになりませんよ。

  54. 65 匿名さん

    そうですか。
    サーパスと完成引渡しが同じで、建物の階数も同じだったので、着工準備で現地に現場事務所を設営し、仮囲いも出来上がっているサーパスと比べ、何ら手付かずのままで大丈夫かなと思ったまでです。

  55. 66 匿名さん

    サーパス着工準備ですか。
    ようやくですね。これで何とか26年3月末、増税前の引渡しに間に合いそうですね。ヤレヤレ。

  56. 67 匿名さん

    増税後の引き渡しでも影響ないんですけどね。
    増税後に販売開始なら影響しますけど。

  57. 68 住まいに詳しい人

    マンションは「契約時」せはなく、
    「引き渡し時」の税率が適応されるのだ。

  58. 69 匿名さん

    あっ、消費税は引渡し時期に関係します。販売時期や契約時が増税前でも、引渡しが増税後なら消費税は8%です。

  59. 71 匿名さん

    >>65
    1フロア2戸<3戸<4戸<5戸・・・という順に建設に時間が必要になります。
    ヴェルディが1フロア2戸に対して、サーパスが1フロア3戸なので、若干サーパスの方が時間がかかります。
    この2物件に該当はしませんが、もし階数が違っていたら、高いほうが時間がかかります。
    一般的には1フロアに戸数が多く、階数の高い方が時間がかかります。

  60. 72 匿名さん

    基本はその通りですが、恐らく半年前迄の契約は、26年4月を越えても5%のままになる可能性もあるし、増税自体が、少し先延ばしになる可能性もある。

    要は、まだ確定してないんだよね。

  61. 73 匿名さん

    3%、5%と増税があったけど、増税前に購入していたら反映されなかったんだなぁ。

  62. 74 匿名さん

    今回は特例付かないでしょう。
    住宅に関する税制優遇は今年までが大きかったですし、その後は縮小傾向です。

  63. 75 住まいに詳しい人

    >>72
    >>73
    増税が予定通りだとしてもそれ間違ってますよ。
    過去の増税前の半年前云々は戸建などの「請負契約」を対象にしてて、
    マンションの「売買契約」には適応されなかったな。

    但し前回の増税の時はプラン変更とか仕様の変更した場合は請負扱い
    にした特例はあったけど、変更した人だけ。


  64. 76 ビギナーさん

    >>75
    >実は消費税率が3%から5%に引き上げられた前回の増税時には、
    >「未完成物件の売買契約の場合、壁の色やドアの形状などについて
    >特別の注文が付けられるケースは、請負契約と同じ経過措置を適用する」
    >ということになったのだ。
    >今回の税率引き上げについては未定だが、同様の措置が取られる可能性は高いだろう。
    >その場合、未完成マンションで間取りや仕様の変更ができる物件なら、
    >請負契約と同様に2013年9月30日までに売買契約を結べば現行税率のままということになる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264893/

    アンタが間違ってますけど。[住まいに詳しい人]サン。

  65. 77 ビギナーさん

    http://suumo.jp/journal/2012/08/10/26943/
    すまん。ソースURL間違った。

    ビギナーなもので・・・

  66. 78 住まいに詳しい人

    >>76
    >>77
    だから私の言う通りのことが書いてあるだけでしょ。
    あなたおっちょこちょいすぎるでしょ。
    特別の注文が付けられるケース、つまりプランや仕様の変更が
    すれば特例あったって書いたけど。

    そもそもそのソースも個人的に以前に見てるし。

  67. 79 匿名さん

    あくまでも、特例はあったが、「変更した人だけ」って書いてる。
    実際は、半年前迄の契約は全て以前の税率が適用されていたことは、ちゃ~んと知ってんだよね。だって詳しいんでしょ。

  68. 80 匿名

    79さん、
    明らかに注文戸建てと間違えてますよね。

  69. 81 匿名さん

    戸建ての話するワケないでしょ?
    憶測で断言するなって。
    マンションの場合、未完成の場合は、半年前迄の売買契約は、請負契約扱いとするっていうのが、前回増税時の特例の主旨。
    今回の増税はまだその辺が何も決まっておらず、26年4月からの増税自体、延期の可能性も排除出来ていない。

  70. 82 匿名さん

    >>81
    延期の可能性は限りなく少ないでしょ。
    このあたりの物件だと増税後に残ってたら大幅需要減に対応するため
    値下げするだろうから心配ならそこで買ったらいいのでは?

  71. 83 匿名さん

    >>82
    甘いな。そんんときゃ大幅需要減に加えて大幅供給減になることを業界は見越してますよ。

  72. 84 匿名さん

    となると販売戸数激減で、
    財務が弱いデベロッパーがキャッシュフロー悪化で
    民事再生とか会社更正とかのいつものパターンかな。

  73. 85 匿名さん

    不測の事態ならばそのパターンだろうが、消費税引き上げは不測ではない。
    既に業界はその辺も見越してるでしょう。

    にもかかわらず経営破綻する奴は遅かれ早かれって奴。

  74. 86 匿名さん

    マンション専業でやってる会社は、
    マンションを売るしかないから売れようが売れなかろうが
    土地を仕入れて建てて売るしかないからね。

    良い時はかなり儲かるけど、マンション市況が厳しくなっても
    止められないのが最大のリスクなんだよな。

  75. 87 匿名さん

    マンション専業って例えばどこ?

  76. 88 匿名さん

    「消費税が3%から5%に上がった1997年の経過措置は、基本設計部分を
    特別仕様に変更するなど修繕をする条件付き」
    ttp://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNMSFK0701D_07042012000000

  77. 89 匿名さん

    有難うございました。

  78. 90 匿名さん

    マンション専業って例えばどこ?

  79. 91 匿名さん

    章栄ぐらいじゃない?

  80. 92 匿名さん

    大京のライオンズも専業?

  81. 93 匿名さん

    スイミングスクール横のアイディオーの
    「アイステージ東雲」
    パチンコハリウッドの裏の
    「ヴェルディ東雲弐番館」
    東雲第二公園北側の
    「ヴェルディ東雲参番館」
    全物件、平成26年3月の引渡しを目指して東雲戦争がスタートするようです。

    まさに激戦区になりそうですね。

  82. 94 匿名さん

    段原のサーパスは、明日からの申し込み受付、今週末からの分譲開始だそうです。
    コンツェルトパーク参番館は競合物件に出遅れましたが、年末からの告知スタートとなるのではないでしょうか?

  83. 95 検討中の奥さま

    >>93さらに

    霞団地北の
    「サーパス段原」
    そこからちょっと北の
    「コンツェルトパーク段原参番館」
    猿猴川沿いの
    「コンツェルトパーク段原四番館」
    上東雲だけど区画整理内の
    「セントエクシア段原東」

    全物件、平成26年3月の引渡し予定の
    比治山小学校区の物件だそうです。
    平成26年4月新学期には、転校生が多そうですね。

  84. 96 匿名さん

    この程度の転校生や新入生はまだマシな方だよ。
    都内とかで1.000戸級のタワマンが何本も同時竣工したら小中学校
    のみならず保育園もパンクする。

  85. 97 OLさん

    「オレは都会を知ってるぜぇ~」
    ってアピールするのは、モテない男の典型なんだって。
    大体都内のハナシなんかしてねぇしwww

  86. 98 匿名さん

    全部で何戸になるのでしょうか?

  87. 99 匿名さん


    全部で186戸だそうです。

  88. 100 匿名さん

    サーパス段原が、もうあと少しで完売するらしいです。
    今回はスゴイ早く売れましたね。
    さすがサーパスです。
    先に売りに出していたセントエクシアは全然売れてないそうですね。
    やっぱり段原と上東雲の差なんでしょうか。それとも企業カの信用度の差なんでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,888万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸