広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアコースト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-05 11:10:45

先日、早速パビリオンに行ってきました。
Residential floorに関しては、建築が進んでいるため、間取変更はできないとの事。ちょっと残念。
なかなかしっくりくる間取りが見つかりそうにないので、Superior floorでいいメニュープランがあればそちらにしようかな、と検討中です。
ほかにも購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、この掲示板がいい情報交換の場になればいいなと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-26 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    広島大学跡地は?

  2. 302 匿名さん

    瑕疵保証は 当然ありません 修繕費等も空き部屋の分は誰も払ってもらえません

  3. 303 匿名さん

    「広島大学跡地は?」そういったことを言っている場合ではない。

  4. 304 匿名さん

    >299
    住人さんよ悲壮感がただよってるな

  5. 305 匿名さん

    >299
    追伸:修繕管理費上がるけど、頑張って暮らしていけよ

  6. 306 通りすがり

    別に今回の件で上がるっていうワケじゃないじゃん。

  7. 307 匿名

    アーバンのマンション買わなくて、ホントよかった〜〜
    住居人も可哀相だけど、従業員は…就職活動ガンバッテ〜

  8. 308 通りすがり

    入居者のひとは別に今すぐどうこう関係ないじゃん。
    アフター対応で揉めてる最中のマンションは別だろうけど。

  9. 309 匿名さん

    瑕疵担保責任は?

  10. 310 匿名さん

    引き受けてなく破産したら、瑕疵担保保証はなし。
    修繕もないから結果管理費も値上げとなると思います。
    それに入居者も少ない間は維持管理費も高い。

  11. 311 匿名さん

    310さんの言う通り。
    今は、民事再生の申請をした段階だから申請が認められたら瑕疵担保責任はアーバンが保障します。
    認められなければ破産手続きに移行しますので倒産です。
    数年前、ライオンズマンションの大京も同じように民事再生して、オリックスが資本参加をしました。
    楽観的に見ると、支援してくれる企業が現れるのを待つ・・・現れるでしょうってなるけど、黒い噂のあるアーバンに手を差し伸べる企業があるかが疑問。
    様子見ですね。

  12. 312 匿名

    民事再生か・・予測どうりになった・・友達にアーバンは止めとけと言って、5ケ月経つが
    五日市の渚ガーデンに完成したタワーマンションは、安く販売するのかな・・庚午のフレスタの
    近くに 32戸の建物もアーバンだけど、ここは場所が良いから値下げして、早期に販売すれば
    完売になるかも・・当初の予定価格より、500万〜700万値下げはありそうだな。

  13. 313 販売関係者さん

    アーバンの上層部はもうダメかもって分かってたよ。だからこそ、こんなに急遽にあちこち建てたんでしょう。これは倒産企業が取り込み詐欺のように資金を集めるパターン。ただ自社の乱立させた物件が完売する前に倒産したのは計算外だったね。
    下の営業の対応の悪さも会社の雰囲気が起こさせたんだよ。

    だから今の物件がどんなに安くなっても、倒産前の資金繰りの厳しい企業が建設したマンションなんて危ない危ない。もう倒産なら企業責任もありません。どんなにいい管理会社を入れても将来的に発生するかもの施工問題なんて管理会社は関係ないし、それは住民に負担してもらわなきゃ改善しないだけ。

    ここ最近のアーバンも株価見てれば、こんな企業の物件買わないでしょ。

  14. 314 匿名さん

    急遽にあちこち建てるって,今建っている物件の計画の多くはサブプライムローン問題が出る以前にできてるはずだろ.専門家ぶって適当なこと言うなや.営業の良し悪しも個人の資質の問題だ.
    物件の質も最終的には価格とコストと竣工会社が決定するもんだ.もちろん宇品がどうかは知らん.
    ただ倒産ってのは契約したての人は特に不安だろうな.

  15. 315 匿名さん

    大京はライオンズシリーズでブランド価値高いけど、アーバンのブランド価値がそこまであると思えない。

    2000億以上の負債があり、倒産理由が理由だけに引き受けする企業が現れるかというと疑問。

  16. 316 匿名はん

    追い込まれた「回転型ビジネス」
    http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200808130158.html

    アーバンビュー宇品フェアコーストが載っています

  17. 317 銀行関係者さん

    >311 by 匿名さん 
    >認められなければ破産手続きに移行しますので倒産です。

    細かいことを言うようですが、はっきりと間違いです。
    民事再生法申請後、認められれば倒産が確定です。
    事実上は公に裁判所に申請した時点で既に倒産とも言えます。

    倒産法にも1.再建型と2.清算型があり、A.会社更生法やB.民事再生法が1.にあたります。
    >311さんは再建型であるということが言いたかったのだと思いますが、再建するという事に
    力点をおいた場合は、会社更生法の方が強力な手続であるといえる。
    なぜなら、ポイントはこのような事態に至った債権者すなわち経営陣の扱いです。

    A.裁判所が選任した管財人の管理下で再建に向かう。旧経営陣がほとんどの場合更迭。
    B.旧経営陣がそのまま経営しながらの再建が可能。

    民事再生法はもともと、中小企業向けの小規模債務者に対して施行された法律で、大手企業の
    大型再生は想定しておらず、いびつになる傾向があります。そごう百貨店の適応の場合も多額も
    債権放棄の強要により多くの三桁に及ぶ企業数が連鎖倒産しました。
    近年、経営陣が変わらずに倒産し、定量的に債権放棄におよべる手軽さ(?)により増えている
    状況です。ただ、みごとに再建し生還した企業は一つまみです。

  18. 318 匿名さん

    317さん 大変勉強になりました

  19. 319 匿名さん

    倒産以降、急に知ったかぶりの投稿者が増えたけど、
    300番台で正しいのは315・317のみ。

    まあ4流会社のつくった4流マンションの掲示板だから
    仕方が無いね。

  20. 320 匿名さん

    支払いを受けてない建設会社がまともなマンション建てるかな?

  21. 321 匿名さん

    >>319

    てめぇも何知ったかぶってんだぁ?

  22. 322 匿名さん

    >>311 >>317
    http://www.tdb.co.jp/tosan/teigi.html

    倒産の定義
    (1)2回目不渡りを出し銀行取引停止処分を受ける
    (2)内整理する(代表が倒産を認めた時)
    (3)裁判所に会社更生法の適用を申請する
    (4)裁判所に民事再生法の手続き開始を申請する
    (5)裁判所に破産を申請する
    (6)裁判所に特別清算の開始を申請する

  23. 323 匿名さん

    五洋建設株式会社 中国支店

    住所
    〒730-8542 広島市中区上八丁堀4-1 (アーバンビューグランドタワー)

    日経の記事によると
    五洋建設アーバンコーポレーションから受注したマンションやオフィスビルの工事代金が回収不能になる恐れがあるそうです

  24. 324 匿名はん

    五洋はグランドタワーを安く請けて おまけにタワーに二流ゼネコンには不相応なワンフロワー支店事務所にさせられて 負債を背負わされて**みたい

  25. 325 通りすがり

    >>324

    はいはい、知ったかぶってスッキリしたか?
    × フロワー
    ○ フロアー

  26. 326 匿名はん

    >>325 がんばれ アホ

  27. 327 別の通りすがり

    325 五洋建設の人・・? あーあ次は・・・・・

  28. 328 匿名さん

    >>324

    五洋建設が施工のマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47463/res/12-31

    五洋建設さん、コンクリートの次はアーバンの民事再生でまた新たな災難が降りかかってます。

  29. 329 通りすがり

    >>326

    アホ はオマエやろ、フロワーさん♪

    ハイエナどもが、うれしげによー。

  30. 330 匿名さん

    >>326 がんばれ **

  31. 331 匿名さん

    営業も建設会社もかなり前から危ないとわかっていたと思います。
    営業もそれで販売を続けないといけないのはつらいけど、買った人からすればだまされたと思いますよね。

    もちろん今は販売は中止中ですよね?
    再開されたら3割引きくらいでしょう。それくらい下がったら購入を検討したいと考えています。
    どう思われます?

  32. 332 匿名さん

    倒産した会社の物件の購入を検討って、どうゆう価値観?

    こういう人は、これからの管理も含めて、今後も問題が出てくるのは分かっているのでしょうか。
    でも、そういうのも全部含めて、安さだけで飛びつくのがアーバン購入者なんでしょうね。
    勉強している人は、実績ある不動産を選んでいるもの。
    私もここを冷やかしで見に行ったけど、貧乏くさくて購入意欲が、わかなかった。

    安いから・・

    ウナギは中国産でOK?
    牛肉はアメリカ産でもOK?

    OKなんですよね。アーバンの人たちは。

  33. 333 匿名さん

    322わけのわからない理屈を書くな。
    安くなったら誰かが買うだろ。もともと高いのが難点だった物件でしょ。
    問題になることあげたらきりが無いけどごたごた気にする人は買わなければいい話。

    ただ中途半端な状態。半分くらいは入居しているだろうから、それらの問題が一番大きいように思える。どうせなら竣工前だったらよかったのに。

  34. 334 購入検討中さん

    宇品のマンション買っている人は、今後の問題は・・・入居視者が少ないと管理費・修繕積み立て
    が高くなりそうですね。入居済みの人は、だまされて買ったみたい。

  35. 335 匿名さん

    >>328
    http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1266295&tv_id=193355

    アーバンビュー咲洲
    施設タイプ:マンション 地域:大阪府
    住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-1

    大阪のベイエリアにアーバンコーポレーションが建設中だったマンション。来年1月中の完成予定で総戸数600戸のうち約100戸が売約済みだったが、アーバンコーポレーションが倒産したため入居スケジュールは白紙に戻った。

  36. 336 匿名さん

    去年の年末から警告してたんだけどね。
    はっきり言うと削除されるから難しいよ。

    普通に考えるとこんな掲示板より営業の言うこと信じるよね。
    世中の営業なんて9割方ロクデモないのに。

    支払済みの人はかわいそうだけど、力を合わせて頑張ってほしいです。

    あと、何回か出てるけどホントに怖いのはこれ↓だから
    http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111026462712/...
    施主無き今、住人の皆さんで構造・対策しっかり把握しておいて下さいね。

    心から応援します。
    中傷多いけど気にせずに。

  37. 337 匿名さん

    >>328
    戸田建設(株)は、取引先である(株)アーバンコーポレーションが、8月13日付けで東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行ったことに伴い、同社向けの工事債権など21億8100万円に回収不能または取立遅延の可能性が生じたと発表した。

  38. 338 匿名さん

    教えてもらいたいんですが・・・
    ライオンズも数年前に倒産しましたよね?
    その後、今では復活してますけど・・・
    アーバンも何年かたつと復活しないんですかね?

  39. 339 匿名さん

    ライオンズに対しオリックスのようなスポンサーが現れたら復活できます。
    野球みたいな文になりました。

  40. 340 匿名さん

    339さん ありがとうございました
    アーバンがオリックスのようなスポンサーが現れて
    復活することを願って・・・住民のみなさんがんばりましょう!!

  41. 341 匿名さん

    頑張れそうもない・・・
    無駄な共用部分のおかげで管理費が高すぎる。
    トータル支払額でいえば宇品なら戸建が買えた・・・

  42. 342 匿名さん

    今なら言える。ここの購入は大失敗です。

  43. 343 匿名さん

    いわゆる「売れ残り物件」はどうなっているのか。
    社名を冠したマンションを首都圏や関西などで販売しているゼファーは、再生法申請前後からモデルルームを一気に値下げした。
    例えば「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」では、4LDK3368万円が370万円引きの2998万円。
    「ゼファー上尾緑丘」でも、4LDK2998万円が450万円安の2548万円で売られている。
    モノによって、値下げ率は2割近い。
    「不動産会社が倒産する時には、手持ち物件が簿価を大幅に下回っているケースがほとんど。民事再生法申請直後は財産保全の関係で売買価格の変更はできませんが、倒産してしまっている以上、処分は急がなければならない。再生計画が認可されれば、一気に叩き売りに入ります。全体的な落ち込みの激しい市況からいって、かなりのディスカウントになるでしょう」(不動産関係者)
    「アーバンビュー」ブランドを展開するアーバンは、首都圏では「市川大野」「下総中山」「上麻生ヒルズ」をまだ販売中で、半数が売れ残っている。
    気に入った物件があるなら、再生法申請から2、3カ月あたりが狙い目だ。
    http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/19gendainet0203...

  44. 344 匿名さん
  45. 345 匿名さん

    当分空き地のままか・・

  46. 346 マンション住民さん

    自分の利益中心の値下がりばかりを期待する書き込みはいかがなものか
    既に購入された方やアーバン及び今回の利害関係人に対してあまりに失礼ではないですか。

  47. 347 匿名さん

    売主の姿勢に関するもので
    既に購入された方にとって全く無関係ともいえないのではないでしょうか

  48. 349 購入経験者さん

    346さんのお気持ちお察しいたします。
    いろいろな書き込みをみて不安になったり、感情的になったりするのも
    いたしかたないと思います。が、ご自身が納得してマンションを購入されたのだと
    思いますし、購入したマンション自体がなくなったわけではないですので、
    少しでも前向きに考えるようにして楽になるのではないでしょうか?
    ご自身ではどうしようもなかったことですし後悔するだけ損しますよ!
    不快に思う書き込みは適当にスルーすればよいですよ。

  49. 350 匿名

    以前、現地の物件を見させていただきましたが、確かに一部、間取りがイマイチなものがありましたが、タイプ(特に上階)によっては非常にしっかりした作りで好感が持てました。眺めも最高でしたよ。今回のことは残念でしたが、またよい形で復活してほしいものです。

  50. 351 匿名さん

    値下がりばかりを言う奴は、買えない小心の人が多いから

  51. 352 GL

    他社のマンションを購入しましたが、当初アーバンの宇品も見学に参りました。
    が、他社ではどこでも、まずは中を見学できて、その上で「もしよろしければご記入願います」と住所氏名連絡先などの記入を依頼されましたが、宇品のアーバンでは「まずは記入してください。記入無き場合見学はお断りします」と非常に高飛車な態度でした。

    また物件が気に入らない場合、個人情報の消去はしてくれるのかとの質問に対しては、「貰った情報はどうしようと勝手」という言いぐさに、記入せず見学もせずに帰りました。

    現在は他社物件の、花火見学一等地のマンションに暮らしていますが、社員教育・会社の方針が「?」な会社だからこその、今回の会社更生法騒ぎと考えています。
    別ルートで仕入れた資料では、対して広くもないのに高額マンション とのイメージが払拭できず、今回の事件報道を見た家族からは、買わなくて良かったね!との安堵の声があがっています。
    購入された方々は、今後のアーバンの対処について、法的な処置を講ずる用意をされた方がよいと思います。
    確実に目減りするであろう資産価値についても、早期に補償を請求された方がよいと思います。

  52. 353 匿名さん

    まったく。倒産物件だからとデベや購入者に幼稚とも思える冒涜をしてるくせに一方で大幅値引きだの待てだの言ってる方々はどういう神経しているのでしょうか・・小心な買えない人のひがみ根性なんでしょうか?
    建物がしっかりしていて住み心地がよければいいじゃないですか。
    知人の宇品の某マンションも以前デベが倒産しちゃいましたが、全然問題なかったと言ってました。

  53. 354 匿名

    わたしも宇品のパビリオンに行きましたけど、応対してくれた方は非常に感じがよかったです。今回の件がなければ買ってたと思います。

  54. 355 匿名さん

    352の方はいったい何が言いたいのでしょうか。
    販売側の応対が悪かったのは、あなたの態度に問題があったに違いない。
    「補償を請求」って何ですかそれ?考え方の次元が完全にずれている。
    書き込みスレットが間違っています、あなたの買ったフローレンスへおいきなさい。
    この物件を買わなくてよかったのなら、良かったじゃーありませんか。

  55. 356 匿名さん

    投稿の内容はさておき352の潔さに拍手。(変人の気配が漂っているが・・)
    個人を特定されても物申したいくらい、アーバンの営業に腹が立ったのだろう。

  56. 357 匿名さん

    ここの株の空売りで大もうけさせて頂きました。
    ほんと儲かった。150万円が数ヶ月で○000万円・・・。
    笑いが止まらん。あー幸せ。

    投資用にアーバン購入したいと思います。
    建売在庫が値崩れした頃に買いたたかせていただきます。
    転売で更にボロ儲け!

    アーバン本当にありがとう。最高!感謝!

  57. 358 匿名さん

    ここの掲示板は不動産同業者の投稿ばかりで見苦しいです。
    ここを見る私たち住宅検討者には不動産業界の悪いところしか見えてこず購入意欲すら薄れてしまいます。広島の住宅市場にも悪影響しか無いのでは?もっと良い住宅作りで勝負すれば?
    とにかくどこのデベロッパーのマンションの検討も控えたいと思いますが・・・

  58. 359 匿名さん

    非難・批判はやめましょう。
    自分に自信が持てない証
    情報掲示板としての価値が下がります。

  59. 360 GL

    >No.355 by 匿名
    アーバンの社員ですね こういうことを書くのは。
    自分たちの対応の悪さをつつかれると、すぐに責任転嫁してくる!住民版ではないのだから、これから購入を考えている人たちの参考になる情報は、隠匿すべきではない!
    公団住宅で、初期に購入した人たちと、売れ残りをめっちゃ値下げして売りさばいた人たちと、資産価値の大幅目減りがあって裁判になったのを忘れましたか?数年前の事件だから覚えてらっしゃらないかな?

    企業が倒産したため、すでに値下げ値下げと、上の方の書き込みに載ってますけど、先に買われた方々の資産価値まで目減りしてくるんですよね。
    自己防衛に

    ああめんどくせえ!書かなくても、やる人はやるでしょう!

  60. 361 匿名さん

    変人というより あぶない奴というかちょっと弱いんでは

  61. 362 匿名さん

    フロに住んでて、アーバンの資産価値の目減りまで考えなくてええから
    来年の花火大会でも楽しみにしてたら?
    俺はアーバン見に行ったけど、営業の対応は良かったし、えらそうなのは・・・・

  62. 363 匿名さん

    352+360 大丈夫か?あまりに憶測と支離滅裂さがすごすぎてついていけない.
    とりあえずその程度のことを根に持って掲示板でわめき散らすのはどうかと.残念だけど355がまともなことを言ってるよ.アーバンの社員であるか否かはわかりませんけどね.
    とてもこの方の書き込みが購入の参考になる情報とも思えないし,裁判の話も意図が不明.
    結局敗訴になったの知らないのか?
    だいたい資産価値というのは売る時点での価値が意味があるのであって,購入時に決まるものじゃないことぐらい理解してや.

  63. 364 匿名さん

    いつ通っても、電気がついてない部屋がほとんど。
    一部屋くらいついてる部屋もあるけど。

    この状態じゃあ買う気になりません。

  64. 365 匿名さん

    No.364

    敢えて発言する意味なし
    あなたの価値観と責任ででしっかり選択購入すれば良い

  65. 366 匿名さん

    『アーバンビュー宇品フェアパークってどうですか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26529/

    の47って

  66. 367 355ですが

    アーバンの物件を購入している者ですがちょと興奮しすぎてしまいました。

    自分は正規の金額で購入しましたが全く「損した〜!」なんて思いません。
    勿論、資産が目減りしただなんて考えたこともありません(笑。。
    自分が夢を膨らませ選らんだ間取り、セレクトした床や壁紙の色、更地の頃から建物が出来上がっていく様子を楽しみにしながら待っていたんですから。我が子のように思ってしまうくらいです。
    まー、途中から値引きされた人は「ラッキーでしたね。」と思いますが、それくらいです。
    でも、値引きされた人を羨むよりもはるかに自分の選んだ物件に誇りをもっていますので問題なしです。
    ネットの書き込みは本当にくだらない・・・と日頃思ってはいるものの、ついつい毎日覗いてしまう毎日です。

  67. 368 匿名さん

    >365
    おいおいお前何者だよ。
    ここは掲示板なんだから書込み自由だろ。

    アーバンの購入者だったら住人版に逝け。

  68. 369 匿名さん

    今度は、モデルも見に行く勇気が無い奴が吠えてます

  69. 370 匿名さん

    ↑???
    スレ間違い?

    塔内モデルルーム見ました。景色良かったですよ。
    アーバンの施工はイマイチとよく書かれてますが、造りも結構良かったと思います。

    倒産で管理なんかが気になるので、今後の様子を見て考えたいなーと思います。

    ちなみに千田のトータテと広島駅近くのタワーも候補です。

  70. 371 匿名

    いったいどこがスポンサーになるんでしょうね?
    いつになったら決まるのですかね?

  71. 372 匿名さん

    >371
    下岸建設はサンフレッチェ広島の
    クラブスポンサーです

  72. 373 匿名

    372は完全になにか勘違いしてる。

  73. 376 契約済みさん

    その名のとおり、契約済みの者です。

    7月末に場所や外観、他のマンションにない施設に惹かれて契約しました。
    しかし手付けを打った直後、アーバンが民事再生申請・・・。びっくりしました!

    解約するなら手付けは返ってくる「らしい」んですが解約するかどうかは悩み中。
    気に入って契約したものだし、資産価値がそこまで下がらないならこのまま鍵を受け取るのも“あり”かな〜、なんて。。。

    でもこの掲示板見ると誹謗中傷なのか、茶化しているのか、よくわからん情報もあって、さらに悩み中・・・。

    アーバンのスポンサー(という表現でいいのか??)次第で資産価値も変わるようだから、
    もう少し様子をみようと思っています。
    (アーバンの担当者に聞くと、現時点で契約を解除した人はまだいない「らしい」)

    う〜ん

    悩む

  74. 377 匿名さん

    スポンサー次第で資産価値が・・・関係ありません。
    知人は宇品の某倒産デベのマンションを売りに出しましたが強気の価格設定にも拘わらず予想外の高値で売り抜けました。この際デベがどうとかは価格設定に一切考慮されなかったそうです。
    要は貴方が売りたいと思ったときに売りたい価格でそれを欲しい人がいるかどうか。もちろんいなければどんどん価格は下がります。
    バブルでもないのに資産価値が上がったから売ろうと思えるくらいの価値の上昇がこの先くると思いますか? 一般の方が売るときは転勤か家庭の事情でしょうが、資産価値に拘るならそれがいつか予想がついているのでしょうか?そして376さんが惹かれた他にない施設が売るときにプラスポイントになるのかそれとも無駄と思われてマイナスポイントになるのでしょうか?。供給過剰や購入層の人口減で価値がどんどん下がるかもしれませんし、一方でこの先供給が冷え込んで資材の値上がりもあって中古マンションが人気となって価格が高めになるかもしれません。宇品西という街の価値は貴方が売るときにどう評価されているのでしょうか? 数年後の建物の不具合はどうなのでしょうか?そもそも貴方が売るまでに大切に住んでいるのでしょうか?
    このように資産価値はデベがどうとか言う以前に様々な要素で決まるものです。
    考えてわかるものならそれが一番ですが、そこに本当に住みたいかどうかで考えた方が賢いと思います。

  75. 378 匿名さん

    ここは同業他社の誹謗中傷多いから、購入者は質問や相談しない方が良いよ。

  76. 379 契約済みさん

    >377さん
    そうなんですよね〜。いろんな要素が絡んでその物件の価値が決まるですよね。。。

    要は「欲しい」か「欲しくない」か。

    確かにその通り。
    あの一件以来、外野の意見やこーゆー掲示板とかに左右されてるような・・・。

    >378さん
    質問や相談。
    まぁたしかに378さんの言うとおりかもしれませんが、少しでも有用なコメントが来ないかなぁと。
    藁をも・・・ってやつ?
    みんなぼくより頭良さそうだし。(良さそうなコメントをしているし?)

  77. 380 匿名さん

    トップ>地域ニュース
    --------------------------------------------------------------------------------

    アーバン「買い取りできぬ」 '08/9/11

    --------------------------------------------------------------------------------

     民事再生法の適用を申請したアーバンコーポレーション(広島市中区)が、マンション用地として広島県と売買契約を結んだ宇品内港地区(南区)の埋め立て地のうち、約18億円の未着工区画について、買い取りできないと県に伝えていたことが10日、分かった。県は新たな売却先探しを迫られる。

     関係者によると、8日に文書で回答があったという。同社の経営破たんを受けて8月20日、県は未着工区画を契約通り買い取る意思があるか確認をする文書を同社に提出していた。近く、違約金の請求に乗り出すとみられる

  78. 385 購入検討中さん

    その1円株を200株もってる私は。

  79. 392 匿名さん


    なんで払いが増える?

  80. 393 匿名さん

    ↑管理費の負担が増えるという意味でわ?

  81. 394 匿名さん

    資産価値の暴落と管理費の負担増が結びつかない。
    誰か教えてください。

  82. 398 匿名さん

    空室物件=資産価値暴落=管理費・修繕費高騰では無く、

    空室物件=資産価値暴落(空き室が売れなければ、値下げによる全体資産価値の低下)
    空室物件=管理費・修繕費高騰(空き室が埋まらなければ共有施設が多いので莫大な維持費が現住人にかかる)

    リーマンがここのスポンサー候補というのは良くわからないが、世の中の情勢も平常ではなく、不動産市場も最悪です。違法ともいえる情報開示違反で株主に多大な損害を出しました。スポンサーは現れるのですかね?一般人には到底わからないメリットがあれば別ですが。

  83. 399 匿名さん

    みんなが買って完売すれば問題解決で〜す!

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,360万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸