広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アーバンビュー宇品フェアコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. アーバンビュー宇品フェアコースト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-05 11:10:45

先日、早速パビリオンに行ってきました。
Residential floorに関しては、建築が進んでいるため、間取変更はできないとの事。ちょっと残念。
なかなかしっくりくる間取りが見つかりそうにないので、Superior floorでいいメニュープランがあればそちらにしようかな、と検討中です。
ほかにも購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、この掲示板がいい情報交換の場になればいいなと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アーバンビュー宇品フェアコーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-26 16:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー宇品フェアコースト口コミ掲示板・評判

  1. 783 匿名

    ドンキは庶民以下のゴミを他地区から呼び寄せる
    あげな店が出来て怒らないまたは嬉しい?…理解不能

  2. 785 匿名

    確かに西原のドンキも夜中まで営業してるのでドンキができると隣の戸建て分譲地区は夜騒音被害がでそう.でもドンキ正式決定なのかな?確かに有力の記事は見たけど~

  3. 786 匿名

    古沢学園の横の戸建て地区も結構埋まってきてますねー。マリモやニトリの裏のライオンズ、宇品の広電の戸建て分譲区 で人がまだ増えそうですね。あと目立った広い土地は夢タウンみゆきの裏側の土地とカルビー工場跡地も何が出来るか楽しみです。アーバンはいつの間にか舟入の2物件となぎさもあと3邸になってるので最後まで残るのかなー

  4. 788 匿名さん

    ラブホを改装したカラオケとスナックも欲しいな~。

  5. 789 匿名

    あと、しまむらもいるよ。

  6. 790 匿名

    ↑止めときな。金持ちマンションにケン力売っても勝てねーよ。

  7. 791 匿名

    ゲームセンター、カラオケ、オートバックス(orモンテカルロ)、牛丼、ユニクロ(orしまむら)、100均、これが出来れば金髪ジャージ襟足長一家(何故か宇品はやたらと多い)の理想の街が完成するね。
    欲を言えばスーパーはフレスタよりボックス売りとかのもう少し安い店のほうがいいかな。
    あとスーパー銭湯が出来ればもっといいな。

  8. 792 周辺住民さん

    高級感を出そうとして失敗したアーバンに下品な店とは・・・




    残念な街になりそうですね。周辺の新築は4000万以上するのに可愛そうですね。


    まぁアーバンの住民も非常識な輩が多く、中華の出前でギョーザ一人前だけを頼んでしばらくして、さっきの追加でラーメン一人前を平気で注文する四人家族がいたりと、飲食で働いてる友達が何人かいるけど、アーバンの住人の評判は悪いですねぇ。大規模であの充実した共用設備、他人事ではありますが将来は大モメでしょうね。


    宇品は元々埋め立てだけど、自分が子供の頃に海だった場所にあんな大規模なマンションが建ってるのをみると欲しい気持ちにはなれませんね。だから違う宇品の新築を買いました。

  9. 794 周辺住民さん

    宇品ゆめタウンは魅力が全くないから安くしなきゃディオや、たかもりに対抗できないから仕方ないですね。宇品御幸のジャスコの後を追うような品を感じられない店になるとおもう。


    いまだにあそこにゆめタウン建ったのかが理解できない。皆実町にできたばかりなのにね。

  10. 796 匿名

    仕方ないよ。
    アーバンが潰れちゃったんだから。

  11. 797 匿名さん

    ドンキは、びっくりドンキだけで十分です。

  12. 798 近くの住民

    ドンキの残りの土地はマクドナルドが出来るみたいですね。今日から工事してました。

  13. 800 住民さんA

    ドンキとマックか
    すさまじいコラボだな
    宇品も多少は民度が上がるかと期待してたが無駄だったようだ

  14. 801 匿名

    いや明らかに宇品にピッタリの店舗だね。絶対流行る。さすがに大企業完璧なリサーチ力。

  15. 802 住民さんA

    ピッタリだから困るわなw
    私も流行る思うよ

  16. 803 匿名

    住む気はしないが、たまの休日に出かけるにはいい場所になってきたな。ウジな。

  17. 804 匿名

    マックは店舗独立型だとドライブスルーかな?

  18. 805 匿名

    100%ドライブスルー。
    ドンキの屋上に絶叫マシンとか観覧車とか造って欲しいね。あとはゲーセン併設希望。

  19. 806 匿名

    モスじゃなくてよかった

  20. 808 匿名

    爺さん婆さんの憩いの場所にもなるし。年金をメダルに替えて昼はワンコインでマックね。

  21. 809 匿名

    父さん母さんはハリウッド
    息子と彼女はドンキ
    娘は学校にも行かずマックに長居

  22. 810 物件比較中さん

    マリモかアーバンを検討していましたが、
    このレスで匂いのことを知り、あとずさってます。
    マリモとの検討で先日、アーバンにいきましたが、
    ほとんど値引きはないとの事でした。
    2年も経っていて、中古扱いになるのでは?と、聞きましたが、販売ができなかっただけなので
    との事でした。
    いいなあとは、思いましたが、2年経っていて、新築のマリモと変わらないのは、いやだなあと
    おもったのと、本当にやる気がないのですね、電話一本かかってきませんね、ビックリです。
    大浴場付のマリモには、以前から興味をもっていますが、
    いまいち、部屋の間取りに魅力感じられません。
    本当に、大浴場は、いいなあとおもうのですが、管理費の高さと間取りがいまいちです。
    角部屋にも、門扉がないのも、致命的に感じます。
    この二つ、イズミのみゆき店に近くいいのですが、一歩踏み出せません。
    マリモのほうは、一期完売の案内がきました。
    取り合えず、匂いがなくなるまでは、どちらも保留です。

    皆様、匂いの情報を教えて頂き、ありがとうございます。


  23. 811 入居済み住民さん

    ドンキできるし宇品はやめたほうがええよ
    夜中の西原は最低
    あれが宇品にも出来ると思うと悲しくなります

  24. 813 宇品にすんで五年

    匂い?でも最近は匂わないけどなぁ

  25. 814 匿名

    宇品はマンション飽和状態でマンションの資産価値は暴落するよ。

  26. 815 匿名

    ドンキは大人のおもちゃがあるから、夫婦生活は楽しめるかもね。

  27. 816 匿名

    あーあ

  28. 817 匿名

    内廊下を使えば大○のおもちゃ使うより興奮するよ

  29. 818 匿名

    あとはラーメン屋がいるなぁ。
    我馬はここらには高級すぎるから、どこがいいだろう。
    誰か適当なお店誘致してね。

  30. 819 匿名代表

    ウジなのはマックでなくまくどのようです

  31. 821 匿名

    ラーメンならコーナンの裏のラブホの横?に末期色のがありますよ

    フェアパークの空きテナントに王将が入れば便利で良いんですがどうでしょうか?

  32. 822 匿名

    飲食系はゴキが大量発生するから勘弁。

  33. 823 匿名さん

    先週モデルルームに行ったのですが
    値引きはほとんどありませんでした。
    最近購入された方はどうだったんでしょうか?

  34. 824 匿名

    今日この近くを通ったら歩道の縁石がガタガタになってたよ、沈下が始まってるね。もともと貯木場だったから仕方ないか

  35. 825 匿名さん

    >823

    数ヶ月前に買った知り合いの話だと1割以上引いてもらったらしいよ。

    買う気見せれば引いてくると思いますよ。

  36. 826 サラリーマンさん

    買う気見せて 資金的に厳しいのをアピールすればひいてくれるよ

  37. 827 匿名さん

    ↑ネットで得た知識で偉そうに(笑)

  38. 828 匿名ちゃん

    資金難だけでは弱い。ウジなの土地柄の品格の無さも交渉材料になる。

  39. 829 匿名

    先日、近くを通ったので、中を見ました。西南の15階の部屋、予想より景色よくて驚きました。あと風通しも良かった。
    ただ、夕方の西日がどんなもんか分からないので、住んでる方教えて下さい。

    あと、値段は落とせないとのことには驚き。
    二年オチなので、最低でも300万位は引くと思ってたので。
    最近買った方、実際どうなのか教えてください。

  40. 830 匿名

    値引きは渋い
    西日は知らん(東向きだから)

    今からならマリモの方が良くないか?
    霊園もマリモはやってるから死後も含めてずーっとお世話になれるよ

  41. 831 入居済み住民さん

    夕方の西日は季節によって大きくかわると思います。夏は日よけが必要でしょう。冬は逆に暖かく東向きよりいいかもしれません。値引きはよくわかりませんが住んでいくと生活の中にローンや生活費が組み込まれ、初めは得した気分でもその後はあまり関係がないと思います。近くにまりももできているし実際話を聞いたり比較したりしてどちらがいいのか決めればいいと思います。ここは比較的管理費が高いと思います。入居者はマナーの悪い人もいますが比較的マナーにうるさい人が多く管理もしっかりしていると思います。バルコニーが広く部屋が明るく、駐車場が屋内などは他にないいい部分だと思います。

  42. 832 匿名

    831さん
    駐車場の故障、トラブルはないですか?
    また、宇品の住環境どうですか?

  43. 833 匿名さん

    アーバンはあの倒産した業者が手がけたマンションですか。大丈夫ですか。

  44. 834 匿名

    そんなごちゃごちゃ気になるなら余所にしんさい

  45. 835 匿名さん

    そう言う、お宅も気になるでしょう。ご同輩。

  46. 836 匿名

    残念ながら住んでるんだよ既に
    ドンキが出来るとは思いもせず購入した愚者なのさ

  47. 837 匿名

    購入者の方は、結局満足してますか?

  48. 838 匿名

    極めて愚かな質問だな
    今、住んでいる人はあなたではないのだから聞いても参考にすらならん

    満足するか否かは個々の問題だろう

  49. 839 匿名

    未だ完売せず、休みのたびに見学者が出入りするのが不満です。

  50. 840 匿名

    どんくらい売れ残ってるんでしょう?
    ほんま早よう完売して欲しいですよ

    しかしマリモと大京があるからなかなか難しいでしょう

  51. 841 匿名

    ダイソー宇品本店はまだですかぁ

  52. 842 入居済み住民さん

    832さん
    宇品の住環境は比較的満足しています。駐車場の故障は今のところありません。雨の日はかなり重宝します。
    気候もよく今後も発展がみこまれるのでいいと思います。
    よく宇品はガラが悪いといわれますが、このあたりはそういう地域には該当していないと思います。

  53. 843 匿名

    マンション単体は満足
    地域は現時点ではまあ満足(渋滞がもう少し少なけりゃ良いのだが)
    将来はドンキが不安

    トータルでは満足してる

  54. 844 匿名さん

    バスとか電車の利用は不便ではないですか?

  55. 845 匿名さん

    バス停近いけど、電車利用はきついと思う。公共機関を考えたら神田や御幸のほうが上。ちなみに宇品のアーバン物件ならアーバンビューガーデンコートが一番高級感ありますね。鹿島施工だし。昔中古で出てて中を見た事あるけど、それと比べると見劣りしちゃいます。

  56. 846 匿名さん

    バスの本数増えればいいのてすが。
    電停は遠いてすね。

  57. 849 匿名

    県外から来たので、教えてほしいのですが、学校などの評判はどうですか?

    住居者の方で、公立の小中学校にお子さんが通っている方いらっしゃいますか?

  58. 850 匿名さん

    宇品の小学校は生徒が急速に増えすぎたため、
    人口密度が高すぎて落ち着いて勉強できる環境じゃないよ。

  59. 851 匿名さん

    小学校に関しては確かに宇品よりも宇品東の方が評判はいいですね。元宇品は100人程度の小さな学校だけど評判はわかりません。中学になればこの3校が一緒になります。定期的に荒れるらしいけど、まあ、公立レベルで考えたら許容範囲かなとおもいます。宇品小はよそ者が急激に集まって、昔からの宇品人的には宇品にあって宇品ではない地域な感覚。

  60. 852 匿名

    849です。

    親切に教えていただいて、ありがとうございます。

    小学校は少し気になりますが…中学校は許容範囲ならひとまず安心しました。


  61. 853 匿名さん

    ドンキホーテの件はどうなりましたか?

  62. 854 匿名

    ドンキ来年秋開店

    渋滞ひどくなるのも嫌だが、これは仕方ない

    ただ下民が24時間集まるというのが、余りにも悲しすぎる
    ドンキからギガにかけて下民がウロウロしたりたむろしたりして宇品人に迷惑をかける事がなけりゃ良いのだが…

  63. 855 匿名さん

    どんどんどん♪ドンキ♪ドンキホ~テ♪

  64. 856 ご近所さん

    宇品人は下民ではないと?

  65. 857 匿名

    ピンからキリまでだと思うよ。逆に下民の全くいない地域はあるの?

  66. 858 匿名

    あたり前田のクラッカー

  67. 859 匿名

    宇品は、やはり中学荒れているイメージがあるんですが、ここを購入した皆さん、問題ないですか?

  68. 860 匿名さん

    >859
    同類が住むのですから何の問題があるんでしょう?
    教育環境を気にするような人は最初から検討なんてしませんよ。

  69. 861 匿名さん

    1. 子供は出来る限り良い教育環境で育てたい、我が子を躾すらされてないような子供に足を引っ張られて将来を台無しにされたくない、と思う親。
    2. 子供に荒れた環境で揉まれてこい、勉強は二の次、と思う親。
    3. 子供の教育環境なんてどうでもいい親。

    宇品を検討する人には、1のようなタイプの人はいないように思います。

  70. 862 匿名

    859です。なるほど。
    わが家は1のタイプなので、検討できませんね。

  71. 863 匿名さん

    24時間営業のマックとドンキができたら、ここら一帯は
    上流市民とお洒落カーの吹き溜まりになるな。
    夏なんか最高だろうな。

    感性鋭い子供の教育エリアとしてはこの上なく最適!

  72. 864 匿名

    なんと皮肉な意見。

  73. 865 匿名

    どうしてこんなにつまらない書き込みばかりするの?

  74. 866 匿名

    ・頭がおかしい
    ・暇
    ・羨ましい
    ・友達がいない
    ・性格が悪い

  75. 867 匿名

    つまらない書き込みは、別のサイトで存分になされたらもっと楽しめるのではないですか。

  76. 868 匿名さん

    >・羨ましい

    24時間営業のマックとドンキに囲まれた生活。
    心のそこから羨ましいと思います。
    子供たちにも良い友達が沢山できそうですね。

  77. 869 匿名さん

    そうですね。あなたみたいな人間になったら大変だからね。早く現実の世界に戻って友達つくりなよ。どうせ宇品の知識はマックとドンキとニトリとゆめタウン程度だろ?


  78. 871 匿名

    それは出島だろ

  79. 873 匿名さん

    豊かな便利さと、相反するデメリットの現状。
    マンション販売側も突かれたら痛いところか。

  80. 874 匿名さん

    宇品と出島を大差なしとゆう発想が既に底の浅さがでているね。批判は結構だけど、もっと内容のある批判をしたら?宇品といっても広いよ。宇品神田住民には無縁な話だ。只、西の住民にはここ最近は全くいい話題がないね。

  81. 875 匿名さん

    >>宇品神田住民には

    確かにそうですね。

    私には悪臭もですが、地盤沈下の方が気になりますが。江戸時代の埋立地ですから・・・大丈夫なんでしょうか。

  82. 876 匿名さん

    多分大丈夫だとおもうけど・・・でも宇品ストリートのアーバン側は俺が小さい頃海だったから、そんなところにあんな大きなマンション建てて大丈夫なん?って素人ながら思った。無理だろうけど宇品ストリートの下に地下鉄で紙屋町や広島駅へアクセスできたらもっと便利になるね。

  83. 877 匿名

    東京の月島や晴海、台場周辺のマンション事情をご存知ですか。一部にいろいろな懸念をされていますが、批判的な書き込みしている方は、本当に小さな世界で生きていらっしゃるのでしょうね。マックやドンキ、地盤問題もあるのでしょうが、真剣に宇品地区のマンション購入を検討してるので、他の役立つ情報をいただけませんか?お願いいたします

  84. 878 匿名さん

    またまたでましたね、自称全国区人間が。批判的イコール小さな世界の人間なんですか?

  85. 879 匿名

    いえ。書き方が悪かったです。批判も情報の内だと思うのですが、ずっとドンキ・マックの話ばかりで…、それだけで購入判断をしないものですから、地元の方にさらに情報をいただきたいと思ったのです

  86. 880 匿名さん

    つまりマックとドンキぐらいしか良い情報が無いから。
    ついでにドンキとかぶるが東京書店宇品店も希望!

  87. 881 匿名さん

    市電が遠くて使用できない宇品西にはあまり魅力がない。でもそんな一帯に新築がいっぱいできている。供給が追いついてないのか、御幸や神田に中古がでてもすぐに売れてるみたいです。スターアークから先、新築ができるかは疑問です。




    小学校は宇品東の方がのびのびしててオススメ(ここは宇品小学区)。線路を挟んで東か西かで雰囲気が違う。宇品中は10年に一回ペースで荒れる。自分の頃は、入れ替わりの世代が最悪で正門の周りにヤンキーがいつもたむろしてて怖かった。今はごく普通の公立中って感じです。

  88. 883 匿名

    あなたが言われるウメタテーゼです。銀座まで15分ほどですが、夜間は意外なほど静かですし、24時間営業の店舗はあれば便利。住環境としては、悪いもなにもむしろとても住みよいですよ。

  89. 884 匿名さん

    豊洲w 金持ってないくせに銀座基準w


  90. 885 匿名

    上の人は何度も書き込みしてるけど、2ちゃんと勘違いしてる?マトモな討論出来そうですか?

  91. 888 匿名

    最初は上の人達のカキコミにウンザリしていましたが、もうこのくらいやって頂くとむしろこの人達のアホさ加減に感心してきました! 1人の方じゃなくて、複数の方が同じような表現でアホを書き連ねる…
    この方々には本当に楽しんでいらっしゃるんでしょうね~
    さらにまた、この表現にたくさん反応せずにはいられないのでしょうね

    待ってるね

  92. 889 匿名さん

    確かにおれも関心すらしている。よくこんな上っ面の知識と表現力で宇品を語れるもんなんだと。宇品西じゃない宇品の人間には大して関係ないんだけど。

  93. 890 匿名

    既出ではありますが、すでにお住まいの方に改めて質問させてください
    このマンションの場合、南向きじゃないとやはり寒い感じになったり陽当たりの問題で住みにくさを感じたりされているのでしょうか?
    また、しばらく暮らされた結果として、良かった点や逆に気になっている点など教えていただけないでしょうか?

    このサイトでは、相当酷い表現が多いですが…エリアとしては、新築マンションだけでも数百もの新しい世帯が誕生してるわけですし、昔とは違う環境ができていきそうな気がしています 何度も宇品地区を見学に行きましたが、東側のエリアの懐かしい感じの街並みと西側の商業施設や高速道路など生活インフラ開発が進みつつあるあたりのコントラストは趣きがあると感じました

    ところで、高速道路は、今後西方面に向けてはどのような計画なのでしょうか?

  94. 891 匿名さん

    少なくとも北向きは止めた方が良いです。
    はっきり言って相当寒いです。

  95. 892 匿名

    貴重な情報をありがとうございます

  96. 893 匿名

    まだ南向きって残ってるん?
    購入時、北西か北東か悩んだがどちらにせよ冬は寒いの覚悟したよ
    実際今の季節はひんやりしてます

  97. 895 匿名

    すげぇw
    笑ったよ。どんだけ宇品に恨みがあるん?
    学生の頃いじめられてたの?

  98. 896 匿名さん

    なんだかんだ言ってもやっぱり北は寒いと思います。
    今日だってすごく寒いし…。

  99. 897 匿名

    建物自体、部屋の作りや遮音の状態などはいかがですか?

  100. 898 匿名

    遮音でどうのこうの思った事はないです。
    が、意外に高層階って外の音を拾います。
    造りはプロじゃないのでわかりません。

  101. 899 匿名

    質問にお答えいただいてありがとうございます 遮音については基本的な問題はないみたいですね 高層階の感じはどちらの方向で感じられてるのでしょう? 想像ではバス通りの東側でしょうか
    ひどい書き込みは、マンション自体のことではなく、エリアに関する主観的なことに限定されているようです
    竣工のあと、実際に住まわれている思われている方のお話では、合格点を出されているみたいですね
    今こそが『買い』のタイミングかな~!?

  102. 900 匿名

    こないだ、アーバンの隣にあるマリモのモデルルームに行きましたが、何かインテリアやレイアウトが地味というか全体的に古い感じでした アーバンはもう竣工して2年以上?経過してますよね むしろ、ちょっと前のマンションの方が質の面では上なのでしょうか? それとも、単純に売り出し価格の差なのでしょうか? やっぱり、純粋に新築も魅力だし… 悩みますね

  103. 901 匿名

    アーバンを値下げしてもらって購入するんだったら、お買得じゃないですか!
    既に時々中古で出てますけど…住み心地はどうなんでしょうか?値下げ未入居物件があるのに、未入居より高い中古って売れるのかなぁ?

  104. 902 匿名

    てか値下げしとるん?
    値引きは渋いって以前たくさん書き込みされてたよ

  105. 903 匿名

    ですよね~ ただ、値引きは想像をはるかに下回ってるようですし、その中古物件はかなりお高いです… ホント悩んでます

  106. 904 匿名

    値引きは今だに鈍いんですね。。2年おちを考えたら、設備は整ってる感じしたけど…やっぱり高いかも。外壁も汚れてきてるし。タワー型って修繕費も高そうだし。

  107. 905 匿名

    修繕費って、高くてもきちんと計画されていれば納得できます 駐車場が無料だったり修繕費がすごく安いところがありますが、逆に不安に感じちゃいます アーバンの管理費全体は、実際にはどういう水準なのでしょう? また、何年か先に高くなってしまうケースがありますが、アーバンもそんな感じなんですか?

  108. 906 マンコミュファンさん

    管理費は高くはならないでしょ
    修繕積立金は、増額していく計画は長期修繕計画に
    載ってますので、契約者、入居者の人は持っているはずですよ。

  109. 907 匿名

    まだ物件残ってますか?

  110. 908 匿名さん

    マクドナルドが出来て、「宇品西3丁目」交差点でUターンする車がふえましたね‥‥

  111. 910 匿名

    遂に売れ残りを値下げしましたね

  112. 911 検討中さん

    ↑前から値下げしてましたよ!

  113. 912 匿名

    どのくらい値引きなのでしょうか? 残り、どのくらいの物件数なのでしょう?

  114. 913 匿名

    値引き情報がないところをみると、価格は維持してるのかな?

  115. 914 匿名さん

    値下げはある。
    となりのマンションより、お買い得だと思う。

  116. 915 匿名

    値下げはどの位ですか?あと何件残ってるんですか?

  117. 916 入居済み住民さん

    値下げは私の時は全体の価格から1割ちょっとでした。

    あとHPに書いてあるように2LDKと最上階の中部屋しか残っていないはずです。
    数か月前はココス側の3・4Fの角部屋2部屋もあったけど売れたみたいですし。

    窓から片方のウイングが見えるのですが
    夜になるとそれが1つの夜景のような感じになっていいですよ。
    センターパークは小さいですがイルミネーションもしてますし。

    さんざん悩みましたが購入してよかったです。

  118. 917 匿名

    それでは、来年には完売してそうですね!

  119. 918 匿名

    ウイング?だったか?最初に建ってる方も全部売れてるんですか?

  120. 919 検討終了

    いずれにしても完売間近になりましたね 意外(と言っては住民の方に大変失礼ですね。ごめんなさい。)とクールな外観そして内廊下構造は広島ではとてもユニークでした。規模もかなりのものだし、見学した時の印象は設備も良かったっていうものでした。このスレッドを一所懸命に荒らしてた皆さんの意見も拝見しましたが、宇品エリアのことを指してごちゃごちゃ言っているだけで、マンション自体のことは触れてなかったように感じました 結果としては良い物件だったんでしょうねって思います

  121. 920 匿名さん

    資材値上がり時の物件だからコスパは悪いよ。
    隣のパークとほぼ同じ造りなのに値段は一段高い。
    しかも3年落ちで値引きも薄い、
    まあその代わりにたちの悪い住人は少ないんだろうけど。

  122. 921 匿名

    下衆の比率が低いってのは魅力ですね
    僕のマンションは下衆が多いから嫌になります
    トヨタの小さなミニバンを下品にいじって乗り回す金髪のおばさんが住んでたりとか最低です

  123. 922 匿名さん

    >>919
    ここは確かに建物自体は文句のつけようがないと思います。
    広島では珍しい内廊下ですし、間取りも最近のマンションにしては広いですし、設備も良い、外観もオシャレでとても魅力的ですね。
    ただ、やはり宇品という立地は致命的です。
    私は宇品という立地を我慢してでも買おうかどうかとずいぶん悩みましたが、やはり宇品という地が無理だったので残念ながら断念しました。

  124. 923 匿名

    宇品の土地が好きです。
    内廊下の空気のこもりが気になりました。外壁の汚れも。窓に向いて部屋があるのは気に入りましたケド。中古が既に何件も出てるんですけど、住みにくいんですか?気になります。値引きがいくら鈍くても良ければ、既に完売しててもよい位モデルルームの来場者はいますよ!



  125. 924 匿名

    他のマンションと比較して、明らかな特徴を持つ良いマンションです
    宇品というエリアについては、これって趣味趣向の問題なので、他人が何を言っても意味が小さいかも

  126. 925 匿名

    この掲示板ではボロカス書かれたが、買い替えで本当に良かったと感じれる良いマンションだよ
    外壁がどうのって二年も経ちゃ多少汚れ始めて当たり前だし、売却も二年経ちゃ出てきて普通でしょう

  127. 926 匿名さん

    室内でたくさんの猫を飼って、裁判所からやめるように命令されても無視していた部屋が競売で出てましたね。

    住民板ではマナーの悪さに関する投稿が目立ってます。

    モラルの低い住民が多いのは確かなようです。

    やはり宇品という立地上、仕方ないことだと思います。

  128. 927 匿名

    立地上ですか? ものすごい角度からの分析ですね 感心すらいたします

  129. 928 匿名

    狭い角度とゆうより、少しモラルがない住民がいたら駄目な地域とゆう貧相な考え方だよ。逆に何処の地域が素晴らしい地域かわかりやすく教えて頂きたいと思います。

  130. 929 匿名

    それに猫屋敷の家はフェアパークの話だろ
    隣のマンションの事持ち出されてどうのこうの言われても知らんがな

  131. 930 匿名さん

    そんなことがあったんですか…。
    ところで犬はOKで猫はNG?

  132. 932 匿名

    宇品にマックやドンキが出来るってわかった辺りからやたらと宇品バッシングが始まったのは気のせい?

  133. 933 匿名

    違う。
    元締めが子供を持ってからだ

  134. 935 匿名

    この先アーバンはマンション分譲するの?翠町や宇品神田の物件が素敵なだけに、もし今後分譲がないとなると残念なんですがね。

  135. 937 匿名

    そうですか…残念です。何もなかった宇品西地区を活性化した功績は大きかったですね。

  136. 938 匿名さん

    アーバン残念ですね。当たり外れはありますが独創的な間取り、外観は他社物件では見られないものでした。商売という点では問題があったのかもしれませんが、作りたいものを作るって感じでした。この物件も面白いですが北向きの部屋が不要なのと時期が悪かったですね。
    最近のマンションは狭く、どれも同じような間取りでつまらないです。

  137. 939 匿名

    事業を引き継いだグランドアメニティが渚で新しい風変わりマンション建てるんじゃね?
    GAパートナーズのHP見たら渚でどうのこうのって出てるよ

  138. 940 匿名さん

    倒産会社のマンションを買う気にはならねー。
    買った人はご愁傷様です。

  139. 954 匿名さん

    今週、新プライスで動きがあったようです。残り1戸が大詰めに入りました。

  140. 955 匿名

    完売したらみんな気持ちよく拍手しましょう。

  141. 956 匿名さん

    まあ3年も売れ残ったらさすがに最後は拍手をしてやりたいね。

  142. 957 匿名係長

    私の完売日予測は2月29日!

  143. 958 匿名さん

    まだ売ってたんだ?

  144. 959 匿名

    宇品エリアは通勤を考えると難しいので全く見ていませんでしたが…
    このマンション、設備やデザインは良いと思いました。
    宇品でなければ実際に見に行きたかったです。

    残ってるマンションは、実際その部屋を見て決められるのが良いです。
    日当たりや騒音、眺めもチェック出来ますから…
    それで納得してからの契約なら満足です。

    それにしても宇品、マンション増えましたね。
    たまに通ると、街並みの変化に驚かされます。

  145. 960 匿名

    JT社宅跡地やカルビー工場跡地も宅地分譲の整備がだいぶ進んでますね。ゆめタウンみゆきの裏は何か出来るのでしょうか?結構広い土地が空いてます

  146. 961 匿名

    あそこは東和の管理地じゃなかったかな?間違えてたらゴメン。

  147. 962 周辺住民さん

    あそこは、公園用地ですよ。

  148. 963 匿名さん

    誰か教えて。


    宇品と翠町は、自転車で5~10分程度しか離れていないのに、なぜこんなに値段の差があるの?

    治安や学区の問題だけ?

    道の広さはむしろ宇品の方が広い気もするし。

  149. 964 匿名

    坪単価はそんな大差はないから、建物に差があるだけじゃない?翠町は高所得者が好む場所だから少々高くても売れると思うし。確かに便利さや道路の広さは宇品の方が勝ってるかもしれませんね。

  150. 966 宇品人

    まあ確かに否定出来ん
    ゆめタウンみゆきは客層イマイチだから利用する気にならん
    やっぱフレスタだよ

  151. 968 匿名

    共同施設が豊富だけど有効利用されてますか?

  152. 969 入居済み住民さん

    共同施設、利用しています
    特にゲストルームは来客などに重宝していますよ

  153. 970 匿名

    ま、ラウンジはいつも無人だけどね(笑)

  154. 971 入居済み住民さん

    営業マンの話によると残りの部屋も全部埋まって
    後は正式契約を待つだけのようです。
    事実上?の完売になりそうですね。

    今日も下見の方が来られてました。
    そこでの話だったらしい(嫁談)

  155. 972 買い換え検討中

    ついに完売したの?すごいじゃん

  156. 973 匿名さん

    3年ぐらいかかった?

  157. 974 匿名

    シティの完成から約3年だね

  158. 975 匿名

    よかったですね。心の底からそう思いますよ。今まで空き家分の管理費はどうしてたんですかね?大体デベロッパは一年間は負担するとは思いますが、何せ3年経ってマスカラね。

  159. 977 入居済み住民さん

    問題児2名いるのでやめた方がいいですよ!アーバンって高級なイメージがあったけどあんな人達が住んでるとは落ちたもんです。

  160. 978 匿名

    落ちたもんです。と言われてもね~
    すでに会社が消滅してるのだから落ちるもなにもないですよ

  161. 979 匿名

    問題児ってどんな感じなのですか?
    修繕費などでも問題起こりそうですね・・。

  162. 980 匿名

    ここみたいに共用施設が豊富だと、大規模修繕の時に自分は使ってないから修繕積立金はあげるなとか、管理費の未納とかでもめると大変そうですね。

  163. 981 匿名

    すべて完売ですか?
    住み心地は快適ですか?

  164. 982 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26445/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸